なんでも雑談「会社員の愚痴」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 会社員の愚痴
 

広告を掲載

ぐっぴー [更新日時] 2024-04-13 07:34:51
 削除依頼 投稿する

働いてると辛いことがたくさんあります。
ここにはき出しちゃいましょー!

[スレ作成日時]2006-02-14 10:08:00

 
注文住宅のオンライン相談

会社員の愚痴

No.101  
by 匿名さん 2009-12-07 12:08:25
「おばさん」って何歳からおばさん扱いになるの?
No.102  
by 匿名さん 2009-12-07 12:24:56
35歳を過ぎたらじゃないの。
子供がいたら、いくつでもおばさんだよね。
No.103  
by 匿名さん 2009-12-07 12:25:00
結婚した瞬間からw
No.104  
by マンコミュファンさん 2009-12-07 12:27:59
そのお掃除おばさん、50過ぎてんのに「おばさん」って呼んだら私のいないところで影で「むかつくぅ~」って言っていたらしいけど50何歳かはおばさんだと思うがね、当事者は55でも51でもおねえさんだし、いつまでも18(ティ~ンエイジャ~)のつもりなのかな?
それを聞いて「55でおばさんと呼ばれてむかつくとはえらい人だな?」と思いました。
みのもんたさんは何歳の女性に対しても「おねえさん」などと言い、「おばさん」なんて絶対に言わなかったことを思い出しました。
No.105  
by 匿名さん 2009-12-07 13:16:30
36歳のOldMiss
昼飯から戻って来ない
このまま退職してくれ
No.106  
by 匿名さん 2009-12-07 13:18:29
あんた達も、早く家の掃除しなさい。
No.107  
by 匿名さん 2009-12-07 13:22:18
oldmissは、化粧に時間がかかるのです
No.108  
by 匿名さん 2009-12-07 13:22:18
>>106
きっと化粧が寒さでひび割れて、トイレでお化粧してるんだよ。
ついでに、携帯で掲示板のカキコとかね。
No.109  
by 夢~眠 2009-12-07 13:41:19
オ~ルドミスでもミセスでも化粧の濃い人はいやです。
No.110  
by 匿名さん 2009-12-07 13:46:30
↑自己紹介しなくても知れ渡ってるよ。
No.111  
by 匿名さん 2009-12-07 14:04:48
>>104
おばさんからおばさんと言われたから、むかついたんだと思います。
あんたから、言われたくないって思ったんじゃないかな。
おばさんって、そういうところあるから。
No.112  
by 匿名さん 2009-12-07 14:07:01
人の悪口ばかりいってると、ますます人相が悪くなりますよ^^
No.113  
by 引きこもりニートくん 2009-12-07 14:22:11
50何歳かは「おばあさん」だよ
No.114  
by 匿名さん 2009-12-07 14:28:29
>引きこもりニートくん

外に出て働けば?
No.115  
by 匿名さん 2009-12-07 14:55:55
↑ニートくんにも相手にされなくなった***女の遠吠え(^^
No.116  
by 匿名さん 2009-12-07 15:45:33
もしこういう息子がいたら、苦労して、同年代の人よりも早く老け込むだろうね・・
No.117  
by 匿名さん 2009-12-07 18:57:23
確かに、50代は孫のいる人もたくさんいるから。
孫から言われるなら許せるかもね。
No.118  
by 匿名さん 2009-12-07 19:10:03
OldMissはなんだな〜先生のイメージしかなかったが、30代になるサラリーウーマンも当たり前だもんな
女は厄年越えると扱いにくくてな、じっちゃんが言ってたな
No.119  
by 匿名さん 2009-12-07 22:29:47
あ〜

あの後輩ムカつく!

働くなら、ちゃんとやってくれ!
嫌なら辞めて!
No.120  
by 匿名さん 2009-12-07 23:24:17
社内のメール・ネット使用率調査っていうのがあって
1位はなんと今年入った新人の女の子だった。
そんなに仕事忙しい訳無いんだけど??
No.121  
by 匿名さん 2009-12-08 00:04:51
>>120

社内のネット管理者をやってるんだけど、メールって全部見れるんだよね。

入社2年目の女の子(超一流国立大学卒!)のメールが、あまりにも量が多い。
機密漏えいの疑いありということで、上長と人事の承認を得てから、システム管理課のメンバーで中身の確認を行ったら・・・

おそらく彼氏相手なんだが、社外へチャット状態でHメールの連投。
相手からも同様な内容で相手のアドレスは某大手企業。
ここに書いたら※印だらけになる様な文章の山。

衝撃でした・・・
あんなまじめそうな地味な感じの子が・・・

どうやって注意するかを話し合い、さすがにこれは公には出来ないので、私用メールは禁止の通達をして終わりにしました。
本人もその通達を見て、まぁメールの中身を見られたことは悟ったでしょうね。


No.122  
by 匿名さん 2009-12-08 00:37:07
超一流国立大学って東大?
No.123  
by 匿名さん 2009-12-08 00:38:20
放送大学
No.124  
by 匿名さん 2009-12-08 08:14:12
>ネット管理者をやってるんだけど、メールって全部見れるんだよね。

ネット管理者ってメールの中身を見ても良いの?
法には触れないの?
No.125  
by 匿名さん 2009-12-08 08:22:21

触れません。うちの会社でも普通にやっています。他社でも聞いています。
No.126  
by 匿名さん 2009-12-08 08:29:49
>>124
会社でのメールを、会社側が閲覧しても法には触れません。すでに裁判でも結論が出てる。
逆に私用メールや私用WEB閲覧をしてる方が、違法行為です。
会社側も少しの私用は見過ごしてますが、メールの中身やどこのサイトを見てるかは、バレバレです。
こんなの社会人なら常識かと思ってました。
とにかく会社の資産を私用に使うのは止めましょう。
No.127  
by 匿名さん 2009-12-08 08:35:41
会社での私用メールは、会社の資産を不法に私用で使ってる、業務時間内に遊んでる。
ということで、首切りの理由にされる恐れもあります。
No.128  
by 匿名さん 2009-12-08 09:03:14
なんか必死な感じ…それでご自身がクビになったの?
No.129  
by 匿名さん 2009-12-08 09:34:09
128さんは、事務でお勤めしたこともなければ、ネットのことも詳しくないのね

職場のネット契約者は経営者です経営者には責任が生じます。
使用状況を監督し内容を確認する義務と責任があります

経営者以外の者が無断で使用したり閲覧すると不正利用になります
職場の電話と同じ、私用利用は不正利用になります
No.130  
by 匿名さん 2009-12-08 09:37:35
どうせ専業主婦で、知らないよ。
馬鹿にしてんのか、アンタ?
No.131  
by 匿名さん 2009-12-08 09:41:56
会社で私用しなくても、送信内容を見ることが、できる人がいます
海外からの郵便が開封されることがあるのとおなじです。
自分だけしか知らないと、無謀なことをしたら危ないですよ
No.132  
by 匿名さん 2009-12-08 09:50:11
自宅なら秘密と思うのは携帯もPCも同じで違います
あなたが送信してる内容をチェックする義務がある職務の人がいます。
不信がなければ、素道りですがね
誤送信される場合もありますから、覚悟してね。
No.133  
by 夢~眠 2009-12-08 12:23:15
マンコミュはチェックされるのかな?
No.134  
by 匿名さん 2009-12-08 12:28:13
あ〜OldMissをどうにかしてくれ、Missなのは人間性に問題があるからだよな
信頼できないと結婚できないよな
しかし、上は見る目ないよ
失敗は後輩に被せ、成功は自分の仕事として報告する。
OldMissの嘘を見抜け〜
No.135  
by 匿名さん 2009-12-08 12:28:54
社内メールで不倫がバレて会社辞めました。
その後不倫相手と再婚し、彼女の実家の企業で働いています。
No.136  
by 匿名さん 2009-12-08 12:30:06
会社からマンコミュに書き込んだら、すぐにバレるよ。
No.137  
by 匿名さん 2009-12-08 14:03:08
会社からマンコミュに書き込む人なんていないでしょ。そんな怖いことできない。
No.138  
by 匿名さん 2009-12-08 14:08:40
いや、会社のパソコンでネットゲームしてるやついるよ
チンケな会社だからな、そういうやつばかり
No.139  
by 匿名さん 2009-12-08 14:24:45
昼休みに携帯で遊ぶのはOK
No.140  
by 匿名さん 2009-12-08 14:26:00
夢〜眠、会社のPCだったりして
No.141  
by 夢~眠 2009-12-08 16:10:33
個人的なPCだよ。
明日から公なPCになりそうだよ。
No.142  
by 匿名さん 2009-12-08 16:41:43
個人に貸し与えられたPCは会社のだよ
会社の契約回線使えば不正使用だし、使用情報はばれてるよ
No.143  
by 夢〜眠 2009-12-08 20:18:59
どーやって調べるの?
No.144  
by 匿名さん 2009-12-08 23:40:16
サーバーからPCアドレスで追跡検索できるでしょう。
私もよく知らないが、おそらくね。
夢〜眠、証拠隠滅なんてできないよ。
不正利用の事実の公表はしないでしょうが、上司には連絡行くでしょうが詳細までは伝えないと思う。
覚悟してるんだね。これからは勤務中は真面目に働きなよ。
少しでも心証よくしたら首にならずに減給で済むかもよ。
小さい会社なら、検査はされない可能性もあるけどね。
No.145  
by 匿名さん 2009-12-09 00:19:46
私用メールじゃなくて機密漏えいと疑われても仕方が無い行為を取り締まったことも有ります。
会社のメールから自宅のアドレスへ図面やら仕様書やらを少しずつ送付している人がいて大騒ぎになった。

本人に確認を取ると、「自宅に持ち帰って仕事をするため。」との事。
厳重注意になりました。

今、試行しているのは、サーバーに履歴の無いアドレスへメールを送受信すると、管理者へ転送されるシステム。それから過去に閲覧記録の無いサイトへのアクセスは社外アクセスをするための認証確認をするもの。

前者は採用がほぼ決定だけど、後者は端末が遅くなって少々難ありということで見送っている。

しかし・・・超一流国立大学(放送大学じゃないよ(笑))の女性・・・
見かけるたびに、あのメールの内容を思い出してドキドキしてしまうよ。

本当にまじめそうで奥手な感じの子なんです。化粧も薄くしかしてないのに綺麗な顔立ちだし・・・
もしかしたら、ネットになると人格の変わる人で、実際にはメールのような行為はしていないのかもしれない・・・
って言うかそうであって欲しいな。


No.146  
by 匿名さん 2009-12-09 00:21:35
雛壇の管理職。

まじめそうな顔でPCをいじっているのに、こっそり除くとYahooファイナンスで株価のチェック・・・

まじめに仕事しろ!
No.147  
by 匿名さん 2009-12-09 00:24:43
要領良い人を僻む、気の毒な人が多いスレですね。
No.148  
by 匿名さん 2009-12-09 00:42:16
バレてクビになった人いるよ。ホントに。
No.149  
by 匿名さん 2009-12-09 01:29:13
会社のPCで有料エロサイトを使った奴がいた。
バレて厳重注意。
No.150  
by 匿名さん 2009-12-09 01:31:00
馬鹿な同僚がいる職場で働いているんだね、君も大変だね。
No.151  
by 匿名さん 2009-12-09 08:40:29
しかし、何をやらされても失敗するやついるんだよね。
同情してたけど、足引っ張られるくらいならまし、尻拭いで仕事が倍増だからな
あばよ
No.152  
by 匿名さん 2009-12-09 12:14:32
今日はレスが少ないのですが、皆さん真面目にお仕事しているのね。
お昼休憩の11:30になったとたんに、上がり始めたスレがあるけど何のお仕事かしら?
No.153  
by 匿名さん 2009-12-09 12:23:23
主婦が家事を終えて、ヒマ潰ししてるのよ。
No.154  
by 匿名さん 2009-12-09 23:47:59
>>152
>>153

こういう書き込みって、活発だったスレッドを冷めさせるのに効果的ですね。

でも悪趣味。
No.155  
by 匿名さん 2009-12-09 23:59:23
↑ 言えてる。

せっかく、会社の愚痴を言える貴重な場所なのに。

超買い手市場の就職状況だから、会社にどんな不満があっても簡単には辞められないのさ。
No.156  
by 匿名さん 2009-12-10 00:00:33
友達いないの?
No.157  
by 匿名さん 2009-12-10 00:05:45
年俸が億超えるってどんな感じなんだろう?
具体的に想像できない自分が悲しい。
No.158  
by 匿名さん 2009-12-10 00:08:17
超レアケースを心配するな。
No.159  
by 匿名さん 2009-12-10 00:11:47
すまん ダルビッシュ見てたらつい・・・。
No.160  
by 匿名さん 2009-12-10 00:34:07
愛人が次から次に出現するらしいよ。
No.161  
by 匿名さん 2009-12-10 00:40:47
ラスベガスの女とウェイトレスには要注意だな。
No.162  
by 匿名さん 2009-12-10 00:45:17
リフレッシュ休暇明けの先輩の目がくっきり二重に。
整形ってバレバレなんだけど恐くて誰も突っ込めない。
No.163  
by 夢〜眠 2009-12-10 06:27:55
二重瞼って。寝不足かと思います。
No.164  
by 匿名さん 2009-12-10 23:37:56
>リフレッシュ休暇明けの先輩の目がくっきり二重に。
>整形ってバレバレなんだけど恐くて誰も突っ込めない。

うちの部長は毎月第三月曜日に少しだけ髪が増えてます。(笑)

No.165  
by 夢〜眠 2009-12-11 01:27:26
あたしを無視した人をみんな恨みます。ずっとずっと恨み続けます。恨みます。
No.166  
by 匿名さん 2009-12-11 01:40:57
夢〜眠も一生恨まれる
No.167  
by 夢〜眠 2009-12-11 02:23:31
あたしを無視した人もみんな出入りの業者、てめぇらの分も覚えておけよ。恨み続けるゼェ。責任だけ押し付けんなよ。あたしに断ってからやれよー誰が責任とらされると思ってンダヨー
No.168  
by 匿名さん 2009-12-11 09:07:34
怖いわね
No.169  
by 匿名さん 2009-12-11 11:18:09
掲示板で遊びすぎて、会社クビになったんじゃない?
又は、飛ばされたか。
No.170  
by 匿名さん 2009-12-12 17:02:17
いじめにあうより無視される方がマシ。

一重瞼の夢〜眠はぜーたく。

No.171  
by 匿名さん 2009-12-12 18:06:10
転職して社畜になるくらいなら、独立して店をやりたいな。
No.172  
by 匿名さん 2009-12-12 18:07:10
いいんじゃない?金貸してくれる人いたらねー
No.173  
by 匿名さん 2009-12-12 18:15:47
社畜って、リストラされたらしき人が、会社の掲示板によく書き込む単語だね

リストラされず、残った人たちに対して使われるが、ああいうのをみると、再就職出来ず辛いんだなぁと、かわいそうに思う。

会社員の愚痴を書き込めるくらいが幸せかもね。
No.174  
by 匿名さん 2009-12-12 18:17:37
臭い!おっさんの足が異様に臭い!!!
No.175  
by 匿名さん 2009-12-12 18:18:17
アンタの口臭もひどい、失神しそうだ
No.176  
by 匿名さん 2009-12-12 18:21:39
口臭じゃないよ 胃から臭ってんの!
No.177  
by 匿名さん 2009-12-12 18:24:12
オバハンは更年期頃はげしく臭うらしいな
No.178  
by 匿名さん 2009-12-12 18:25:57
通勤がいやだ。満員電車が憂鬱。
No.179  
by 匿名さん 2009-12-12 18:28:43
嫁さんの屁が臭くて痩せた
No.180  
by 匿名さん 2009-12-12 18:30:55
35年もローン返せるかな?自信ない。
No.181  
by 匿名さん 2009-12-12 18:36:16
業績不振で忘年会が中止に。
実は愚痴じゃない。
No.182  
by 匿名さん 2009-12-12 19:26:36
生意気でムカつく新入社員のメイク…
まるでギャル曽根(笑)

でも、超一流国立大卒業なんだよね。
No.183  
by 匿名さん 2009-12-12 20:18:53
アンタはどうなんだ?
No.184  
by 匿名さん 2009-12-12 21:00:03
最近、会社でギャルメイクって増えたよね。
男も金髪ボウズとかいるし…

10年前なら考えられなかった。

ちなみに、一応 一部上場企業での話だよ。
No.185  
by 匿名さん 2009-12-12 21:00:46
ふふふ、脳内小説、続きはどうなるのかい?
No.186  
by 匿名さん 2009-12-12 22:23:17
脳内小説って何?
No.187  
by 匿名さん 2009-12-12 22:53:54
忘年会って超うぜー
二次会のカラオケもサイテー
三次会のキャバクラなんて、もう嫌だ。
だいたい、何で金払って知らない女と喋んなくちゃならんのだ?


会社の先輩たちが、何でこういうのが楽しいのか全くわからん。
No.188  
by 匿名さん 2009-12-12 22:58:15
二次会以降はアンタ誘われないから心配スンナ
No.189  
by 匿名さん 2009-12-12 23:00:19
会社の飲み会なんて、基本、欠席だろ?

なに、出席してんだよ。
アホかよ。
No.190  
by 匿名さん 2009-12-12 23:04:27
今時、会社の忘年会なんてやるか?

昭和の会社かよっ!
No.191  
by 匿名さん 2009-12-12 23:09:10
会社の飲み会って、40代のバブル世代が企画すんだよね。
しかも若いやつらに幹事やらせて。
無駄な習慣だよ。

飲み会の時間、残業つけさせろ。
No.192  
by 匿名さん 2009-12-12 23:28:33
まあまあ、行けないからって僻んだらダメだよ。
No.193  
by 匿名さん 2009-12-13 00:10:43
行きたくなければ、断ればいいじゃん。
それで「今後、私は飲み会に誘わないで下さい」って言えば。
そうすれば、他の人が皆誘われても、自分だけ誘われなくなるから、
ウザくなくなるでしょ?
No.194  
by 匿名さん 2009-12-13 00:27:21
ホントは誘いたくない人も、いちおう誘わないといけないから・・。
そういう人に限って誘いを断らないし、二次会三次会まで来るんだよね・・。
No.195  
by 匿名さん 2009-12-13 08:54:46
それ俺た
No.196  
by 匿名さん 2009-12-13 08:57:32
仲良しだけで、数人グループで別れて飲み会すればいいよ。
あぶれた人は仕方ない、学校のグループ分けと同様。
No.197  
by 尻美人 2009-12-13 12:11:25
なかなか、お仕事関係だと好き嫌いでお酒も飲めないらしいわよ。
情報収集の場だから、我慢してるのよ。

遊びで楽しめるのなら、愚痴らないでしょう?
No.198  
by 匿名さん 2009-12-13 14:27:11
まあ、その場その場でいろんな人との交流を楽しめる人のほうが得だね。
若いころ人懐こい人は、けっこう出世するよ。
No.199  
by 匿名さん 2009-12-13 16:06:09
いくつも飲み会に誘われて、顔で行くけども健康上酒飲めないと言うか飲んじゃいけない。
酒飲まなくても、参加費が同じ。う~ん。
No.200  
by 匿名さん 2009-12-13 16:06:19
出世するぞ!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:会社員の愚痴

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる