株式会社大京 大阪支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「ミリカ・ヒルズってどうですか?Part.2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 千里丘北
  6. ミリカ・ヒルズってどうですか?Part.2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-04-11 00:07:09
 

ミリカ・ヒルズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府吹田市千里丘北296番3(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩15分
間取:2LDK+S~4LDK
面積:67.49平米~90.74平米
売主:大京
売主:東京建物 関西支店
売主:関電不動産
売主:長谷工コーポレーション 関西
売主:新日鉄都市開発 関西支店

物件URL:http://www.myricahills.com/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:不明

[スレ作成日時]2012-07-04 00:15:04

現在の物件
ミリカ・ヒルズ
ミリカ・ヒルズ  [1街区 再登録受付住戸]
ミリカ・ヒルズ
 
所在地:大阪府吹田市千里丘北296番3(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 千里丘駅 徒歩15分
総戸数: 633戸

ミリカ・ヒルズってどうですか?Part.2

806: 匿名 
[2013-02-14 13:55:16]
マンションから千里丘まで15分で歩ける人なら40分くらいで行けると思いますよ。

私は15分で歩けないので多分1時間位かかるかも(笑)
807: 検討中 
[2013-02-14 15:24:30]
えっ?そんなにかかるの?
地図で見たかんじ10分くらいで歩けそうですが?!
808: 匿名さん 
[2013-02-14 16:10:46]
西宮ガーデンズと新スタジアム、キッザニアは種類が違うのでどうなんですかね?

西宮ガーデンズは商業施設と駅が隣接されているので暮らすのに便利なのが需要があるような…

スタジアムにしろキッザニアにしろ常に行く訳ではないですし、それならUSJ周辺の地価上昇率の方が参考になるんじゃないでしょうか?

本当に上がるのなら嬉しいですし、ガンバファンなので近くにあるのが嬉しいです(笑)
809: 検討中 
[2013-02-14 20:08:52]
エキスポ跡地にはあと、水族館やアウトレット?もできるようです。
モノレールが延長されれば凄いことになりそうですね。
810: 匿名 
[2013-02-14 20:46:07]
世界一の観覧車もできるって!
マンションからの眺めも最高だろうなー!
811: 物件比較中さん 
[2013-02-14 21:01:14]
なぜエキスポ跡地の話題?かと思ってたらMRの営業さんがアピールしてるんですね。
しかも西宮ガーデンズを事例に出して。
別にネガるわけではないですけど、ここの不動産価値にはそこまで影響しないと思いますよ。
徒歩でいけなくはないけど、そこまで近いわけではないですし、最寄り駅も万博公園ではありませんし。
808さんのいうように、西宮北口は生活利便性と商業施設が重なって地価が上昇したと考えられますので、
交通が不便な万博は少し例えるのに無理があるかなと。(JR尼崎北側の地価上昇なども同様の事例だと思います)

とはいえ、批判をしているわけではなく、現状のミリカのランドプランや環境を気に入って買うのはありだと思います。
ただ、将来の資産価値上昇などを考えて、ここを選択するのは少し危険だと思います。
価値が上がったらラッキーくらいに考えておいたほうがいいと思います。
812: 購入検討中さん 
[2013-02-14 21:36:47]
超高齢化社会ですでに人口が減少している状況下で、
駅から遠いファミリーマンションの値段はこれから上がるなんて、普通に考えてもありえませんよ。
813: 匿名 
[2013-02-16 22:07:53]
前からミリカヒルズが気になっていて初めてモデルルームを見に行ってきました!
物件選びの参考にと、ここをちょくちょく覗いていましたが
批判的な意見があったり、絶賛する意見があったり
良く分からなかったので、自分の目で確かめに行って参りました!!
それが一番信用できますから。
正直な感想は、、、
駅からは少し遠いようですが
マンション⇆駅のピストンバスや、マンションに電動自転車の貸出があるのでこの点は問題なし。
実際に主人が駅からマンションまで歩いてみましたが
それほど大変ではなかったようです♬
そして共用施設がとっても魅力的でした。小さい子供がおりますので
遊ぶところ&習い事がマンション内に沢山あって
子供が退屈せずのびのび過ごせるかなと思いました!
スーパーや病院、インターナショナルの幼稚園、保育園もマンション内や横に出来るようで
ミリカヒルズに一つの街が出来る感じで、とても頼もしく感じました!
エキスポ跡地の開発も決定されたようでそちらも楽しみです!
国内ではディズニーシーの次に集客力のある施設になるようですね!
営業さんもとっても親切丁寧に時間をかけてじっくり
話をしてくださいました!
今までに何十件とマンションを見てきましたが
こんなに気に入ったマンションは初めてでした!
何もかもスケールがすごいです!
我が家はとっても気に入りました!!
気に入らない方は気に入らないと思いますが、、、
残念ながら希望する条件のお部屋が売れてしまっていたので
今後売り出されるお部屋の情報をいただきながら様子を見たいと思います!
ここの書き込みを鵜呑みにされず、実際にご自身で足を運ばれるのをオススメ致します!

814: 購入検討中さん 
[2013-02-16 23:33:42]
このマンションは、子育て世代をターゲットにした物件です。
資産価値がどうだとか、売却を前提に購入する物件ではないので、マンションのコンセプトを理解して投稿しましょうね。
(ただし、資産価値等を語るのは勝手なので、書きたい人はご自由にどうぞ。)
基本的に永住前提で、子育てを中心に購入検討されてる方は、その辺の投稿は無視して大丈夫です。





815: 匿名さん 
[2013-02-17 01:59:23]
エキスポ跡地が西宮ガーデンズとかディズニーシーとか、ちょっと夢を見過ぎでしょ。
パラマウントなら珍しさもあったかもしれないが、結局は三井の無難な施設になりそうだし。
営業のトークをそのまま鵜呑みにしないほうがいいですよ。
816: 匿名さん 
[2013-02-17 03:27:59]
今までに何十件とマンションを見てきたんですか??すごいですね!!
小さいお子様がおられるということなので、子育て重視だと思いますが、そんなに物件ありましたっけ?
それにしても希望する条件の物件が売れてしまって残念でしたね。

ところで「国内ではディズニーシーの次に集客力のある施設になる」という情報はとても興味があるのですが、
どういう説明だったのですか?(施設の概要は認識しているのですが。)
エキスポ跡地は毎日行くような施設ではない一方、交通量が増える原因になるため、
どちらかというと近くに来てほしくないという考えですが、
どんなにすごいものができるのか、純粋に興味があります。
817: 匿名 
[2013-02-17 09:06:52]
年間集客数
ディズニー2700万人
USJ 800万人
エキスポ跡地 2000万人を見込んでいる模様。
818: いつか買いたいさん 
[2013-02-17 10:28:18]
No.817さん、どこから情報を手にいれましたか?
819: 匿名さん 
[2013-02-17 10:33:13]
エンターテイメント施設のみでは600万ですよ。
複合の商業施設もいれて2000万ですから、単純に比較はできませんよ。
まぁ目標値ですから、このとおりになるとはわかりませんが。。
820: 匿名 
[2013-02-17 11:15:20]
818さん、ネットで検索すればでてきますよー。
2000万人も集まれば周辺は大渋滞ですねー、、、
周辺住人からしたらそんなに集まってほしくないかな。
USJとかは年に数回行けば十分だけど
エキスポ跡地に出来る商業施設は毎週行っても楽しそうだなー。
821: 匿名さん 
[2013-02-17 20:24:17]
エキスポの跡地になんか出来たところでミリカの土地の価値は一切あがりませんよ(^_^;)

全然近くないし、交通も不便です。エキスポがあった時からミリカ付近の土地の価値はそんなにありませんでしたしね(>_<)

地価上昇を狙うより地下の低下しない場所を選ぶべきでしよう。中古で売る場合に駅から遠い立地のマンションは買い手がつきにくいものです。駅近くでもモノレールのような不便な駅では意味がありません。
822: 購入検討中さん 
[2013-02-17 22:21:07]
書き込み見ていて面白い。
なぜ、買う気もない人がわざわざここを見にきて
批判ばかりするんだろ?w
興味がなければ見向きもしないはずだが。。。w
注目を浴びてるほどアンチも多いし
まっそれだけ人気なんでしょう。
他の物件の書き込みを見ていても思うが
書き込み批判が多い=人気のある物件 w

823: 匿名さん 
[2013-02-17 23:13:04]
批判が多い=人気があると考える人って結構いるんですね。
売れ行きで判断するものだと思いますが。

確かに買う気がない(または買わない判断をした)のに書き込んでいる人は多そうですね。
でも批判というよりは、購入判断のためのアドバイスのような気がします。

資産価値が上がるという営業の意見に対して、そうでないという意見、売却前提は避けたほうがよいという意見。
近くに施設ができて楽しみという意見に対して、渋滞のデメリットを指摘する意見。

いろいろな視点での意見が聞けて、これでいいんじゃないですか?
多くの情報を参考に自分の意見を構築できるのですから。

新施設ができること自体はたいていの人が歓迎するのではと思いますが、場所については賛否分かれそうな気がします。
「エキスポ跡地でよかった」という意見と、「もっと離れた場所でよかった」という意見の
どちらが多いのか、興味があります。ちなみに私は後者です。
824: 匿名さん 
[2013-02-18 08:01:49]
週末はイオンに営業がいますね。
最近のイオンはマンションも買えるんだなって思います。
825: 匿名さん 
[2013-02-18 11:15:32]
793です。
すみません!
1月上旬頃に、吹田市役所に問い合わせた時は保育園も現在は小学校も決定していません。
と言われたのですが、本日、再度問い合わせた所、
予定では保育園は来年4月に開園していますと言われました!
小学校も保育園もあくまで予定ですが。と言われましたが建設されるようですね。
私も保育園へ通っている子供がいるので、開園されなかったら困るので書き込みしました。
時間差での書き込みで申し訳ありません!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる