なんでも雑談「管理人さんへ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 管理人さんへ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-03-24 23:50:51
 削除依頼 投稿する

管理人さんよ
関西人のくせに関東物件の批判カキコ、注文あるたびに削除しているのは
本当にどうかと思うぞ。こんど大阪出張の際、どんなやつが運営しているのか
一度会いたいものだ。あらかじめ電話するから会ってくれないか。

それとアクセス拒否もいいが、このままいくと、すまいのサーフィンに
人が流れる一方だよ。
あんたのやってることは、俺からみれば批判や批評の否定。
こちらは、営業妨害にならない範囲の気配りはしているし俺自身
不動産業者ではない。
ただ、「オレの掲示板だからオレの好き勝手に削除してもいい」
と考えている向きがあるよな。それって本当に正しいか?

[スレ作成日時]2004-12-10 01:39:00

 
注文住宅のオンライン相談

管理人さんへ

4: 匿名さん 
[2004-12-10 01:41:00]
> 街BBC

           なるほど・・・勉強になるレスだなあ。
5: 管理人 
[2004-12-10 02:07:00]
削除依頼掲示板への投稿でしたが、折角の貴重なご意見を頂戴しましたので、
こちらの板に抜き出しました。

当サイトは「購入」を応援するサイトであり、「購入したい」気持ちに配慮せず
「購入」に対して批判することは本当の親切では無いと考えています。

マンション購入者に対する批判、デベロッパーへの批判、物件への批判、
誹謗中傷や告発のためのサイトが他にあってもそれは否定していませんし、
状況に応じてリンクを許可している場合もあります。

このサイトであっても特定企業から何度か抗議を受けたことがありますが、
その度にこのサイトの意義に対してご説明申し上げ、ご理解頂いてきました。

重ねて申し上げますが、このサイトはマンションを買いたいとは思っても
多くの情報が得られない方に対するサイトです。

01さんは、マンションについてよくご存じなのでしょうが、趣旨が異なるのです。
純粋に購入したいという方をばかにするような行為は例え善意でありましても
削除しなければならないのです。

事実に対して感情を入れずに投稿されてみてはいかがでしょうか?

しかしながら、01さんの行為は素晴らしいと思っています。
是非とも情報が少ない皆さんに貴重な情報を提供して頂ければと思います。
当サイトをご利用の方から削除依頼されるように人を不快にさせてしまう
ような発言の仕方が削除対象になってしまうだけですので、多くの方が
あなたの意見を聞きたいと思うようなご投稿を期待しております。

今後ともeマンションをよろしくお願い申し上げます。
6: 匿名さん 
[2004-12-12 03:12:00]
色んな色の管理人さんを見かけます
色毎の違いは何でしょうか
教えてください

青い管理人さんは初めて見たような気がします
7: 管理人 
[2004-12-12 13:16:00]
色を間違えました。。 赤に戻しました。 ご指摘ありがとうございます。
8: 匿名さん 
[2004-12-15 05:08:00]
こういうスレがあるのに見つけられない人のために上げておきますね。
9: 匿名さん 
[2005-10-27 14:05:00]
こういうスレがあるのに見つけられない人のために上げておきますね。
10: 匿名さん 
[2005-10-28 20:24:00]
購入者を応援する上で本当に必要なのは「購入意欲」をなくさせないことだろうか?
購入者がマンションを購入した後に「後悔」しないように情報をオープンししておくことだろうか?
本当に購入者のために親切でやっているのなら「後悔」しないマンション選びができるように
情報をオープンにすることが必要だと思うのだが。
11: 匿名さん 
[2005-10-29 07:12:00]
>>10
>購入者を応援する上で
いえ、>>05ではサイトの趣旨として次のように記述してあります。
>当サイトは「購入」を応援するサイトであり

>「後悔」しないマンション選びができるように
これは理想でございますが、建ってしまったマンションが
売れ残ってしまってはこの景気ですからよろしくないでしょう。

digital divide という言葉がございます。
本来「IT機器を使いこなせる者と使いこなせない者の間に生じる、
待遇や貧富、機会の格差」を指しますが、このようなサイトを
利用できるのは、まだまだ「持てる者」なのです。
このような状況下では「持たざる者」が全く情報を得られずに
売れ残り大幅値引きマンションを値段の魅力だけで掴む確率が高く、
そしてその方々には買い直す余力は残されておりません。

今しばらく「持てる者」は景気のためにも、「持たざる者」のためにも、
購入意欲のみを盛り上げてあらゆる物件を購入すべきではないかと存じます。
12: 匿名さん 
[2006-02-08 13:53:00]
>売れ残ってしまってはこの景気ですからよろしくないでしょう。

こういう発想がだめ業者をのさばらせてきた。
偽装までさせて。

売れ残るような魅力のない物件は淘汰されるべき、
そういう業者は淘汰されるべき。

そして、つまらない物件をつかまないように見る目を養うことが今消費者に求められる。
このサイトはその架け橋となるべきで
何でもかんでも売れればいいという発想ならこのサイトの公益性は著しく損なわれているといわざるをえない。
13: 匿名さん 
[2010-08-26 13:30:09]
いいたいことがあるらしいぞ。
14: 匿名 
[2011-03-20 17:20:10]
こういうスレがあるのに見つけられない人のために上げておきますね。
15: 匿名さん 
[2011-03-20 17:23:15]
ありがとう
16: 匿名さん 
[2011-03-20 17:28:03]
管理人は、もはやここは見ていないよ
17: 匿名 
[2011-03-22 09:22:31]
なんという
18: 匿名 
[2011-03-23 00:50:58]
こういうスレがあるのに見つけられない人のために上げておきますね。

19: 匿名さん 
[2011-03-23 01:07:55]
訴訟を起こされてるらしいぞ
20: 匿名 
[2011-03-23 01:47:22]
まじっすか
21: 匿名さん 
[2011-03-23 17:38:41]
管理人さんへ

以前から東京23区新築板では、Titleの表示が間違っているスレが散発してましたが、
最近、ますますひどくなっていて、スレ間違いの投稿が増えていますよ。
マルチタブのブラウザが増えたことも誤投稿の拍車をかけているのかもしれませんが、
タイトル部表示の機能の改修をお願いします。
22: 匿名さん 
[2011-03-23 22:51:36]
ここでお願いしてもダメですってば、、、
23: 匿名 
[2011-03-24 23:50:51]
訴訟中?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:管理人さんへ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる