なんでも雑談「第一パンのポケモンシール」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 第一パンのポケモンシール
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-06-09 22:41:12
 削除依頼 投稿する

甥っ子がポケモンシールを集めています。
近所の子供達もみんな集めているようです。
これって流行っているんですか?
お子さんのおられる方どのくらい集めておられますか?
ちなみのパンはあまりおいしくないとかで・・・。

[スレ作成日時]2006-04-20 13:26:00

 
注文住宅のオンライン相談

第一パンのポケモンシール

4: 02 
[2006-04-22 22:41:00]
どこだったか忘れちゃいました。ごめんなさい
ムシキングのパンもあるよ
5: 匿名さん 
[2006-04-23 01:19:00]
>>02
はまりつつあるくせに「どこだったか忘れた」とは、これいかに?
「近所のパン屋です」とでも言えないのか?

いい加減、


パンが食いたくなるから止めれ
6: 匿名さん 
[2006-04-23 01:33:00]

おもしろい。好きかも。
7: 匿名さん 
[2006-04-23 02:05:00]
ケロロパンは敷島パン
ムシキングパンは東京ヒラヤマパン(?)
ケロロパンはポケモンパンとは比べ物にならないほど美味しいらしい…

ポケパンはもう見たくないです。
子どもが幼稚園の時にシール欲しさの為にさんざん買わされました。
シールは子ども…パンは私。泣
8: 02 
[2006-04-23 07:42:00]
05さん、だってはまってるのは私じゃないもんでいいかげんでわるぅ〜ござんした。
失敬失敬
07さん
ケロロは子供もおいしいっと言ってました。
9: 匿名さん 
[2006-04-23 10:34:00]
昔仮面ライダーのカード入りのスナックで
子供たちがカード欲しさに購入して本体は食べずに
捨てられてるのが社会問題になったけど、
第一パンさんも、本体のパンの内容はおざなりに
景品だけで購買を換気させるようなやり方に
パンを作る企業としての姿勢が伺えるよね。
もっと誇りを持って仕事してほしいね…

10: 匿名さん 
[2006-04-23 12:41:00]
きっとパンが不味いとは気が付いてないと思う・・・
11: 匿名さん 
[2006-04-23 13:46:00]
4月29日にカードファイル付きクロワッサンが発売されるそうですよ。
12: 匿名さん 
[2006-04-23 14:08:00]
>>10
んなわけないでしょう!
発売前に何度も何度も試食するよ!
気が付いてないとすりゃ、食品メーカーとして終わってるね!

着色料添加物いっぱいの水色のサイダー味のパンは
子どもも「うえっ!」ってうけつけなかったよ!
13: 07 10 
[2006-04-23 14:15:00]
>>12
そ、そんなに怒らなくても…

そしたら嫌がらせでおいしくないパンを作っているのかもしれませんね〜
ポケパンに閉口してたので私には水色パンが新鮮だったわ^^;
もう感覚が麻痺してしまってたのね〜

14: 09 12 
[2006-04-23 14:35:00]
なるほど!
嫌がらせだったのかぁ!
それなら解る!やるなぁ、第一パンさん…
15: 匿名さん 
[2006-04-23 21:51:00]
そんなアホな・・・。
蒸しパンは大人には甘すぎるけど子供は好きなんじゃないの。
16: 匿名さん 
[2006-04-23 22:20:00]
一昔前の時代の子どもたちは甘〜〜いもの=おやつ=大好きなもの・・だったけれど
今時のおこちゃまたちはつまみにでもしたくなるよな味が好きですよ。
明太子味、コンソメ味、チーズ味、ピリカラ味・・・なんかです。
ポケモンパンはうちの子も幼稚園のお友だちも誰から聞いても
おいしい、大好きという子はいませんね。
やっぱ、まずいよ・・・シールだけが目当て。
商品企画部よ、ココのスレみててほしい。
17: 匿名さん 
[2006-04-23 22:38:00]
>明太子味、コンソメ味、チーズ味、ピリカラ味・・・なんかです。

うまい棒のこと?
最近子どもがはまってる…
18: 匿名さん 
[2006-04-24 14:54:00]
先ほどスーパー2件行って来ましたがケロロパン売ってませんでした(T_T)
関東地区だけなのでしょうか…残念。
ポケモンパンはたくさんありました。
19: 匿名さん 
[2006-04-26 01:19:00]
>15さん
同感。
子供には好きな味なんじゃないかな。うちの子供はアレルギーで食べられないけど(;;)
20: 匿名さん 
[2006-04-26 14:25:00]
>19
いや・・・甘いのを好きな子どもは少なくなってるよな・・・
21: 匿名さん 
[2006-04-26 15:36:00]
年代が違いますが、15年程前、息子が幼稚園の頃、
同じくシールがおまけの「ビックリマンチョコ」が大流行していました。
1個10円だったかな。
たまに仲良しのお友達と買いに行くと、
うちの子や他の子は1個買えるだけのお金しか持っていませんでしたが、
一人だけいつも10個くらい買っている子がいました。
その子は「チョコはいらないから」と周りの子にあげていました。
自分が持っているシールとダブっていると、それもすぐにあげてしまいます。

その子のお母さんは小学校の先生で、
一緒に住んでいるおばあちゃんからいつもお小遣いをもらっていると言っていました。
幼い頃からこんなお金の使い方でいいのかな、といつも思っていました。

ここを覗いていて、昔のことをちょっと思い出しました。
22: 匿名さん 
[2019-09-28 21:18:20]
ポケモンって↑の時から13年経った今でも大人気だね
23: 匿名 
[2020-06-09 22:41:12]
昔よく食べたけど今はどうなの?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる