なんでも雑談「生涯賃金はおいくら??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 生涯賃金はおいくら??
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-07-08 10:19:30
 削除依頼 投稿する

私は大手生保勤務ですが、うちの場合、大卒総合職で3.5億円〜4.5億円位です。
45歳までで2億円(ここまでは多少の差があっても皆だいたい同じです)。これからが非常に差がつきます。ラインから外されれば定年まで年収は1000万円程度で上昇しません。しかしラインにのれば、60才まで2000万円程度は固いのです。ここで1億円程度の差がつきます。

[スレ作成日時]2005-03-09 14:55:00

 
注文住宅のオンライン相談

生涯賃金はおいくら??

10: 匿名さん 
[2005-03-10 13:52:00]
>>08

4億って少ないですか?
有意義な人生を送るのに4億も必要?
11: 匿名さん 
[2005-03-10 14:13:00]
人それぞれですねー。
スレ主様はうらやましーとかうちはこんなもんしか貰ってません。
とかの情報がほしいのかな?下を見てちょっと満足して上を目指す。
がんばってください。裕福そうな方々。
12: 08 
[2005-03-11 02:18:00]
>>10

多いか少ないかっていうより、「夢」のない金額だなって思います。
ただ生きていくには十分だろうけど、人間「夢」がなきゃやる気がおきないよ。

ほりえもんは「失敗を恐れるな」っていってるけど、その通りだと思う。
13: 7 
[2005-03-11 22:26:00]
8へ。
確かにそうですね。4億円は額面だしね。

10へ。
おっしゃるとおと、有意義な人生はお金では決まらないと思います。

やはりお金をたくさん稼ぎたい人は雇われじゃ駄目ですね。
14: 匿名さん 
[2005-03-12 00:42:00]
まあ、定年時までにもらえる金の他に大企業だと年金も支給されるからな。
小金持ちレベルで満足するならそれでもいいんじゃないか?
ストレスなく人生過ごせるのも、ある意味幸せだろうに。
ホリエモンみたいな人生も悪くはないだろうが、消耗激しそうだしなあ…
15: 7 
[2005-03-12 22:42:00]
たしかに企業年金でかいですよね。将来はどうなるかわからないけれど。。
うちは退職金を一時でもらうと標準で3500万円くらいだが、1500万円を限度に
10%の年利を会社が保証してくれて、年金として受給できる。年240万円の受け取りで
20年だったか。厚生年金が年320万円はいくだろうから、あわせて年560万円。
まずまずの老後生活はおくれる。
16: 匿名さん 
[2005-03-13 00:04:00]
なんか大企業っていいよね。
ホリエモンの買収だってフジテレビだと『社員の気持ちも考えて』なんて報道されてるけど、
今までの中小企業の買収じゃ社員のことなんて報道されないもんねえ。
本来は企業の買収と従業員はあんまり関係ないはずなのに。
従業員に4億も払うなら株主に回せって世の中になるね、これからは。
2.5億でも必死に働く優秀な人間はゴマンといるからね世の中には。

まあスレ違いだけど・・・、ココ読んでたらそんな気分になりました。
17: 14 
[2005-03-13 00:31:00]
>>15さんへ
その通り。企業年金+厚生年金で500万程度は行くからね。
あと大体の従業員は個人年金もやっているだろうから、
少なくともストレスのない老後を送ることが出来る。
在籍中に享受しうる、福利厚生施設、社宅補助、自社株奨励金等々を含めれば
「大勝ち組」とはいかないけれども「小勝ち組」の生活は保証されるからね。
18: 匿名さん 
[2005-03-13 02:42:00]
>>16
>従業員に4億も払うなら株主に回せって世の中になるね、これからは。

禿同

でも、実際は大企業のやつらが金投資して中小企業買収して、買った会社の社員を安い給料で
こき使って、配当せしめてそいつが大企業のふところに入ってく・・・。やな世の中になるかも。
19: 匿名さん 
[2005-03-16 03:41:00]
大変ね・・・・。。
20: 匿名さん 
[2005-03-16 22:22:00]
みんなもらってるね、うらやましい。
おいらは、20代。年収は800万。皆さんの足元にも及ばない。
60歳で1500万だから、ようやく追いつけますね。
退職金は、現行制度で行けば6,000万くらい。
21: 匿名さん 
[2005-03-16 22:31:00]
35歳既婚子供2人
税込年収380万で生きてますが何か?
22: 匿名さん 
[2005-03-16 23:49:00]
34歳小規模の会社の役員で、年900万弱(家族手当込み)くらい。
でも、20代での合計賃金が3000万弱で、30代で+1億強。
後は野となれ山となれ。少なくとも普通のサラリーマンくらいはもらえるんじゃないかな?

我が家は共働きだから世帯合計だと税引き前6億くらいはいくのかな?


因みに、堀江氏の公演は役に立たないらしいので8万は損だと。
23: 匿名さん 
[2005-03-17 00:41:00]
>>21
住宅購入できないでそw
24: 匿名さん 
[2005-05-26 18:31:00]
33歳秋結婚予定
税込年収300万、借金100万のおれが金持ちがいっぱいいると聞いて
飛んできましたよ。
25: 匿名さん 
[2006-05-08 18:04:00]
退職金6,000万ってすごいですね
どこの業界で?
普通退職金ってどれくらいなのでしょう
26: 匿名さん 
[2006-05-10 22:11:00]
普通は生涯賃金が2億〜3億。 会社行って働ければリスクも責任も共有化できるので十分なのでは?

私は、32歳 投資家 年収5000万くらい 只、全て自己責任なのでこの道を進むしかない。
27: 匿名 
[2015-06-17 13:00:17]
三億円
28: 匿名 
[2017-10-02 11:32:03]
さらに倍!
29: 匿名 
[2022-07-08 10:19:30]
サラリーマンの生涯賃金と
主婦の生涯賃金

どちらが多いんだろう

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:生涯賃金はおいくら??

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる