なんでも雑談「気分を変えて牛丼の話」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 気分を変えて牛丼の話
 

広告を掲載

吉野家ファン [更新日時] 2023-09-30 04:52:10
 削除依頼 投稿する

吉野家から牛丼が消えて、久しくなります。今は吉野家では豚丼を食べてます。しかし、やはり吉野家といえば牛丼。はやく復活してほしいと願っています。同じようなき持ちを持ってらっしゃる方、レスに参加してください。

[スレ作成日時]2004-07-19 12:54:00

 
注文住宅のオンライン相談

気分を変えて牛丼の話

22: 匿名さん 
[2005-09-28 16:54:00]
>>21
あなた、もう手遅れみたいですよ、
海綿状脳症・・・転移していますね、
記念すべきCJD患者の日本人第一号ですね。
23: 匿名さん 
[2005-09-28 21:07:00]
えっ 日本人で感染して亡くなった人いますよ・・・。 
24: 匿名さん 
[2005-09-28 22:23:00]
25: 匿名さん 
[2005-10-02 21:29:00]
牛丼早期復活を叫ぶ方に質問です。
 すぐアメリカ牛輸入解禁で、OKですか。
 もっと安全策を強化してから解禁ですか。
 アメリカ牛以外で開発をがんばれ!ですか。
TVの取り上げ方では、吉牛好きは旨くて安けりゃ言いと言ってるように見えます。
(インタビュウの一言ずつしかでないから)

26: 匿名さん 
[2005-10-02 21:45:00]
先週、上海の吉野家いったけど、うまくなかったなあ。
牛肉は同じ味だったが、米がぼそぼそでまずかった。
値段は日本と同じくらいだから、客はすくなかった(中国では高いということ)
27: 匿名さん 
[2005-10-02 22:47:00]
アメリカ牛輸入解禁は反対じゃ!

日本人よ、食料自給率を増やそう!
28: 匿名さん 
[2005-10-06 16:02:00]
解禁になるみたいですね。
政治圧力に屈して。

食品安全委員会、がんばっていたのになあ。
みんなで吉野家を空売りしよう。
29: 匿名さん 
[2005-10-06 16:54:00]
これだけ所得の2極化が進んでくると、
今後は、金持ち以外は安全なものを食べられなくなりそう。
まあ、日本政府に外交手腕を期待するには無理があるのかもね。
30: 匿名さん 
[2005-10-08 22:41:00]
>>28
はて、すんなり解禁できるでしょうか?
空売りを掛けるのはどうかなあ?
あと解禁されてもこんな状況では食べに行くか?
31: 匿名さん 
[2005-10-09 00:00:00]
期間限定で吉牛、復活するみたいですね。
32: 匿名さん 
[2005-10-09 00:28:00]
>> 今後は、金持ち以外は安全なものを食べられなくなりそう。
すでにそうじゃないの?

33: 匿名さん 
[2005-10-09 00:56:00]
狂牛病なんてそんなになるもんじゃないからさっさと輸入すればいいんだよ。
34: 匿名さん 
[2005-10-09 21:07:00]
アメリカは今でも日本産牛の輸入を禁止してますか?
まさか、全頭検査してる日本牛は禁輸で、管理できないけどアメリカ牛は安全だから輸入しなさい、
なんて事いくらなんでも言わないよね。

だとしたら狂牛病の可能性だけの問題じゃないよね。
35: 匿名さん 
[2005-10-09 23:01:00]
自分は今の検査体制のまま米国牛が輸入再開されても、絶対に食べません。特に子供には食べさせません。
米国産を使用すると分かっている吉牛は入店しなければいいが、問題は肉の出所が分からない外食産業。
なるべく牛肉以外のメニューを選ぶしかないのか、と今から心配です。
アスベスト同様、潜伏期間が長く「この時食べたものが原因」と個別の因果関係の立証が困難であるが
故に、責任を問われる心配がほとんどないため、平気で再開するのだと思います。
36: 34 
[2005-10-11 17:12:00]
解禁するなら、消費者が選ぶための表示を徹底して欲しい。
牛肉に限らず、加工品の原料にも表示の義務を!
でも現実的に無理なら、まだ禁止して欲しいな。

私は豚も鶏も果物もアメリカ産は食べたくない!だって腹が立つから!
日本をBAKAにしてるよね。
安全性だけで食品を考えて欲しくない!
37: 匿名さん 
[2005-10-11 17:26:00]
現実的には絶対無理。

なぜなら飲食店での表示が義務付けられていないから。

さらに、スーパーなど小売店では一応義務付けられているけど、
国産牛と和牛の違いなど、いろいろと面倒な話もあって。
国産牛と表示されていたら日本の牛だと思うでしょう、
ところがアメリカから輸入した牛だったりする可能性もあるわけです。

生きたまま輸入して3ヶ月飼育して日本で解体すれば国産牛になるのですから
38: 匿名さん 
[2005-10-11 17:56:00]
だいたい和牛と言ったって、その飼料はアメリカからの輸入ですからね。
まさか飼料に肉骨粉が未だに使用されているわけはないけど、信用は出来ませんね。
39: 匿名さん 
[2005-10-12 10:27:00]
いやぁ〜、わかんないですよぉ。
この間テレビで、アメリカの飼料には未だに肉骨粉入っているって
アメリカの酪農家が言っていたぞ…。
40: 匿名はん 
[2005-10-12 11:13:00]
肉骨粉は日本の生産農家も使ってました。そもそも15年前にイギリスで狂牛病が発見されたときの日本の対応
が悪かったのがこの問題を引きずってるんでしょうね。
肉だけでなくお米などの農作物は日本が戦後、GHQによって土地改革がありそれによって土地が
流通するようになって需要と供給の原理で土地の値段が上がるようになり個々の土地の所有面積が狭くなって
生産性が悪くなった。そういったところから生産物の値段が上がりとてもじゃないけど農家はやっていけなくなったと思う。
輸入物の方が安く消費者は国産より輸入品を買いますからね。
その結果日本はサラリーマンが増え農家が減って結局国力低下に繋がった。もちろん経済は発達したが殆どがサービス業なので
余り安定してないし状況が変われば吹き飛んでしまう。国際的に政治が強くなれないのはそこに起因してると思う。
41: 匿名さん 
[2005-10-12 19:21:00]
むずかしくなってきたぁ〜

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:気分を変えて牛丼の話

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる