東レ建設株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランメディオ三郷中央(契約者限定)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 三郷市
  5. 三郷中央
  6. グランメディオ三郷中央(契約者限定)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-12-27 00:18:21
 

グランメディオ三郷中央の契約者限定スレッドです。

検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/227716/

所在地:埼玉県三郷市三郷中央95-2街区1北側(地番)
交通:つくばエクスプレス 「三郷中央」駅 徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.83平米~80.88平米
売主:東レ建設
売主:NIPPO
売主:長谷工コーポレーション
販売代理:東レハウジング販売 東京本店
媒介:長谷工アーベスト

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2012-07-04 11:22:39

現在の物件
グランメディオ三郷中央
グランメディオ三郷中央
 
所在地:埼玉県三郷市三郷中央95-2街区1北側(地番)
交通:つくばエクスプレス 三郷中央駅 徒歩5分
総戸数: 238戸

グランメディオ三郷中央(契約者限定)

809: 契約済みさん 
[2012-11-22 18:00:54]
805は業者か?
なんか必死だな
たしかに求めすぎはどうかと思うが。
810: 契約済みさん 
[2012-11-22 18:20:35]
自分のことしか考えられない人は共同住宅に迷惑です。
そもそも保育園にお宅のお子さんは入園希望されてたとして、マンションに入居される全世帯のご家庭にアナウンスする必要はありますか?
車を所有してない方への駐車場の抽選会へのアナウンスは必要ですか?
オプション会に参加されない方へは
オプション会へのご案内は必要ですか?
マンションを売った側の責任はどこまであるのかわかりませんか?
常識人なら線引きできますよ
811: 契約済みさん 
[2012-11-22 19:44:35]
暑苦しいやつだな
ぜひ現実でもそのぐらい熱く語ってくれ
君こそ自分の考えを人に押し付けるタイプ
絶対自分が正しいと信じて疑わないいたい奴だ

ちなみに俺も保育園の世話まで頼むはどうかと思うがな
だからと言って責めすぎ。さかもと未明か?



812: 匿名さん 
[2012-11-22 22:55:00]
>>811
自分の考えを押し付けるタイプ、だと決めつけてる発言は、自分の考えを押し付けるのには当たらんのか?自分を信じて疑わないような口ぶりだが。

あんたも俺も同程度だよ。なに達観してるような言い方してんの?


結局、自分のことは自分でやりましょうということね。ひとのせいにしないで。
813: 匿名 
[2012-11-23 00:41:49]
正論言ってる人を業者扱いしたり、暑苦しいなんて言う奴は高確率で質の悪いクレーマー。
そして大概責められる本人の成り済ましですよね。
814: 匿名さん 
[2012-11-23 01:21:36]
しらゆりはやっぱりライオンズ価格なのかな?
815: 匿名 
[2012-11-23 10:53:00]
しらゆりの保育料は公立保育所と一緒です
保育料以外の費用は私立の場合それぞれです
816: 契約済みさん 
[2012-11-23 15:27:58]
753です。

なんか、私の 「グランメの営業さんも申し込みされましたか?って連絡ぐらいしてくれたらいいのに。」

っていうコメントで不快な思いをさせてしまった方もいたようで、申し訳ございません。


私の現在住んでいる草加市は、4月入所保育園の手続きは、1月に行います。
マンション購入時に、担当の営業の方から草加市と一緒だと思いますが、調べてご連絡しますと言われていました。
まだ契約前だったので、契約して欲しいとの思いも有り、営業さんは言って下さったのだと思うのですが、その後なんの連絡もありません。
私もすぐに確認すればよかったのですが、草加市と一緒だろうと思い何も手続きをしていませんでした。
そんなときに、スレで保育園の話題が出てたので、三郷市のHPを確認したら11月9日までとなっているし、すこやか課に電話で聞いたら、1次申し込み優先だって事で、少しイラッとして書き込みをしてしまいました。

皆様の書き込みを見ていて、子育て中の親としてしっかり確認しておらず、他人のせいにしてしまった事を情けなく思い反省しています。

817: 契約済みさん 
[2012-11-23 18:08:32]
入居説明会とかの鍵の受け渡しとかの案内がきましたね~
入居が待ち遠しい!

質問ですが、エコポイントって貰えるんですか?
契約の時に営業さんは、何にも言ってなかったけど。

818: 契約済みさん 
[2012-11-23 18:44:25]
子育ては大変なんだからしょうがないよ
いろいろ言う人いるけど
気にしないで
819: 契約済みさん 
[2012-11-23 21:03:32]
自分の子でしょ?
そんなの当たり前でしょう。
大変なのはさ。責任もってやるのが親でしょう?
自分も頑張りましたよ。
凄く大変でした。でも頑張った甲斐があったと思ってます。
頑張りましょうよ、お互い。
820: 契約済みさん 
[2012-11-23 21:44:24]
もしかしたら営業さんも1月だと思ってたのかもしれませんよ。

三郷市も4月入所の申し込みは、去年まで1月に行っていました。
25年度の申し込みが11月にあるということを、私は9月くらいに市の広報誌で知りました。
ホームページの更新はそれより後だったような気がします。
契約前の話であれば、時期的に24年度の情報しかなくて草加市と一緒と思い、
じゃあ連絡しなくても大丈夫ってなったのかもしれません。。。

あと例年辞退する人も何人かいるので、2次でも入所出来るかもしれませんよ。
無事に入所できるといいですね。
821: 契約済みさん 
[2012-11-23 21:48:45]
うん。そうだね。頑張ろう
ちゃんと何から何まで出来る人もいれば
逆に当たり前のことができない人もいるよね
それでノイローゼになり虐待に走る弱い人もいる
みんなに責められてちょっと心配になっちゃった
草加さんは掲示板なのにちゃんと謝罪する人だから大丈夫そうで安心した
822: 契約済みさん 
[2012-11-23 22:21:37]
「草加市と一緒だろうと思って何もしなかった」っていう時点で、万が一確認しないで申込みできないことがあっても仕方ない、ってことの裏返しですよね。今さら長谷工なり東レなりにクレームつけても、せいぜい謝られるくらいでしょうか。最悪、連絡するなんて言ってませんと言われても証明できるわけでもないし、ご自身の責任として諦めるしかないです。

私も子どもへの対応に日々四苦八苦しておりますが、手続き関連の漏れはただの凡ミスです。仕事と同じですよね。頑張りましょう!
823: 契約済みさん 
[2012-11-23 23:19:57]
753さんのコメ拝見させていただきました。色々叩かれて、心情穏やかでなかったですよね。受け止めて反省してその素直な対応に大変共感致しました。ほんの少し言葉足らずだっただけですよ。お気になさらず!
824: 契約済みさん 
[2012-11-23 23:21:34]
東レさんに確認しましたところ、引越の幹事会社は、サカイさんだそうです。
825: 匿名 
[2012-11-24 00:54:14]
エコポイント無理
826: 匿名さん 
[2012-11-24 01:42:35]
エコポイントは貰えると営業さんに聞いていましたが
実際に受け取れる頃まで制度が続いているかが問題ですね。
たしか、予算がなくなれば強制終了だったような?
827: 契約済みさん 
[2012-11-24 09:18:38]
国の予算がなくなったので、受付終了しましたが、春に申請通っているので、大丈夫なはずなんだけど
828: 匿名 
[2012-11-24 16:27:07]
エコポイントもらえるって説明受けたよ

それにしても引越しや入居にあたっていろいろ手続きがあって大変になりそう

ちゃんと漏れなくやらないと
829: 契約済みさん 
[2012-11-24 16:47:50]
エコポイントは申請済みなので、
みなさん15万ポイントはもらえますよ。

なんか手続きが必要だったと思うけど。

830: 匿名 
[2012-11-25 06:16:26]
ホーローパネルは皆さんどうしてますか?

アイセルコでの注文が出来なかったため、私の部屋ではホーローパネルが設定されていません。

調理場の壁がタイル状ですと相当汚れが目立ちそうなのでホーローパネルを導入したいのですが、後から導入することなんて可能なんでしょうか?
または、調理場の壁が汚れないような方法はなにかあるのでしょうか?
831: 匿名さん 
[2012-11-25 14:16:20]
うちはガスコンロですが、特になにもしない予定です。
壁の汚れ防止にフィルムを貼るくらいです。
832: 匿名 
[2012-11-25 23:47:36]
駐車場側から
駐車場側から
833: 匿名さん 
[2012-11-26 07:52:40]
ホーローパネルにはしませんでしたよ。
汚れ防止のフィルムを貼ればいいですし、今は油を落とす洗剤があるからそれでこまめに拭けばOKだと思います。
ホーローパネルだって、そのままにしておけば汚れが堆積されるわけですからね。
834: 契約済みさん 
[2012-11-29 16:30:04]
島忠が今日オープンみたいですね。
ヤオコーもオープンしたみたいですね。
それぞれに行った方の感想が聞きたいです。
もっと色々お店が出来ると良いですよね~
835: 匿名 
[2012-11-29 23:19:50]
今日みたいな渋滞ができるとマンションの駐車場からでるのきついな。
836: 契約済みさん 
[2012-11-30 08:48:04]
こないだヤオコー行きました。
ヤオコーオリジナルのロールケーキを試食したら思いのほか絶品!!
個人的にはローソンのやつよりも好きかも。
837: 契約済みさん 
[2012-11-30 14:59:50]
ヤオコーも島忠も行きました。

ヤオコーとマルエツでは価格や鮮度にあまり差はないと思いますが、
ヤオコーの方が品揃えが豊富で良いなぁという印象です。
売り場に試食コーナーや実演販売?みたいなものがあったり、
肉や魚の半調理品、惣菜も充実しているので、忙しい時には助かるかも。
あとパン屋さんが入っていて、何種類か食べましたけど、どれも美味しかったです。
私はヤオコーが出来てからヤオコーしか行ってません。

島忠はオープンしたばかりで、人も駐車場もいっぱいでゆっくり見れなかったのですが、
洗剤やティッシュ、オムツ等の日用品から、園芸やペット用品まで何でもありました。
犬や猫、インコやハムスターも販売してて、ペットのトリミングも店内でしてました。
自転車のメンテナンスもしてくれるので、マンションの隣にあるのはかなり便利だと思います。
838: 契約済みさん 
[2012-12-01 17:04:25]
今日、近くに行ったので写真を撮ってきました。
11階部分までシートが取られてました。
全体が見れるのも間もなくですね。
島忠はオープンしたばかりで駐車場に入れないくらい繁盛してました。
思った以上に品揃えが多いので、家具類はここで買うことになりそうです。
今日、近くに行ったので写真を撮ってきまし...
839: 契約済みさん 
[2012-12-01 17:55:29]
マンションの色なんか安っぽい・・・
840: 匿名さん 
[2012-12-02 00:41:37]
確かに意高級感は無いよ
それは了解済みじゃないの?
もしかして部外者?
私は購入者として率直に完成~入居が楽しみです
もう少しですね
841: 匿名 
[2012-12-02 00:58:38]
グランメにはだれも高級感は求めてませんよ。高級じゃないのに高級感あるマンションなんてないです。
私的にはちょっと混ざってる濃い茶の部分が好きなので、満足してますよー
842: 匿名 
[2012-12-02 09:55:52]
下の部分しか見えてなかったときは、
かなり安っぽく見えましたが、全体が見えてくると清潔感があって
そんなに安っぽくはないように思えます。

ただ、隣の島忠の色が安っぽい(笑)
843: 入居予定さん 
[2012-12-02 10:43:58]
なぜ建物の上がシートでカバーされているのですか?
今まで竣工間近の建築中マンションでは見たことのない光景です。
844: 契約済みさん 
[2012-12-02 14:54:49]
838さん。明るい写真ありがとうございます。入居が楽しみです。
845: 契約済みさん 
[2012-12-02 15:10:45]
>>843
外装ができた順番にシートが外れます。
あと4ヵ月弱もありますから、竣工間近ってわけでもないと思いますよ。
846: 匿名さん 
[2012-12-02 20:14:30]
銀行の住宅ローン金利が過去最低水準です。

http://www.j-cast.com/s/2012/12/01156309.html


となると、融資実行時点で金利適用されるから、一番良いときに金利が適用になるわけですよね。

変動で組みましたが、その恩恵も受けられるのかな?
847: 住民でない人さん 
[2012-12-03 11:10:46]
んー
傍から見ると、このマンションもライオンズもセンターマークスも
外観はどれも大差ないように見えるんだけど。
848: 契約済みさん 
[2012-12-03 20:55:45]
いやいや、ライオンズはやはり高級感出てますよ。
センターマークスは古さを感じますが
849: マンション住民さん 
[2012-12-03 21:06:18]
新築だそ。
850: 匿名 
[2012-12-03 21:52:49]
だそだそ。
851: 匿名 
[2012-12-04 06:54:36]
センターマークスは中古でしよ?
852: 契約済みさん 
[2012-12-04 08:03:58]
もちろん。センターマークスは中古
グランメディオは新築だからキレイで当たり前。
ってことかな。
853: 住民でない人さん 
[2012-12-04 10:42:29]
なんて言うかセンターマークスもライオンズもこのマンションも特に高級感はないだろってことです。
ライオンズも一瞬はいいなって思ったけど洗濯物干された時点でセンターマークスと同じ団地臭がしてるよね。
だから悪いってわけじゃなくて、三郷にはちょうど良いと思うよ。
854: 契約済みさん 
[2012-12-04 12:19:28]
生活感は関係ないですよ。

建物はライオンズが格調高く感じます。
白や薄茶より黒や焦茶がそう見えるからでしょうか。
実際に値段も高いですけど。

人によっては白や薄茶が立派に見えるかもしれません。
好みや価値観は人それぞれということではないでしょうか。
855: 住民でない人さん 
[2012-12-04 12:56:45]
いや~生活感が一番影響するよ。
いくら格調高く色塗ったところで、洗濯物が駅から丸見えって時点で高級感ゼロだよ。
なんだかすごい残念な気分になるもん。
その点ブランズ?はキレイに見えるのはなんでなんだろ。あんまり洗濯物がないから?
856: 匿名 
[2012-12-04 14:06:32]
ただ単にブランズは駅ロータリーに向いてないから目立たないだけでしょう。
この前グランメの様子を見に行く時にライオンズ通りましたが、個人的にはやっぱり高級感ありさすがだと思いました。でも、値段高いから当然で特にグランメが良くないとは思いません。
むしろ、かなり気に入ってますよ。
契約者でもない人がここで話題にする意味がわかりませんがなに目的でしょうか。
857: 住民でない人さん 
[2012-12-04 14:18:15]
特に大した目的はないよ~
ただ価格の差自体あまり知らない地域住民にとっては
どこも大した差なんてないように見えるよって言いたかっただけさ。
高いと思ってるから良く見えるだけだと思うよ。他人の芝生は何とやらってね。

まあ、ライオンズはホームから部屋の中が目視できるくらい近くにあるから
余計生活じみた団地臭が気になるだけかも知れないけど。
858: 匿名 
[2012-12-04 14:52:33]
ライオンのネガキャンはライオンのとこでしなはれ
859: 匿名さん 
[2012-12-04 16:41:33]
洗濯物もねー
ベランダの柵より低い位置で干してくれれば印象悪くならないのにー
860: 契約済みさん 
[2012-12-04 19:07:02]
いやいや三郷ってだけで高級も何もあったもんじゃないよ
結局立地じゃないの
861: 匿名さん 
[2012-12-04 20:20:38]
マンションの外観はデザイナーさんや建築士さんのお仕事ですから
彼らにしてみれば狙った通りに見えてくれないと困るわけです。
人が住む以上、どこのマンションでも生活臭・団地臭は仕方のない話かと思います。

862: 匿名 
[2012-12-04 20:34:05]
まぁ感じ方は人そろぞれだからいいんじゃない?それを無理に人に押し付けるのはよくないですよ。万人にうけるマンションはありませんから。私は洗濯もの干しててもライオンズいいなと思いますよ。グランメディオ もあんな感じに出来上がってくれたら嬉しいです。
863: 契約済みさん 
[2012-12-04 20:44:36]
洗濯干さないマンションなんてあるの?

外にかけないだけましでしょ。
864: 契約済みさん 
[2012-12-04 22:44:55]
見た目だけで高級感がどうのこうの言うのはどうかと思います。
配色やデザインなんてどうにでもなりますからね。

うちは都内からの買い換えですが、都内で手頃感があるマンションよりは、土地が安いおかけでこちらの方が全然品質が良いと思っています。駐車場代も今の5分の1以下ですし。通勤時間もあまり変わらないので、土地柄や見た目にこだわらない私には良い物件だと思っています。

まわりに店などまだ少ないですが、市の中心として発展する余地が沢山あると期待しています。
865: 契約済みさん 
[2012-12-05 01:25:27]
まぁ一応契約者限定掲示板なので、契約者以外の書き込みは控えていただくとして…
世帯数が多いので建物自体が結構大きく、思いのほかどっしりとしていい感じですね。
敷地も大きいですし!悪くない感じです。
866: 契約済みさん 
[2012-12-05 11:39:55]
外見なんて、住んで1ヶ月も経てば気にならなくなりますよ。

それよりも部屋の中が気になります!

内覧会に友達の内装屋さんと行くのですが、実際に作ってる人は見れば良い仕事か、そうでないかすぐに分かるみたいですね。それが心配です。
867: 契約済みさん 
[2012-12-05 11:43:11]
島忠に家具見に行ってきました。
4月中旬入居でも予約できるという事で、気に入ったダイニングテーブル予約しちゃいました。
値段は決して安くはないけど、気に入ったものにめぐり合えてよかった。
868: 契約済みさん 
[2012-12-05 13:14:34]
866さん、ぜひ内覧会の結果をおしえてください
869: 匿名 
[2012-12-05 16:34:06]
先程しまほに行ってきました
平日だから混雑はなかったけど屋上駐車場にしか停められなかったです
しまほの屋上からだとB棟が近くに見れましたよ
もう大分内装もできてました

あと4ヶ月、楽しみですね
870: 匿名 
[2012-12-06 01:25:04]
鍵の受渡日が決定する前に、引越日の希望を出せと言われても困りませんか?
871: 匿名 
[2012-12-06 09:21:09]
子どもが小学生&遠方からの引越なので3月中に引越したいけど抽選に当たる気がしない(笑)
872: 契約済みさん 
[2012-12-06 11:45:48]
鍵の引き渡しは基本的には第一希望が通るような話が書いてありませんでした?
万が一引っ越し日のほうが早くても、鍵の引き渡しくらいなら都合してくれるのでは。

そもそも鍵の引き渡し希望日より引っ越し希望日を早くしようとしてるならどうかと思いますが(笑)
873: 契約済みさん 
[2012-12-06 20:03:55]
引っ越しの抽選結果により鍵の引き渡し希望日は変更出来ると11月に送られてきた書類に書いてありましたよ。

871さん 抽選あたると良いですね。
遠方からだと鍵の引き渡し日に引っ越しが理想なのかな
始業式から通わせてあげたいですもんね
874: 匿名さん 
[2012-12-07 12:48:40]
875: 匿名 
[2012-12-07 13:58:44]
うちは荷物少ないから自力で引越しです

ほとんどの物は新たに買い揃えるし

テレビやソファやエアコンやなんだかんだで200万くらいかな…
876: 匿名さん 
[2012-12-07 16:34:25]
200万はやはりかかりますかねー建物で大分節約した分、部屋の物は好きな物揃えたいですね。それにしても何かとお金かかるものですね。
877: 匿名 
[2012-12-07 17:23:48]
皆さんはサカイ利用しますか?
7年前にサカイで引越したら、床に小さな傷とお皿が割れてるという災難でした。今回は大丈夫かしら。
それにうちは荷物多いから高いだろうなあ。
878: 契約済みさん 
[2012-12-07 17:48:39]
私も昔、洗濯機の取り付け作業を忘れられたことがあります
879: 匿名さん 
[2012-12-07 18:35:51]
どこにしようか迷ってる段階です。
引越し業者の見積もりって、どれくらい前からやってもらえるものなんでしょうね?
提携業者に頼むメリットってなんでしょう?
特に書かれてなかった気がしますが、見落としでしょうか。
880: 契約済みさん 
[2012-12-07 18:40:34]
うちも、昔、照明壊され、家具の棚板に穴というか、割られました。
サカイ┐('~`;)┌
881: 匿名 
[2012-12-07 18:41:05]
地震大丈夫かな?
882: 契約済みさん 
[2012-12-07 19:38:24]
私は今年引越しをしていて、いい仕事ぶりだったので再度その業者に依頼する予定です。サカイではないですが…
引越しの時間指定が細かいので、サカイ以外の業者に頼むと時間調整が難しそうですね。
その点、サカイならうまくやってくれるんでしょうかね。
883: 匿名 
[2012-12-07 19:40:06]
三郷中央のすき家に強盗入ったみたい。ニュースでみた
884: 匿名さん 
[2012-12-07 23:31:56]
まじですか?今日ですか?
885: 契約済みさん 
[2012-12-08 05:48:44]
7日の夜中3時でしたね。
すぐ捕まったので、よかったですね。
¥7,000奪ったけど、その場で取り押さえられたようですね。
886: 契約済みさん 
[2012-12-08 17:21:01]
7000のためにか。

グランメディオのすぐ近く
887: 匿名 
[2012-12-09 01:32:19]
あの近くは、治安がわるいみたい。
なんか小さな工場がひしめきあっていて。
888: 匿名 
[2012-12-09 09:34:01]
小さな工場と治安の悪さはあまり関係ないと思います。
そこで懸命に働いている方々に失礼だと思われませんか。

治安はあの辺りに限らず、三郷は良い方ではないと感じますが。
889: 匿名 
[2012-12-09 13:02:28]
やっぱ三郷はだめかー。新しい人が入ると変わりますかねー
890: 契約済みさん 
[2012-12-09 15:38:59]
いわゆる都心の高級住宅街以外はどこも一緒だよ
あと見下した発言はみっともないからやめよう
891: 匿名さん 
[2012-12-09 16:57:54]
高級住宅街でもつい先日通り魔事件(?)があったばかりですから
治安についてはどこも変わらない気がします。
それよりも、いかに自衛するかが問題かと思いますが。
892: 契約済みさん 
[2012-12-09 17:20:38]
確かにそうだな
子供がいると心配だよね
893: 契約済みさん 
[2012-12-09 18:04:18]
事件が0のとこはどこにもないでしょうけど、発生率で見ると地域格差は大きそうですね。三郷は残念ながら治安悪そうです。どうしたらよいですかね。
894: 契約済みさん 
[2012-12-09 19:52:59]
八潮出身ですが、八潮駅ができる前は駅周辺あたりなんて暴走族だらけでしたよ。
いまは新しい住人が増えて、何となく小綺麗な感じになってきましたよね。
三郷中央もそんな感じになるのでは。
895: 匿名 
[2012-12-09 20:59:22]
でも八潮はオウムが・・・
896: 匿名さん 
[2012-12-10 07:18:45]
オウムって…
何年前の話してるの?
897: 契約済みさん 
[2012-12-10 10:14:39]
2010年にオウムがらみの殺人事件が八潮のフレスポでありましたよね。
本当迷惑な団体だ。
898: 匿名さん 
[2012-12-10 14:23:23]
え?フレスポで殺人事件あったんですか!?初耳です。
899: 契約済みさん 
[2012-12-10 15:14:08]
ありましたよ。衝撃的だったので良く覚えてます。。。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110117/crm11011719020094-n1.htm
900: 契約済みさん 
[2012-12-10 15:18:40]
ちなみに同じく2010年に八潮のパチンコ屋で強盗殺人ありましたよね。
(メガガーデンではない)
901: 契約済みさん 
[2012-12-10 16:07:06]
正直、変態が一番こわい
902: 匿名さん 
[2012-12-10 18:27:16]
ほんとですね。オウムって昔の話かと思ってましたが、たった2年前の話なんですね。隣町だけど怖いですね
903: 匿名 
[2012-12-10 22:47:08]
おうむはやしおにいっぱいいるよ
http://www.pref.saitama.lg.jp/news/page/news110922-21.html
904: 匿名さん 
[2012-12-11 10:40:32]
三郷市 除染土の保管工事公表せず
12月10日 12時20分


埼玉県三郷市が、原発事故による放射性物質の除染で出た土、およそ600トンについて、市内の体育館の駐車場の下にコンクリートの箱を作って一時保管する計画を立て、住民に公表しないまま工事を進めていることが、関係者への取材で分かりました。

三郷市では、去年7月、県内で最も高い放射線量が観測されたため、国の「汚染状況重点調査地域」に指定されました。学校や公園で除染が進められましたが、敷地が狭くて一時保管ができない施設から出たおよそ600トンの土については、最終的な処分方法が決まるまで市内のゴミの最終処分場に置いていました。
この土について、三郷市は、市の中心部にある「三郷市総合体育館」の駐車場の下に、縦40メートル余り、横およそ10メートル、深さおよそ2メートルのコンクリート製の箱を埋めて、その中に一時保管するという計画を立て、すでに工事を進めていることが、関係者への取材で分かりました。
三郷市は、予算の上では「保健体育施設整備工事費」としていて、除染で出た土の保管場所であることは、一部を除いて、周辺の住民や議会に公表していません。
これについて、三郷市は、コンクリートの壁は厚さが20センチあって、周囲に放射線の影響が出る可能性は極めて低いとしていて、「混乱を招くおそれがあるため公表しなかった」と説明しています。
905: 匿名さん 
[2012-12-11 11:28:06]
公表しなかったことには問題があるけれど、それだけ三郷市がちゃんと除染作業をやっているということですね。
映像も流れていましたが、ちゃんと処理した状態のようでしたよ。
それよりも、除染作業を頑張った方々を労ってあげたいです。(おそらく有志の保護者の方だと思うので。)
906: 契約済みさん 
[2012-12-14 08:48:52]
キャンセル住戸出てるみたいですね。
907: 契約済 
[2012-12-14 11:30:20]
この時期にキャンセルですか?
908: 匿名 
[2012-12-14 11:44:58]
ローン絡みかな?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる