防犯、防災、防音掲示板「ベランダでの騒音 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. ベランダでの騒音 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-06-28 21:05:33
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンションのベランダ騒音| 全画像 関連スレ RSS

前スレが1000件を越えていたためこちらへ新しく作ってみました。
引き続きベランダでの騒音について皆さんのご意見を聞きたいです。

前スレ→http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45762/

[スレ作成日時]2012-06-25 15:02:27

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ベランダでの騒音 その2

116: 匿名さん 
[2013-05-11 23:25:29]
>ベランダの騒音はこっちが窓閉めてても部屋中に響いてくるんだよ。

嘘だね。窓閉めていたら外の音なんて聞こえないよ。
117: 匿名さん 
[2013-05-11 23:36:09]

耳悪いのかな、スタジオでもあるまいし、二重サッシでも外の音は聞こえますよ。
118: 匿名さん 
[2013-05-12 07:55:34]
6階のベランダで洗濯物を干しながらクシャミを連発する糞オヤジ。

バカ嫁が洗濯物を干す時はガキを数匹連れてギャん泣きさせながら洗濯物を干すし。うるさくて最悪

暖かくなると虫みたいにベランダにゾロゾロでてきて 頭おかしいんじゃないの?

ガキ3匹の奇声&泣き声だけで年中迷惑かけてるんだから、少しはおとなしく暮らせよ。

ベランダじゃないけど、家の中でもガキをドタバタ今朝なんて5時半頃から大騒ぎ

さっさと山奥にでも越してほしい。ゴキブリ家族。
119: 匿名さん 
[2013-05-12 09:48:11]
>117
余程聴覚が発達しているか、マンションがボロいか。
120: 匿名さん 
[2013-05-12 11:59:32]
>>119
余程聴覚が退化しているか、マンションが田舎にあるのか。(笑
121: 匿名さん 
[2013-05-12 13:49:06]
聞こえるのが当然と思っている人、あなたのマンションは間違いなくボロいですよ。
122: 匿名さん 
[2013-05-12 13:55:07]
>115

私もそう思います。
うちも実際そうです。

RC躯体、築10年マンション。
ただし、バルコ境板はペラペラボード。リビング・寝室の二部屋がバルコに面している。

片方の部屋に通気口為の穴がある。サッシはごく普通のサッシ。防音でもペアガラスでもない。
隣のベランダでの会話も良く聞こえ、隣家が電子ピアノを弾くと、リビング寝室とも
(音はしぼっているというが)ティンティン....と、あ弾いてる、とわかるように聞こえます。

ベランダ窓枠側の壁は、コンコンと叩くと中が空洞のような、乾いた木の高い音が鳴る。
ベランダの壁は、タイル張りでコンクリートの壁ですが、とにかく音が回る家です。

隣家、上下はもちろん、
2階下の、激走音や、何かを叩いている音?太鼓の達人?の音が震動音として感じます。



123: 匿名さん 
[2013-05-12 14:03:06]

防音室に住んでるのかな、二重サッシでも多少の音は聞こえますよ、耳悪いですか?
うるさいと感じるかは別ですがね。

窓の開かないオフィスビルでも多少の音は聞こえますよ。
124: 匿名さん 
[2013-05-12 15:16:32]
家の場合、目の前を救急車が通れば気付くけど、普通の車だと気付かない感じ。外の話声は聞こえないなぁ。
125: 匿名さん 
[2013-05-12 16:19:20]
14階で窓閉めてても、下で草刈り機使ってる音は聞こえてきますね。
タワーマンションなら静かなんでしょうね。ベランダ無いし。
127: 匿名さん 
[2013-05-13 20:36:36]
↑ 
はいど~ぞ、朝早~くは勘弁してくださいね、せめて8時すぎでたのみます。
うちの近所のおじさん、夜明けとともに草刈り始まるからかないませ~ん。

 
128: 匿名 
[2013-05-14 18:35:01]
昨年の夏、早朝5時!!にチェーンソーの音で起こされたことがあります。
驚いてベランダに出てみると、近くの戸建のオジサンが道路側に伸びた生垣を切っていました。
呆れつつ周囲を見渡すと、うちのマンションだけで4人が様子を窺っていました。
5階建ての賃貸なので、チェーンソーの破壊力は凄まじかったです。
散歩中の人も犬も驚いて立ち止まっていましたよ。
クレイジー過ぎる!
129: 匿名さん 
[2013-05-15 14:28:37]
迷惑と感じるかどうかは個人の主観なので配慮の対象にはなりませんし、ここで議論しても意味はありません。
問題は管理組合(理事会)が第三者的(客観的)に判断して、その音がお互い様の範疇を超えているかどうかでしょう。
ベランダ使用禁止でない以上、ベランダの音が聞こえるのは仕方のないこと。
多少の音漏れ程度で迷惑だと言い張っても誰からも賛同は得られないと思いますよ。

ピアノの音色がベランダを通して聞こえてもそれはお互い様です。残念でした。
130: 匿名さん 
[2013-05-15 15:00:54]
>>129
ピアノ? うちのマンションは防音設備が義務になったね、煩いし。
管理組合がヘタな演奏中に苦情元の隣の居室で音量計で計測、受忍限度はこえてると判断、
総会にて騒音が予想される楽器等の利用には防音設備の設置義務が議決されたよ。
区分所有法6条に違反なんですと、無視すると裁判らしい。

へたなピアノは数打っちゃだめよ、うるさいだけ。
131: 匿名さん 
[2013-05-15 16:37:14]
マンションで生ピアノって隣に喧嘩売ってるのと同義。

もちろん 家族全員vs家族全員 のね。

学校で子供同士が
ママたちの世間話や派閥、近所づきあいで

もし、遠くの幼稚園に行かせて小学校に子供の友達が少ない
ママ友も全然いない
受験が盛んな文教地区でお受験仲間(子供・ママ友)にピアノ騒音を相談される

なら完敗だろうね。
132: 匿名さん 
[2013-05-15 16:43:33]
というより、ベランダでピアノは弾かないでください。
133: 匿名さん 
[2013-05-15 16:59:19]
アンチピアノがピアノの評判落としたいために色んな板にピアノレスしてるだけやで
一人じゃ勝負出来ないからってカッコ悪い
自分もピアノは好きじゃないが、こいつには同調したくないわ
134: 匿名さん 
[2013-05-15 18:53:53]
マンションの騒音なんて皆同じ、証拠固めて処分するだけ。
戸建ては厄介だが、マンション内なら都合の良い法律有るから、
管理組合が対処するしね、うるさそうなおじさん達がやってくれます。

普通にピアノ弾けるマンションなんて有る訳無いし、勝手に弾いてるだけでしょ。
防音して無ければスグ怒鳴りこまれるよね。 
135: 匿名さん 
[2013-05-15 20:49:38]
普通にピアノの弾けないマンションは規約にピアノ禁止と明記されているマンションのみ。
136: 匿名さん 
[2013-05-15 21:33:07]
>>135
その後苦情が出たななら話は別、区分所有法6条に従い対処されるのみ。
最初から規約に記載のあるマンションは少ない、あとから追加でOK。

集合住宅で他に迷惑掛けると大変ですよ、権利より先に最低限の常識守りましょう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる