マンションなんでも質問「中目黒に住みたいんですが…」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 中目黒に住みたいんですが…
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-07-02 14:03:27
 削除依頼 投稿する

夫婦ふたりで暮らすマンションを探しています。
アドバイスをいただけませんでしょうか?

【条件】
・予算5500万円くらい以内
・50平米以上
・中目黒・祐天寺・学芸大あたり
・駅徒歩10分以内
・中古の場合、築10年以内

この条件でマンションを探しているんですが、なかなかいいものに出会えません。。
今まで見つけた条件に合うものは、以下です。

①グランドメゾン中目黒THECLASS(築5年、70平米、4980万円)
http://www.rehouse.co.jp/mansion/bkdetail/FEUP3A03/
→立地・価格・デザインは好きなんですが、地下1階にLDK。間取りがウナギの寝床みたい。

②サンクタス目黒祐天寺(新築竣工済、62平米、5550万円)
http://www.yutenji23.jp/?iad=yahoo-sem
→バルコニーが異様にせまい。ちょっと予算オーバー。

③The目黒桜レジデンス(築7年、58平米、5180万円)
http://www.rehouse.co.jp/toshin/search/high-quality-mansion/the_meguro...
→ちょっとボロい。キッチンなど汚いので、リフォームが必要かも。。

この3物件、どう思いますか?
立地最優先で探しているので、間取りや設備のボロさは少々我慢すべきですかね?
他にも、こんなところ見た方がいい、などアドバイスがあればお願いします。


[スレ作成日時]2012-06-28 11:20:16

 
注文住宅のオンライン相談

中目黒に住みたいんですが…

1: 匿名さん 
[2012-06-28 21:57:56]
好き勝手に書きますのでお気を悪くされませんように。

>①グランドメゾン中目黒THECLASS(築5年、70平米、4980万円)
>http://www.rehouse.co.jp/mansion/bkdetail/FEUP3A03/
>→立地・価格・デザインは好きなんですが、地下1階にLDK。間取りがウナギの寝床みたい。

好き好きなんでしょうけど、地下室にリビングというのは客人も苦笑じゃないでしょうか?

>②サンクタス目黒祐天寺(新築竣工済、62平米、5550万円)
>http://www.yutenji23.jp/?iad=yahoo-sem
>→バルコニーが異様にせまい。ちょっと予算オーバー。

施工の松尾工務店って非上場なんですね。

>③The目黒桜レジデンス(築7年、58平米、5180万円)
>http://www.rehouse.co.jp/toshin/search/high-quality-mansion/the_meguro...
>→ちょっとボロい。キッチンなど汚いので、リフォームが必要かも。。

立地が良いですね。売主も施工も管理も特に問題無し。2005年築ということで、分譲時の坪単価を確認
して、同額くらいで指値すると良いでしょう。
2: 匿名さん 
[2012-06-30 21:58:24]
好き勝手に書きましょう
予算に余裕があるなら、内装はリフォームでなんとでもなる。
・部屋の広さと全体の形状。
・マンションならマンションの共用設備。
これに気を付ければいい。

①全体の形状が気に入らないならやめた方が良い。
地下は大雨が降ったり浸水したら悲劇。
高台でも大雨降ったらなあ・・・

②リフォームできる予算的余裕がない上に、バルコニーはいじれない
バルコニー菜園しないなら、洗濯物を干せる十分なスペースがあるかどうかが決め手かも

③マンション設備に不満がなければリフォームすればいい。
管理費修繕費も考慮にいれて共用設備次第
3: 匿名 
[2012-07-01 17:59:42]
中目黒ですと
アトラスタワーがよいのでわ(~_~;)
4: 匿名さん 
[2012-07-02 14:03:27]
私も探しましたが ないですねー。
もう少し築年数を古くして 大幅にリフォームするとか
田園都市線の池尻から用賀で探すと 東横線よりあるかもしれないですが。
だんだんめんどうにになって 多摩川超えの新築とか見てますが
都内の方が絶対よいですね。
徒歩10分にこだわらずに 渋谷からバスとかの新築はだめなのでしょうか。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる