サンヨーホームズ株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「サンメゾン南堀江GATEってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. サンメゾン南堀江GATEってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2015-03-14 11:52:38
 削除依頼 投稿する

サンメゾン南堀江GATEについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市西区南堀江4丁目27番他(地番)
交通:大阪市営長堀鶴見緑地線 「ドーム前千代崎」駅 徒歩3分
阪神なんば線 「ドーム前」駅 徒歩3分
大阪市営長堀鶴見緑地線 「西長堀」駅 徒歩10分
大阪市営千日前線 「西長堀」駅 徒歩10分
間取:3LDK~4LDK
面積:65.65平米~87.77平米
売主・事業主:三洋ホームズ

物件URL:http://s-minamihorie.jp/
施工会社:未定
管理会社:三洋ホームズコミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2012-06-23 17:54:44

現在の物件
サンメゾン南堀江GATE
サンメゾン南堀江GATE  [【先着順】]
サンメゾン南堀江GATE
 
所在地:大阪府大阪市西区南堀江4丁目27番他(地番)
交通:大阪市営長堀鶴見緑地線 ドーム前千代崎駅 徒歩3分
総戸数: 78戸

サンメゾン南堀江GATEってどうですか?

102: 契約済みさん 
[2013-02-27 19:50:51]
個人的には倉庫の人が作業してると、人の気配がするので防犯的に
安心して通れるかなと思ってます。(とくに今はマンション工事中だし夜は暗いのでw)

問題は作業場所(マンション側の歩道)なのとフォークリフトのバックするときのピーピーする
音がこの辺り静かなので心配ですね。

先月ぐらいから毎日このマンション前を通ってますが 
22時以降で作業してるのは、今の所見たことないですね

103: ビギナーさん 
[2013-02-27 23:16:08]
1月に契約しました。
今月数回ギャラリーに行きましたが、下の方3つくらい
残ってる状態でしたね。

現地の状況も見に行きました。現在10階部分?まで
進んでいるようでした。気になる運送会社の様子
ですが、夜10時を過ぎても遠慮なく作業されていました。

マンションから南西位置の某会社です。道路の向かいに
荷物を並べて置いてあり、それをフォークリフトで
持ち上げ、建設中マンションの正面に停めてある
大型トラックに積み込む作業をしていました。
フォークリフトは公道を縦横無尽に運転しており、
エンジンとバックのピーピーが結構な騒音です。
これまで3回見に行きましたが、3回とも同じような状況
でした。

今の状況が変わらなければ少々心配です。
何らかの手段を考えるべきかもしれません。

104: ビギナーさん 
[2013-02-27 23:22:45]
ちなみに、ビバホームの隣に大阪ガスの
新情報発信拠点「hu+gMUSEUM」なるものができるようです。

http://www.osakagas.co.jp/company/press/pr_2012/1200049_5712.html
105: 匿名 
[2013-02-28 04:31:48]
あと、裏のマンションから自転車がたくさんはみ出していますが、これもどうなるのか気になります。ここに停めてマンションに入っていく光景を何度も見ました。
駐輪場足りないんだから仕方ないでしょ、という感じ??せめてそちらの敷地内に納めてもらえるのでしょうか。
あの部分はエントランス横でデッキとちょっとした広場になるはずのところですが、他マンションの自転車置き場にされたのでは…
106: 契約済みさん 
[2013-03-07 15:39:34]
はい、夜遅くまでやってるフォークリフトはピーピー言ってました。
遅くまで作業していても静かなら別にいですが、結構うるさかったです。
ただ、話し合いで何とかなる程度なのでは?と思います。
お互いの協力姿勢が大切ですね。

自転車も確かに気になりますが、これも今は工事中だからであって、
完成したらさすがに別マンションの敷地に停めていくということはないのでは?

ビバホーム楽しみです。
「hu+gMUSEUM」は何なのかよくわりません・・。
107: 契約済みさん 
[2013-04-07 23:27:25]
オプション会へ行ってきました。
あれもこれも考えると、すぐに100万円超えてしまいますね・・・。
オプション会に行かれた方で、これは良い!と思ったものありますか?
私は、けいそう天井、フロアコーティング、セルフィールを迷っています。
108: 契約済みさん 
[2013-04-09 09:53:43]
 みなさんこんにちは。いま現在、どの程度建物は建っているのでしょうか?
現在、他県に住んでいるので状況が知りたいです。
写真等、添付していただければ、すごく助かります。
よろしくお願いいたします。
109: 匿名さん 
[2013-04-10 18:10:12]
セルフィールって効果は実際どんなもんなんでしょうね?
放射性物質を壁面に施工するって事のようなのですが、なんだかちょっと心配です。
検討を考えていらっしゃる方多数いるのでしょうか?
コーティングって効果がいまいちわからないので迷ってしまいます。
110: 入居予定さん 
[2013-04-11 22:55:53]
セルフィールは確かに「怪しい」とおっしゃる方が多いようですね…。僕もいいと思ったんですが。

現在12~13階部分を工事しているようです。結構ゆっくりしたペースで建ててますね。
111: 匿名さん 
[2013-04-14 16:35:23]
セルフィールは賛否両論あるようですね。
以下のスレではやや賛成派が多いようなので信じてみようかなと。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15395/1
フロアマネキュアはどうしようかな・・・
フローリングってそんなに傷ついたり、汚れたりしますかね?

もう決めた人いますか?
112: 契約済みさん 
[2013-05-07 18:09:44]
もう直ぐオプションのキャンセル受付期日ですね

結局 熟考の末、オプションは全キャンになりそうかな^^;
113: 契約済みさん 
[2013-05-26 12:44:22]
私はレンジフードのカバーだけにしました。
窓ガラスのフィルムやフローリングにベランダなども最初は考えましたが割高過ぎます。
足元見過ぎです。ネットで検索したらもっと安いものは沢山ありました。

みんな新築だからお金出すと思って強気な価格設定。
セールスマンのオバチャンに引きました。

とりあえず、あの何の変哲もない鏡に4万ってないですよね~。
114: 契約済みさん 
[2013-05-31 09:38:40]
上記の倉庫営業の状況を確認しに夜行ったら、橋の階段のスミで路上生活な方が寝ていて
びっくりしました・・・ ずっとなんですかね?(^^;
115: 匿名さん 
[2013-06-01 15:53:35]
そうなのですか?それはびっくりしますね。
夜は通った事がないのですが、毎日なら夜に帰宅する時にちょっと気になります
116: 匿名さん 
[2013-06-01 21:34:56]
日曜日の現場が休みの時は、マンションの前の歩道に段ボールを敷いて昼寝してましたよ!
マンションが出来上がったら、さすがにそこまではしないでしょうが橋に居座られると嫌ですね。

ところで>>114さん、倉庫の営業状況はどうでしたか?
117: 114 
[2013-06-01 22:25:31]
>>116さん
 倉庫の営業状況は過去に話されてたとおり、夜も営業されてましたが
 見に行った日は、マンション前にトラックが止まってる程度で、フォークリフトは
 走ってませんでした。(作業が終了してたのかもしれませんが^^;
 
 
118: ミカン 
[2013-06-01 22:39:14]
今晩わ。今、橋の下を確認しに行きました。
イオン帰りの人が多くなった為?にホームレスの方は居ませんでした。
少しホッとしました。
119: 116 
[2013-06-01 23:38:36]
ありがとうございます。
倉庫の作業はどこかに作業場所を確保しない限り、続くのでしょうね
イオンで人通りが増えて、作業がし難くなってやめてくれればいいですけどね
120: ミカン 
[2013-06-02 10:11:14]
月曜日から金曜日は午後10時までは作業しているのを
よく見かけますね。
道路に荷物をはみ出して置いているので、
なんだかな?といつも疑問に思ってしまいますね。
道路妨害になるのでは?神経質になり過ぎてもダメかな?
121: 匿名さん 
[2013-06-03 21:27:55]
セルフィールって効果はどうか分からないって事ですが
魅力ありますよね。
とりあえず、やってみたいと思います。
フローリングに関しては、ピカピカの仕上がり具合が好みでないので
しないです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる