なんでも雑談「ゴミだしルール守らない人と対応」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. ゴミだしルール守らない人と対応
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-08-06 01:33:36
 削除依頼 投稿する

どう思う?どうしてる?

[スレ作成日時]2005-10-19 18:33:00

 
注文住宅のオンライン相談

ゴミだしルール守らない人と対応

7: 匿名さん 
[2005-10-20 12:06:00]
スレ主です。
戸建てなんですが、何戸かまとまった分譲で、
その分譲を買った人たちが使用する新規のゴミ捨て場が設置されたんですが
既に回収してもらえないものなどが出されています。
ほっとくとどんどん増えて汚くなるし。
どの家が出してるのかはわかりません・・。
8: 匿名さん 
[2005-10-20 12:15:00]
回収してもらえないゴミとは具体的には何なんですか?
これからでも仕分けして回収できるようにはできませんか?
9: 匿名さん 
[2005-10-20 12:19:00]
うちはその年の役員さんが一件、一件ゴミをぶらさげて
「これ、お宅の?」と聞き回ります。笑
その時は誰も名乗り出ないかも知れませんが
自分の出した違反ゴミが近所中さらされる事になるかと思うと
次回からは気をつけよう!という気にもなります。
その年の役員の「やる気」にも左右されますが…
10: 匿名さん 
[2005-10-20 12:30:00]
その区画の方々でまとまって話をする機会があれば、
そこで誰と特定しないで話に出してみるのも手かも。
ちょっと納得いかないかもしれないけど、
「1回だけ処分費用をその区画の人たちで頭割りにして一旦きれいにする。
その後も出されるようなら、誰が出したのか追及もあり、と言うことでどうでしょうか?」
って方向で。
ずっと置いてあると、次々に「じゃあ、私も」ってことになりかねませんよ。
ただ、区画外の人が置いていく場合もあるんですよね…。
11: 匿名さん 
[2005-10-20 13:43:00]
>08
粗大ゴミや金属類など、有料ゴミです。

>09、10
有難うございます。参考になります。
まとまって話をする機会がないのですが、
まずは回覧で通知していく方向で動いてみます。
12: 匿名さん 
[2005-10-20 14:13:00]
うちはマンションなんですが、ゴミ収集車が持っていってくれなかったゴミは
「自分のゴミは持ち帰ってください」
という旨の張り紙とともに、玄関前に積み上げられています。
どうも管理人のおばちゃんがやってるらしい。

確かに悪いのは分別しない人なんですけど、玄関にゴミ積み上げるのは止めて欲しいなあと。
13: 匿名さん 
[2005-10-20 14:40:00]
町内に一箇所だけゴミステーションがゴミ置き場になってる場所がある。
貼り紙で警告したりしてるがぜんぜん効果無し。
そうしたら、そこのゴミステーションの横に廃棄された冷蔵庫がたくさん置かれるようになった。
誰が処分するのだろうか。
14: 匿名さん 
[2005-10-22 10:23:00]
監視カメラ設置。解決。
15: 匿名さん 
[2005-10-25 23:18:00]
困るんだよなぁ。ルール無用の近隣住民は
16: 匿名さん 
[2005-11-02 08:57:00]
今朝もカラスが荒らしてる
17: 匿名さん 
[2009-11-14 14:10:05]
風で飛んでる。
18: 匿名さん 
[2009-11-18 08:33:10]
昨日の風で看板が飛んだ。
19: 私の脳内 
[2009-11-18 09:38:34]
捨てる時にカードをスキャンしないと扉が開かなくて、スキャンしたら番号が記録されて、なおかつ捨てるゴミ自体にその番号のようなものが張り付けられるシステムは非現実的なのかなぁ。と毎回ゴミを捨てる時に考えてしまう。
管理はそこの町内会だったり、マンション管理会社の管理で、番号を照合するとその人物が出てくるみたいな。
漠然と考えたものなので、突っ込みどころも多々あるでしょうけど、適当にスルーでお願い。
20: 匿名さん 
[2009-11-18 10:20:12]
町内で袋に名前を書いて捨てるシステムと、基本は一緒ですね。
21: ビギナーさん 
[2009-11-18 16:13:47]
>>20さんの、名前を書いて捨てるという方法は、名前をかたって捨てる人も出てくるでしょうしね。それを進化させたやり方ですよね、>>19さんの書かれていることは。
実現性はかなり低いですけど。
22: 匿名さん 
[2009-11-18 18:49:24]
マンションも酷いもんだよ、管理員はゴミの分別が仕事になってる
23: 匿名さん 
[2009-11-19 16:16:25]
マンションのゴミルール違反は騒音部屋、ポーチもゴミ置場かしてる
24: 匿名さん 
[2009-11-19 16:21:18]
>>23
>マンションのゴミルール違反は騒音部屋、ポーチもゴミ置場かしてる
ラッキージャン。
そこに近い人、そこを通る人はポーチ内にゴミを置いていけるじゃんか。
ゴミ置き場まで行かなくていいなんてうらやましい。
25: 匿名 
[2012-08-06 01:25:29]
ゴミのポイ捨てや空き缶入れのゴミ化散らかし歩き煙草にマックやコンビニの弁当いつも!同じ人が同じ場所で棄てている。大学生も最近バイトしない オタク風の増加と昔に比べて子供っぽい自己中やしおっさん連中もキャラクターの服装やジャージ姿 勿論ポイ捨てする。コンビニやマックが注意の呼びかけと清掃協力するべきだ。棄てられ側は怒りでコンビニ箱にもどすのは 当たり前 周り事も考えろ!
26: 匿名さん 
[2012-08-06 01:33:36]
まあ、最悪な場合「ゴミだし」が有料化されるのではないかな

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる