大和ハウス工業株式会社 福岡支店の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレミスト千早タワー ツインマークス 住民掲示板 Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. プレミスト千早タワー ツインマークス 住民掲示板 Part3
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2013-09-04 22:27:08
 

売主:大和ハウス工業株式会社、第一交通産業株式会社
施工会社:株式会社大林組 九州支店
管理会社:株式会社ダイワサービス

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/208304/

住民にとってよりよい情報交換の場にしましょう。
それ以外はご遠慮ください。

[スレ作成日時]2012-06-20 23:12:29

現在の物件
プレミスト千早タワー ツインマークス
プレミスト千早タワー
 
所在地:福岡県福岡市東区千早4丁目2番271他(従前地)福岡都市計画事業香椎副都心土地区画整理事業施行地区内43街区1(仮換地指定位置)
交通:鹿児島本線 「千早」駅 徒歩2分
総戸数: 518戸

プレミスト千早タワー ツインマークス 住民掲示板 Part3

880: マンション住民さん 
[2013-04-23 20:26:45]
どの契約かは入居時九電から聞かれたので各戸で選べるのでは
私はお勧めと言われたプランで契約しました。
たぶん同じ契約でしょうけど
881: マンション住民さん 
[2013-04-24 07:25:32]
九州電力のホームページによると、このマンションで適用されている季時別電灯契約例は9.4%増1025円、一般的な従量電灯B契約例は3.4%増224円。季時別電灯契約の方が値上げ率が高い。ただ電力会社は、この事をあまり言っていないような気がする。
882: マンション住民さん 
[2013-04-25 18:37:55]
並木のバカップル、どうにかならないでしょうか?
昨日は男の子が馬乗りになってたので、交番に見廻りをお願いしたのですが、「服は着てますか?」と聞かれ、そこまではわからず…
警察もあまり協力的ではありませんでした。
女の子もかわいそうどころか、楽しんでるようです。
どこか違う場所に行ってほしい!
883: 匿名 
[2013-04-26 23:58:42]
そうですね、ちょっと目に余りますね。子ども達も不思議そうに見てたりするので、悪い影響があると思います。
前に見たときは、すぐそこの水谷にある高校のジャージを着ていたので、学校に連絡しました。
生活指導部で対処すると言ってましたが、改善されてないんですかね。
校長、理事長レベルに持ち込まないとだめなんでしょうか。
正直めんどくさいですが、時と場所をわきまえろと、あの若い二人にもよい勉強になるんじゃないでしょうか。
884: マンション住民さん 
[2013-04-28 08:14:28]
私も見かけましたが、いくら高校生とは言え、県の迷惑防止条例に引っかからないでしょうか?
不特定多数の人が目撃し不快と感じるならば、やはり警察の方へ相談したほうがいいですよね。
学校からの問題解決も良いでしょうが、まずは保護者から注意してもらわないとこのままじゃエスカレートして、
あの子達が罪に問われることになりかねないと思います。
885: マンション住民さん 
[2013-04-28 15:23:13]
先ほど、A棟メールボックスに行ったら壁に穴が開けられていました。
明らかに故意に開けた感じです。

こういうのも管理費から修理代として支払われるのでしょうか?
穴を開けた人に請求してほしいです!
886: 匿名さん 
[2013-04-30 20:09:48]
内外に問題山積みですね。
このような大規模マンションは何処も同じ問題を抱えています。
部屋の外は公道と思わなければとても住めませんよ。
公道なら、色々なことが起こってもしかたないですからね。
団地よりは、他人を気にしなくて良いから気楽にしたら良いのではないですかね。
887: 住民さん 
[2013-05-12 20:28:09]
今日スバル裏にたくさんの車が止まってましたが、何かあってたのでしょうか?
どなたがご存知でないですか?
888: 匿名さん 
[2013-05-12 21:53:57]
>887
今日だけでなくGW前ぐらいから、沢山停まってましたよね。
何が建つのか決まったのかと看板を見に行ったら…
入口に、3号線バイパスの向こう側にあるマンションの名前が張ってあります。
想像ですが、マンションの修繕や駐車場の修繕で車が停められなくなっていて、その代わりとして貸し出しているのではないでしょうか。
889: 匿名さん 
[2013-05-12 22:43:13]

ロープ張り工事に来ていた人に聞きましたが
888さんのいわれる様に、マンションの
工事の為に3ヶ月位の予定で代替駐車場として
使うとのことでした。
890: マンション住民さん 
[2013-05-17 22:26:27]
毎日並木広場で、若者男性がスケボーをしてるのですが、
スケボーの音が響いてうるさくありませんか⁇
遅い日は深夜の2時までずっとやってます。
わざわざ車で来てるらしく、並木広場まで来てやらなくても。
どこか他の場所に移動して欲しい。
891: 匿名さん 
[2013-05-18 13:19:14]
>890
警察に連絡した方がいいですよ。
以前ドコモビルの前でもたむろしてましたが、警察が来るようになってからいなくなったみたいです。
892: 住民さん 
[2013-05-30 10:32:18]
今までは、駐車場の2階からエレベーターで帰っていたのですが、
梅雨に入り雨が降っているので、1階から帰っています。
夕方の時間あまり1階を利用しなかったのでわからなかったのですが、
ロビーの場所に子供の数が多くてビックリしました。
お友達と集まり、ゲームなどをして騒いでいました。
大事なお客様が来られた時にロビーに案内と、利用が出来ないのが残念です。
ソファーの肘掛けの所にも座ったりしてあまり良くない姿でした。
管理人さんも見回りなどで気付かれたら、注意をお願い致します。
893: マンション住民さん 
[2013-05-30 13:59:46]
☝は、A棟のかたですね。
子供くらい遊ばせてよ!
大事な客なら家に招けば?
895: 匿名さん 
[2013-05-30 14:32:17]
ロビーやラウンジは遊び場ではありませんね。
キッズルームが、2つもあるのですから、遊ぶならそちらか自宅で。
896: マンション住民さん 
[2013-05-30 16:27:10]
ロビーやラウンジは遊び場じゃないと思います。
子供の為にあるのですか⁇
キッズルームや近くに公園もあるのに。
バカって言う人が一番バカじゃないんですかね!
大人がバカって言う人は心が狭いのでしょうね。
大人として情けないと思いますが‼
897: 匿名 
[2013-05-30 16:49:00]
キッズルームがないマンションでも、ロビーなどで遊ぶのは禁止が普通ですよね。
898: マンション住民さん 
[2013-05-30 22:48:51]
このマンションは大規模集合住宅なので住人のモラルもピンキリです。
905: マンション住民さん 
[2013-06-01 11:28:58]
暑くもなるでしょ!
最近壁に穴が空いたり、引っ掻き傷ができたりですから
真面目に対応しないと大変になります。
まずは親の意識かえてください、。
井戸端会議大切ですが、子供の命もっと大切です。
906: 匿名さん 
[2013-06-01 20:11:02]
掲示板の張り紙に、エレベーターの移動中に抜いた髪の毛を、鏡に付けている方がいると書かれいた。
しかも『白髪』
誰かはわからないが、年配の可能性があるのか。
そんな事するなんて本当にビックリ
やめてくれ〜。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる