東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その17」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. 2丁目
  7. ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その17
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-07-23 23:43:38
 

ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区晴海2丁目28番他3筆(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩6分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩11分
東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩14分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:42.01平米~153.25平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:鹿島建設

施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227

【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795

[スレ作成日時]2012-07-05 04:41:21

現在の物件
ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都中央区晴海2-3-30
交通:山手線 東京駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩5分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))

ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その17

601: 匿名さん 
[2012-07-14 21:04:05]
ネガじゃないけど、延べ401戸の延べって意味があるのでしょうか。
602: 匿名さん 
[2012-07-14 21:14:58]
二棟目は延期ですか?
ちなみに二棟目は共用施設は何が入るか具体的にわかる方教えて下さい。幼児園ですか?その他は?
二棟目は70平米以下がほとんどで80平米以上は最上階しかないと聞き悩んでます。広めの部屋希望なのですが中層階以下がよいので…。
二丁目の三井はまったく計画が立ってないと三井から返事がきたので、あと数年、佃、月島、晴海で眺望が確保されているのはここだけなのでどちらかに決めようとは思ってるのですが…。
603: 匿名さん 
[2012-07-14 21:16:31]
永久眺望中央区南向きは、貴重。
604: 匿名さん 
[2012-07-14 21:17:29]
着工が2016年頃って噂がありますが本当ですか?
605: 購入検討中さん 
[2012-07-14 21:22:15]
二期戸数決まりましたから。
電話して聞いてくださないな。
606: 購入検討中さん 
[2012-07-14 21:24:44]
二棟目延期って嘘でしょ?
本当なの?
607: 匿名さん 
[2012-07-14 21:25:17]
二棟目は花火見えないんですよね…。
やっぱり一棟目ですね。
せっかくなら花火大会で友人でも呼びたいですものね。
608: 匿名さん 
[2012-07-14 21:27:22]
消費税上げが決まって無期延期になったんじゃない?
609: 匿名さん 
[2012-07-14 21:41:20]
晴海の三丁目西Bの33階建てマンションは8月に着工予定ですよ。建築主前田建設。
花火打ち上げ場所の近くで眺望確保。
610: 匿名さん 
[2012-07-14 21:45:59]
消費税上げ考えると10月が着工がリミットだから、まさにギリギリだね。
来年10月までに完売しないと不味いけど、
駆け込み需要狙いのギャンブルか?
611: 匿名さん 
[2012-07-14 21:49:15]
ここは2014年3月中の引き渡し目指して頑張らないとね、
二棟目着工どころじゃ無いよね。
612: 匿名さん 
[2012-07-14 21:54:34]
晴海の三丁目西Bはこの時期ギャンブルする裏事情があるのかなあ?

それとも、やっぱ無期延期にするか?
613: 匿名さん 
[2012-07-14 21:56:04]
70平米で3000万円代で買えますか?
614: 匿名さん 
[2012-07-14 21:57:22]
>609
晴海三丁目のマンションは月島駅利用者には遠すぎるんだよねぇ…。
しかも眺望確保といっても北側でしょ?
615: 匿名さん 
[2012-07-14 21:58:27]
小規模マンションなら駆け込み需要狙いのギャンブルもありだろうけど、大規模マンションじゃそうも行かないでしょうに。
616: 購入検討中さん 
[2012-07-14 23:09:05]
で、結局2棟目は無期延期なの?
618: 匿名さん 
[2012-07-15 07:39:02]
なんかここの第2期の販売戸数、びっくりするほど少ない戸数しか販売できないみたいです・・・
やはり人気物件ではなかった様です。豊洲某タワーの売れ残りの再来になりそうな予感。
だってあと隣にも900戸。。。 あと何日かで販売戸数のアナウンスありますよ。
619: 匿名さん 
[2012-07-15 08:04:06]
晴海は都有地が多くて、埠頭前も北側商業施設も都有地で何も作れず発展できなかった。
だからオリンピックの当落が決定すれば、どちらにしても動き出すでしょ。
当選すればもちろん盛り上がる。
落選しても都が手放してようやく商業施設ができるってことじゃない?
だから来年の9月までは大きな動きがないけど、それ以降発展の余地はあると思うんだけど。
620: 購入検討中さん 
[2012-07-15 08:13:29]
交通不便だからたいした商業は出来ないのでわ
622: 匿名さん 
[2012-07-15 08:43:36]
大した商業施設できなくても車利用が前提の大型スーパーとか、IKEAみたいな商業施設できないかなぁ~
IKEAは横浜もシャトルバスが駅からでてるぐらいだからちょうどいいような…土地代高すぎて無理かな?
623: 匿名さん 
[2012-07-15 09:29:26]
ららぽーとがあるし、商業施設は無理でしょ。
せめて洒落たレストラン作って欲しいけど、昔なんかあったような。
624: 匿名さん 
[2012-07-15 09:56:10]
車社会の郊外じゃないんだから、バスしかない立地で商業施設は不成立。
626: 匿名さん 
[2012-07-15 10:50:29]
IKEAならありじゃないの?シャトルバス前提だし。
昔、15年ぐらい前にこの物件の辺りにピア晴海というシーフードレストランがあったよ。海が見えておしゃれでいいレストランだったよ。その頃はトリトンもなくて勝どき駅もなかったからタクシーでいかないといけない感じだったけど。
627: 匿名さん 
[2012-07-15 11:03:53]
大塚家具やニトリが近くにあるのに、
今更IKEAを土地代高そうな晴海に作るとは思えないな。
628: 匿名さん 
[2012-07-15 11:18:11]
こんな素晴らしいMS買いたい〜けど予算ギリギリギリシャだから残念だけど諦めます。
東雲あたりで検討します(;Д;)
お世話になりました。
629: 内覧前さん 
[2012-07-15 12:01:08]
1期で400戸販売、2期はとりあえず50戸販売みたい。
プラウド東雲とくらべても、まあペースしてはまずまずなんじゃないすか.
630: 匿名さん 
[2012-07-15 12:08:30]
こんな大規模で2期のスタートで販売戸数50戸で、どこがまずまずなんでしょうか。。。
強烈な失速というか、ただ1期で安くて売りやすい角部屋と北側などを売り切っちゃったんだから、こうなるのはわかりきってた事だし。
かなりの暗雲漂うですね。。。
631: 匿名さん 
[2012-07-15 12:13:52]
二期はまだ「販売予定価格」となってますけど、これから値下げもありですか?
632: 匿名さん 
[2012-07-15 12:15:49]
豊洲のように商業地として発展を目指すか、
佃リバーシティのように閑静な住宅地として質を上げるか、
どちらかを目指すかはっきりすべきでは?
633: 匿名さん 
[2012-07-15 12:33:19]
どうせなら二棟目の一階にスーパー入れたらいいのに。その計画ならもう少し一棟目も売れそうじゃない?
634: 匿名さん 
[2012-07-15 12:36:38]
一緒に価値落とすだけだよ。
635: 匿名さん 
[2012-07-15 13:49:13]
>状化の心配をする人がいるが、浦安でさえ
>液状化で死んだ人はいない
1ヶ月もトイレが流せずウンコナガレネーゼとか言われてた。埋立地ってのは大変なんです。
636: 匿名さん 
[2012-07-15 13:51:46]
晴海の埋立地は豊洲と違うから問題ないよ。
637: 匿名さん 
[2012-07-15 14:05:57]
入れたらいいのに、でスーパーが入るなら苦労はない。
採算考えて良くない場所には入らない。
638: 匿名さん 
[2012-07-15 14:09:03]
スーパー下駄履きマンションはやだな。
639: 匿名さん 
[2012-07-15 14:15:26]
これが、スーパーが下に入ってるマンションなら
「雨の日でも傘無しでスーパーにいける」とか
「急に必要な買物があってもサッといける」とかポジを書くんだろうけどね。
640: 匿名さん 
[2012-07-15 14:18:55]
白い美術館。一階には庶民のスーパー。
隣だからいいか。
642: 匿名さん 
[2012-07-15 14:32:33]
兄弟でも格が落ちるのは望ましくないな。スーパーは一番期待しているが、ぜひ北側の複合用地にお願いしたい。
643: 匿名さん 
[2012-07-15 15:55:03]
>637
ブリリア有明の一階にある文化堂とか採算とれてるかなぁ?
644: 匿名さん 
[2012-07-15 16:08:17]
>635
昭和4年に埋め立て完了した晴海と、昭和39年に着工して50年に完了した浦安の埋め立て地とは雲泥の差です。
埋め立て地は埋め立ててからの年数によって地盤の硬さが違う訳ですから年数は重要ですから。
645: 匿名さん 
[2012-07-15 16:21:43]
東北地震でトリトンの歩道がぐちゃぐちゃになって、公園は液状化してるのに、
東京湾直下が来たら、地下の上下水道管はどうなるのか。想定外?
646: 匿名さん 
[2012-07-15 16:22:54]
湾岸脱出どころか、これから買うなんて。
647: 匿名さん 
[2012-07-15 16:26:19]
確かに阪神大震災で被害が大きかった六甲アイランドもポートアイランドも昭和40年代に着工。
古ければ絶対大丈夫ということはないが、被害が少ないとは思う。
648: 匿名さん 
[2012-07-15 16:39:38]
ポートアイランドはあの後、ゴースト化したよね
649: 匿名さん 
[2012-07-15 16:40:06]
東北地震は揺れが長く続いたからね。
液状化だけを見れば、直下型よりもかえって影響は大きい。
それでその程度の被害(といえるものか不明)だった訳だから、大丈夫でしょう。

ココの問題は、ただでさえ駅遠なのに、湾岸イメージダウンでどの開発案件も日和見になり、周辺人口増に伴う発展が見込みづらくなっていること。
普通の規模のスーパーが徒歩圏にないなんて、立地としては不利すぎるでしょう。
650: ビギナーさん 
[2012-07-15 17:12:24]
液状化で人が死んだなんて聞いたことがない。
戸建はたくさん傾いたがタワーマンションが傾いた話を自分は聞いたことがない。
液状化で傾く前に地盤工事に欠陥があり自重で傾く可能性のが高いはずだ。
それより消防車が絶対来れない所に住んでいる方がよっぽどリスクがあると思う。
それから3月11日の2分以上揺れたあの地震が震度5強、余震でちょっと揺れても
震度4。いまや電車も止まらない。揺れの基準さえ怪しく定まっていない感がある
のに、頭の中で被害予想を巡らしても大した利益にならないだろう。

ここは宣伝の仕方からして関東郊外中心に客を呼ぶ戦略に見える。ここの地を良く
知っている人は、生活がどうなるかある程度予想出来るから躊躇すると思う。
トリトンとか晴海ふ頭とか清掃局で働いているなら買いだとは思うけど。

こんな状態にしては健闘して売れていると思う。
653: 匿名さん 
[2012-07-15 17:30:15]
あの~、誰も買ってくれとは頼んでないんですが
654: 匿名さん 
[2012-07-15 17:37:02]
私はトリトンにも晴海埠頭にも清掃局にも勤めていませんし、高台も買えますが、ここ買います。
655: 匿名さん 
[2012-07-15 17:59:51]
中央区島部在住ですが、晴海はあの地震でトリトンと公園以外に被害がなかったから、むしろあの程度ですんだという印象です。浦安のような状態を想像してましたから、年数たった埋立地は大丈夫と、むしろ安心したぐらいです。
もちろん震度7は規模が違うとは思いますが、そのための防災倉庫なのではないかと。
656: 匿名さん 
[2012-07-15 18:03:35]
ここの地をよく知ってるが、知っているからこそ買ったよ。
657: 匿名さん 
[2012-07-15 18:39:49]
ビギナーは最近あちこちの湾岸スレで言いたい放題だな。買う気ないならかまわないでくれ。
658: 匿名さん 
[2012-07-15 18:45:26]
あなたはプロですか?住人ではなくて?公正な目で判断したいなぁ。
659: 匿名さん 
[2012-07-15 19:35:23]
プロです。心配な人は買わなければいいだけの話です。素人が学者の見解を覆そうとするので笑うしかありません。
660: 匿名さん 
[2012-07-15 19:42:08]
自称プロも色々。
売るだけの営業さんもプロだし、仲介だけやる業者さんもプロはプロ。
662: 匿名さん 
[2012-07-15 21:05:41]
現地から春海橋を通ってららぽーとまで歩いてみました。10分ちょっとでした。少し速いほうかもしれませんが。
663: 匿名さん 
[2012-07-15 21:52:13]
不動産の分数表示は80m=1分で計算しているけど、女性の足でももう少し早く歩けますよね。勝どき駅も実際は徒歩10分と考えてもよいのではないでしょうか。
少なくとも高台の坂道の分数表示とは一緒ではない気がします。
664: 匿名さん 
[2012-07-15 21:56:44]
おいおい80m=1分はかなりの早足だぞ。
女性ならもっと時間かかるのが普通。
不動産営業ってすぐ自分の都合のいい理屈を並べるんだよな。
665: 匿名さん 
[2012-07-15 21:58:38]
ここの高層階(35階以上)を検討中の者です。
現在賃貸で犬を飼えないので、ここに引っ越したら犬を飼いたいと考えています。
犬を飼うのも初めてなのですが、高層階で犬を飼うのは問題ないでしょうか。もちろん小型犬です。
どなたか高層階で犬を飼っている方がいれば教えて下さい。
666: 匿名さん 
[2012-07-16 01:31:21]
買いたい人だけが買うんだから、買いたくない人は買わないでいいんだよ。心配しなくていいんだからね。
667: 匿名さん 
[2012-07-16 05:41:23]
>665
あなたのためにも、ワンちゃんのためにも、今さら湾岸の高層階はお勧めしません。
とりわけワンちゃんにとっては、直ぐにお散歩に出られる、地面に近い生活のほうがずっと幸せでしょう。周囲の方々によく相談されてみてください。
669: 匿名さん 
[2012-07-16 07:03:48]
高層階で犬飼ってます。
何も気にする必要はありません。ぜひ前向きにご検討ください!
高層階生活は外に出るのが面倒で室内で生活しがちになります。犬がいれば必然的に外に散歩に出るようになりますので精神衛生面でもよい事かもよ。
670: 匿名さん 
[2012-07-16 07:14:24]
なんて人間中心の考え方。
671: 匿名さん 
[2012-07-16 07:56:32]
まさか犬中心のモンスターがいるのか。
そういう方は三井東雲のお犬様MSへどうぞ。
672: 匿名さん 
[2012-07-16 08:18:13]
三井東雲のスペックはここと同等。駅遠は変わらない。違いは中央区か江東区、それから隔世の価格。超人気になるのは必死だろう。ここも三井が落ちつくまではしばらく様子見になるかと。
673: 匿名さん 
[2012-07-16 09:48:06]
80m=1分だと、1時間で4.8キロ。信号や人の波や気象がまるで計算されてないですよ。
最短時間というなら80m=1分か。平均所要時間と思ったら大間違い。
674: 匿名さん 
[2012-07-16 09:50:30]
大通りの横断歩道を渡ったり、橋を渡ったりするからね。
675: 匿名さん 
[2012-07-16 09:53:31]
13分で中央線なら新宿~東京を移動できちゃう。
日々往復で30分ちかくの消費、これが毎日か。現実、辛そう
シャトルバスは頻繁に出るのかな?
発車時刻までの待ち時間、朝夕の大渋滞、観光バス系の座席配置で乗り降りのラグタイム
大変そうですね。
676: 匿名さん 
[2012-07-16 09:58:48]
ノンステップバス要望だよ。
677: 匿名さん 
[2012-07-16 10:05:53]
シャトルバスは朝は月島と東銀座行き。
丸の内に勤める人は降りた後にどうするのかな?
帰りの夜にシャトルバスを使う人は、銀座で飲む人かな?
678: 匿名さん 
[2012-07-16 10:10:18]
丸の内ならタクシー通勤でしょ。
679: 匿名さん 
[2012-07-16 10:12:43]
黒塗り通勤できる地位じゃないんだね。
680: 匿名さん 
[2012-07-16 10:14:53]
まあ馴染みのタクシー運ちゃんいるからいいよ。
681: 匿名さん 
[2012-07-16 10:17:44]
以前麻布に住んでいた時には、広尾からも麻布十番からも徒歩12分以上。
しかも急な坂道を何度も登ったり降りたり・・・
スーパーにいくにも10分以上坂道歩いてやっと小さめのピーコックだった。
それと比べたら歩くのもずっと楽だし、スーパーはやや貧弱だけど成城石井もあるし・・・
駅近ほど喧騒もないし、この辺なかなか気に入っているよ。
682: 匿名さん 
[2012-07-16 10:22:48]
以前書き込まれた元麻布ヒルズのこと?
麻布十番駅から、不動産表示は徒歩6分。
683: 匿名さん 
[2012-07-16 10:23:26]
今日は風強いね〜
684: 匿名さん 
[2012-07-16 10:26:12]
大通りの横断歩道は青になるまで相当かかる。
信号が変わりそうな頃合いにみんなでダッシュ開始の情景が浮かぶよ。
685: 働く女子さん 
[2012-07-16 10:27:39]
私は築地近辺に勤務なので基本は自転車通勤です。
朝の勝鬨橋気持ちいいですよ~。
雨の日はタクシーか、5分おきに来る丸の内行の都バスですね。
5分おきにくるから7時台なんてゆりかもめよりも本数多いかもです。
7時台は晴海通りの渋滞もまずないですよ。
686: 匿名さん 
[2012-07-16 10:41:56]
めんどくさい人は中央線駅ちかに住めばいいよ。他人の通勤地まで考えて心配してやらなくていいよ。
687: 匿名さん 
[2012-07-16 10:45:31]
685
その丸の内行都バスのバス停が、ここからは横断歩道を渡って近くはないです。
688: 購入検討中さん 
[2012-07-16 10:57:08]
結局都心で探そうと思うと、高速や大通り目の前の排気ガス量が半端じゃないところや、清掃工場の目の前とか、霊園の目の前とか、ビルの谷間とか、それなりに便利だろうけど、理想の物件を探すのは難しいね。
大気汚染や騒音を無視して便利な所にするか、不便だけど少し静かな所にするか。
職場に近いということ以外に、優先順位から考えると子どものことも考えてひどい大気汚染は避けたいから、やっぱりちょっと不便でも閑静(閑散?)なところでもよいかなと思う。
ここは交通量もそれほど多くないし(晴海ランプや豊洲市場ができても環八や環七ほど増えないと予想)、駅近じゃないから少し静かだし、結構いいかなと思ってる。
子どものためにも利便性だけを追求するのはやめようと思う今日この頃。
689: 匿名さん 
[2012-07-16 11:05:22]
普通の上場企業では黒塗通勤なんて50後半行かないと付かないだろうな。
ま、年齢関係なく役職で付く付かないなんですが。
ITバブルな企業は知らんけどね。
690: 匿名さん 
[2012-07-16 11:05:25]
徒歩5-6分のバス停(しかも5分毎に来るバス停)が遠いとは・・・そういう方は喧騒の駅直結マンションへどうぞ。
ちなみに徒歩1分の晴海区民館前のバス停からも7時台には6-10分毎に八重洲行きバスがでていますよ。
691: 匿名さん 
[2012-07-16 11:13:24]
690
八重洲から丸の内まで歩いたことがありますか?
ここから6分歩いて丸の内行に乗るのと、似たようなもの。
692: 匿名さん 
[2012-07-16 11:22:52]
残念ながらゴミ焼却場が直ぐそば、
臭いなくても煙突見たら気が滅入りそうですが
どうなんでしょう。
693: 匿名さん 
[2012-07-16 11:24:23]
それが理由の一つでTTTは割安だった。
694: 匿名さん 
[2012-07-16 12:17:35]
691
私は平日毎日の8時頃、大手町から八重洲まで歩いています。何も問題ありません。こちらの5-6分、楽です。
695: 匿名さん 
[2012-07-16 13:00:11]
スクールバス情けない
今日は炎天下&東京湾からの潮強風が現在風速10m
現地へ見学に行くだけで嫌になるから
696: 匿名さん 
[2012-07-16 13:09:53]
歩くのが好きな人は
炎天下だろうと強風だろうと豪雨だろうと雪だろうと
歩けばよろしいのでは。
697: 匿名さん 
[2012-07-16 13:10:33]
首都高は延伸されるようですよ。
そうなると豊洲から晴海通りを直進して中央環状線に接続するわけですので、このマンションのすぐそばを車がバンバン走ることになります。
そうなると排気ガスがものすごいことになりますね。窓はまず開けられない。

698: 匿名さん 
[2012-07-16 13:12:57]
695, 697は検討しない方がいいよ。別にマンションたくさんあるよ。
699: 匿名さん 
[2012-07-16 13:26:26]
50戸しか販売できないって、何年も売れ残っちゃう可能性高いなら、慌てて買わなくても何年か先に買ったほうがプラスが多い気がしてきた・・・
700: 匿名さん 
[2012-07-16 13:41:50]
大通りを渡りたくない人は、橋の下くぐったら?まあ、それも嫌と言うんだろうけど。そういう人は違うマンションがいいと思うよ。
701: 匿名さん 
[2012-07-16 13:45:53]
699、いいんじゃない。。5年後に安く買って得して下さい。
702: 匿名さん 
[2012-07-16 14:01:32]
5年後には、ここのツインタワーの相方や、その隣りの三井タワー
も出来てるかなあ。
703: 匿名さん 
[2012-07-16 14:07:06]
選択肢いっぱいなんだから、俺が買うまで買うな!
704: 匿名さん 
[2012-07-16 14:23:11]
ねぇねぇ、2期50戸ってどこ情報?聞いた話と違うんだけど。
705: 匿名さん 
[2012-07-16 14:56:43]
今日朝いちの送迎バスには一家族しか乗ってなかった気がする。
MRは清掃工場側の内装(展示スペース)が工事中なのはいいのだが、窓ガラスの目隠しがところどころ剥がれてて垂れ下がり、ちょっと場末な感じがした。
いずれも通りがかった自転車から見ただけだけど。

現地は24階がほぼ出来上がり。TTTとかPCTとか極太MSに較べると、意外とコンパクトに見える。
706: 匿名さん 
[2012-07-16 15:11:36]
外廊下タイプは、極太MSが多いね。明かり取りの吹き抜けを大きくして。
吹き抜けが小さ目の野村東雲みないな例を除いて。
707: 匿名さん 
[2012-07-16 15:33:44]
今日晴海大橋を自転車で渡ってきました。
灼熱の太陽だったけど、風が強いおかげで汗もかきませんでした。内陸は灼熱地獄で大変だろうなと思います。
風が強くても海風が涼しい湾岸や湘南、灼熱でも風がない内陸、どちらを選ぶかは価値観次第なんでしょうけどね。
708: 匿名さん 
[2012-07-16 16:12:01]
707
内陸は大抵ビルが日差しをさえぎってくれるし、地下道で涼しく移動できるポイントも多い。
直射日光を受け続けながら歩く感じは全然しないんだが・・・

埋立地は、炎天下の直撃を受けるだろうけど。
709: 匿名さん 
[2012-07-16 16:13:58]
ここは、なんにもないからな。
710: 匿名さん 
[2012-07-16 16:16:14]
特にこのマンションには、日光が当たるDWの部屋もあるし。
711: 匿名さん 
[2012-07-16 16:23:55]
内陸で炎天下の下、坂道を登る高台低層マンションもちょっと大変そうだな…
712: 匿名さん 
[2012-07-16 16:28:40]
炎天下の下、駅から遠いマンションはどこも大変そうだな…
713: 匿名さん 
[2012-07-16 17:08:44]
やめときなはれ
714: 匿名さん 
[2012-07-16 17:11:21]
>704
2期は50戸よりもっと増やすのでしょうか?
715: 匿名さん 
[2012-07-16 17:14:31]
都心3区だとタクシーやバスの活用という手段があるから駅から少々遠くてもok。
716: 匿名さん 
[2012-07-16 17:28:06]
『地盤強固な立地であるため、直接基礎を採用。』
とあるけど、本当かな?

___
三菱地所レジ 広尾に24階建てタワー供給へ
http://www.asahi.com/housing/jutaku-s/JSN201207130001.html

最寄り駅は東京メトロ日比谷線「広尾」駅で、徒歩6分。
香港ガーデン、麻布迎賓楼跡地での開発となる。
階数は地上24階地下1階建てで、住戸面積は42.01~124.47平方メートル。
地盤強固な立地であるため、直接基礎を採用。

717: 匿名さん 
[2012-07-16 18:29:39]
これは高くなりそううだな。
718: 匿名さん 
[2012-07-16 18:33:12]
都心・内陸・高台物件は高級志向、湾岸・郊外・低地物件はとことん安さ追求、完全に二極化していく予感。

中途半端は売れなくなる。
719: 匿名さん 
[2012-07-16 18:54:36]
風が強いのがいやだったら佃を含め、築地あたりまでやめておいた方がいいよ。
720: 匿名さん 
[2012-07-16 18:58:17]
かぜにはパブロン。
721: 匿名さん 
[2012-07-16 19:05:26]
ここに感心がない人は、ここにいない方がいいよ。人をからかうのは楽しいだろうけど、真面目に検討してる人に失礼だよ。
722: 匿名さん 
[2012-07-16 19:25:12]
と、真面目に検討している人に違う場所をすする。
724: 匿名さん 
[2012-07-16 19:49:35]
>718
一理あるけど、都心内陸のいい立地にはもうマンション建つ場所ないよ。高速や国道直近や霊園前、定期借地権など、高い割には少々難あり物件ばかりじゃないかな?
いくら高級でも排気ガスだらで窓も開けられないんじゃね。
さらに高台はスーパーも不便なところが多い。
ここももちろん難ありだけど、高台より安くて東京駅周辺勤務には便利。永久眺望も確保というのも大きい。

725: 匿名さん 
[2012-07-16 20:01:16]
何か消費税上げが決まって必死さがより伝わるようになって来たな。
726: 匿名さん 
[2012-07-16 20:35:43]
724だけど営業じゃないよ。真剣な検討者だけど。
728: 匿名さん 
[2012-07-16 23:29:33]
ここは、人気の佃でも人気の豊洲でもないんだが。
729: ご近所さん 
[2012-07-16 23:33:04]
自分の価値観だけで考えると世の中のこと理解できないこと多いですよね。
いろんな意見を聞いて判断材料にするのは悪いことじゃないと思います。
ネガもポジも冷静に受け止めましょう。
730: 匿名さん 
[2012-07-16 23:36:00]
さすが検討者のみなさんは良く分かってるんだろうね~
それが2期で50戸しか販売できないという事実。
731: 匿名さん 
[2012-07-17 02:43:01]
ちょっと待ってください。

2期50戸って本当ですか?ソースは?
732: 匿名さん 
[2012-07-17 06:01:08]
>728
727さんは人気が出る前の佃や豊洲を買ったから投資に成功したんじゃないの?人気でてから買っても遅いでしょ。つまり晴海もポテンシャルがあるといいたいのでは?
時間はかかると思うけど、晴海も少なくとも都が都有地手放せばいまよりは発展するんじゃないかな。
733: 匿名 
[2012-07-17 06:56:45]
免震でよかった
734: 購入検討中さん 
[2012-07-17 08:03:45]
>731
本当ですよ。
電話して聞いてみたら。
737: 匿名さん 
[2012-07-17 10:19:56]
732
ここはまだまだ将来人気がでるから投資にもいいよ。
738: 匿名さん 
[2012-07-17 10:35:27]
>724
都心内陸部の今後の開発予定を少しくらい調べてから発言したほがいいですよ。
739: 匿名さん 
[2012-07-17 10:55:46]
>736
所得の二極化が進むから外周区の賃貸はかなり安くなると思うけど、
東京駅から半径5km圏内はそうは行かないでしょう。
たった78km2しかないもんなあ。
740: 匿名さん 
[2012-07-17 11:07:53]
やっぱりHPの物件概要に第2期の販売戸数50戸って書いてあったよ・・・
ずいぶん大失速しちゃったね~ この先は小刻みに少数しか販売できなそうだね
741: 匿名さん 
[2012-07-17 11:24:50]
>>740
天下の地所物件、フラッグシップモデルですから何らかの思惑か戦略があってのことじゃない?
それとももう結構な勢いで売り切れちゃってるとか?
742: 匿名さん 
[2012-07-17 12:01:08]
最近は、フラッグシップって言葉が軽く使われているからなあ。
あちらこちらの物件広告で使われて。
744: 匿名さん 
[2012-07-17 12:12:07]
坪単価300のちっちゃいプラウド大伝馬が盛況で、なんでここは第2期 50戸なの?

タワマンだしグレードも劣っていないのに。

流石にアンバランスな気がする。
745: 匿名さん 
[2012-07-17 12:18:37]
それだけ湾岸信仰が意味のないものだったということでしょう。
746: 匿名さん 
[2012-07-17 12:20:36]
プラウド大伝馬は施工が大手ではないから、興味なし。
747: 匿名さん 
[2012-07-17 12:30:35]
なんだかんだ言って、やっぱりネガが言ってた通りになってきたね
1期で角部屋と安い北側などほとんど売っちゃったら、この先厳しくなると・・・
プレミアム以外の高層は全然売れないね~ あと以外にも本命だった南側も売れてない感じ
748: 匿名さん 
[2012-07-17 12:32:15]
南側中住戸は割高だからじゃない?
751: 匿名さん 
[2012-07-17 12:50:01]
川面の反射は、相当厳しいものになるだろう。
面前に広がるのは、荒川河口の幅に近いくらいの幅の運河だから。
他の湾岸タワマンの細い運河とはワケが違う。
752: 匿名さん 
[2012-07-17 12:51:12]
陸の孤島ならぬ、河口の孤島・晴海
754: 匿名さん 
[2012-07-17 13:50:43]
もう、価格の問題じゃないんだろうか。
ネガもポジもこれ以上あおる必要がないぐらいの現実が目の前に。

人気のあるマンションが好きな人はそちらへ、とか簡単な問題じゃない。
新築時に需要が低いということは、売却時にも苦労する可能性があるということ。

晴海の将来性に賭ける人や永住を考えている人は買いということだろう。
756: 匿名さん 
[2012-07-17 14:54:28]
自棄にならないで。
まあ健康であることが一番。生きてる事が幸せなんだよ。
757: 匿名さん 
[2012-07-17 15:18:53]
そんな中でも色んな意味で魅力的なマンションは健闘してるけどね
ただまあほとんど魅力≒値段になってるのが悲しいけどさ
ここもまさか280程度でマーケットアウト?しちゃうとは夢にも思わなかったなぁ・・・

湾岸で大規模供給を目論むんだったら、もちろん時代もあるけど、
やっぱり庶民(80平米5000万台)を巻き込まないとダメってことかね?
ここは圧倒的なアドバンテージだと思われた南向きが想像以上に苦戦してるからなぁ・・・
帯に短し(小金持ちにはいまいち)襷に流し(庶民には予算外)って中途半端な物件になっちゃった感はある
758: 匿名 
[2012-07-17 15:34:44]
すぐお隣さん建つんですね
そっちを待ってからでも遅くないですか?同じくらいの規模が建つんですね
759: 匿名さん 
[2012-07-17 15:38:27]
小金持ちだから月島駅直結タワーを待ってます。
760: 匿名 
[2012-07-17 15:44:47]
ららぽまで行くのに面倒だから橋とか水上バスとかそんな計画はありませんか?目の前に見えるのに迂回しなきゃならない辛さ…
762: 匿名さん 
[2012-07-17 19:41:07]
水上バス・・・浮き桟橋作って20人乗りぐらいの小型船をレンタル。年間2千万でok。

橋・・・長いし船を通す高さが必要だから、人道橋でも50億はかかるな。

シャトルバスをららぽにも回すようにすればいいんじゃない?
764: 匿名さん 
[2012-07-17 20:19:33]
イオンのバスは豊洲に停まらないはずだけど。
イオンさんもお見通しですよ。
765: 匿名さん 
[2012-07-17 21:15:16]
>738
内陸で排気ガス少なくて、縄文時代まで遡って埋立地じゃなくて、坂道上がらない、かつ冠水しなくて便利な理想的な所の開発予定あったら教えてよ!
766: 匿名さん 
[2012-07-17 21:16:22]
ららぽなら自転車かタクシーでいけば?
767: 匿名さん 
[2012-07-17 21:22:28]
うちは月島駅直結も検討したけど、周りはマンションだらけで眺望も厳しいし、下は居酒屋ともんじゃ焼き屋のマンションはちょっとなぁ…子どものこと考えると引くね。
うちは永住予定だし、資産価値の目減りはあまり気にならないからここにしたよ。
768: 匿名さん 
[2012-07-17 21:29:25]
月島駅直結は、病院など他のものも下に入る予定。
高層階を買う予定なので、周りのマンションは眺望に関係なし。
センチュリーパークタワーより僅かに低いだけで、月島駅前付近では一番高い高さになるからね。
769: 匿名さん 
[2012-07-17 21:49:44]
眺望確保された南側は清澄通りに面してるから車の音がうるさいのと、入るのもサマリヤ病院で微妙だけど、まあ価値観の問題だからいいんじゃない?
771: 匿名さん 
[2012-07-18 00:04:00]
南角はDWだし、日中カーテン開けられないほどマブしいと思う。
772: 匿名さん 
[2012-07-18 00:07:25]
>縄文時代まで遡って埋立地じゃなくて
ただ、明治にさかのぼるだけで海だった場所に住むのは愚かと言える。
773: 匿名さん 
[2012-07-18 00:14:01]
南西は、魚市場ビューだ。

775: 匿名さん 
[2012-07-18 00:28:12]
佃は良いね。新築出ないし厳密には湾岸じゃないが、経年優化の味が出てきている。
晴海も佃を目指すべき。
776: 匿名さん 
[2012-07-18 00:36:33]
佃リバーシティは三井と公団で計画して造り上げた街。
晴海はいくら背伸びしても無理。
777: 匿名さん 
[2012-07-18 02:12:11]
先日の構造説明会からメモの範囲で(やや長文)。

工事の進捗

・構造体は現在23階。内装は3〜4階。「かなり順調」とのこと。

2010年6月着工、杭打ち工事開始。
(以下、一部省略)
10月、93本の杭打ち完了。液状化対策工事開始。
12月、杭の頭の部分の処理完了。基礎構造体工事開始。

2011年3月11日=東日本大震災。基礎の上には何も立っていない状態だった。問題なし。
4月、地上構造体に着手。
10月、1〜3階は現場での微調整が可能な在来工法。超高層の土台となる部分での精密な工事のため採用。
    4階から上はプレキャストコンクリート工法=工場で組み立てた部材を現場でつなぐやり方。
    1フロア2〜3日のペース。メリットは早い事と品質管理がやりやすい事。
    デメリットはコストで10階程度では無理な工法。今回は49階建で繰り返し使えるためコスト高にはならない。

液状化対策/地盤
・晴海地区の埋め立てに使われたのは山砂。
・支持層は晴海が地下37m、東雲は地下53m。
・このあたりは少し場所が違うと支持層の深さが全く異なる。
・液状化対策は37mまで。「最上級の地盤とはいえないところで、最上級の対策をする」という説明。
・晴海タワーズの液状化対策は地中に掘った穴にセメントを添加した土を入れ、地盤強度を補強する「固結工法」など使用。

免震
・免震のデモは地震ザブトンという装置を使った地震動の水平成分のみの体験。
 49階(最上階)でのシミュレーション。
※(感想)個人差はあると思うが、免震の効果は想像以上。

・免震装置の縦揺れへ耐性について
 「縦揺れでも横揺れでも破損しないように設計している」
 「免震はアメリカの西海岸と日本の建物にあるが、大きな損傷はしていない」という説明。

コンクリート強度(うろ覚え)
 NC80N(?)という1平米8000トンまで耐えられるものを使っている。
 実用品レベルでは非常に高い水準。(最高水準と話していたような気もする)
 他社が200N(1平米2万トン?)などを用いている例はあるが、試験的に導入しているケース。

(ここまで)
778: 匿名さん 
[2012-07-18 02:19:37]
>770 そういう中身のない投稿やめて下さい。レベルが下がる。

>778 わかったから連投やめて下さい。しかも前も同じ投稿しているし。

真面目に返すと、佃は90年前後に買った億ションを投資で買った人は失敗。99年にCPTを買った人と06年にライオンズ買った人は成功。豊洲はいわずもがなだが、07年~09年に住不のタワマン買った人は大失敗。その前に三井買った人は多分成功。

リーマンショック前に比べて下がってきたとはいえ、歴史的に見てまだ都心の不動産価格は高値圏。
足下は絶賛下落中。特に湾岸。  
779: 匿名さん 
[2012-07-18 02:20:55]
>778 わかったから連投やめて下さい。しかも前も同じ投稿しているし。

↑すみません>774です。
780: 匿名さん 
[2012-07-18 06:22:04]
>>777
>縦揺れでも横揺れでも破損しないように設計している

縦揺れで破損するかどうか、が問題ではなく
免震は縦揺れに対して効果が無いのが一般的に問題視されているのでしょう。
781: 匿名さん 
[2012-07-18 06:28:25]
東雲野村のコンクリ強度は150Nだし。
782: 匿名さん 
[2012-07-18 07:17:19]
>776
晴海も住友とURが計画的につくり上げたのがトリトンアイランドなんだけど。
783: 匿名さん 
[2012-07-18 07:25:10]
佃も一丁目以外は埋立地だよ。
九段会館のあるところも江戸まで入江だったから揺れが大きかったらしいよ。
小石川も川、溜池も池のあと、本当に安全な場所を探そうと思う人は江戸の埋立地もやめれば?
http://www.geog.or.jp/journal/back/pdf113-6/p785-801.pdf

私は色々調べた上で80年以上たった埋立地でしっかりした構造なら大丈夫と考えて買ったけど。
784: 匿名さん 
[2012-07-18 08:15:16]
佃はいいとけど一丁目以外は埋立地で、しがも古い建物はいくらヴィンテージとはいえ耐震性も若干不安。
788: 匿名さん 
[2012-07-18 10:01:07]
液状化した島ということも大きいけど、買い物が不便、学校がない、駅がない、発展性がない、眺望がしょぼい、高潮や津波は多分大丈夫だが可能性zeroじゃないから一生心配する、月島と築地の発展に取り残されそう、ストリートビューでシミュレーションしててもとてつもなく遠く感じるし途中で立ち寄れる店がない、リセールバリューがない。
791: 匿名さん 
[2012-07-18 14:06:19]
そのうちきっとスーパーはできるよ。
都が都有地手放せばだけどね。
二棟できれば人口増えてそれなりにニーズはあるでしょ。
793: 匿名さん 
[2012-07-18 14:30:07]
つられなさんな。
794: 匿名さん 
[2012-07-18 14:45:39]
買い物はコープがあるじゃないか!ユニークで美味しい惣菜が色々あって庶民には助かるぞ。
796: 匿名さん 
[2012-07-18 17:17:54]
>>783
>>784

江戸名所図会によると石川島(佃2丁目北部)の方が佃島より島としては古いみたいだね。
佃1丁目の三井のあたりは佃島と石川島の間で後から埋め立てられたところ。いずれにせよ江戸時代の話で五十歩百歩だが。

構造は阪神大震災のあとの設計だと直下型対応はできている、長周期対応は制震か免震があると安心、単なる耐震だとうーんというところではないか。関東平野は岩盤に乗ったゼリーなので、どこであっても基礎工事次第でしょう。

「ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス」はまぁ安全な方だと思うよ。
797: 匿名さん 
[2012-07-18 17:39:41]
ま~、免震、制振、耐震、コストが違うからね。
798: 匿名さん 
[2012-07-18 17:53:10]
タワマンにおけるコストは
制震>耐震>免震ですね。
800: 匿名さん 
[2012-07-18 18:09:34]
免震はメンテナンスコストも結構かかるらしいが
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる