なんでも雑談「家庭用ビデオに詳しい方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 家庭用ビデオに詳しい方
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-06-06 23:11:36
 削除依頼 投稿する

はじめの子が生まれた時に買った家庭用ビデオ(ソニーの)が壊れてしまい、再生することが出来なくなりました。どこのご家庭でもそうだと思いますが、初めての子供のビデオってものすごくあるんですよね。DVDに移すことってできるのでしょうか。昔の8ミリカセットテープなのですが…機会オンチなのでどなたかご存知の方教えて下さい。

[スレ作成日時]2006-02-05 21:21:00

 
注文住宅のオンライン相談

家庭用ビデオに詳しい方

2: 匿名さん 
[2006-02-05 21:49:00]
??再生機能が壊れてたらどうやったってダビング不可能では?
自分でなくて外注で頼むのなら、1枚1000円程度からいくらでもDVDに焼いてくれるとこあるよ。
たとえば
ttp://dvd.atw-plus.co.jp/
3: 匿名さん 
[2006-02-05 21:55:00]
当然ですが、その家庭用ビデオを修理すれば見ることはできるでしょう。
(そういうことを聞きたいわけじゃないですよね)
さて、8mmテープをDVDへコピーしてくれる業者さん、たくさんあります。
価格は相応の値段ですが、一度ネットで探されてみるのもよいと思いますよ。

また、オークション等でも8mm再生可能なビデオも出ているでしょうから、そういうのを使うのも手かもしれませんね。
4: 01 
[2006-02-06 09:03:00]
02さん03さん、ありがとうございました。外注で頼むとやはり高いですね。数が多いのでちょっと無理かな…
03さんのおっしゃるように、オークション等でビデオをさがした方が安上がりでしょうか。
そしたら、家庭でDVDにダビングできますか?
5: 匿名さん 
[2006-02-06 09:24:00]
01さん
8ミリってもしかしてハンディカム(やビューカム等)のことですか?ならばうちもまだそうですよ^^
近所の人やお友達またはご主人の会社の同僚など、ハンディカムをお持ちの方はまだまだいらっしゃる
と思いますよ。持っている人にお願いしてハンディカムからDVDレコーダー(TV用の)にダビング
していただければいいのですが…(それができないからスレ主さんも困ってるのかな…)

うちの場合はハンデイカムに付属されているACコードとDVDレコーダーのL1端子(デッキの前面に
赤白黄の三つの穴ありますよね)につなげ、DVDのチャンネルをL1(外部入力の意)と表示させて
FINEで録画してDVDに残しますよ。
DVDレコーダーを持っている人も意外とまだ少ない!?かもしれないので、できればハンディカム本体を
借りられたらいいですね。
6: 05 
[2006-02-06 09:50:00]
↑ACコードという名称ではなかったかも…名称はわかりませんが、
ハンディカムに付属されている、再生する時にTVにつなげて見る、あの「コード」です
7: 匿名さん 
[2006-02-06 10:45:00]
今もってる8mmビデオを修理するのが一番安いと思われます。
ヘッド交換で済むのなら数万だと思います。
修理センタに自分で持込んで見積もりしてもらう、高ければ止める。
リサイクルショップで再生可能なシャンク品の8mmビデオも売ってます、これも数万でOK。
8: 匿名さん 
[2006-02-06 10:49:00]
レンタルで8mmのビデオ借りてきて全部ダビングすれば良いんじゃないの?
9: 匿名さん 
[2006-02-06 12:19:00]
08さんのが一番よさそうだね。
レンタルがあればの話ですが…
10: 01 
[2006-02-06 13:10:00]
05さん、うちのはハンディカムの古いやつです。使用する
カセットテープが10センチ×6.5センチ位の大きいやつです。
07さん、多分修理は不可能だと思うんです。テープの挿入口を無理やりこじ開けたので破損してしまったのです。見積りだけでもしてもらいます。
皆さん、いろいろアドバイスくださってありがとうございます。
なんとかして、DVDにダビングできるようがんばります。でも数えたら、50本以上あるんです。ある程度、編集して残したいんですが、大変そうですね…
今度買う時は、ビデオとカメラが一体化してるやつがいいなと思いますがどうでしょうか?
11: 05 
[2006-02-06 13:18:00]
01さん
もしかしてその大きさはソニー独自のベータですか?(VHSより小さいですよね)
ソニー修理センターに聞いてみるのがいいと思いますよ。リサイクルセンターとかで運良く手に入れば
いいですね〜!
12: 匿名さん 
[2006-02-06 13:23:00]
うっわー、それを先に言わんと、大昔の8mmテープですか。

今度買うときは、デジタルテープではなく、DVDを直接入れるビデオカメラがよさそうですね。
それなら、ビデオカメラが壊れても見れますね。
13: 匿名さん 
[2006-02-06 13:30:00]
いや、大昔のは8ミリじゃないし。VHSもベータもテープ幅は1/2インチじゃなかったかな。
14: 01 
[2006-02-06 19:24:00]
12さ〜ん、そんなに大昔のじゃないと思いますよお〜。05さんも違いますよお!ベータってVHSに負けたやつでしょう?そんなんじゃないですよ。昔のLPレコードとか録音するのに使ってたカセットテープ位の大きさの8ミリテープなんですけど。10年前に買ったんですもの。
15: 匿名さん 
[2006-02-09 07:16:00]
http://www8.atwiki.jp/denkianzen/
中古を買うなら急がないと!
16: 匿名さん 
[2011-06-06 23:11:36]
動画は今でも整理が大変。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる