なんでも雑談「最近あったちょとカンドー(ほんわか)した話」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 最近あったちょとカンドー(ほんわか)した話
 

広告を掲載

美冬 [更新日時] 2010-12-03 01:19:48
 削除依頼 投稿する

私は賃貸マンションに住んでます。日頃は管理人さんが清掃等してくれてます。
しかし年に2回地域の決まりごとで、住人もマンション周り(道路等)の清掃活動があります。
ここには、小・中学校と幼稚園・保育園等半径1K以内にあります。
学校や福祉施設も多く、そのせいかかなりしっかりした決まりごとが多いのです。
そして、今日がその清掃活動の日。
普段交流の無い人たちなので、だれも参加せずきっと一人で清掃するのだと思ってました。
そしたら何と、3世帯の人たちが子供連れ(地域の教育の一環)で参加してくれました。
ほんわかうれしかった私です。
普段うるさいと思っていた子供達ですが、みんなちゃんと手伝ってくれました。
日本の未来も捨てたもんじゃない、と変にしんみりしてしまいました。
 ちなみにこのマンションの世帯数は18。参加数は3世帯ですが・・
そして私が今年このマンションの地域班長。(賃貸でも班長が回ってくるのがスゴイ気がする・・)
とゆーたわいない話ですが、ちょりっとウレシカッタので。

[スレ作成日時]2005-10-16 08:33:00

 
注文住宅のオンライン相談

最近あったちょとカンドー(ほんわか)した話

2: 匿名さん 
[2005-10-16 08:55:00]
小さい子って本当に可愛いし、素直だよね。
その子たち、そのまままっすぐ育って欲しい〜。
3: 匿名さん 
[2005-10-16 21:55:00]
スーパーのお菓子売り場で。
幼児が兄(5〜6位)がとめるのも聞かず並んでる菓子の箱を開けてしまい、
兄は叱りながら直そうとしていました、そこにちょうど店員が・・・
兄が「弟が開けてしまいました、ごめんなさい」と涙をこらえた様子で箱を差し出しました。
ここで私もうるっとしてしまいました。
(店員はハイハイと言って、そのまま棚へ。その程度のどぉってこと無い開け方)
なんていい子なの〜きっと親のしつけが良いんだわ!!
日本の将来は明るい!!と思いました。

(でも幼児だけで放置してるんだからダメか。)
4: 匿名さん 
[2005-10-16 22:14:00]
今日、学生の頃にやってた楽団の演奏会に行って来た。
カミさん置いて一人で行ったんで、終演後にひとりで客席に座ってアンケートを書いていたら
ちょうどお子さん連れて来ていた先輩が「お〜い、先に帰るよ。またな〜」と遠くから手を振ってきた。
「あっ、どうも〜。そんじゃまた〜。」と俺も先輩に手を振り、その後ろに隠れている3歳くらいの
娘さんにも手を振ったら、ちょっとビックリした顔をした後、にっこり笑って手を振り替えしてくれた。
見知らぬヤツに手を振られたのが新鮮な体験だったのか・・・?
その後、お父さん(先輩)に連れられてドアの向こうに消えるまでず〜っと夢中で
ブンブン手を振ってくれていた。ちとそれが嬉しかった。

・・・・・・・・そんだけだよバーロー・・・・
5: 匿名さん 
[2005-10-16 22:19:00]
子供は素直だな

20年後にはやれヴィトンだプラダだ
って言い出すのだろうな
6: 匿名さん 
[2005-10-17 08:59:00]
30年後にはやれ車だマイホームだ
って言い出すのだろうな
7: 匿名さん 
[2005-10-17 09:31:00]
40年後にはやれ離婚だ再婚だ
って言い出すのだろうな
8: 匿名さん 
[2005-10-17 13:11:00]
50年後にはビロビロにデロデロ?
9: 匿名さん 
[2010-11-13 20:32:11]
60年後は、垂れ流し?
10: 匿名さん 
[2010-11-13 21:29:46]
私の誕生日の日に妻も子供もみんなおめでとうって言わないから忘れてるのかな、まあいいやって思ってたら、会社帰ってきたらケーキが用意されていて、クラッカーがパンと鳴り子供たちの「パパお誕生日おめでとう」ってクレヨンで似顔絵を書いてくれてた。

家族っていいものだなってちょっぴり思いました。
11: 匿名さん 
[2010-11-13 21:47:07]
私の父は1ヶ月前から
「来月は大変な日がある」と言って、自分の誕生日を宣伝してくれます。
だから父の誕生日は忘れません。
家族っていいものですね。

ただ残念なのは、かなり昔から家では誰の誕生日祝いもしていません。
フツーのただの一日です。誰も自分以外の家族の誕生日に関心無いので。
12: 匿名さん 
[2010-12-03 01:19:48]
やっぱりほんわかって大事。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる