なんでも雑談「インフルエンザ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. インフルエンザ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-09-26 14:32:08
 削除依頼 投稿する

厚生労働省の発表ではもし流行したら数十万人の死者だと。
私達でできる予防策など話ませんか?

[スレ作成日時]2005-11-14 17:21:00

 
注文住宅のオンライン相談

インフルエンザ

22: 匿名さん 
[2005-11-26 02:43:00]
一番の予防策って、風邪症状の疑いがある人はマスク着用を義務づけることじゃない?
通勤電車で隣の人に咳されたら、どんなに自己防衛してもダメです
なんでゴホゴホ咳しているのにマスクをしてくれないんだろう?って人多くありませんか?
うちの夫は風邪をうつされるのが嫌で電車の中でマスクしてます

もしインフルエンザのウイルスを移されても
抵抗力が強ければ発症しないかもしれないしね
風邪で免疫力が弱っているときにインフルエンザ移されたら、ひとたまりもないからね
23: 匿名さん 
[2005-11-26 08:01:00]
>>20
>どっちが正しいんだ???
21が正しいです。
良く揉んでくださいって言われたら、看護婦さんをもみましょう。
>>22
>うちの夫は風邪をうつされるのが嫌で電車の中でマスクしてます
普通のマスクだとウイルスは通ります。
しかし、最近は高性能のマスクが売ってます。
それであれば、効果が期待できるかもしれません。
24: 匿名さん 
[2005-11-26 12:22:00]
>>20
ここ読んだらノッてます。
http://www.mhlw.go.jp/topics/bcg/tp1107-1e.html

>>23
看護婦さんが年配の場合はどうするの?
ちなみに看護師さんて変わったんですな。
25: 匿名さん 
[2005-11-26 12:34:00]
例外もありますが 一般的に
注射後、注射部位を揉む・揉まないというのは
・筋肉注射 → よく揉む
・皮内注射 → 揉んではダメ
・皮下注射 → 軽く揉む

インフルエンザワクチンは 皮下注射なので
「軽く揉む」ですね。
26: 匿名さん 
[2005-11-26 16:21:00]
例外、
看護師 → よく揉む  でしたね。
27: 匿名さん 
[2005-11-26 20:27:00]
普通のマスクだろうと、バイオマスクだろうと、唾液が飛ぶのは少しは抑えられるだろう。
やはり風邪ひいてる人は社内や電車内ではマスクしてほしー
28: 匿名さん 
[2005-11-28 21:17:00]
私も予防のつもりでマスクしてます。
ウイルス通す安物でも、とりあえず喉の乾燥を防ぐだけでもちがうかなと思って。
でも周りがジロジロ見るんですよね。
マスクに「予防」って書こうかな。
29: 匿名さん 
[2005-11-29 09:19:00]
先日TVでワクチンは新型には全くもって効果なしと聞いて
わかっていたけど、なんかショックだった。とりあえず
家族全員受けたけど。最近は暗いニュースばかりで
ここらで、早く新型のワクチン完成〜なんて出ないかね〜。
30: 匿名さん 
[2005-12-06 15:14:00]
やっぱり他人からの感染を少しでも防ぐには今のところマスクぐらいしかない。
電車の中で一人が咳やくしゃみをすると車内中に蔓延するそうだよ
31: 匿名さん 
[2005-12-29 18:28:00]
家族全員で予防接種したのに、子供がインフルエンザになってしまった(T_T)
一人は軽くすんだけど、もう一人は結構すごいな。
熱は3日で下がったけど、鼻水(どろどろの)がたれるはつまるはで夜何回も
泣くし。咳もひどい。A型らしい。病院が年末年始で休みの間にほかの家族に
移らないで〜!
32: 匿名さん 
[2005-12-29 18:32:00]
水に酢を入れて沸騰させると部屋の風邪菌が無くなるんだって。
まぁインフルエンザに効くかどうかは定かじゃないけど。。。
33: 匿名さん 
[2005-12-29 20:05:00]
もう「8800人の感染が報告」って数日前のニュースでやっていました。
どんどん広がるんでしょうね。私は予防接種していません。。
34: 匿名さん 
[2005-12-29 21:49:00]
今シーズンは流行が早い時期から始まってるようですね。
かかりつけの内科の先生がおっしゃってました。
31さん、お大事に。
35: 31 
[2005-12-30 11:45:00]
>34さん
ありがと〜(T_T)
今朝起きたら子供の顔が病気の猫みたいになってました。
目やになのか、鼻くそなのかわからないぐらい・・・
とりあえずうちにある抗菌の目薬でもさしときます。

うちの近くは(東京の東側)結構流行っているみたいです。
子供達の通っている小学校の隣の小学校から流行り始め、
だんだん広がり始めたよう(かかりつけの病院情報)
でも、もらってきたのは保育園に通う末っ子です。
今年保育園デビューした子なので、やっぱり色々もらってきては
家族に移してくれます(T_T)
ああ・・・まだ年賀状も作ってない・・・

ところで>>32さん
うちの中はお酢のにおいになりませんか?
やってみたい気がするのですが、新築マンションなので
ちょっと勇気が出ません・・・
36: 32 
[2006-01-06 18:05:00]
>>35さん
年明けちゃいましたね(^^;
お子様すっかり治りましたか?
私は年末からずーっと風邪で寝正月でした(;;)
インフルエンザでは無かったんですけど。
そこでお酢を水に入れて沸騰させたんですが、旦那さんが帰って来て
「すごい匂いだな〜」とやっぱり言ってました。
昨晩、黒酢料理を作ってたら
「廊下までお酢の匂いがしてたからまた消毒してるのかと思った」
と旦那さんが帰ってきました。あはは…(^^;
ご近所の皆様、ごめんなさい。
37: 35 
[2006-01-10 10:13:00]
>32さん
お酢はやっぱりにおいますか〜(^^;)

実はばっちりインフルエンザが陽性で出た子供からもらったののか?
もう一人の子が26日に気持ちが悪いと言いだし病院へ。
はっきりでなかったようなのですが、インフルの疑いってことで
タミフルがでました。吐き気止めと一緒に飲ませたら翌日にはけろっと
治ってしまったように見えたので、2日ほど飲ませて薬をやめてしまいました。
そしたらなんと元旦の夜に発熱・おう吐・喉の痛み・関節痛で困ったことに(T_T)
翌日休日診療所にいって検査しましたがインフルは陰性。でも症状から
タミフルがでて、3日ばかり飲ませました。5日にかかりつけの病院が
始まったので連れて行ったら(喉の強い痛みが残っていた)はじめにきちんと
薬を飲ませ切らなかったからぶり返したのでしょうってことでした(T_T)
かわいそうなことをしてしまった・・・
やはり恐るべし☆インフルエンザウィルス
しつこいことこの上ないです(>_<)
38: 匿名さん 
[2011-01-07 00:06:46]
今年は注射してないけど大丈夫かな。
39: 匿名さん 
[2013-11-21 17:38:32]
皆さん予防接種は済みましたか?
40: 匿名さん 
[2013-11-21 18:16:07]
明日行きます!
去年の3000円から高くなってるかなぁ~
41: 匿名さん 
[2013-11-22 00:25:58]
去年、成り行きで受けたくも無いインフルエンザ予防接種して酷い目にあった。

受ける前から心身ともに疲れて体調万全でもないのに受けて、次の日から体の節々は痛いし熱は出るわでえらいめに。
だから今年は予防接種受けません。
受ける必要もなくなってよかった。

スーパー行くときはマスクしていこ。
Oー157にも気をつけよう。

あとは手洗い・うがい!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:インフルエンザ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる