なんでも雑談「マンションのスレがなぜか盛り上がらない・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. マンションのスレがなぜか盛り上がらない・・・
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2020-11-04 11:37:52
 削除依頼 投稿する

去年秋に入居しました。
3ヶ月くらいで完売になった物件ですが、
マンションの建設以前からスレッドがあり、
いつも楽しみに見ていました。
ところが150くらいから全然レスが増えません。

他のスレを見ると、入居前から300も400もレスがあって
盛り上がってるところもあり、なんか羨ましいです。
入居後BBQやりましょう、なんて話になってるところも
ありました。

スレが盛り上がるマンションとそうでないマンション、
一体その差は何なのでしょう??
みなさんはどう思われますか?

[スレ作成日時]2006-04-20 20:50:00

 
注文住宅のオンライン相談

マンションのスレがなぜか盛り上がらない・・・

14: 匿名さん 
[2006-04-22 10:55:00]
 

便りがないのは良い便り
15: 匿名さん 
[2006-04-22 16:16:00]
>>14

便りがないのは良い知らせ
16: 匿名さん 
[2006-04-22 16:27:00]
>>14
何が言いたいの?
No news is good news. 「便りがないのは良い便り」

17: 匿名さん 
[2006-04-22 16:28:00]
間違った
>>15
だったよ。
こういうのを指摘しろ!
18: 匿名さん 
[2006-04-23 20:59:00]
私のマンションのスレ、一応レスもあって続いていますが
最近はずっとロムしてます。
聞いてみたいことはあるんだけど
携帯から書き込みすると思われる人のレスが怖くて書けないんです。
携帯の小さな画面を見ながらダダダーと打ってポイっと送信するためか
表現が直接的だったりすることが多くて、
その度に「うーん・・・」と思わされているんです。
そうだと分かっていてもやはり気になるんですよね。
なのでここ何ヶ月か参加できていません。
もしかしたら私みたいな人もいるかもしれないなーと思います。
19: 匿名さん 
[2006-04-27 19:36:00]
ロムは損だよ。
聞きたい事はちゃんと聞いて、それで解決すればめちゃスッキリするやん。

他人の文章は、あまり気にせん方がええ。みんな顔見えないから好き勝手に
書いてるだけ。ただ、中には熱心かつ丁寧に答えてくれる人もいるしね。
私みたいに。

本気で検討してるなら、高い買い物だし、勇気を持って聞くべきだよ。


20: スレ主 
[2006-05-01 21:33:00]
久々に時間ができたので、覗いてみたら
書き込みしてあって嬉しいです。
みなさん、ありがとうございます♪

私の住むマンションですが、13さんのおっしゃる通り、
ちょっとした情報が得られないのが本当に不便です。
最新の質問も3月上旬が最後で、レスも150から
動きません。
これってもうのサイトで情報交換するのを
諦めたほうがいいのでしょうか。
何か、活性化する方法ってないでしょうか。。
(ない・・・ような気もするけど・・・)

18;19さん
ロムってなんでしょう?
初めて聞く言葉なので、よかったら
教えて頂けますか?
21: 匿名さん 
[2006-05-01 21:34:00]
見てるだけ〜ですね
22: 匿名さん 
[2006-05-01 21:53:00]
>購入層的に、インターネットでこんなサイトを覗く人が各世帯に少ないとか...
これが一番あるかもしれないね。
だめもとで質問なげかけてみれば?
だれか答えてくれるかもしれないよ。
うちはみんなミクルに移っちゃったみたい。
23: スレ主 
[2006-05-01 22:53:00]
そうですね、地道に質問投げかけてみます。

ちなみに、当マンションはミクルにもスレ
立っておりません(涙)
24: 匿名さん 
[2006-05-02 00:57:00]
>20
ROM=Read Only Member の意味らしいですよ。
25: 匿名さん 
[2006-05-02 01:08:00]
ROM=Read Only Memory だとばかり思っていました。
26: 匿名さん 
[2006-05-02 10:17:00]
>25
CD-ROMとかのROMはそうですね。
ここでいう「ちょっと発言を控えて見てます(席をはずします)」のロムは
造語だと思いますが、24の意味らしいです。
27: スレ主 
[2006-05-02 21:13:00]
へええ!
ロムって、発言控えてます、の意味だったんですか!
驚きました。勉強になりました。
28: 匿名さん 
[2006-05-03 00:04:00]
うちも最近ちょくちょく見てるけど
気になるマンションはちっとも流行ってないです。
ほんとに平和なの!?
不安になりつつも
興味津々・・
ロムってても(使ってみた)結構大勢見てるものかな?

29: 匿名さん 
[2006-05-03 00:10:00]
>結構大勢見てるものかな?

うーん、これは私も気にしていること。
マンション話題でなくて申し訳ないですが、
雑談でスレをたてて、あまりレスがないと寂しいです。
悲しい〜スレに書いたかも。(忘れちゃいましたが)

でも、ROMしてるひともいるのかなあ〜
荒れてるわけでもないから削除依頼するのもへんかな?受け付けてくれないだろうな、
とか悩みます。
せめてROMはされていることが、なんらかの形でわかるといいな〜と思います。
30: 匿名さん 
[2006-05-03 00:48:00]
ですよね!!
・・・くらいの返事でもいいから欲しいもんです。
現在ロム○○人とか表示あるとコーフンしますね〜
あと書き込まないと閉じれない仕組みになってるとかね♪
「規約に同意しレス」ってボタンよりもっと押したくなるボタンないですかね?
31: 匿名さん 
[2013-07-22 18:39:35]
わからない。
32: 匿名さん 
[2018-12-28 10:50:13]
所有者が少ない
33: 匿名 
[2020-11-04 11:37:52]
そりゃそうだ↑

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる