イワクラゴールデンホーム株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「カルティア西高蔵ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 熱田区
  6. カルティア西高蔵ってどうですか?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2013-03-29 01:42:41
 削除依頼 投稿する

カルティア西高蔵についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県名古屋市熱田区旗屋一丁目201番地(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 「西高蔵」駅 徒歩2分
間取:3LDK・4LDK
面積:85.23平米~106.48平米
売主・事業主:イワクラゴールデンホーム

物件URL:不明
施工会社:未定
管理会社:未定

[スレ作成日時]2012-07-01 22:21:40

現在の物件
カルティア西高蔵
カルティア西高蔵
 
所在地:愛知県名古屋市熱田区旗屋一丁目201番地(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 「西高蔵」駅 徒歩2分
総戸数: 19戸

カルティア西高蔵ってどうですか?

3: 匿名さん 
[2012-07-12 13:41:09]
駅2分はすごいですね。
千種あたりで駅12分の物件と通勤時間はかわらないはず。
もうすこし広い間取りも用意してもらえるとベストでした。
4: 匿名さん 
[2012-08-11 11:10:09]
全部販売中ですか?
売主・施工主は聞いたことない業者ですが
評判は聞いたことあります?
5: 匿名さん 
[2012-08-12 18:55:32]
周辺環境について教えていただきたいと思います。
小学校の子供がおりますので、旗屋小学校の評判を教えてください。
出来れば実際にお子さんを通わせている方(又はいた方)のご意見を頂きたいと思います。
来年の3月下旬に引渡しが出来るとの事で時期的に転校するのには丁度良いかとは思っています。
皆さんからのご回答よろしくお願いします。
6: 販売関係者さん 
[2012-08-13 01:24:20]
旗屋といえば歴史的地区で有名なところです。
7: 匿名さん 
[2012-08-13 20:25:41]
色んな意味で周辺の環境はいいですね。
全部で19戸だけですし完成までに完売しますかね?
まだパースと間取り図しか見てませんが、モデルルームも作る予定が無いと言う事です。
カルティアシリーズの高蔵寺が見れるとの案内です。
個人的には気に入ってますが、今この段階で契約するのは早いんでしょうか?
8: 匿名さん 
[2012-08-13 23:10:48]
気に入ったので有ればいいと思います。
価格も手頃だし。
9: デベにお勤めさん 
[2012-08-13 23:55:10]
で旗屋の噂は結局どうなの?
10: 匿名さん 
[2012-08-14 09:33:41]
旗屋は悪い噂は聞かないし文教地区だから問題無いって聞いたよ。
11: デベにお勤めさん 
[2012-08-14 11:46:45]
でも昔は・・・だったんだよね、確か。
12: 匿名さん 
[2012-08-14 17:10:10]
昔の話してどうするの?
今の話を聞いてるのに。
13: 不動産購入勉強中さん 
[2012-08-14 18:52:13]
昔がそうだと今も脈々と続くでしょうに。
14: 物件比較中さん 
[2012-08-14 19:56:49]
誰も今の話をしようとしないのは何なんだろうね?
11のデベも13の勉強中も知らないなら入って来ないでもらいたいね。
真剣に考えてる人に迷惑だと思います。
15: 周辺住民さん 
[2012-08-14 20:19:55]
旗屋小学校は特にいいとか悪いとか無いですよ。
16: 検討中の奥さま 
[2012-08-14 20:26:51]
名城線の西高蔵なら便利だと思います。
金山や栄まで簡単に行けるのは利点ですよね。
17: いつか買いたいさん 
[2012-08-16 12:47:53]
デベにお勤めさんへ!
残念ながら貴殿が関心を寄せる場所は旗屋は旗屋でも旗屋二丁目のことです。ハローワークや市営団地のある辺りがお目当ての処です。よってこの辺りは問題なし。ただし、熱田台地崖下の海抜ゼロメーター地帯であることは注釈しておきます。
18: 賃貸住まいさん 
[2012-08-16 21:30:23]
旗屋二丁目のハローワークや市営団地のあるあたりが昔なんとかかんとかだった街ってことなんですか?。
19: 匿名 
[2012-08-17 21:57:10]
地下鉄が近くていいです
便利に暮らせそうですが
住戸数が少ないので管理費や将来の修繕費など心にかけておかなければと
20: 購入検討中さん 
[2012-08-17 23:22:48]
価格表に長期修繕計画が載ってましたよ。
計画通り行けばまぁ至って普通かな…と。
確かに戸数が少ないので管理費、修繕費は気になりますよね。
ちなみに基礎工事始まってましたよ。
21: 購入検討中さん 
[2012-08-18 23:56:40]
最近タワーマンションや大型の物件が多い中では、珍しく小規模な感じが逆に新鮮でいい気がします。
一度話しだけでも聞いてみようかな…
22: 物件比較中さん 
[2012-08-19 12:51:08]
南側に立ってるマンションも6階建てですね。
実際に建つとあれ位の大きさなんでしょうか。
23: 購入経験者さん 
[2012-08-26 13:25:30]
ハローワークって白鳥御陵のあるあたりだよね。
あそこに市営団地なんかあったっけ?。
24: 匿名さん 
[2012-08-26 14:53:02]
ハローワークの北側にUR賃貸住宅有りますよ。
25: 購入経験者さん 
[2012-08-26 19:29:31]
UR賃貸住宅はいわゆるそういう町並みの対策団地とは違いますよね?。
26: 匿名さん 
[2012-08-26 19:49:02]
違いますね。
27: 周辺住民さん 
[2012-08-27 23:08:58]
じゃあこの団地のあるあたりも違うってことじゃん。
28: 匿名さん 
[2012-08-28 07:11:20]
そうですよ。違うんです。ですから昔がどうとか意味の分からない書き込みはハッキリ言って意味が無いんです。
29: 匿名さん 
[2012-08-28 09:21:27]
19戸のわりに間取りのパターンが多いんだね
エレベーターは2機あるんだね
1フロア4邸で2つあれば朝の忙しい時間帯も便利に使えるね
駐車場が平面式で屋内屋外あるのか、12000円なら屋内使いたいな

suumoには設備とかの情報出てるのに公式だと出てないのはどうしてなんだろう
30: 購入検討中さん 
[2012-08-28 13:56:38]
エレベーターは1基だったっ思いますよ。
31: ご近所さん 
[2012-08-29 01:54:47]
「昔がどうとか意味の分からない。」
って言うことはやっぱり昔はそういうところだったんだ?
32: 匿名さん 
[2012-08-29 10:00:51]
早く公式HPにも内容を掲載してくれるといいですね。
西高蔵にも2分だし、日比野へも5分も掛からないんじゃないかな。
なかなか便利な場所だし、消費税上がる前に考えるならいいかも。
33: 匿名さん 
[2012-08-29 10:01:52]
金山まで歩くとどれ位掛かりますか?
34: 物件比較中さん 
[2012-08-29 10:07:42]
駐車場は屋内12000円なら安いの?相場がわかる方教えて下さい。
35: 賃貸住まいさん 
[2012-08-29 10:17:46]
金山の周辺には新築マンションが色々建つから正直迷います。
タワーか大型が多い中ではこれ位の規模ってどうなんでしょうか?20戸前後の分譲マンションに住んでみえる人のお話が聞きたいです。
36: 周辺住民さん 
[2012-08-29 10:19:38]
日比野へ歩いて5分位じゃないかな。遠くは無いですよ。
37: 周辺住民さん 
[2012-08-29 15:02:55]
金山まで歩いて12、3分です。
38: 匿名さん 
[2012-08-29 16:35:44]
地下鉄の駅が近いのが売りみたいですが、国道19号線も近いから車での移動も楽なんじゃないですか。
名古屋高速も江川線の方に有るから便利な立地だと思います。
39: 匿名さん 
[2012-08-29 21:06:42]
名古屋高速は木場からも乗れますから確かに便利な感じです。
郊外で同じ価格の作りが立派なマンションより、将来の事も考えたら都市部に近くて便利な方がいいです。
考え方はそれぞれですけど…
40: 物件比較中さん 
[2012-08-29 21:12:16]
確かに仕事や家族の状況でも変わりますから一概には言えません。
ただマンションで立地がいい所は将来賃貸にも出来るかららここはいいと思う。
41: 匿名さん 
[2012-08-29 21:29:32]
この辺りの賃貸は価格にかなり幅が有りますから、将来賃貸に出したからと言って必ずしもいいお値段になるとは限りません。
駅に近いのはポイント高いですが、状態にもよるでしょう。
42: 匿名さん 
[2012-08-30 00:32:36]
熱田神宮も歩いて行けるし、白鳥庭園も近いですね。公園や学校が近いのも利点。
43: 購入検討中さん 
[2012-08-30 00:43:15]
屋内で12000なら安いですよ。
44: 匿名さん 
[2012-08-30 14:00:37]
基礎工事してますね。3月に完成は間に合うのかな?
45: 購入検討中さん 
[2012-08-31 00:24:26]
この場所は堀川のほとりですが、地盤が弱かったりしないのでしょうか?毎日工事現場の脇を通るのですが、ものすごく水気を含んだ泥のような土をいっぱい搬出してるように見えます。水溜め用の水槽が3つくらいあるし…。
いずれ発生するであろう大地震で、液状化してマンションが傾きでもしたら、シャレにならないですからね。ちょっと心配です。
46: 匿名さん 
[2012-08-31 18:04:48]
私も近くの堀川の橋を渡るので見ますが、水溜め用の水槽と言うのは黄色い箱の事ですか?
川沿いの土地だから強いか弱いかと言うと強くないでしょう。基礎はしっかりやってもらわないと困りますね。
住宅性能評価書を申請中って聞きましたよ。
47: 匿名さん 
[2012-08-31 23:10:14]
早く公式HPに情報を掲載して欲しいです。
48: 購入検討中さん 
[2012-08-31 23:12:00]
スロップシンクは有るんでしょうか?有ると便利と思いますが。
49: 匿名さん 
[2012-09-01 00:06:35]
消費税増税前に考えるなら便利だしいいかも
50: 購入検討中さん 
[2012-09-01 07:29:54]
周りの環境は良さそうです。先日周辺を回ってみました。
公園が近いし、学校も近いですし、交通アクセスも地下鉄が2分が売りなだけに本当でした。
ただ前にも書き込みが有る通り地震の時は心配かもしれません。
51: 匿名さん 
[2012-09-01 12:50:35]
スロップシンクってベランダの流し台の事ですよね?有ると便利ですけど付いて無いみたいです。
52: 購入検討中さん 
[2012-09-09 10:09:15]
やっと公式HPに情報の掲載が始まりましたね。
新しいマンションだと売りにしてる設備やセキュリティはそんなに他と変わらないかな。
販売戸数の割に間取りは色々有ってなかなかバリエーション豊富なマンションと言う気がします。
駅近だし自分には候補ですね。
53: 匿名さん 
[2012-09-09 13:14:37]
公式HP見ました。
アメニティとカルティアだとカルティアの方が設備はいいんでしょうか?
差があまり感じなかったんですが。
ただシリーズ名が違うだけ?
54: 匿名さん 
[2012-09-11 09:33:30]
サイトを見比べた限りではカルティアの方が設備が良さそうです。
キッチンやバスルームの仕様もカルティアの方が豪華そうな印象ですね。
堀田駅前の方は床暖房が付いてないのかなと思いました。販売価格もアメニティの方が少し安いですね。
モデルルームを実際に見たら印象が変わるかもしれません。
55: 購入検討中さん 
[2012-09-12 00:15:35]
残念ながらモデルルームは無いみたいです…
細かく仕様を見ると違うんですね、勉強になりました。
56: 匿名さん 
[2012-09-17 00:10:26]
堀川に掛かる橋は人通りが多そうですね
通勤、通学時以外の時間帯はどうなんでしょう?
57: 匿名さん 
[2012-09-18 17:26:29]
朝と夕方は会社員の方から学生さんまで幅広く通ると思いますが、朝早くとか夜遅くに騒々しい感じではないと思います。
道を挟んだ幼稚園から子供達の声は日中聞こえるかも知れないですが、気にはならないでしょう。
58: 購入検討中さん 
[2012-10-21 14:24:28]
全然レスが進んでいませんが、ここの売れ行きはどうなんでしょう?
立地と価格でいえば悪くない気がしますが‥。ポジティブ、ネガティブな意見共に教えて下さい。
59: 匿名 
[2012-10-24 23:40:39]
環境は抜群によさそうですね。人通りが多い方が防犯上は安心のような。夜は静かに眠れそう。川が近いので風が強かったりするのでしょうか。
60: 匿名さん 
[2012-11-02 23:00:38]
まだ基礎工事のようですが、今なら間取り変更やカラー選択が無料などの特典はあるんですか?
61: 匿名さん 
[2012-11-02 23:14:44]
お子さんがいる方ご注意を。
文教地区を推していますが、実際はそうでもありません。

たしかに近くの高蔵幼児園派人気があります。
が、ゆえに入園が難しいです。
もちろん、来年度の入園申し込みは終了していて、入れません。
そして、高蔵保育園も定員に達していて、来年度入園できません。
つまり、待機児童になるか遠くの保育園、幼稚園に行くことになります。

旗屋小学校です。
ミッドキャピタル、グランドメゾンなどの大規模マンションが乱立し、児童数が急激に増えているようです。
現在の教室だけでは収容できないようで、プレハブなど仮教室設置など検討されているそうです。
クラス人数が多すぎて、先生が児童一人一人に目が届かないのが実情のようです。
62: 匿名さん 
[2012-11-04 08:26:10]
旗屋小学校の地域性って問題ないのでしょうか。
63: 匿名さん 
[2012-11-04 17:22:36]
地域性とは・・・。

抽象的でよくわかりませんが、
歴史的な背景はグランドメゾンのスレに記述がありました。
歴史があるといっても、門が残っている。ただそれだけです。
いい意味で歴史的にいいといわれるのは、商家や武家屋敷があった東区だと思います。
瑞穂区昭和区などは、普通の公立でも教育水準の高い家庭の子が多いようで文教地区といわれています。
熱田区の旗屋小学校が文教地区とはどういう経緯で営業の方はいってるのか疑問です。
文教地区とはいっても、いろんな家庭の子女が通っている普通の小学校です。
保護者も生活保護世帯から、一般的なサラリーマン、いわゆる富裕層といわれる方々と様々です。

どこの地域の児童が通うのかについて、
つまり学区の範囲は熱田区役所で教えてもらえますよ。
64: 匿名さん 
[2012-11-04 19:42:04]
えぇぇぇえっっっ!
このあたりに生活保護世帯が住んでいるとは思えませんが・・・。
65: 匿名さん 
[2012-11-05 20:51:36]
文教地区はちょっと言い過ぎかなと私も思います。
熱田神宮や白鳥庭園に近くて雰囲気の良い街だと思ってます。
金山に近いわりに駅周辺の雑多な感じからは離れてますから
通勤通学しやすく住みやすいという良いとこ取りの一角なんじゃないでしょうかね。

旗屋小学校は生徒数増えてるんですね~、プレハブは気の毒ですね。夏場はかなり暑そうです。
66: 検討中の奥さま 
[2012-11-06 00:50:46]
古墳のあるあたりの地域性は大丈夫。
67: 購入検討中さん 
[2012-11-07 10:53:23]
堀川断層が話題になっていますね。
まあ、この断層が活動したら名古屋どこにいても同じな気もしますが、真上なので少し気になりますね・・。
68: マンコミュファンさん 
[2012-11-07 20:57:10]
旗屋といえば旧●●。
69: 匿名さん 
[2012-11-11 09:51:17]
見に行ったけど、モデルルームないんすね。
写真のエントランスもかっこ悪かった。
タイルで模様つけるって発想が古い。
どうせならどちらか一色でシンプルにしたほうがまだまし。
70: 匿名さん 
[2012-11-11 09:58:31]
入口のタイルが白地に黒で線を引いたような模様のアレですか。
まだイメージだから、施工変更もありえますよ。
たしかに、白一色のほうがいいですね。
71: ビギナーさん 
[2012-11-13 23:14:59]
この地域にある門って何のこと言っているの?。
72: 購入検討中さん 
[2012-11-14 18:37:47]
旗屋小学校の門のことでしょう。
73: ビギナーさん 
[2012-11-14 22:25:56]
旗屋小学校の門って曰く付き?。
74: 匿名さん 
[2012-11-20 18:25:00]
どうせここを検討するならアメニティ堀田のほうがいいよ。
建物のデザインは洗練されていて、価格も安い。
75: 購入検討中さん 
[2012-11-20 23:26:55]
デザインの好みはそれぞれですからね。
観点もそれぞれ違いますし、どちらがいいということはないでしょう。
76: 匿名 
[2012-11-24 22:15:39]
いよいよモデルルームも公開されたようで気になっています
Gプランは広々していて魅力的ですね 価格が合えばと揺れています
77: 匿名さん 
[2012-12-04 18:20:45]
プラセシオンやファミリアーレ(たから)など近くにありますね
比較的価格も安く、広くて豪華な作り。
どうせならそっちも見てから決めたいね。
ここはアメニティ堀田より豪華っていうけど・・・。
78: 匿名さん 
[2012-12-07 17:20:37]
実際エントランスの評判が悪いので、改めて建物のデザインを刷新するようです。
たしかに、今のデザインだと一昔前の古臭い感じは否めず、
分譲マンションというより賃貸アパートみたいなエントランスですよね。

79: 匿名さん 
[2012-12-08 21:00:25]
>エントランスの評判が悪いので、改めて建物のデザインを刷新
競合する物件が多くなるとそういうこともあるんですね。
完成が遅れたりはしないのでしょうか。
かっこ悪いよりはかっこ良い方がいいですが。

我が家はファミリアーレの詳細待ちです。
設備仕様はカルティアの方が良さそう。
床暖と食洗は外せない条件なのでこちらも気に入ってます。
80: 購入検討中さん 
[2012-12-09 15:01:33]
デザイン刷新するとのことですが、こういうのって既に契約してたら連絡はくるのでしょうか?
後から色々と勝手に変更されても困りますよね。
81: 匿名さん 
[2012-12-09 15:06:46]
ここって元々戸数が少ないですが、あと何戸空いてるか知っている方いませんか?
82: 契約済みさん 
[2012-12-13 17:39:08]
入口など共用部のデザインがよくなるのは大歓迎です。
評判が悪いよりいいほうが物件価値も高まっていいですね。
もし売却するにも好都合ですし。
83: 匿名さん 
[2012-12-16 09:55:48]
物件概要にも、「改良などにより、設計変更する場合もあります」と記載があります。
契約済みの方に連絡が来るか来ないかはわかりませんが、
設計変更に関しては契約の時点で双方合意しているものとして取り扱われます。

よくなるのに文句いうのもどうかと・・・
84: 匿名 
[2012-12-18 22:54:15]
セキュリティーがいいですね、24時間監視体制の上にモバイルサービスで来客や異常時、子供の帰宅をお知らせしてくれるというのは仕事を持っている身としては便利です。
85: 購入経験者さん 
[2012-12-18 23:11:05]
確かモバイルサービスはスマホ対応してなかったはず。
購入を検討してる方は、確認しておいた方が良いですよ。
86: 購入検討中さん 
[2012-12-19 09:46:09]
サイトを見ると今年の4月からスマホも対応しましたと書いてありますね!
http://www.hitachi.co.jp/products/urban/security/mansion/lineup/it/out...
87: 匿名さん 
[2012-12-21 08:53:38]
こういうサービスはスマホの方が使いやすそうです。
うちも子供がいるので帰宅通知はありがたいです。
自動ドア開錠も合わせると色々便利な使い方もできそうですね。
iPhoneの記載がないですがiPhoneは未対応なのでしょうか?
ユーザー多いと思うのでできれば対応してくれるといいですね。
88: 匿名さん 
[2012-12-23 19:32:34]
ネット見てても、内装はどんな感じになるんでしょ?
同仕様や実績例ばかりでどんなデザインかわかりませんね。
場所はいいから、デザイン良ければここも考えたいです。
90: 匿名さん 
[2013-01-01 14:17:32]
そんなに売れ残ってるんですね、何が悪いんでしょうかねぇ。
91: 匿名 
[2013-01-02 16:30:51]
HPのモデルルーム写真では設備はシンプルな感じですが手持ちの家具には合うかなと思います。あまりごちゃごちゃせずスマートに配置したいなと思うのですが見てみたいです。エコガラスで冬の寒さもあまり感じずに済むようですね。
92: 匿名さん 
[2013-01-03 10:36:41]
立地はいいから、きっと営業がわるいんじゃないですか?
93: 匿名さん 
[2013-01-03 16:00:30]
安かろう悪かろうのイワクラは過去のものです。
エントランスの共用部だって、各住戸の内装も高級仕様になってます。
本当かどうか、
現地モデルルームができたましたら
ぜひご覧になるといいですよ。
94: 匿名さん 
[2013-01-09 21:14:51]
No.93の書き込みはまるでイワクラの関係者みたいな書き込みですね。
95: 匿名さん 
[2013-01-18 17:12:21]
野田元首相似の男にはご用心。
96: 匿名さん 
[2013-01-18 20:47:15]
それって小太りの営業のこと?
97: 匿名さん 
[2013-01-19 10:44:45]
どう用心したらよいでしょう?
なにかありましたか?
98: 周辺住民さん 
[2013-02-24 16:29:17]
駅近徒歩2分って、近いとは思うんだけど歩いて2分はないなあと思うんだけど、走ったら2分という感じ。立橋だから玄関側は車がすごい近く感じる階があるのかなあ。近くの幼児園で園庭が日陰になるからという反対署名があり、多少建築の高さが低くなったと聞いたけどどうなんだろう。白鳥公園近いのは良いのは環境良しと思うんだけど、堀川が近く土地が低いのはどうなの?と思ってしまうんだけど
99: 匿名さん 
[2013-03-18 20:18:28]
内覧会があったと聞きましたが、どうでしたか?できが気になります。
100: 周辺住民さん 
[2013-03-29 01:42:41]
マンション前の川は、気温が高くなってくると臭います。
夏場はつらいだろうなー

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる