野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド別所沼公園ディアージュってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 中央区
  6. プラウド別所沼公園ディアージュってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-10-02 11:19:14
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/beshonuma2/
売主:野村不動産 大栄不動産
施工会社:未定
管理会社:未定

【埼玉の新築分譲マンション掲示板から埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板へ移動しました。2015.10.2 管理担当】

[スレ作成日時]2012-07-03 10:45:34

現在の物件
プラウド別所沼公園ディアージュ
プラウド別所沼公園ディアージュ
 
所在地:埼玉県さいたま市中央区大戸1丁目3番1他(地番)
交通:埼京線 中浦和駅 徒歩3分
総戸数: 56戸

プラウド別所沼公園ディアージュってどうですか?

201: 匿名さん 
[2012-10-04 10:34:01]
そうそう。地元住人にとってはそこは特別の場所。
世界一の場所です。

でも他に住んでいる人の評価は違うかもしれません。
202: 戸建て派 
[2012-10-04 12:11:25]
サッカー選手の個人名を挙げるのはマズイっしょ。
地元では有名でも、掲示板じゃねぇ~
喉まで出かかったけど、自分はやめといたのに。

ヨコ意見ですが、戸建てはどうですか?
5千万位の予算なら、戸建てもいいですよ。
鉄筋は木造よりも9年早死にするそうですし、耐震性も向上しています。
土地を買えば資産にもなるし、皆一緒の感覚が排除できます。


203: 匿名 
[2012-10-04 18:41:58]
193
他人の投稿をコピーした成りすましの規約違反です。投稿権利を剥奪する措置を取ります。
204: 仮契約済み 
[2012-10-04 19:20:50]
とりあえず申し込みしました。

オプションで悩んでます。

間取りも変えようか検討中です。

悪いこと言わないでください。
205: 検討中の奥さま 
[2012-10-04 19:49:52]
悪いこという人は必ずいますから仕方ないですよ。
要は自分を信じるしかないんです。

うちも本気で検討してますが、
部屋で悩んで時間がかかっています。

東と南の価格差が前より少なくなりましたね。
でもセレクトが東の上層階しかないのが残念。
主人と意見が別れてまとまりません(笑)
206: 赤の他人 
[2012-10-04 22:54:26]
絶対いい物件だと思いますよ!

地元民じゃなくとも、そう思いますね。
207: 匿名さん 
[2012-10-05 01:36:58]
大戸の住人です。前々から思っていたのですが、建設地横の道路は狭いのに車が意外と通ります。結構運転するの怖いですよ。自転車なんて来たらスレスレです。なんとかしてほしいものです。
たしかに公園隣接はあまりない立地ですよね。
ただ同じような価格で同じ町内で戸建買えますよ。公園隣接ではないですが。駅からも少し離れますけどね。
どうしても公園隣接、駅近がいいって方はここはよいかもしれませんね。ただ、それにこだわらなければ戸建も買えます。大戸、中央区ですが住みやすいですよ。
ただし妻は、この辺りは浦和区と隣接しているので、妻の友人たちには仲町住人や常盤住人がいるらしく仲好くしているようです。浦和区選べばよかった~なんてたまに言ってますが・・・。私は浦和区のゴタゴタ感避けたいので。
208: 匿名さん 
[2012-10-05 05:50:38]
家探しを始めて間がないのですが、最初に見た物件がこちらの物件で、実質他のマンションとの比較が出来ていない状態です。
本当にこの物件が買いなのか、もっといい物件があるのではないか、そんなことを悩んでいると、きっと家なんていつまでも買えないかな。

南向きがいいのか、東向きがいいのかは、悩みますよね。
日当たりを考えると、南向きなのでしょうが、価格的に買える部屋が限られてきますね。

209: 匿名 
[2012-10-05 07:33:54]
>195
その駅から近い方のプラウド別所沼公園、中古で売りに出てるね。

検索するとすぐ見つかると思う。価格は高めだけど中古は値引きあるからね、よくわからないね
210: 匿名さん 
[2012-10-05 08:15:01]
>209
確か、2LDKですよね。

価格は、高いように思いますが、駅近ですし、築年数も比較的浅いからでしょうか。
211: 匿名 
[2012-10-05 15:13:32]
大戸1丁目は仲町小学校、常磐中学校も選んで行けるようになったの知ってますか?
今まで地価の高い常磐や仲町に住んでないと行けなかったけど大戸も行けるようになったから子供の教育と住環境を考えると凄くいいと思います。
あと駅に近いし隣の武蔵浦和は始発もあるから、新宿方面に通勤される方も座って通勤出来ますよ。ちなみに私は中浦和に住んでいますが朝の通勤は立って行った事がありません。帰りも新宿から始発に乗れば楽々です。たまに寝過ごしてしまいますが・・。隣の別所沼公園も歴史のある素晴らしい公園で桜の季節は屋台が出たり子供のイベントがちょくちょくあったり、住んで良かったと心から思える環境ですよ。
212: ご近所さん 
[2012-10-05 18:38:59]
大戸一丁目が仲町小、常盤中選べるようになったのは知ってますよ。ただし特別学区扱いなので、いつまた廃止になるかは不透明かと思われます。
何せ、本来の仲町小、常盤中学区である仲町や常盤に今後も多くのマンション建設あり。ただでさえ、仲町小常盤中共に生徒数がかなり多く満員状態です。
選べるようになっただけで、基本の学区は与野南小、与野南中なのですよ。特別学区は永久ではないです。学区は毎年見直しありますから。もし公立学校の評判気にするのならオススメはしません。
学区気にしなければ、住環境は良いところです。
213: 匿名さん 
[2012-10-05 21:51:17]
内装、豪華かな…?
普通だと思うけどな。
214: 匿名 
[2012-10-05 21:58:59]
常中や岸中は教育熱心なご家庭のお子さんが多いので確かに自然と全体のレベルは高くなる傾向がありますが、その中での比較となるため、近隣の中学と同じレベルの子達と比べると内申点が低くなります。私立高に行くなら問題にはならないかもしれませんが、公立に行く場合は不利になる場合もある事を頭に入れて考えた方がいいですよ。高校生の子供を持つ親の実体験です。
215: 匿名 
[2012-10-05 22:51:42]
うちは与野南中に通わせてるけど校長も先生達もいい人ばかりで生徒も素直で穏やかな子が多いよ。子供に聞いてもいじめもなくて、悪い奴らも一人も居ないって。家は戸建ての人が多いけどね。遊びに来る子供達も学年関係なく楽しそうに遊んでるし、皆仲がいいですよ。伸び伸びしていていい学校だと思いますよ。
216: 匿名さん 
[2012-10-06 07:15:26]
セレクト対象があるのはいいけど、★オーダーメードのメリットあるのかな?
変更の余裕度は少なく、既存分の費用差し引き額はわずかなようです。
実際に住んで使い勝手が分かってから、業者を選んで変更したほうがよいと思うけど???
217: 匿名 
[2012-10-06 19:39:35]
いつも思うんだけど、マンションって高い割には平米数小さくないですか?
せめてあと、もう一部屋あると収納代わりに使えるんだけどね・・
ウチはそれが嫌で、注文住宅にしましたよ。
150㎡はとれます。
218: 匿名さん 
[2012-10-09 02:51:38]
あまり盛り上がってこなくなりましたが、思ったほど申し込みが入っていないのかな?
抽選の時期も10月中旬から下旬になったようですし、やっぱり中浦和であの価格は高すぎ?
219: 周辺住民さん 
[2012-10-09 08:07:04]
即完売の物件ではないでしょうが、じわじわ売れるんだと思いますよ。
今日見たら、物件の北側のコンクリート壁が出来つつありました。
パースを見ると素敵だけど、全面道路がねぇ(笑)
220: 匿名さん 
[2012-10-09 11:56:45]
>>217

平面ゆえのバリアフリーにひかれたり、売るときのことも考えているのでは?
戸建てでもエレベーターあればいいけどね。
221: ななし 
[2012-10-09 15:04:12]
人気の中浦和ですからね。

価格がそれなりなのは、頷けます。

222: 主婦さん 
[2012-10-09 15:21:55]
>売るときのことも考えているのでは?

売ること考えるなら、高台の土地購入でしょ。
223: 匿名さん 
[2012-10-09 15:37:58]
>222

はいはい(苦笑)
224: ご近所さん 
[2012-10-09 16:52:22]
そういえば、このマンションの近くにあるパン屋さん(麻凛堂)なくなるのかな?

売りに出てるって知ってた?

225: 競合中 
[2012-10-09 17:10:47]
別所沼って言うくらいだから、あんまり地盤よくないんですか?浸水や洪水に関しても、情報ください。
226: 匿名さん 
[2012-10-09 18:21:24]
>224
えっ?
本当ですか?

本当なら、残念ですね。

このマンションへの行き帰りの途中にあるお店は、麻凛堂ぐらいですものね。
227: 匿名さん 
[2012-10-09 21:13:07]
パン屋さんではなく、パン屋さんの並びの土地と
そこからライオンズを左折して中浦和駅に行く途中の土地ではないですか?

228: ご近所さん 
[2012-10-09 23:34:29]
>227

いえ、パン屋さんの入っている3階建ての物件です。
不動産情報で出てます。


229: 周辺住民さん 
[2012-10-10 10:07:35]


あ~知ってる。
でも売値が高いし魅力がないから売れないと思う。
パン屋さんは高くて手が出せなかったらしい。
230: 匿名さん 
[2012-10-11 11:33:06]
223さん、詳細おしえて下さい。
231: 匿名さん 
[2012-10-11 15:51:00]
>230

詳細もなにも、土地の方がまだ資産価値はあるなということ。
マンションだと担保にしにくいは、置いとくだけでどんどん価値が下がってしまう。
土地の場合、もしかしたら相場が上がることも考えられます。
いずれにしてもマンションだと狭いし、我が家に帰ってきたーというアイデンティティが感じられない。



232: 匿名 
[2012-10-11 16:24:28]
と、おじいちゃんは言うよね。

団塊万歳。
233: ななし 
[2012-10-11 17:42:49]
>団塊万歳。



ターゲットは、団塊Jr.でしょ。
234: 匿名さん 
[2012-10-11 19:59:37]
中浦和にマンション買う人は
永住希望だから問題ないよ。
だから戸建と大差ない。
235: 匿名 
[2012-10-11 23:40:22]
価格出ましたね。4150万の家は何処だろう?
236: 匿名さん 
[2012-10-12 11:29:10]
6980ww

浦和駅5分かと思ったww
237: ななし 
[2012-10-12 11:57:25]
6980☆

さすが閑静な住宅街、ってナイスガ~イ
238: 匿名 
[2012-10-12 12:27:06]
中浦和でこれは、高いよ汗 北与野のスミフが4500万位、与野サンクタスが4000万位。 別所沼ってそんな良いの?
239: 匿名 
[2012-10-12 12:28:11]
プラウド大宮は、もっと高いですかね?
240: ご近所さん 
[2012-10-12 15:25:04]
これで中浦和も、高級住宅地確定ね♪
241: 周辺住民さん 
[2012-10-12 16:52:25]
確定もなにも、昔から高級住宅街ですけど・・
242: ご近所の奥さま 
[2012-10-12 17:50:33]
うなぎよりバニラプリンのほうがいいわね
243: 匿名 
[2012-10-12 18:44:22]
中浦和全部って言うより、別所沼公園周辺地域でしょ。
244: 匿名さん 
[2012-10-12 19:53:42]
西側のマンションが気になります。
245: 購入検討中さん 
[2012-10-13 23:22:00]
ここって公園側の部屋でも、
いちおう公園の一部は見られるものの
肝心の別所沼は見えないって本当ですか?

聞いてみたんですけど、どうもはっきりしない回答、、
ということは見えないのかな、、

いや、見えるよ、という情報があるといいのですが。
246: 匿名さん 
[2012-10-14 06:38:35]
最上階など部屋にもよると思いますが、公園というより、その前にある高い木が見えるだけかもしれません。
実際に建物が建ってないので、公園が見えるかどうかわかりません。
気になるようでしたら、現地に足を運んでみてはいかがですか。
中浦和駅から、そんなに遠くないですし、北側の別所沼公園に通じる階段は、歩けますよ。
247: 匿名さん 
[2012-10-14 07:53:24]
公園側の棟の、北東側には高い木が並んでいます。

特に一本の銀杏の木は、最上階より高く・近接しているので 
公園側の北寄りの部屋は 最上階でも眺望をかなり制限されたり
日当たりの時間も 季節によってはかなり影響されそうです。

 南よりの部屋なら 大きな木はなく、公園の植え込みが見え
その先に 別所沼の水面もうかがえると思います。

公園側を選ぶなら、南よりの部屋ですね
248: ご近所さん 
[2012-10-14 07:54:52]
普段良く別所沼公園を、jogで利用させて貰っている者です。
現在このマンションの建設用タワークレーンが沼からは見えますが、
殆どの部屋からは沼自体は見えないのではないかな?と思います。
上の方がおっしゃる通り、公園の木立が邪魔?しそうです。
でもこの別所沼、『肝心の』ってほどの沼じゃないですよ。
一年を通して臭いは感じないものの、きれいに澄んだって訳ではないし。
逆に部屋から常緑の木立が見える方が、何倍も良いと思います。
249: 周辺住民さん 
[2012-10-14 08:08:28]
今の時期は湖畔を囲んでいるメタセコイヤの葉が、まだ生い茂っていますが
11月には色づき、12月には全て散って公園への視界は広がると思います。
別所沼は銀杏の木や、メタセコイヤで殆ど見えないかもしれませんね。

別所沼公園を一望できるマンションは南側のファストジュールの6階以上か
東側のガーデンハウスの5階以上ですかね。
250: 匿名さん 
[2012-10-14 08:42:39]
公園内の中心部の木って、剪定がきちんと行われているようで綺麗ですが
公園ビューの棟の近くの木は、公園の端にあるためか、無管理状態?
途中で無残に大きな幹がおれていたり、のび放題。
これを 毎日近くで眺めるのも???の状態。

マンションが建ったら、公園側ももう少し配慮してくれるのかな?
251: マンコ ミュファンさん 
[2012-10-14 11:14:54]
発想が違う。
ここは景観重視地区になっていて、高さ制限が広範囲に設けられています。
マンションから公園への眺望を期待してはいけません。
それよりも公園を中心とした、景観を損なわない配慮を見て下さい。
ディアージュのコンセプトも、調和でしょ。
そもそも低層住宅ですし、京都のようにみんなで守っているのです。
公園を見るのではなく、公園から見なくてどうする。
252: 匿名さん 
[2012-10-14 13:16:14]
No,251さん

 住む人は、公園から見られることを重視してこのマンションを選択するのではなく
やはりマンション側からの眺めや雰囲気を重視するのが当然でしょ。

ただし、ご指摘のように 景観と調和した居心地の良いマンションに住みたいとは思うでしょうけど。。。

その意味で、マンションの公園ビューの棟の近くの木は、大きな幹がおれていたりしていて
公園中央の状態とは異なることを残念に思っているのです。

せっかく景観に配慮した素敵なマンションができても
公園側からみると
貧相な木や、公園管理事務所のプレハブなど 残念~ という状態ですよ。
(パンフレットのイメージとは かなり異なります)
253: ななし 
[2012-10-14 15:00:52]
>パンフレットのイメージとは かなり異なります

知ってる。
これに限らず、殆どのマンション広告はあり得ない描写だよね。


254: ご近所の奥さま 
[2012-10-14 15:06:55]
>貧相な木や、公園管理事務所のプレハブなど 残念~ という状態ですよ。

こういう奴に限って、別所沼公園の花見とか毎年楽しみにしてるだろう?

おまえみたいな奴は絶対に、花と緑の散歩道通るなよ!


255: 匿名さん 
[2012-10-14 19:26:38]
残念ながらまだ、別所沼公園の花見行ったことありません。

言いたいのは、花と緑の散歩道など 素晴らしいところがある一方、
公園の端の方は、あまり管理・整備されてないということです。

このマンションができることで 公園管理側ももっと気を配ってくれると
更に素敵な公園になると思います。
256: 匿名 
[2012-10-14 21:39:41]
公園の端でも良く人目に触れる所は管理が出来てるから、庭木などの管理を請け負ってる業者が気を使うかどうかじゃないでしょうか。
確かに今までは研修センターだったし、公園内でも駐車場だったから適当にやられていた感じはしますね。
別所沼公園の管理をしているのはさいたま市ですので、市役所の窓口に意見を言えば、今後気を使ってくれるようになると思いますよ。

前の道路が狭くて危ないのも、子供や老人が事故をしてからでは遅いと住民の声をあげれば、将来的には用水路を塞いで、拡張が実現される可能性もあると思います。

見にくい交差点にミラーを付けて欲しいなどの簡単な要望はすぐ調査に来てくれて取り付けてくれた経験があります。
257: 匿名さん 
[2012-10-14 22:30:19]
まあ部屋から見えなかったとしても、朝の散歩やジョギングがすぐ出来る、
というだけでも十分価値があることだと思います。

買い物は不便、中浦和の駅前も夜はとんでもなく寂しいですが、
毎日緑に接して暮らせる、というメリットも大きいですね。

そこにお金を出せる人には面白い物件かと思います。
258: 匿名さん 
[2012-10-15 00:56:17]
中浦和って埼京線だし名前上がらないしイメージ良くは
なかったんだけど隠れた高級住宅街だったんですか?
259: 匿名 
[2012-10-15 07:06:02]
名前は大事だね。別所沼公園駅に改名したらイメージ良くなるのに。
260: ご近所の大奥さま 
[2012-10-15 16:40:37]
>259

前から、そう思ってました。
署名活動始まったら、ご協力お願いします。
261: ご近所さん 
[2012-10-15 21:52:48]
別に中浦和は高級住宅地じゃないと思います。近所に住んでいますが、このマンションはこの辺りの相場より高いと思います。別所沼隣接だから、高値にしているのかな。なんでこの値段なんだろう。不思議です。
262: 匿名さん 
[2012-10-15 22:52:57]
別所沼から武蔵浦和方面に広がる別所地区は、大きな戸建ての広がる
高級住宅街です。
でも、浦和区ではなく、南区です。

ただし、高級住宅街といっても、お店がそうそうあるわけでもなく、
夜も真っ暗なので、そんなにいいとは思いません。

あの辺の戸建て街よりは、この物件の方が別所沼が近くてよいかと思います。
緑の中を歩くのは、人間何よりも癒されるものです。


263: 匿名さん 
[2012-10-17 08:34:06]
別所沼公園そんなにいいか~??
あのジメジメした雰囲気が好きになれまれません。
264: 匿名 
[2012-10-17 09:28:55]
毎週末訪れてますが、水辺とメタセコイヤが独特の雰囲気を醸し出していて、近隣の公園と比べても不思議な魅力がある公園だと思います。特にじめじめしてるとは思った事はないですね。私はこの雰囲気が好きで近所に越して来ましたが近隣の方々にとっても特別の場所なんじゃないでしょうか。
265: 周辺住民さん 
[2012-10-17 20:24:19]
別所沼公園の前に住んで10年以上経ちました。
以前は北浦和公園近くだったので、公園の魅力として
当時は北浦和公園の方が全然好きでしたが、今は逆です。
北浦和公園は都市型でアカデミックな雰囲気ですよね。
対する別所沼公園はネイチャーっぽいのかな。
生い茂る木で、日が当たらずに暗めのスポットもあるし。

でも住めば都とは良く言ったものです。
266: 匿名さん 
[2012-10-18 01:43:40]
メッチャセコイヤ?
267: 匿名さん 
[2012-10-18 02:33:57]
それはボケにしても煽りにしてもレベル低すぎ。
メタセコイアは割とメジャーな樹木。
268: 匿名さん 
[2012-10-18 10:30:09]
私もジメジメが嫌。
北浦和公園派です。あるいはサイスタまで行っちゃう。
冬は靴の裏が関東特有のべたついた土でどろどろです。

近所に住んでいれば別所最高となったかもしれませんが・・・
自分の近所はどこでも特別な地。
269: ご近所の奥さま 
[2012-10-18 10:42:40]
北浦和はないでしょ。

やっぱり、浦和か南浦和がいいと思う。

270: 匿名 
[2012-10-18 14:53:18]
じめじめが嫌でサイスタはないでしょ。あそこ全域が沼地で、美園に住んでる知人がカメムシが大発生して大変と言ってたよ。
271: ななし 
[2012-10-18 15:01:41]


おぉっ、ナイス突っ込み!
272: 匿名さん 
[2012-10-18 15:59:16]
???

埼玉スタジアム2002の『公園』のことでは?
別所沼公園でドロドロになるよりも埼玉スタジアムの広い芝生が良いということでしょ。
ナイス!とか・・・(苦笑)
273: 検討中の奥さま 
[2012-10-18 16:54:21]
久しぶりに見たら、何故か公園対決になっていますね(笑)

人それぞれ価値観があるので、

もともとあまり気にしてませんでしたが、

やっぱりそんなにひどい事も書かれてなくて、

何だかんだ、いい物件なんだなと思ってます。

今週申し込みでドキドキしてます。

人気が出るのは嬉しいですが、

正直これ以上増えないで欲しいです。




274: マンコ ミュファンさん 
[2012-10-18 17:50:06]
>埼玉スタジアム2002の『公園』のことでは?
 別所沼公園でドロドロになるよりも埼玉スタジアムの広い芝生が良いということでしょ。

そもそも埼スタの公園なんか遠くて誰も行かないでしょ。
美園の様な忘れかけた地がいいなんて言ってること自体がナンセンス。
なんで埼スタの公園が出てくるのか、訳わかんなくて久々に笑っちまった(爆)
275: 通りすがり 
[2012-10-18 18:08:20]
浦和で公園といえば、やはり別所沼公園だと思います。
中浦和なら隣町だけど、秋ヶ瀬公園とかにも直ぐいけますしね。
車でも首都高に直ぐ出れるし、埼京線一本で新宿にもいけるので意外と便利だと思います。
別所沼ならバスで浦和にも直ぐいけますしね。
埼大付属の親御さんは、お医者さんとか弁護士さんとかやはり多いですね。
276: 匿名さん 
[2012-10-18 18:31:49]
71平米3LDK 4150万~ どうだっ!!
277: 匿名 
[2012-10-18 20:35:48]
別所沼そんなにいいかな。私も北浦和公園派です!
やっぱり埼京線より京浜東北線だし。
278: 匿名さん 
[2012-10-18 22:55:37]
路線の好き嫌いがはっきりしてるのが浦和の人達の特徴ですよね。
我が家は特に埼京線が好きだとも思ってないですが、
単純にJRで徒歩3分は、十分悪くないのでは?
それより別所沼公園隣接でのんびりした雰囲気が気に入ってます。
あと、背の高いマンションより低層が好みだったというのもありますが。
京浜東北線の方にも沢山物件あるので少し調べましたが、好みの立地が見つかりませんでした。
やっぱりここの物件の雰囲気って独特なものだなと感じています。

279: 選択してくださいさん 
[2012-10-19 10:17:56]


武蔵浦和とか浦和には高層ビルがバンバン建って、景観も台無しです。
別所沼の周辺は高層ビルが建っていないのが分かります。
希少な土地で素晴らしい環境だから、高層ビルとかを建てないよう市政で管理しているのです。
だから落ち着いた雰囲気になっているのです。
そこを分かっていない人たちが、お気の毒です。
280: 匿名さん 
[2012-10-19 11:10:54]
あまりに露骨なヨイショが続きますねwww

京浜東北線と埼京線はカテゴリーが違うよ。いくら頑張っても。
281: 匿名さん 
[2012-10-19 11:57:22]
ま~カテゴリーが違う分には特段問題ないんじゃない?
それぞれの中で選べばいいわけで、人のによっても良い悪いが違うでしょうから。

282: OL 
[2012-10-19 14:21:04]
>279

同意いたします。
283: LO 
[2012-10-19 14:53:49]
>279

用途地域を勉強してみましょうね。
284: マ〇コデラックス 
[2012-10-20 10:21:51]
>283

用途地域は、第一種低層住宅地区で景観を荒らされることはないようです。
また市街化調整地区でもあり、管理がしっかりされているということでしょうか。
そう考えると、住みやすい土地であることは間違いなさそうですね。
285: 匿名さん 
[2012-10-20 10:27:13]
理屈上はね。
286: ご近所の奥さま 
[2012-10-20 10:29:49]

わ~い、認めた☆
287: 匿名さん 
[2012-10-21 20:56:02]
やめなさいよ、みっともない。

ところで昨日から申し込み開始ですよね。
出足はどうなのか、知っている人いませんか。
288: 匿名 
[2012-10-21 22:18:07]
同感です。286さんのようなコメントは同じ近所に住んでる住人として恥ずかしい。排他的な意見は地域住民の品位を下げますよ。このマンションに住まわれる方々もこの環境を愛するよい家族が来てくれる事を願ってます。
289: 物件比較中さん 
[2012-10-22 10:00:18]
1次申込みは赤薔薇で殆ど埋まっていました。
良い物件と思いますのが、気になる点がいくつかありました。
パークビューは、緑がありよいのですが夏は結構虫が入ってきそうです。
バルコニーに虫コナーズは必要でしょう。
しかし、パンフレットは別所沼公園を良く見せ過ぎですよ~
そんなにきれいな公園の印象がないのですが。。。
特にマンション側は暗い林という感じであんなにさわやかできれいでないと思います。
施設内にやたら吹き抜けがあり、営業は「風が通ります!」って強調していましたが、
台風やゲリラ豪雨の時は、大変でしょうね。
絶対、屋根が欲しいって思うはずですよ。
ヒルズ側は南向きでよいのですが、眺めが前の南側建物で遮られそう。。。
「十分な距離を保っていますよ」とフォローされていましたが、
う~ん、低層南側がいいかな。
290: 匿名さん 
[2012-10-22 10:16:47]
>>284
”この物件が建つ場所が”第一種低層?
高さ制限何メートル?
291: マン〇 デラックス 
[2012-10-22 15:18:30]

低層住居専用地域で、第一種の場所だと思います。
都市計画が入っているから、制限は市長さんの権限で決まります。
本来なら高さ10~12mが一般的ですね。
五階建てに出来るのは、地形を上手く利用してるからでしょう。
292: 匿名 
[2012-10-22 19:42:03]
ここは地下2階地上3階の計5階建てですね。もともと山を切り崩した土地だからGLが3階床付近になるのだと思います。
近所の戸建ては地下の扱いで駐車場にしていますが、この部分は容積率が緩和されるので建ぺい率60/容積率100の第1種低層居住地域で高さ制限10mでもこのようなマンションが建てられる訳です。
293: ご近所の奥さま 
[2012-10-23 11:12:13]

わーい、五階建て出来た☆
294: 匿名さん 
[2012-10-25 06:40:35]
何で日本にいるんだよwロシアの家はどうしたよ?w
295: 匿名さん 
[2012-10-28 01:12:29]
いよいよ、明日(正確には今日10/28)締め切りですね。
なんだかドキドキしますね。
296: 申込予定さん 
[2012-10-28 08:16:42]
295さんと同じく緊張してきた!!
あんまり寝れなかったなぁ(笑)
297: 購入検討諦めたさん 
[2012-10-28 11:05:26]
上の方々が、抽選から漏れますように☆彡

(*^_^*)
298: 不動産購入勉強中さん 
[2012-10-28 13:41:32]
297性格悪すぎでしょ。。。
こういう人が住む物件じゃなくて良かった。
299: 匿名さん 
[2012-10-29 10:31:01]
何部屋ぐらい抽選になったのですかね?結構な倍率だったのでしょうか?
300: 脇の処理あまい 
[2012-10-29 10:39:46]
3~4倍らしいです。

いちばんいい部屋は、結構な倍率らしいよん♪

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる