管理組合・管理会社・理事会「分譲マンションは今一番のビジネスか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 分譲マンションは今一番のビジネスか?
 

広告を掲載

防災管理寺 [更新日時] 2012-07-17 23:12:23
 削除依頼 投稿する

私がマンションを買った頃、バブル時代にはマンションは管理を買えと不動産雑誌には書いてあった。
つまり、たくさんお金を管理に使えと言う事。管理費が安い所は絶対ダメだと。今思えば、管理会社を
儲けさせる事が書いてあった訳だ。
現在はどうか?未だにマンションは管理を買えなどと聞くことがあるが、わがマンションには今も無能
な所有者達がたくさん管理費は払うものだと信じている。つまり、こんな所有者が居るマンションは今
一番のビジネスになるマンションであると私は思います。
皆さんのマンションは如何でしょうか?未だにマンションの管理について見栄を張っている所有者は居ませんか?
管理費を下げようともしない管理組合から一番簡単に管理費を支出させる名目は何でしょうか?人の弱み・・・
ってことになるんでしょうか。

[スレ作成日時]2012-06-21 22:13:41

 
注文住宅のオンライン相談

分譲マンションは今一番のビジネスか?

1: 管理侍 
[2012-06-21 22:59:15]
>私がマンションを買った頃、バブル時代にはマンションは管理を買えと不動産雑誌には書いてあった。
>つまり、たくさんお金を管理に使えと言う事。管理費が安い所は絶対ダメだと。今思えば、管理会社を
>儲けさせる事が書いてあった訳だ。
なぜ管理にたくさんお金を使うと管理会社を儲けさせることになる?
管理にお金を使うことと管理会社にお金を払うことは別の話。
管理組合運営に自主性をもっていないからそういう発言になる。

>わがマンションには今も無能な所有者達がたくさん管理費は払うものだと信じている。
そんな人が存在するとは思えない。

>未だにマンションの管理について見栄を張っている所有者は居ませんか?
管理に見栄を張るのは億ションの所有者だけ。

>管理費を下げようともしない管理組合から一番簡単に管理費を支出させる名目は何でしょうか?人の弱み・・・
>ってことになるんでしょうか。
下げることが全て正しいなんて考えのマンションは所有しくない。
管理費は有効に使うことに意味がある。
2: 防災管理寺 
[2012-06-21 23:17:20]
管理侍とやら、現実を知ってカキコして来てるのか?
3: マンカン理事長 
[2012-06-21 23:29:21]
管理侍しらんの?新参者だね。
4: 士 
[2012-06-21 23:47:52]
どうやったら管理組合からお金を引き出せるか?
これが、題名の意味なんだぜ!綺麗事をカキコするスレじゃないんだぜ!
賢い奴なら解るハズだぜ!
5: 申込予定さん 
[2012-06-22 01:39:01]
私もNo1さんとほぼ同意見ですね。

最近は、結構勉強している所有者多いですよ。
以前は、管理会社に払う費用は管理費という1名目だった時代もあるみたいですが、今はもっと詳細に明細をださせているので、よほど気にしない人ばかりの物件でもないかぎりお金をださせるのはかなり厳しいでしょうね。
6: 匿名さん 
[2012-06-22 06:50:54]
タイトルもコメントも日本語の体を為していない。勉強をお勧めする。
現代はこの様に他人に自分の意志を伝えられない大人?が多い事は困ったものです。
7: 管理侍 
[2012-06-22 08:20:42]
>4士さん
タイトルとスレ主のコメントを読み返すとその通りですね。
納得です。
8: 匿名 
[2012-06-22 12:54:19]
そもそもマンションの規模によって話が変わってきますよね。
9: 匿名さん 
[2012-06-22 14:42:23]
こんなのはどうでしょうか?雑排水の洗浄を頻回実施とか、つまり点検などを安全のためと言って頻回実施する。
10: 匿名 
[2012-06-22 15:14:00]
美容院にいく回数みたいなものでね。毎週少しずつカットしてもらい、常にベストなスタイルを維持することって、お金に余裕があれば決して悪いことじゃないからね。懐事情と優先順位の問題だからね。
11: 匿名さん 
[2012-06-23 19:13:09]
管理会社の売上げを上げるためのこんな手口があったのをを思い出しました。
うちのマンションでの経験

うちの理事会は1年交代で管理規約は知らない、委託契約書も理解していない。
問題が起これば、全て管理会社が解決するのが当然であると甚だしい勘違いの理事会でした。
いまだにその傾向はありますが・・・w

何でもかんでも管理会社だのみの状態で
1.不具合状態がでると管理会社にまず相談、危険性?、緊急性?を指摘されると
  即反応して、高い見積もりで工事発注。これで理事会は安心を確保、一件落着

  理事会での検討は?・・・そんな事、素人の理事会が問題解決したり、合わせ見積もりを
              取ったり出来る訳がないので無理、最初からそんな気はありません。
              それより息子の野球の応援に行かなくてはいけないので、忙しい

       
2.総会の予算案の修繕積立金の項目に数百万円の工事支出を載せ口答で工事内容を説明して終わり
  それらの議案書を作ってないので工事の詳細は割愛され、合わせ見積もりの有無も解らず、
  総会の時間が少ないので、ウヤムヤで終了。  
  理事は無事に総会が終わり、後は次期理事会に申し継ぎして、もう関係ねえ状態

        管理会社の商売繁盛に協力する管理組合の成立でした。


  一言で言えば、赤ちゃん理事会かな?
   パンツ、シャツ、靴下、帽子、洋服、全て管理会社に用意して貰い、靴まで履かせて貰っていました。

   今は少し成長したかも・・w 
   

       
12: 赤ペン 
[2012-06-23 20:55:25]
>>6

>現代は【主語1】この様に他人に自分の意志を伝えられない大人?が多い事は【主語2】困ったものです。【述語】

日本語の体を為していない。勉強をお勧めする。それは君のこと。


現代はこの様に他人に自分の意志を伝えられない大人?が多い。困ったものです。
13: 匿名さん 
[2012-06-24 08:30:06]
正解は?
14: ひでのり 
[2012-07-17 23:12:23]
★最新「顧客名簿データ」ご提供します!

各種【顧客名簿データ】を取り扱っております。

「耳寄りな名簿」入荷しました!

貴社の営業活動に、是非ご活用下さい!

▼件名に、「名簿サンプル希望」と書いてメールください。

(※お探しの名簿データの種類・内容を具体的に明記してください。)

折り返し、ご希望に合った名簿データのサンプルを送ります。

お問い合わせはapple.lovetea@xxne.jpまで宜しくお願い致します。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる