なんでも雑談「友人宅でご馳走されて、おいしかったもの、まずかったもの」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 友人宅でご馳走されて、おいしかったもの、まずかったもの
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-02-17 09:36:22
 削除依頼 投稿する

おいしかったのは、野菜のマリネ。
まずかったのは、粕漬けの魚。大好きなので
喜んで食べたら、酒は効きすぎてるは、表面のみコゲコゲ。
でも、粕漬けって手間隙かかるの知ってるから、
言えなかったなー(笑)
皆さんも、ぶっちゃけて下さい!
おもてなし料理として、ふさわしいものを探したいです♪

[スレ作成日時]2005-12-21 12:38:00

 
注文住宅のオンライン相談

友人宅でご馳走されて、おいしかったもの、まずかったもの

2: 匿名さん 
[2006-01-02 15:53:00]
あまり友人宅でご馳走になる機会自体ありませんが
◆レーズン入りのカボチャサラダ
 ↑吐くかと思った
◆全く味のない味噌汁
 ↑白湯よりマズかった。せめてダシをもっと効かせるか長ねぎでも入ってれば・・・


  
3: 余計なことですが・・・ 
[2006-01-02 22:15:00]
>◆レーズン入りのカボチャサラダ

おいしそう!!私そんなん大好き。
4: 余計なことですが・・・ 
[2006-01-02 22:22:00]
ありました!!おいしかったもの。。。
いかそーめんの上に大根おろしが乗っかってて
その上から麺つゆがかけてあった!!おいしかった☆

大根おろしとトマトの角切りを甘酢であえたやつ。
おいしかった☆
5: 余計なことですが・・・ 
[2006-01-02 22:28:00]
親友の旦那様がアメリカ人で旦那の手料理が一品でました。
じゃが芋をマヨネーズで炒めてパセリが散らしてあった。
それだけなのに口にあわなかった★
でもおいしい、おいしいと我慢して食べた。
6: 匿名さん 
[2006-01-03 18:54:00]
若鶏にハーブ(色々)をまぶして塩こしょうで味付けしてグリルで焼く。
カレー粉とヨーグルト、塩こしょうにつけてグリルで焼く。
どっちもおいしかったので教えてもらったけど超簡単で私でもできた。
7: 匿名さん 
[2006-01-06 00:11:00]
おいしかったのは、特性ソースで仕込んだ「マグロのカルパッチョ」
最悪は、近くの古くからある和菓子処で買ったという「和菓子」。
生まれて初めてだが、湿気たろうそく(食べたことないが)みたいな味。
おまけに土産にも持たされ・・・。神様!ゴメン!即ゴミ箱!名古屋の天白区一本松の「たけ○か」。
イヤな上司へのご挨拶にいいぞ〜。
8: ぎょうざカレー 
[2006-01-09 12:24:00]
おいしかったもの
 ボルドーワイン(ボルドーしか覚えてない(^^;;)

まずかったもの
 有名メーカー謹製ブドウ糖盛りだくさんの日本酒
 ※これ、まずいし、悪酔いするし・・・超苦手
9: 匿名さん 
[2014-05-22 03:55:56]
美味しいお菓子。
10: 匿名 
[2018-10-03 11:19:29]
魚介の天ぷらだから喜んでたら黒コゲだった
あれは一体なんの魚だったのか
11: 匿名 
[2021-02-17 09:36:22]
酢豚にパイナップル入ってた

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる