株式会社コスモスイニシアの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イニシア船堀 【住民・契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 東小松川
  6. 3丁目
  7. イニシア船堀 【住民・契約者専用】
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-05-23 12:00:18
 削除依頼 投稿する

イニシア船堀 住民・契約者の方の専用掲示板です。

より良いマンションライフになるような意見交換や情報交換が出来る
場所としてスレを立てました。 皆さん、仲良く宜しくお願い致します。

物件URL: http://www.i-funabori.com/

【物件データ】
所在地: 東京都江戸川区東小松川3丁目4213番1(地番)
交通:都営新宿線 船堀駅 徒歩13分 (北口より)
間取:3LDK・4LDK
面積:58.58㎡~71.77㎡
売主:株式会社コスモスイニシア
施工会社:長谷工・森組 建設共同企業体
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

[スレ作成日時]2012-06-26 16:59:44

現在の物件
イニシア船堀
イニシア船堀  [【先着順】]
イニシア船堀
 
所在地:東京都江戸川区東小松川3丁目4213番1(地番)
交通:都営新宿線 船堀駅 徒歩13分 (北口より)
総戸数: 42戸

イニシア船堀 【住民・契約者専用】

1: 入居前さん 
[2012-06-27 17:52:21]
内覧会お疲れさまでした。

鍵の引渡しまで1ヵ月を切り、楽しみですね。

入居される皆様、いろいろな問題点も出てくるでしょうが、
より良い生活が出来るように時に助け合い、協力しあい、楽しくしたいと思います。

皆様、宜しくお願い致します。

2: 契約済みさんB 
[2012-07-08 18:31:04]
いよいよ、カギの引渡しですね…(笑)

ところで、挨拶ってどのくらいの範囲までする予定ですか?
あと、挨拶の品ってどんな物にしますか?

良かったら、教えてください。
3: 契約済みさん 
[2012-07-10 14:26:30]
>契約済みさんB

少なくとも同フロア+上下の方にはご挨拶しようと思っています。

本当は住んでいる皆さんと面識を持っておくことが大事だと思いますが、
最初は皆さんバタバタしているでしょうから。

ご挨拶の品は検討中です。

月末には引越しますので宜しくお願い致します。

4: 入居前さん 
[2012-07-21 23:42:26]
既に引越しを済まされた方もいて、我が家も引越しが待ち遠しいです。

皆様、宜しくお願いします。
5: 入居済みさん 
[2012-07-29 20:26:20]
引越し挨拶は済まされましたか?
まだ皆さんお忙しい時期かと、時間帯など考えすぎて
タイミングを逃しています。
早くきちんと挨拶しないと。

ところで、床鳴りが気になる方はいらっしゃいますか?
歩く度にミシミシ、バリバリ音がします。

各部屋によって違うのでしょうか?
許容範囲なのでしょうか?
6: 住民さんA 
[2012-08-03 15:21:56]
こんちには!
最近、気がついたのですが洗濯水洗の所から少しづつなのですが水が漏れていてせっかく新しい新居なのにクロスが濡れちゃいました!ホースが悪いのかと思い、色々と試しましたが漏れてしまいます。なので洗濯する際はティッシュを漏れてくる場所に挟みなんとか防いでいます。
ホースって皆さん、ほとんど同じ物を使用されてると思うので確認してみた方がいいですよ!
ゼネコンの管理の人に問い合わせしてメーカーに修理依頼してもらいました!
皆さんも新居なので気をつけて下さい。
7: 入居済みさん 
[2012-08-06 19:21:26]
荷物の整理も完了せず、なかなか新生活に慣れずにいますが、
それなりに快適に生活出来ていると思っています。

>No5さん
床鳴りは直貼+遮音シートの場合、仕方ない部分もあるのかと思います。
特にリビングは床暖房もあるので尚更かと。
あまりにも気になるような音でしたら一度相談されてみてはいかがですか。

>No6さん
いきなり水漏れは切ないですね。
早く改善されると良いですね。

我が家も施工会社に補修依頼書を監理組合ポストに投函しましたが、
全く連絡がないのですが、皆さんの中で依頼書を出されて連絡来たとかあります?
投函場所間違えたのかな・・・

8: 契約済みさんB 
[2012-08-08 23:56:58]
ピアノとか楽器とかって、演奏しても大丈夫ですか?
昼間に窓を開けていたら、かなり気になりました。
9: 入居済みさんZ 
[2012-09-03 17:55:54]
昨日の初総会、顔合わせお疲れさまでした。
居住者全員ではなかったみたいですが、沢山の方と御挨拶できて
すごく良い会だったと思います。

でも、出席してない方が理事に選出されるのはみんなにとって良い事
だったのでしょうか・・・
流れが分からないので何とも言い難いですが、頭に???が残りました。

それでも長いマンションライフなので協力しあっていけたら
と思っています。
10: 匿名さん 
[2012-11-28 00:00:56]
ベランダでタバコ吸ってる人いませんか?週末窓あけたら煙かったのですが。
11: 匿名さん 
[2012-12-08 17:04:21]
うちもたまーに臭うときあるんですけど、ベランダ喫煙不可ですよね。
何故吸うんでしょうか??しかし書き込みする住民少ないですね。
12: 住民さんZ 
[2013-05-08 17:22:14]
本日、警察が来て東小松川近辺のマンションが泥棒に狙われているとの話があったようです。
当然皆さんのお宅にも来たかも知れませんが。

不測の事態に備えドアは2重ロックの徹底、ベランダ側の窓の鍵もきちんと戸締りをした方が
良さそうです。

皆さん気をつけましょう。
13: 匿名さん 
[2013-05-23 12:00:18]
やっぱりこの付近ってウワサ通り治安悪いんですね。気を付けましょう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる