イワクラゴールデンホーム株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「アメニティ堀田駅前」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 瑞穂区
  6. アメニティ堀田駅前
 

広告を掲載

アメニティ [更新日時] 2014-08-05 05:21:35
 削除依頼 投稿する

アメニティ堀田駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県名古屋市瑞穂区塩入町201番

交通:名鉄名古屋本線「堀田」駅徒歩1分
   名古屋市営地下鉄名城線「堀田」駅徒歩5分
間取:3LDK-4LDK
面積:74.09平米-97.75平米
売主:イワクラゴールデンホーム株式会社
事業主:イワクラゴールデンホーム株式会社

公式URL:http://www.iwakura-g-h.co.jp/apart/horitaekimae/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2012-07-01 00:00:04

現在の物件
アメニティ堀田駅前
アメニティ堀田駅前
 
所在地:愛知県名古屋市瑞穂区塩入町201番他(地番)
交通:名鉄名古屋本線 堀田駅 徒歩1分
総戸数: 57戸

アメニティ堀田駅前

25: 匿名さん 
[2013-01-22 10:48:53]
名鉄の駅から徒歩1分だと電車の音とか気になりそうですが
低層階の方が売れてるとは意外です。価格帯が良かったんでしょうかね。
角部屋希望なのですが上階を狙うと戸建てが買えてしまう値段なので迷っています。
駅一分はマンションの利点でポイント高いんですけどね。
26: 匿名さん 
[2013-01-22 17:33:25]
意外と静かでしたよ。リビングが駅と反対側だったせいもあると思うのですが。
モデルルームは1階なのですが、とても日当たりよかったです。
1/3ぐらい契約済みの判が押してありました。
27: 検討中の奥さま 
[2013-01-27 16:06:49]
モデル見てきました~。1号線や電車の騒音は気になりませんでした。
平日昼間に周辺を散策して見ましたが、周りの工場らしき建物の音も静かでした。
隣のブラザーとパナソニックは、ホワイトカラーの人が働いているようです。

24さんが言われるように、一通りは揃っているので、マイナス点は少ないのですが、
立地以外のメリットがないので、上物に付加価値(ディスポーザーとかトランクルームとか
コンシェルジェとかゲストルームとか)を求める方には魅力が少ないのかな?

名鉄沿線に通勤の夫は、駅近だけで充分魅力的なようですが、
家で過ごす時間が長い主婦や子供にとっては、周辺環境に魅力がないですね。
自分の実家が駅が遠かったので、中学卒業以降、家を出るまでは、通学通勤が不便だったことを
思うと、子供が小さいうちなんて、短い期間だし・・・とも思います。

以前、中古マンションも検討していて、夫の会社の先輩が離婚した際、
新築で購入したマンションを売りに出したときの話を参考に教えてくれたのですが、
「中古マンションの査定で、上物なんて築年数でしか考慮されない。立地(駅近)が大事。」
と言っていました。
なんらかの事情で手放すことも考えたとき、駅近は有利なようです。

あともうちょっと広くて(80平米くらい)、田の字の3LDKだったらいいのにな~。
そうすると坪単価を考えると+300万くらいになっちゃうかな。
低層階ならなんとかがんばれそうなんだけど・・・。

28: 不動産購入勉強中さん 
[2013-02-10 14:23:42]
タウン情報誌によく広告出てるよ、間取り◎。立地◎
イワクラのブランドイメージが辛いのかな、プラウドなら即日完売でしょう。
29: 匿名さん 
[2013-02-26 11:37:59]
便利そうな場所ですね。名駅も近いし。
30: 購入検討中さん 
[2013-03-16 23:15:57]
マンションの名前がダサいんだなぁ。
老人保健施設みたい…。
31: 匿名さん 
[2013-03-18 13:26:41]
確かに立地以外のメリットは少ないですね。
ただ共用施設は少なめですが、
ランニングコストがかからないというのはメリットではないでしょうか。
私はとても気に入っています
32: 匿名さん 
[2013-03-18 18:01:40]
田光中学の評判はどうなんでしょう?
33: 不動産業者さん 
[2013-03-19 02:09:05]
良くないのでは。
バラック街ですからね、このあたりは。
34: ビギナーさん 
[2013-03-29 06:49:53]
売れてる?瑞穂区なのにね。
35: 匿名 
[2013-03-30 19:52:26]
専用庭のあるタイプはどうでしょう 専用駐車場もあり戸建みたいですね
間取りも一般的で安心感のあるタイプですね。他にも色々なタイプがあり迷ってしまいますね
36: 購入検討中さん 
[2013-03-31 12:36:20]
南側のコンビニと駐車場の間の工場が気になるんですよね~。
あれがなければ(持ち主の方に失礼ですね・・・)、視界すっきりなんですが、
逆に、あれがなくなってしまうと、大きい建物(この物件と同規模のマンションとか)が建ってしまいそうで・・・。
ちょうど、CタイプとDタイプにかかる感じでしょうか。
何階くらいまで、ベランダからあの工場が見えるんでしょうね~。


スーモで見ると、販売戸数25戸、半分は売れましたね。
竣工前完売はなさそう。
竣工後に眺望見て決めても遅くなさそうですね。
37: 購入検討中さん 
[2013-04-03 23:16:55]
このスレは伸びないですね~。
同じくイワクラさんのカルティア西高蔵は残り一邸らしいですが・・・。
みなさん、こちらよりもあちらの方が、興味があるのですね。

駅近だし、病院多いし、スーパーとホムセン近いし、便利なのにね。

38: 不動産業者さん 
[2013-04-04 06:19:09]
あげ~
39: 匿名さん 
[2013-04-05 14:17:24]
私もこちらの立地は良いと思うんですけれどね。
利便性でいえば断然!!

>>35
専用庭と専用駐車場は魅力なのですが、
マンションで1階だと防犯的に避けられる方が多いようです。
でも私は良いと思います!
40: 匿名さん 
[2013-04-06 21:13:27]
マンション名がダサいよな。
立地はいいのに。
41: 匿名さん 
[2013-04-08 12:47:30]
>39
専用庭と専用駐車場の盲点参考になりました。
賃貸で専用庭があるのですが上から洗濯物が落っこちてきたり
ペットボトルが投げ込まれたり・・・ということもたまーにあります
知らない人が庭の向こうにいたりするとドキッとしますし。
ちょっとしたガーデニングを楽しんだり、景色もいいし、開放的だしメリットもあるのですが。
42: 不動産業者さん 
[2013-04-09 10:37:05]
オススメあげ~
43: 匿名さん 
[2013-04-09 15:29:23]
>40
マンション名で失敗してる
はじめて聞いた人は絶対マンションだと思わない
44: 匿名さん 
[2013-04-09 19:43:44]
名前的にはカルティアの方がいいけど、カルティア堀田はもうあるしなぁ。
45: 匿名さん 
[2013-04-09 20:57:23]
でも何で変な名前なのかな?
ビジネスホテルみたいだよ。
立地は申し分ないのに勿体無いなぁ。
46: 契約済みさん 
[2013-04-29 15:01:46]
イワクラの販売実績を見ると、過去に他にもアメニティの名称の
分譲マンションも建ててるみたいですね。
引渡しまであと1ヶ月、楽しみです。
でも1/3くらいまだ残っているのかな?
ちょっと心配・・・。
47: 匿名さん 
[2013-04-29 15:44:15]
多いですね。まさかこんなにあったとは
http://www.iwakura-g-h.com/
48: 匿名さん 
[2013-04-30 21:42:53]
駅近いだけの物件ってことか
49: 匿名さん 
[2013-06-23 00:35:31]
伸びませんね~。
竣工後ですが、年内に完売するのでしょうか?
50: 匿名 
[2013-06-26 23:39:04]
駅にも近かったり、間取りもいろいろあり、平面駐車場、専用庭や専用駐車場月のところもあったりでいいなと思うのですけれど。4LDKの間取りも多く3人家族だから4ldkだとちょっと広すぎちゃうかなと思ったりしました。
51: 購入検討中さん 
[2013-08-06 23:58:20]
住んでる方にお聞きしたいのですが、このマンションはどこのプロバイダーが契約できますか?
auひかりで調べたら対応してないと出たのでorz
ケーブルTVとか対応してるんでしょうか?
ぜひ教えていただきたいです。
52: 匿名さん 
[2013-08-07 08:42:13]
アメニティってホテルについてくるシャンプーとかリンスとかのことでしょ?
なぜマンション名に?
53: 匿名さん 
[2013-08-08 16:45:43]
ブラザ〇の人が買うにはいいのでは?
54: 匿名さん 
[2013-08-08 16:45:43]
ブラザ〇の人が買うにはいいのでは?
55: 匿名 
[2013-08-24 21:36:14]
使いやすそうな設備がそろっていますね。ただ10年もするとあちこち老朽化するのでアフターが受けられるかどうでしょうか
56: 匿名さん 
[2013-08-26 14:49:43]
堀田駅、地下鉄の近くかと思っていましたら名鉄の近くなのですね。
近くで見てきました。

モデルルームには行かなかったのですが、名鉄の近くがどうしても気になりました。
電車は高架だったので音が気になります。

ですが、あのあたりの企業に勤めるなら通勤も便利そうですよね。
57: 匿名さん 
[2013-08-27 23:13:32]
>51

イワクラゴールデンホームズに聞くのがてっとり早い!

住人はこの掲示板を見ていないと思われる。
60: 匿名さん 
[2013-10-06 21:36:40]
塩入町(しおいりちょう)

昭和20年(1945年)瑞穂町・熱田東町の各一部より成立
昭和62年(1987年)桃園町・堀田通の各一部を編入し住居 表示を実施
町名は瑞穂町字名の塩田による
この辺りは海辺で塩水が差し込んでいたことから地名がつけられた 
区の南西部に位置する
北は、名鉄堀田駅、東は空港線、南は国道1号線に接している
ブラザー記念病院、堀田通交番、瑞穂消防署堀田出張所、浜神明社などがある


地面を掘ると貝殻が出てくるのはそういうわけ
61: 匿名さん 
[2013-10-07 20:40:07]
公式ホームページのリンクが切れていたんですが、完売したのでしょうか。
62: 匿名さん 
[2013-10-09 17:09:46]
URLすべて変更ですね
全物件修正した方がいいと思います


http://www.iwakura-g-h.co.jp/apart/horitaekimae/

http://www.iwakura-g-h.com/apart/horitaekimae/

co.jpがcomになりました
63: 匿名さん 
[2013-11-17 13:45:00]
あくまで私の感想です。

メリット
①駅近い。

デメリット
①窓ガラスはペアガラスじゃない。それで床暖房付きって、
 意味ないでしょ。光熱費かかりそう。
②クローゼットの扉とか、すごく安っぽい。
 内装の色も微妙・・・。前流行ってたモダンテイストでもないし、
 今時の北欧テイストでもない。中途半端。
③お風呂は魔法瓶浴槽じゃない。

 全体的に安っぽい。賃貸っぽいとまでは言わないけど、垢抜け感がないというか、
 設備、センス共に10年くらい前な感じ。

④名鉄堀田駅の商店街、さびれてて、夜はホームレスのおじさんが寝てて、ちょっと怖い雰囲気。
⑤北側の工場地帯は夜19時でも絶賛工場稼働中。
⑥小学校は一番近いカインズ裏の堀田小ではなく、ブラザー裏まで行かなきゃ行けない。
 決して子育て環境はよくない。

デベさん、駅近いだけに頼らず、設備面でもうちょっと頑張ったらよかったと思いました。
このデベさんの「カルティアシリーズ」も見たことありますが、それより設備、仕様が低いですね。

名前も微妙だし、「カルティア堀田駅前」にしてカルティア仕様にしてたら、もうちょっと売れ行きよかったのでは・・・。

さて、次のマンション探しに、レッツゴー!!!www
64: 匿名さん 
[2013-11-17 16:09:06]
メリット
全戸平面駐車場完備

平面駐車場>魔法瓶浴槽じゃないの?
65: 匿名さん 
[2013-11-17 16:16:26]
あと残戸数がいくつか分からないけど、そろそろ半年経つので、
分譲価格(税込)3,310万円(1戸)~3,620万円(1戸)
は、オマケがだいぶ付きそう。

名鉄堀田駅1分だけでなく、地下鉄堀田駅5分も魅力。
名古屋、金山行くときは名鉄、栄に行くときは地下鉄で、
使い分けられる。

3千万円切れば買い。
66: 匿名さん 
[2013-11-17 17:23:25]
3千万円切るのは、一年以上経たないとか厳しいかも。
67: 匿名さん 
[2013-11-18 10:51:13]
堀田駅まで1分なんですね。
名鉄堀田は、確か、地上駅だったと記憶していますが、音は大丈夫ですか?

線路よりも南にあり、南ベランダなので平気かとは思いますが、多少の音は気になりそうです。

4LDKなら子供2人でも1人に1部屋ずつ使ってもらえそうです。
68: 匿名さん 
[2013-11-19 17:39:07]
ここの物件は、もう「ブ○ザー」本社勤務の人向けでしょう。
徒歩でも行けます。

ここまで近いと、あえて避ける人も多いのかもしれませんが・・・。
社宅みたいになっちゃわないかなと思ったりします。
69: 匿名さん 
[2013-11-19 20:52:57]
モデルルーム見に行ったときに聞いてみましたが、どうもブ○ザー社員は購入していなそうでしたけどね。
自分だったら、会社が目の前なんて絶対にイヤですけどね(笑)
70: 匿名さん 
[2013-11-19 23:30:12]
それ以前に団地みたいでしたね。駐車場のセキュリティもなさそうだし、クオリティはかなり低そうな印象でした。
71: 匿名さん 
[2013-11-20 00:35:33]
大規模マンションでない限り、駐車場のセキュリティなんて監視カメラくらいでしょう。
あなたのクオリティって、魔法瓶浴槽?
72: 匿名さん 
[2013-11-21 21:10:40]
>69

あ、そうなんですね。
家が近いとやっぱり嫌なものなんでしょうか。

このあたり、昔は団地があった記憶があります。
(まだあるのかな。。。?)

なので、団地と言われても仕方ない土地柄なのかと。
73: 匿名さん 
[2013-11-21 22:33:54]
駅近、平面駐車場と立地的な条件はよいが、
設備にはまったく魅力がないマンション
って結論でいいですか~

75: 匿名さん 
[2013-11-21 23:54:59]
>73
あんた、このマンション買おうとしてローン通らなかったひと?
76: 匿名さん 
[2013-11-22 10:45:07]
結論づけるのはどうかと。

名古屋市内で駅近でこの価格で買えるのはいいのでは?
名鉄も地下鉄も利用できるので、利便性もいいですし。

ただ、団地っぽいのは仕方ないということですよ。
77: 匿名さん 
[2013-11-22 23:06:45]
団地っぽいのは、仕方ない。
そういうデベだから。
78: 匿名さん 
[2013-11-23 00:35:20]
>77
あんたがローン通らなかったのもしょうがない。
そういうヒトだから。
79: 匿名さん 
[2013-11-24 12:48:07]
どうして竣工から半年なのに57戸中8戸も残ってるの??
消費税増税もあるし、年明けたら値引きでしょ。
80: 匿名さん 
[2013-11-24 13:08:11]
>79
しつこいわ。
ローン通らなかったんだから、おまえは一生賃貸なんだよ。
物件概要にホントの数字なんか載っけるワケねーだろ。
あと何戸かなんて、他デベもリクルートも住人すら知らねーんだよ。
81: 匿名さん 
[2013-11-24 21:03:31]
75=78=80は購入者さんですか?
住み心地はどうですか?
感想教えてください。


売れ残りはやっぱり焦りますか?
83: 匿名さん 
[2013-12-19 09:39:16]
今朝通り掛かったらモデルルーム展示の垂れ幕が二部屋でした。
物件概要は下記になってますが、残り2戸なのかもしれないですね。
総戸数 57戸
販売戸数 6戸
間取り 3LDK・4LDK
分譲価格 3,330万円(1戸)~3,620万円(1戸)
専有面積 75.28㎡~83.24㎡
http://www.iwakura-g-h.com/apart/horitaekimae/outline.html
84: 匿名さん 
[2013-12-19 11:42:16]
80さんは、購入者さんなんですかね?
焦っているようにも見られます。

私は、自分が住む予定の部屋は「自分しか買えなかった」んだから、マンション内で空きがあってもまあいいかと思っていますよ。

管理費もありますから、売れた方がいいですけどね。
85: 匿名さん 
[2013-12-20 18:16:13]
2戸?

思ったよりも調子いいですね。
87: 匿名さん 
[2013-12-21 09:00:05]
>86
どこの情報?
ガセ流すのはやめましょう。
88: 匿名さん 
[2013-12-23 08:06:22]
団地っぽいですが、残り2戸と調子もいいですし値段もまあまあ。
名鉄も地下鉄も使えて、近くにはスーパー(パレ)もある。

市バスで栄まで出ていたりもするから、200円で栄まで行けるのも利点。

堀田駅周辺の環境(ちょっと下町っぽい)を気に入れば、良物件なのでは?
89: 匿名さん 
[2013-12-23 08:33:25]
残り2戸かは不明。
モデルルームの垂れ幕が2部屋。
90: 匿名さん 
[2013-12-24 08:46:18]
>87

83さんが言っていたので、2戸かと。

嵐は好きだけど荒らしはあんまし好きじゃないなあ。
91: 匿名さん 
[2013-12-24 09:07:24]
>90
残り2戸なのかもしれないって書いてあるじゃん。
98: 匿名さん 
[2014-03-11 13:48:02]
モデルルームの垂れ幕が1戸になってる。
物件概要では残り6戸だけど。
99: 匿名さん 
[2014-03-19 21:07:25]
まだ残ってますね~
なんやかやでもうすぐ一年経ちますね。
そろそろお得意の値引き、もしくはしばらく寝かして中古扱いでスー●さんに掲載かな?
そこで買えた人はお買い得ですね。
それがこのマンションの値打ちなんでしょ。
100: 匿名さん 
[2014-03-19 21:35:10]
残り2戸なら、すまい給付金+住宅ローン減税増額で4月に売れるでしょう。
今週号でも二年経っても新築マンションで掲載されている物件もあるし、マンション買えないヤツの言うことは浅はかだなー(笑)
101: 匿名さん 
[2014-03-20 18:37:34]
ここ、販売開始当初に見学しに行った時、
ほとんどが申し込み中かなんかで埋まってて、
3つか4つしか空きがない状態だったんだけどあれは嘘だったのかな。

102: 匿名さん 
[2014-03-21 11:45:38]
住まい給付金は上限で30万。
しかも所得制限が500万くらい。
扶養家族がいたら、もともとそんなに税金払ってないし、
住宅ローン減税の枠が4000万でも2000万でも、
減税額は変わらんのに、4月まで待つ方が浅はかだろ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
105: 匿名さん 
[2014-03-22 10:54:45]
すまい給付金はホームページがあるね

http://sumai-kyufu.jp/

額は収入に応じてみたいだから、計算すべし!
106: 匿名さん 
[2014-03-22 17:39:14]
大丈夫です!
増税分は値引きさせればいいのですから。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
108: 匿名さん 
[2014-03-23 20:42:38]
57戸あるうちの残り6戸だからまずまずじゃないの?。
109: 匿名さん 
[2014-03-24 08:15:04]
住宅ローン減税のホームページもあるよね。

財務省
https://www.mof.go.jp/tax_policy/summary/income/063.htm

堀田駅はちょっと田舎っぽいのがマイナスだけど、庶民的で暮らしやすそうだと思うな。
800万の収入の人が選ぶ地域とは思えないけど・・・。
110: 匿名さん 
[2014-03-25 13:10:05]
小規模というだけで将来の管理費負担が心配になってしまう自分ですが本音はこれぐらい戸数が少ないほうが落ち着きます。これで管理費が必要最低限なら文句ないですよ。どこかの物件では管理費が安すぎると色々と手抜きが出るとも聞いたんです、たとえば掃除とか植栽の手入れとか。だから適度な費用がベスト。
111: 匿名さん 
[2014-03-25 17:01:49]
堀田駅ですし、そこまで管理費は上がらないと思っていますよ。
エレベーターが何台もついているマンションでもないですし。

元々、マンション価格も安かったので、費用負担がなかった分、管理費は少し上がってもいいかと考えている自分もいます。
112: 匿名さん 
[2014-03-27 11:13:23]
値引きはしてもらえるんですか?
113: 匿名さん 
[2014-03-28 15:18:41]
>>112

していても全員には公表していないマンションもよくありますからこっそり聞きに行ってみたほうがいいと思いますよ。

どこかのマンションの話で値引きしてもらえたという話が出て、「え、私はされなかった・・」という違いも見たことあります。

公表してしまうと絶対に全部値引かないといけないですからね。

私的には駅前の利便性があるので値引きは難しそうに見えますが・・。
114: 匿名さん 
[2014-03-29 08:43:23]
電話してみます!!
115: 匿名さん 
[2014-03-29 10:27:05]
電話で値引き交渉はさすがに無理ですよ。
来て頂ければ相談には応じますぐらい。
116: 匿名さん 
[2014-04-02 21:59:57]
残り2戸になってる。
ローン審査落とされたヤツの八つ当たりもあと少しだな。
117: 物件比較中さん 
[2014-04-14 12:57:43]
のぞきあったの?
118: 匿名さん 
[2014-04-19 13:11:15]
もうすぐ、1年だねぇ
119: 購入経験者さん 
[2014-04-28 10:41:09]
のぞきってどゆうこと?
120: 匿名さん 
[2014-05-07 00:44:05]
残り1戸
3,590万円
83.24㎡(3LDK+S)2F角部屋
121: 土地勘無しさん 
[2014-05-28 01:41:49]
手元の情報では残り4戸。
価格は3360円から3620円までとなっていますよ。
122: ご近所の奥さま 
[2014-05-31 04:44:06]
今回もまだ4戸のままでした。
123: 匿名さん 
[2014-06-05 22:02:29]
完売しました。
おめでとうございます。
124: サラリーマンさん 
[2014-08-05 05:21:35]
あれ?。
まだ2戸残ってません?。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:アメニティ堀田駅前

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる