福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「山口県下松市サンパーク大手町レジデンス懇親会」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 山口県
  4. 下松市
  5. 東柳
  6. 山口県下松市サンパーク大手町レジデンス懇親会
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-10-29 19:15:36
 

公式URL:
売主:大英産業
施工会社:
管理会社:

ここ詳しい方や契約済みの方、情報交換やいろんな楽しい話題で盛り上がりませんか?

今後の予定やコーディネートのことなど知りたいこと山々です。



[スレ作成日時]2012-06-29 15:16:32

現在の物件
サンパーク大手町レジデンス
サンパーク大手町レジデンス
 
所在地:山口県下松市東柳2丁目32番 山口県下松市東柳2丁目以下未定
交通:JR「下松」駅より徒歩約12分

山口県下松市サンパーク大手町レジデンス懇親会

21: コガネムシ 
[2012-10-18 22:54:39]
お風呂はモデルルームと同じ色だったと思います。
キッチンまわりも、なんだか同系統の色ばかり選んでいるような気がします。
そちらはどんな雰囲気に仕上がりそうですか?
22: ゆうちゃん 
[2012-10-18 23:11:35]
いろいろ思案中ですが、間取りが狭いんで明るい色にして空間を広く見えるようにしようかと思っています。
システムキッチンだけは黒の側壁にしたいそうです。本当はワインレッドみたいな落ち着いた赤系があればそれにしたかったのですが。11月に2回目のコーディネート打ち合わせがあるので、そこである程度詰めようかと思っています。
 基本は明るい色でまとめようと考えています。
 コガネムシさんのコーディネートが決まったら教えてくださいね。参考にしたいですから。コーディネートは難しいものですね。
23: コガネムシ 
[2012-10-19 00:00:47]
うちの方向性は、キッチンに食器棚を付けて、木目調で統一、です。
カラーコーディネート自体は無難です。
持ち込む家具などで変化をつけようとしています。

今日はこのへんで。
では。
24: こちぴかり 
[2012-10-19 13:09:47]
はじめまして。私もお仲間にいれていただけるとうれしいです。
市外からの転居になります。
皆さんより購入時期が遅いのもあって、契約の時もモデルルームで
ほぼ人に会わず…。
今、コーディネート中です。いろいろ悩みますね。
25: ゆうちゃん 
[2012-10-19 19:01:34]
よろしくお願いします。

私も周南市からですよ。

コーディネート悩みますよね。私はいまだに床と壁の色もきまっていません。

ところで今日、郵便局に用があってどうせ行くなら大手町のマンションの隣の郵便局に行きました。マンションの建設の進捗具合は結構早くて1Fの駐車場の形が出来てましたよ。今から楽しみです。
26: ミンミン 
[2012-10-19 22:08:43]
初めまして。私も大手町レジデンス購入者です。お仲間に入れていただけたら嬉しいです。)^o^(
私もコーディネート悩んでいます。でも床の色はモデルルームと同じにしました。今住んでいる家が借家なんですが床の色が白っぽい色で明るいのですが、髪の毛が1本でも落ちていると目立つんです。テレビでもお笑いタレントの原口あきまさの奥さんが家の床が白で旦那のスネ毛がおちて目立つから1日2回掃除機をかけていると言ってました。そんなわけで、うちは目立たない暗い色にしましたが、お掃除好きの方なら白でもOKだと思います。
27: ゆうちゃん 
[2012-10-19 22:49:31]
はじめまして、よろしくお願いします。

白は髪の毛や埃が目立つデメリットがあるんですね。床の色を選ぶのはよく考えないといけませんね。う~ん、悩むな。中間色のベージュがありましたよね。しかし扉がトラ柄だったような。パソコンソフトで部屋の色を変えてみせてくれるようなものはないのですかね?あれば便利なんですけど・・・

28: ゆうちゃん 
[2012-10-19 23:01:39]
ここの表題がなぜか「ポレスタータワー大手町リーモ口コミ掲示板・評判」になっていて変えられません。

修正出来ればしてみます。
29: 契約済みさん 
[2012-10-19 23:13:46]
こんばんわ~ 初めまして~ 私も仲間にお願いします。(U^ェ^Uゝデヘヘヘッ・・・)

ゆうちゃん様相当お詳しいそうなので分かりましたらお願いします。

ネットの設備欄に「支持層に到達する約22.5~31.0mの深さまで打ち込み建物全体を支えます」と
記載されていますが、トップページの最新情報の「8月から基礎工事に入ります」に
8mと記載されてますがどちらが本当なんでしょうか?8mで14階は大丈夫なんでしょうか?
30: コガネムシ 
[2012-10-19 23:53:12]
みなさん、まとめて、はじめまして。
やはり、ここが気になってたんですね。

アースドリル工法による場所打コンクリート杭、ということでしたら、約22.5~31.0mの深さまで、
というのが正解なのではないでしょうか。

詳しくは、ゆうちゃん様まで。
31: コガネムシ 
[2012-10-20 21:03:44]
こちぴかりさん
なかなか契約された方とは会わないですね。
みなさんとお会いできる日を楽しみにしています。

ミンミンさん
そうなんです。
わたしの今の賃貸も明るい色なので、最近抜け毛が多いと心配されています。
だから、ノーブルシックですね。

契約済みさん
訂正です。
杭基礎は支持層に到達していればいいので、8mが正解、という可能性もあります。
こればかりは、聞いてみないとわかりませんね。

ゆうちゃんさん
ポレスタータワーの表示は、ここ3・4日くらいですよね?
ここの掲示板の管理者じゃないと変えるのは難しいんじゃないですか?
32: ゆうちゃん 
[2012-10-21 01:05:57]
こんばんわ。仕事で遅くなりました。

私もそれは気になって調べたことあります。
まず、調べて分かったことは、ここのネットでの表示数は結構、間違いがあります。
例えば、ここの工法はアースドリルとネットでは記入されていますが実際のパンフレットではオールケーシング工法となっています。後者なら8Mが正解です。ちなみに14階の強度は大丈夫だと思います。
他にも、Bタイプのバルコニーの㎡が違っていたり、大殿や高栄のコンクリート強度が違っていたりとたくさんあります。信じるならモデルルーム見学時にもらったパンフレットがいいです。もしくはモデルルームに行って建設図書や完成図書を見せてもらってはいかがでしょう。私もここのマンションの屋上が外断熱か内断熱か確認に行きました。結果、時間がなくてよくわかりませんでした。営業の方が分からないと言ってたぐらいだから、きっと見方が難しいんでしょう。
 長々と言いましたが要は、ネットのパンフレットより手元にあるパンフレットが正しいということです。
33: 契約済みさん 
[2012-10-21 13:13:38]
こんにちわ~。
ゆうちゃん様、コガネムシ様回答有難うございます。
他社を見てると、かなり深く掘られていますので8mが浅く感じました。
私は上の方なので心配になりレスをさせていただきました。
これからもいろいろ教えてくださいね。

私も今、コーディネート中ですが、いろんな物件を参考にいい家にしたいですね。
34: コガネムシ 
[2012-10-22 22:09:47]
隣のA社のHPでは、28mの地層まで杭を打ち込むそうですよ。
結局はそれぞれの会社に確認しないとわかりませんが。

コンセントの検討はしましたか?
キッチンとリビングに追加しました。
パンフレットの図面のままでは足らないですよね?
35: ゆうちゃん 
[2012-10-23 20:04:30]
こんばんわ。たしかにコンセントが足りません。キッチンは増設します。
それと寝室や他の部屋もコンセントの位置を今の位置より変更してもらうようにお願いしてみます。

ところで、皆さんはペットを飼ってられるんですか?うちはいませんが、なんか鳴き声が心配です。
36: こちぴかり 
[2012-10-23 21:54:34]
我が家もペットは飼っていません。飼う予定もないです。
確かに鳴き声、窓あけっぱなしだと聞こえますよね。
フロアとかエントランス辺りを放し飼いでウロウロ…ってことは
ないんですよね!?

37: ゆうちゃん 
[2012-10-23 23:08:12]
こんばんわ。
ペットは結構、どこのマンションでも問題になります。
鳴き声、臭い、エレベーターの中での糞尿とか。飼い主がまともなモラルの持ち主であることを望んでいます。
38: コガネムシ 
[2012-10-24 19:18:57]
ペットについては、契約時にもらった資料の中に、飼い方のルールが書かれています。
ペット飼育細則に、
バルコニーに出さない
共用廊下とかは歩行させない
臭い、鳴き声で迷惑かけない
などなど。
入居までに、規約をひと通り読んでおきたいものですね。

ちなみに、うちも飼う予定はありません。

39: ゆうちゃん 
[2012-10-24 22:18:32]
こんばんわ。
ここのマンションの地の利が良い分、固定資産税や都市開発税が高いですよね。

最初の5年間はいいけど、あと大変です。月のは払いにいれて貯めておかなくちゃあね。
40: ミンミン 
[2012-10-25 17:03:53]

こんにちは)^o^(
うちも今はペットは飼っていません。今後はまだわかりませんが、飼うとしたら同じマンションの方々にご迷惑をかけないように気を付けようとおもっています。

確かに、立地条件が良い所だけに固定資産税など高いですよね。5年後が怖いです。(T_T)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる