なんでも雑談「なぜサラリーマンはいくらがんばっても金持ちにはなれないのか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. なぜサラリーマンはいくらがんばっても金持ちにはなれないのか?
 

広告を掲載

サラリーマン [更新日時] 2023-09-03 00:11:28
 削除依頼 投稿する

・・??

[スレ作成日時]2004-09-17 21:21:00

 
注文住宅のオンライン相談

なぜサラリーマンはいくらがんばっても金持ちにはなれないのか?

72: ↑ 
[2009-11-17 15:51:29]
Χ: 一角千金

О: 一獲千金

誤字には気をつけましょう♪
73: 匿名さん 
[2009-11-17 15:53:44]
は~い
74: プロフェッショナル 
[2009-11-18 10:53:23]
会社経営者です。
リスクを冒して成功した者のみが巨額の報酬を得れるのは理に適っているでしょう。

では本題のサラリーマンが金持ちになれないのは金持ちになると勤労意欲がなくなるため生かさず殺さずの状態が一番頑張ってくれるんです。
35年のローンを背負い込んで、一生懸命働いてくれる。
これが日本の発展の源です

75: 匿名さん 
[2009-11-20 15:15:54]
多少の収入の差なら、援助されればなんとかなる。

財産が相続されれば、逆転のチャンスも。
76: 匿名さん 
[2009-11-21 02:53:46]
ランクをつければこうなると思うね。
順位で4と5は迷うけど。

1.起業
2.サラリーマン
3.フリーター
4.ニート
5.ホームレス
6.受刑者
7.働けるのに生活保護受給者
77: 匿名さん 
[2009-11-21 08:37:34]
8.マンコミュ依存者
78: 匿名さん 
[2009-11-21 08:44:29]
ランクの意味がわからん!
収入の順なら、3番目が生活保護者になると思うが。
年収1千万超えているサラリーマンもいれば、
個人事業主で年収200万で申告している人もいる。
79: 78さんを税務署職員にさせたい人 
[2009-11-21 09:48:13]
お宅、個人事業主の申告額がそのまま年収と思ってんの?

自営の立場の私共から回答させて頂きます。

貴方はエライ!その通りでごさいます♪(笑)
80: 匿名さんby78 
[2009-11-21 10:44:25]
実は私も家業は小売業です。
その通りでしょ。
81: 匿名さん 
[2009-11-21 10:45:55]
見え張っちゃって
82: 匿名さん 
[2009-11-22 02:44:49]
生活なら公務員は天国だな。
仕事は楽、給料はいい、首にならない、ノルマはない、
退職金など保証されている、残業はない。
税金で暮らしている社会奉仕者が潤うのは歪んだ社会、
公務員叩きが足りないからこうなる。

サラリーマンは辛いね。
83: 匿名 
[2013-04-29 10:18:11]
よかった
公務員で
84: 匿名さん 
[2013-04-29 16:39:45]
今時残業ない公務員なんて一部だぞ。
メディアに踊らされて。幸せな人たち。
85: 匿名 
[2019-03-15 10:56:29]
金持ちになろうなんて無理
生活できるだけで有難い
86: 匿名 
[2019-03-17 23:53:31]
カースト制があるわけじゃないし、公務員って権利としては誰でもなれんのに、文句言う奴はなんでならなかったのだろう。
そして、公務員は官僚レベルでも給料は薄給で仕事は午前様もザラ。
地方公務員も大変だし。
安定という意味では医師がいいよ!
87: 匿名さん 
[2019-03-18 00:03:32]
キャリア官僚の公務員は年金や退職金を考えれば決して薄給ではないよ。むしろそこら辺の町医者より晩年は絶対裕福だ。
88: 匿名さん 
[2020-08-24 11:02:05]
しょせん飼われてるに過ぎないから
89: 口コミ知りたいさん 
[2023-06-27 21:47:32]
>>87 匿名さん

医師年金とか知らないんだな。しかも60位で町医者は引退しないしね
90: 匿名さん 
[2023-09-02 01:13:59]
なってるよ。^^

うちの親父は学校出てないけど家建てたよ。数千万のね。
使わなかったらそれが貯金としてある。
コツコツ貯めてれば買えるんだよ。

使うから無くなるんだよ。当たり前だけど。
「1000円なんて大した事ない」
って思っても、毎月貯金してたら1年で12000円でしょ?
10年で12万。
30年で36万だよ!?
たったの1000円がいつの間にか最新のゲーム機+大画面テレビ+レコーダー+ハイスペックPCが買える
金額になる。
1万円だったらその10倍だ。360万円。
車が買える。

ほとんどの人はその感覚がない。
「たった1000円だ」「大した金額じゃない」「子供の小遣いより安いわ」って使う。

リーマンがカネ持って無いって言うなら何で普通の住宅街にいきなりBMWとかベンツある家が結構あるの?
貯めてる人は貯めているんだよ。
それと親の遺産も入るし。

貯めたい人はスマホ辞めると良いよ。ガラケで良い。月1000円だよ。基本料金。
すると差額を貯金してたとして48000円/年くらい貯まるんだよ。
10年で48万。
30年で144万円貯まる。
91: オタク 
[2023-09-03 00:11:28]
私たちは、大富豪ゲームにおいて革命が起きないという残念な現象が発生していることに気づきました。この問題を解決するために、以下のルール設定を試すことをお勧めします。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる