大和ハウス工業株式会社 福岡支店の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレミスト千早タワー ツインマークス 住民掲示板 Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. プレミスト千早タワー ツインマークス 住民掲示板 Part3
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2013-09-04 22:27:08
 

売主:大和ハウス工業株式会社、第一交通産業株式会社
施工会社:株式会社大林組 九州支店
管理会社:株式会社ダイワサービス

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/208304/

住民にとってよりよい情報交換の場にしましょう。
それ以外はご遠慮ください。

[スレ作成日時]2012-06-20 23:12:29

現在の物件
プレミスト千早タワー ツインマークス
プレミスト千早タワー
 
所在地:福岡県福岡市東区千早4丁目2番271他(従前地)福岡都市計画事業香椎副都心土地区画整理事業施行地区内43街区1(仮換地指定位置)
交通:鹿児島本線 「千早」駅 徒歩2分
総戸数: 518戸

プレミスト千早タワー ツインマークス 住民掲示板 Part3

779: 匿名 
[2013-01-27 16:31:20]
結露は、加湿器をつけてる部屋ならします。
でも、加湿器の無い部屋で結露なんてしたことないですよ。
780: 入居済みさん 
[2013-01-27 18:34:00]
ところで最近、通気口のフィルターに関するセールスが、しつこくやってきます。皆さんの所に来てますか?
断ったら「隣の方も申し込まれました。このマンションで、申しこんでないのは、お宅だけですよ。」って言ってました。信じませんが。
781: マンション住民さん 
[2013-01-28 07:54:50]
加湿器をつけてない部屋も結露がすごいです…
782: 匿名 
[2013-01-28 12:43:26]
窓の外表面は単純に外気温だけじゃなくて風の影響も大きいですからね。
構造は同じなので結露の多い少ないは室内の使い方や環境によるものだと思います。

不在時に少し窓を開けておくとか換気を心掛ければ少なくなると思いますよ。
結露の多い家は壁紙にカビが生えるのも早いです。
783: 住人さんO 
[2013-01-28 13:29:00]
北側の住人ですが、どの部屋も結露はなく、乾燥がキツイです。
784: 住民さんA 
[2013-01-28 13:52:47]
我が家も今の所結露はないです。うる覚えで申し訳ないのですが、窓ガラスに結露防止で貼る何か売ってた気がします。

換気口のセールスうちもちょっと前に来ましたよ。皆さん買ってますよなんてセールスのお決まり文句ですよ。
うちは純正の替えのフィルターと生ごみ用の紙袋みたいなのをその形に切って合わせて使ってます。
785: 匿名 
[2013-01-28 21:22:55]
781
給気口を閉め切っていませんか?
786: 匿名さん 
[2013-01-28 21:35:34]
給気口のフィルターが汚れて目詰まりしてるとか?
それとも、24時間換気をOFFにしてるとか、排気口のフィルターも汚いとか・・・。

ウチは、結露どころか乾燥の方が気になり、この冬は加湿器を2台買いました。
787: マンション住民さん 
[2013-01-28 22:57:24]
ご飯炊きながら、鍋しつつ、食洗機使ってたとか?おまけに洗濯物も部屋干しとか。
788: 入居済みさん 
[2013-01-29 16:21:53]
うちも結露がすごくて大変だな~と思っていました。
確かに給気口は閉めてますし、部屋干しをしたりしてました。

これをする限りは結露するのは仕方ないわけですね(^_^;)
789: 匿名 
[2013-01-29 18:48:00]
ここ数日、湿度30%くらいで物凄く乾燥してる。
加湿器あっても結露しない。
ほんとは垂れない程度に結露するくらいが丁度いいんだけど。。
790: 匿名 
[2013-01-30 21:31:50]
そういうときは、給気口しめて加湿機つけてもいいと思いますよ。要は、湿度計かなにかで、湿度を50から60パーセントあたりに保てればいいと思います。
791: マンション住民さん 
[2013-02-02 12:33:48]
給気口閉め切ってます。
寒いので…
給気口は開けてたほうが良いのですか?
今の時期寒いですけど、それでも開けてますか?
今までほとんど開けたことないです。

窓枠のゴム部分のカビはとれるのでしょうか。。。
792: 匿名さん 
[2013-02-02 20:26:03]
>784
「うる覚え」じゃなくて「うろ覚え」ですよ。
793: 匿名 
[2013-02-03 03:44:17]
791
給気口は風がビュービュー強く入ってこない限り開けておくべきです。寒い時は閉めても構いませんが、なべや炊飯など湿気を出す時は意識的に湿度に目を配り、60パーセントを超えそうな時は加湿機を止めたり、それでも湿気がたまっている場合は、エアコンを外気取り入れモードにしたりして、湿度が上がりすぎないようにしています。
794: 匿名 
[2013-02-04 08:41:28]
この掲示板に書き込みをされている方でしょうか、
水取りぞうさんを箱買いされているのを見かけました。
あんなに大量に置かないといけないとは…。

湿気が気になるのは内廊下側の部屋とかでしょうか?
795: マンション住民さん 
[2013-02-06 15:51:06]
マンション周辺の道路でのトラックやミキサー車、営業車のお昼寝などの路上駐車に、非常に迷惑しています。
何台も連なったり、交差点付近や両サイドに停まっていたり。

通報って、東警察署でいいんでしょうか?
796: 匿名さん 
[2013-02-07 16:17:46]
LINDOSやRJRのトラックやミキサー車が終わったと思ったら、今度はセブンイレブン前の建設。
そして、MJR、ザサンズと今後も続きそうですね。

110番しちゃダメですよ。緊急性のないものは、相談窓口、#9110または、092-641-9110へどうぞ!
797: マンション住民さん 
[2013-02-07 18:04:38]
マンション住人ですが、確かに路駐のミキサー車等多すぎると思います。

運転していても反対車線に出ないといけないですし、ひどいときは連なって交差点まで停車しているトラックもいます。

大事故が起きてからでは遅いですもんね。本当に注意しなければいけませんね。
798: 入居済み住民さん 
[2013-02-08 12:40:23]
>796

違法駐車で今にも事故が起こるかもしれないのに、緊急性がないなんてことはありません。
みなさんどんどん110番しましょう。110番は記録が残るとともに、対応指示が必ずなされます。
他は、なんだかんだで対応してくれなかったり、おざなりになりがちです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる