大和ハウス工業株式会社 福岡支店の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレミスト千早タワー ツインマークス 住民掲示板 Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. プレミスト千早タワー ツインマークス 住民掲示板 Part3
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2013-09-04 22:27:08
 

売主:大和ハウス工業株式会社、第一交通産業株式会社
施工会社:株式会社大林組 九州支店
管理会社:株式会社ダイワサービス

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/208304/

住民にとってよりよい情報交換の場にしましょう。
それ以外はご遠慮ください。

[スレ作成日時]2012-06-20 23:12:29

現在の物件
プレミスト千早タワー ツインマークス
プレミスト千早タワー
 
所在地:福岡県福岡市東区千早4丁目2番271他(従前地)福岡都市計画事業香椎副都心土地区画整理事業施行地区内43街区1(仮換地指定位置)
交通:鹿児島本線 「千早」駅 徒歩2分
総戸数: 518戸

プレミスト千早タワー ツインマークス 住民掲示板 Part3

951: 匿名 
[2013-08-22 11:46:11]
ヤマダ電機の上にヤマハ音楽教室がありますよ
952: 匿名 
[2013-08-22 16:02:46]
ありがとうございます。他にはありますか?
953: 匿名 
[2013-08-23 00:25:26]
設計ミスと言うより、コスト低減を意識し過ぎた資材選定ミスと言うべきでしたね。海岸に近い立地環境で海風も考慮しないのはどう考えてもミスとしか思えない。
954: 匿名 
[2013-08-23 00:31:36]
駐車場は賃借扱いなので、修理対応はなかなか実害が出ないとしてくれないと思いますよ。
955: 匿名 
[2013-08-23 00:45:48]
駐車場の錆は、上部のH鋼なんかやっかいですよね。塗装が剥離しかかっているところもあるみたいで、フロントガラスに落ちて、もしワイパー動作でキズでも入ったら?
956: 匿名さん 
[2013-08-23 01:50:19]
確かに。
キズなどが付く確率は高くなります。駐車場に行くたびに錆の件がきになります。
957: 匿名 
[2013-08-23 05:19:11]
直ぐ塗装補修をしないということは、駐車場の錆の影響で車両被害が生じた場合は、管理会社または施工不備を自覚していない建築会社が面倒みてくれるんでしょう?
958: 住民さんD 
[2013-08-23 08:35:56]
昨日の雷すごかったー。千早駅に落ちたってほんとなんでしょうか?
959: マンション住民さん 
[2013-08-27 08:30:37]
952さん、我が家で教えています。詳細は掲示板で・・・
960: マンション住民さん 
[2013-08-30 23:22:18]
今日のような暴風雨の時に必ずと言っていいほど
洗面所の上の小さな通気孔から下水?汲み取りしてる時のような悪臭が漏れ
部屋中に充満します。

一度ダイワの方に直ぐ連絡してきて頂きましたが
その時には雨も止み悪臭も消えてて原因追求も出来ませんでした。

悪臭の出ているときに又、教えて下さいと言われても
直ぐに来ないんで問題解決にもなりません!

他のお部屋ではこんな症状出てませんか?
961: 匿名 
[2013-08-31 08:40:15]
959さん、詳細を教えて頂いてもよろしいですか?
962: 匿名さん 
[2013-08-31 17:51:44]
このマンションって住居内で教室とかできましたっけ?
963: 匿名さん 
[2013-08-31 18:07:18]
できません。
規約で禁止です。
964: マンション住民さん 
[2013-09-01 00:33:14]
早とちりしないことね。規約をよく読むように。営利目的ならNG。
ウチではお金は取りません。幼児の頃から音楽に興味を持たせるためのみを目的としているので、古今の名曲を聴かせたり、ピアノに触れさせて音楽との接点を持たせるようにしています。おまけにオヤツ付き、完全なるボランテイアです。
965: 匿名 
[2013-09-01 00:45:37]
不特定多数の人が出入りするのが迷惑だから禁止されてるのに、悪質ですね。
管理組で議題にしてもらいます。
966: 匿名さん 
[2013-09-01 01:04:37]
A棟でやってるみたいだから、B棟、C棟の人は関係ないのかもしれないけど、同じプロセスや隣接してる住戸の人はかなり迷惑ですよ。
自己満足のために、近隣の迷惑を考えないとは…。子供を指導する資格ないですよ。
関係ない棟の方々も、近隣で起きたらどう思うかを考えて、対策を取っていきましょう。
967: 匿名さん 
[2013-09-01 01:14:44]
人間の音楽的才能の開発は5歳まで。楽器をこなす技能もさることながら、先ずは音楽に興味を持たせることが肝要。
将来日本を代表するような音楽家を育てたいと切望しておりますので、ぜひご協力を。
968: 住民さんD 
[2013-09-01 01:35:11]
こういう無理解な人達しか住んでいないのかしら、ここには。
延々とやってる訳じゃないんだろうから、おまけにその理念も悪くなそうだし、お互い我慢すれば済む程度のことだと思うけどね。また集団イジメが始まるかと思うとウンザリ。
969: 匿名さん 
[2013-09-01 02:36:27]
まあ芸術への無理解はマンションの荒廃につながるという事実を、住民が認識しない限り諦めざる得ないのでしょうね。
お気の毒ですが。
970: 匿名さん 
[2013-09-01 09:37:48]
>967
単なる個人の趣味にしか感じません。
スタジオ借りるなり、カラオケボックス使うなり、戸建てに引っ越すなり選択肢はあるんですから。
周りの迷惑より、自分の趣味を優先してしまうようでは、966番さんの言うように子供を指導する資格はないですよ。

>968
お互い我慢?
教室やる側は何を我慢しているの?
周りが迷惑を被って我慢しているだけでは?

>969
飛躍しすぎで発想が怖いです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる