大和ハウス工業株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレミスト大山」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 大山東町
  6. プレミスト大山
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-06-08 00:18:40
 削除依頼 投稿する

昨日鍵の受け渡し会が行われ、入居が始まりましたが、検討板しかないようなので作ってみました。
良い情報交換ができると良いかと思います。

[スレ作成日時]2012-07-01 10:22:40

現在の物件
プレミスト大山
プレミスト大山  [第2期1次]
プレミスト大山
 
所在地:東京都板橋区大山東町60番3(地番)
交通:東武東上線 大山駅 徒歩2分
総戸数: 84戸

プレミスト大山

6: 匿名さん 
[2012-07-29 14:44:00]
文太? 関係者にこのような人がいると思うと悲しい気持ちになりますね。
7: 入居済みさん 
[2012-07-30 12:07:02]
ネガ情報になってしまいますが、五階のエレベーターボタンの車椅子を示す青いプレートが何者かによって剥がされかけていました。
半分が曲がって浮いている感じです。
一体何を考えているのでしょうか。
価値を落とすだけなので、同じフロアの方とはとても考えられないです
訪問者の新築マンションに対するやっかみですかね。
残念で仕方ないです
8: 入居済みさん 
[2012-08-20 13:00:09]
先日ごみ捨てにいったら、セガフレドのカップにはいったアイスカフェオレが飲みかけそのまま
おかれていました。このマンションにそのような捨て方をする方がいらしゃることに少し残念に思いました。。。
ただその時置き忘れてしまった。。と思いたいです。。
9: 働くママさん 
[2012-08-23 16:17:00]
質問です。もうお引越しをされた方は
カーテン設置済みですか?
あの大きな窓はオーダーでないと駄目ですよね(汗)
良いカーテン屋さんありますか?
10: 入居済みさん 
[2012-08-23 16:54:10]
>9 さん

リビングのカーテンは、オーダーでないとサイズがあいませんでした。
ケユカのセミオーダーカーテンがお手ごろ価格でしたのでいかがでしょう。
http://www.keyuca.com/products/curtain/
池袋にもケユカはあるのですが、青山本店の方が種類が豊富なようですよ。
11: マンション住民さん 
[2012-10-22 21:32:14]
先日、三ヶ月点検がありましたが、何か問題ありましたか?
ウチは特に何もなかったのですが、問題点が共有できればいいなと思います。

ところで、北側の道路の向かいの建物の建設が進んで、かなり高くなってきましたが、ベランダに目隠しとかは追加されるのでしょうか?
どこに言えばいいのか分からず。。。

あと、先週末のお祭りですが、交通規制があることを知らないで、危うく閉じ込められるところでした。
掲示板には確かに一部だけ祭りの案内が置かれていたのですが、こういう情報は住民全員に周知されるべきじゃないのでしょうか?
少なくともお祭りの情報は事前に知りたかったです。早く知っていれば、休日の計画に取り込めたのに。
こういうことは管理人さんに言えば対処してくれるんでしょうか???

なんだかトリトメがなくなりましたが、住民の皆さん、これからもよろしくお願いします。
12: マンション住民さん 
[2012-10-25 11:55:12]
こんにちは
いろいろな要望は管理人か管理会社に連絡してみると良いと思いますよ。

祭りについては多分管理会社も含めて初めての点も多いと思いますので来年への課題ということで管理会社にまとめてもらうのがよいと思いますね。敷地内への駐輪もすごかったですし。

みなさんで協力して良いマンションにしていきたいですね
13: 匿名さん 
[2012-11-23 21:30:39]
まさかあんな高い建物とは…圧迫感ありますね。
14: マンション住民さん 
[2012-12-05 21:23:19]
今日、生活音のクレームの案内が入ってましたね。たぶん全住居?

具体的にはどんな音なんでしょう?足音?テレビ?掃除機とか洗濯機とか?
気を付けようにも漠然としてて困りますね。

ある程度のガマンと、みなさんの心掛けで解決できるといいですけど。
15: マンション住民さん 
[2012-12-14 16:43:44]
こんにちわ。
生活音の詳細、気になりますよね。
うちは現在まで周りの御宅の生活音は一つも聞いた事がなく、むしろ我が家が出す周りへの生活音がどの程度なのかが、気になる程です。気を使ってはいますが、横、下の御宅にお邪魔してテスト出来るわけもなく。。。
線路が近いから、逆に音に対しては他よりも配慮していると聞きました。
ただ、自分等の出す音が分からない以上、周りへの配慮はマナーとして当然ですね
16: マンション住民さん 
[2013-03-14 22:41:16]
明日、マンション控除の最終日ですね。
税務署行ってきます。近くでよかった。
17: マンション住民さん 
[2013-10-08 00:02:41]
夕方、駅の方から歩いてくる中学生か高校生の女の子二人がライトアップされた玄関を見て、「ここきれいだよねー」「高級感あるよねー」って言ってるのを聞いてちょっとうれしかった。
住人のみなさんにお聞かせしたかった。

管理人さんにはいつもきれいにしてもらってますし、いいトコです。
18: 入居済みさん 
[2013-11-04 12:49:41]
上の階か下の階からのドンドンという足音に悩まされています…夜中、早朝、昼間。ペットの走り回る音?
上の階からなのか、下の階からなのかわからないのですが、睡眠不足で困っています。管理人さんに相談すべきなのでしょうか。
19: マンション住民さん 
[2013-11-08 11:09:44]
管理人さんに相談された方が良いかと思います。
対象がはっきりしないと、管理人さんもそのお部屋にお声掛け
出来ないと思いますが、、
また、時々騒音への貼り紙がありますが、あれは管理人さんから実際注意されている
のか、自分も気になるところです。
管理人さんにお会いした際に聞いてみます。
20: 入居済み 
[2013-12-18 02:08:25]
アドバイスありがとうございました。そして、御礼が遅くなり大変失礼致しました。先日、管理人さんに相談した所、解決しました。このマンションとても気に入っているので、居住者の方々と快適に生活していけるよう私自身も気をつけます(*^^*)
21: マンション住民さん 
[2014-04-21 21:35:45]
最近、特定の方が、かなりの頻度でエントランスを利用されているのが気になります。
今日は電化製品まで持ち込んで居られるようでした。

もちろん共用施設なので、住人が自由に使うのは構わないと思いますが、あまりにも行き過ぎた私的利用な気がします。

特にソファーの使い方も背もたれや手すり部分に腰掛けたりと乱雑に扱われているようで、とても目に障ります。
(来客された方の印象はどうでしょうか)

22: マンション住民さん 
[2014-04-23 15:03:40]
上記ご投稿に少しびっくりしました。
日付から月曜かとお察しします。
平日は夜まで帰宅する事がないため、現場をお見受けした事は無いです。
電化製品とはどの様な類なのでしょうか。
想像するに、パーティールームの様な使い方でしょうか?
23: 入居済みさん 
[2014-05-25 11:22:12]
少し前から気になる事があります。
エントランスの横に自転車がおいてあります。
遊びに来られているお母様方かなと思うのですが、
風が強い日は自転車が倒れ、エントランスのガラスにヒビがはいる可能性があるとおもうのですが、、、
管理人さん何にも指導されないのですかね?
24: 入居済みさん 
[2014-06-06 12:03:35]
No.23さん 私も気になってました。
毎度同じ電動自転車がエントランスのガラス脇にぴったり止めていて、ガラスが割れそうでひやひやしています。
私が見かける日時は常に管理人さんの業務時間外でして、直接言えずに悶々としています。
このような場合、どのように管理人さんへ苦情をお伝えすれば宜しいのでしょうかね。
25: マンション住民さん 
[2014-06-08 00:18:40]
雨が続いてますが、玄関の前の敷地内の部分に大きな水たまりができてました。
前からありましたっけ???記憶が、、、
水はけの問題か、地盤沈下!?

定期点検近いのでちょっと聞いてみようかな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:プレミスト大山

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる