なんでも雑談「田舎の人ってどうして・・・?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 田舎の人ってどうして・・・?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-01-17 10:49:23
 削除依頼 投稿する

教えて下さい、私は大阪から東海方面(ほとんど関東)に嫁いできました。
ここらの人は皆地元意識が強くよそから来た人をなかなか受け入れてくれない状態です。
どうしてなんですか?一時期わたしに欠点?があって受け入れてくれないんだって落ち込み頭に500円玉が
出来ました。でもよそから来た人には皆同じようです。
なじんでいくように頑張ってはいるんですけど・・・。
何か良い教え拝借できませんか?

[スレ作成日時]2005-11-06 07:13:00

 
注文住宅のオンライン相談

田舎の人ってどうして・・・?

43: 匿名さん 
[2005-11-07 18:34:00]
主よ負けるな!!勝ち負けでは無いかもしれないが・・・
44: 匿名さん 
[2005-11-07 18:52:00]
がんば!!
45: 匿名さん 
[2005-11-07 18:58:00]
福井から大阪に引っ越しました。
福井は皆様ご存知か分からない程田舎かも知れませんが・・・(;・∀・)
確かに田舎の方が身内意識が強いと思います。一歩引く、というか・・・
ただ、一度仲良くなってしまえば心強い味方になってくれると思いますよ。
大阪はですね・・・逆に人懐っこいというか余りにも構ってくるので最初は疲れました。
今は慣れましたし、暖かいなぁとは思いましたが。
基本的に田舎は『ムラ社会』なので余所者には冷たいのですよ。
でもこれからずっと住まうつもりなのでしたら地域活動とか・・・すると『良い子』扱いされるかと・・・
46: 匿名さん 
[2005-11-07 18:58:00]
静岡か〜。
確かに、総じて閉鎖的だね、あそこは。

でも、あんまり仲良くならなきゃって、努力しちゃうと、
相手が引いてしまう事の方が、割と多いような気がする。

仲良くなる人も、ならない人もいるさ、くらいの気持ちで、
自然体で構えたほうが、いい結果が出ると思うけどな。
47: スレ主です 
[2005-11-07 19:39:00]
皆様、本当に本当にありがとう御座います。
顔も見た事もないこんな私に暖かいお言葉を頂き泣いてしまいました。

自分らしく、そしてなじんでいけるように地域活動に参加していくように頑張ります。
(*^_^*)

本当にありがとう御座いました。
48: 匿名さん 
[2005-11-07 20:58:00]
>>46
そうですか?そうでもないような気がするのですが。。。
場所によって違うのかな?

自然体は賛成!
49: 匿名さん 
[2005-11-07 23:43:00]
>>46でも、あんまり仲良くならなきゃって、努力しちゃうと、
相手が引いてしまう事の方が、割と多いような気がする。

仲良くなる人も、ならない人もいるさ、くらいの気持ちで、
自然体で構えたほうが、いい結果が出ると思うけどな。

この意見賛成!!自然が一番!!主よ500円が出来るほど悩むな!
50: 匿名さん 
[2005-12-13 16:35:00]
都内の引越しでも、ありますよ-
近所はお年寄りばかりだったり、、、
ただ同世代の人たちに他人行儀にされるとちょっとつらいかも。
51: 匿名さん 
[2010-11-12 22:48:42]
田舎だと思うな。
52: 匿名 
[2017-01-21 08:02:56]
[広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]
53: 匿名さん 
[2017-01-21 10:56:55]
熱海の話題がでたので気がついた事、リゾートマンションが増えすぎました。
前の川口市長の時に全国唯一の別荘税収入をあてにした海岸沿いに高層マンションを乱発許可しました。
その弊害により市民の平屋戸建住宅は眺望がなくなり気の毒です。

ですから市民は「マンションの人」と呼んではじいています。下作な言動のおばさんが目につきます。
マンションの人はもちろん固定資産税を払っています東京並みに高い査定です。劣化してるのに下がりません。
市はやりたい放題です。
それに8掛けくらいの別荘税を熱海市に払わされています。おとなしくだまっているのはなぜでしょうか?
市民にならなければ議会で別荘税廃止の投票もできません。

市民は熱海に住みたい人の気がしれないと笑っています。市役所の職員の殆どは熱海に住んでいません。

54: 匿名 
[2017-01-21 11:46:10]
知らんがな(笑)
55: 口コミ知りたいさん 
[2020-01-28 09:06:40]
>>3 匿名さん
田舎の人は欠点がないのですね。
すごいですねー。
自分にとって都合のいい時はハイエナのようによってきて作業させて、反省会などで悪口を言う。胸糞悪い人たちですよ。

56: 口コミ知りたいさん 
[2020-01-28 09:14:05]
>>29 匿名さん
謝罪する必要ないですよ。**は、**内での結婚が多くほとんどの人が血縁関係をもっていてとても気持ち悪いですよ。
血が濃い人達ばかりなので頭の足りない人が多いのだと思いますよ
57: 匿名 
[2020-04-22 09:47:46]
↑どこやねん↑
58: 匿名さん 
[2020-04-22 09:50:34]
田舎の人と中国人は公共の場所でも大声で話すよね。
59: 匿名さん 
[2020-09-03 18:26:04]
価値観を狭めれば馴染めるかもね
正直な話田舎って人間関係固定されちゃうし
古い考え方をする人間の方が多数派若い人達も同様
都会育ちの人はいろいろな人達とコミュニケーション取るだろうし多様だから
その分価値観もかなり広まってくる
田舎はその逆
好みの問題かもわからんが自分は後者の方が人間性成長するだろうね実際は
60: 名無しさん 
[2020-09-12 13:02:55]
大阪も東海もどっちも都会なんだけども実質閉鎖的な田舎じゃんw
61: 匿名 
[2021-01-17 09:25:17]
50年経っても60年でも新参者が田舎だ!
いつまでも新しい人なんだから
発言力無し住民です!
62: 匿名 
[2021-01-17 10:49:23]
知らんがな(笑)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる