和田興産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ワコーレ御影テラス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 東灘区
  6. ワコーレ御影テラス
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2013-02-06 00:23:44
 削除依頼 投稿する

ワコーレ御影テラスどうでしょうか

所在地:兵庫県神戸市東灘区鴨子ケ原1丁目6番21(地番)
交通:阪急神戸本線 「御影」駅 徒歩5分
間取:2LDK+S・3LDK・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:76.93平米~100.94平米
売主・事業主:和田興産
販売代理:日昌

施工会社:株式会社大木工務店
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2012-06-22 14:17:33

現在の物件
ワコーレ御影テラス
ワコーレ御影テラス
 
所在地:兵庫県神戸市東灘区鴨子ケ原1丁目6番21(地番)
交通:阪急神戸本線 御影駅 徒歩5分
総戸数: 15戸

ワコーレ御影テラス

49: 匿名さん 
[2012-07-21 08:19:14]
現地見て来たけど良い雰囲気だよな。
ただ坂がキツイ。慣れれば気持ち的には問題無いかもしれないが、噴き出す汗は問題だ(笑)
50: 匿名 
[2012-07-21 15:08:06]
確かに坂はクラティオ御影の辺りから一気にキツくなるね(距離はないけど)。そしてこの物件の所でフラットになって、また甲南病院方向に向かって長い坂道が始まる。鴨子ヶ原2丁目辺りに比べるとまだマシか。
52: 匿名さん 
[2012-07-21 16:08:59]
バスとかはないの?
53: 匿名さん 
[2012-07-21 16:30:36]
だから、テラスという名前が付いているのです。
54: 匿名さん 
[2012-07-21 17:02:42]
御影鴨子ヶ原じゃダサいもんね。
55: 匿名さん 
[2012-07-21 17:44:52]
テラスって眺望が良いのですか。それともネーミングの響きだけ。
56: 匿名さん 
[2012-07-21 17:49:13]
ワテラスは良いよ。
57: 匿名さん 
[2012-07-21 18:03:09]
ワテラス?
58: 匿名 
[2012-07-21 18:22:19]
>52
近所住まいですが、深田池のバス停で降りて坂登るとシンドイので、甲南病院前で降りて坂下る人結構いますよ。
59: 匿名さん 
[2012-07-21 19:20:53]
バスに乗って病院前から下るとなると結構時間掛かるよね。やはり、車じゃないとキツイかな。
60: 匿名さん 
[2012-07-22 12:12:18]
>59
坂が急なので転がり落ちるように意外に速く進めますよ。
御影駅から歩くよりは早いかな。

62: ご近所さん 
[2012-07-22 20:53:09]
>54
岡本、郡家ロール、高杉、セレブママ~、憧れの神戸生活❤
みたいな人には向かない立地ですね。

鴨子ヶ原は渋い立地ですよ。
周辺には何期も務めてる市会議員さん、大手企業の創業家が数件、某大学教授等々、
地味~でお堅い方々が愛着持って住んでます。

派手さは全くないので、ちょっと退屈か。
63: 匿名さん 
[2012-07-22 22:06:48]
御影は旧乾邸みたいに、孤高のお屋敷が並んでいた場所ですから、その流れを引き継いでいて当然でしょうか。甲南病院へ行けば、その重厚さに圧倒されますよ。何というか、昭和初期にタイムスリップしたような感覚です、あの場所は。
64: 匿名さん 
[2012-07-23 00:24:11]
確かにカモコの市営?公団?は昭和の風景そのもの
65: 匿名さん 
[2012-07-23 00:45:10]
そのままの姿で今も建っているということは、そこそこ居心地が良いのでしょう。不動産にとって、ロケーションがいかに大切かを物語っているわけです。
66: 物件比較中さん 
[2012-07-23 01:14:09]
この物件の周りも50年ものくらいの建屋は結構残っていますね。

阪神大震災で被害がほとんど無かったというのもあるでしょうが、
坂に目を瞑って生活できる何かがあるのかな。
(とにかく今回は坂が引っかかってるので気になるところ)

ちなみに団地はカモコではなくて渦森台では?
67: 匿名 
[2012-07-23 21:04:36]
今は建て替えられてるが、でかい団地があったのよ渦森台コープの下辺りに。
68: 匿名 
[2012-07-23 23:04:16]
他のワコーれは過疎ってますが、やはりこちらは人気ですね。鴨子ヶ原とはいえ御影という響きがいいね〜
69: 匿名さん 
[2012-07-24 02:15:16]
マンション立て替えがあるのが渦森台から御影にかけての魅力。同じ台でも、篠原台や長峰台では、そう上手くは行きません。
70: 物件比較中さん 
[2012-07-24 08:44:30]
篠原台や長峰台との違いがなにかあるんでしょうか?ここは近隣での建設反対運動も起きてないみたいですし、何が違うのだろう。。。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ワコーレ御影テラス

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる