大和ハウス工業株式会社 福岡支店の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレミスト千早タワー ツインマークス 住民掲示板 Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. プレミスト千早タワー ツインマークス 住民掲示板 Part3
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2013-09-04 22:27:08
 

売主:大和ハウス工業株式会社、第一交通産業株式会社
施工会社:株式会社大林組 九州支店
管理会社:株式会社ダイワサービス

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/208304/

住民にとってよりよい情報交換の場にしましょう。
それ以外はご遠慮ください。

[スレ作成日時]2012-06-20 23:12:29

現在の物件
プレミスト千早タワー ツインマークス
プレミスト千早タワー
 
所在地:福岡県福岡市東区千早4丁目2番271他(従前地)福岡都市計画事業香椎副都心土地区画整理事業施行地区内43街区1(仮換地指定位置)
交通:鹿児島本線 「千早」駅 徒歩2分
総戸数: 518戸

プレミスト千早タワー ツインマークス 住民掲示板 Part3

759: 匿名 
[2013-01-20 11:05:54]
>753
手では洗えない高温、アルカリ性の専用洗剤を使う食洗機は凄いと思います。

私だけかも知れませんが…
手洗いの方が、スポンジや布巾の雑菌やらが心配で、信用できません。
(もちろんスポンジ等の除菌にも気を付けてますけど)
旧居からもう10年くらい食洗機にはお世話になってます。

朝、昼に使った食器も22時以降にまとめて洗います。
760: 入居済みさん 
[2013-01-20 13:25:57]
758>さん 教えてくださって 有難うございます 恥ずかしいながら 温水器だけかと思っておりました
なんだか 得したみたい 嬉しいです
761: 住民さんA 
[2013-01-20 15:35:58]
私も未だ食洗機使ったことないです。音は静かですか?
お勧めの食洗機の洗剤も教えて欲しいです。
762: マンション住民さん 
[2013-01-20 17:19:40]
食洗機は人によるかもしれませんが、私は音は気になりません。以前も食洗機使っていたので、単体で買った食洗機より断然静かです。
オススメの洗剤ですが、我が家はジェルタイプのクリスタを使ってます。
763: マンション住民さん 
[2013-01-20 23:50:02]
22:00以降の深夜電力で我が家でも食洗機を使用し節約をしていますが、

お隣(子供なし)の方が22:00以降に掃除機をされて大変困っています。

23:00ぐらいにされることもあり掃除機が壁に当たる音が響いて

子供が起きる時もあるのです。しかしお隣さんですし、ずっと我慢しています。

皆さんならどうしますか?

764: 匿名 
[2013-01-21 12:39:19]
ここで語っても荒れるもとになるだけです。

管理人さんに相談されてみては?
765: マンション住民さん 
[2013-01-21 13:34:01]
>>763
それだと階下の方はお宅以上に相当響いているはずです。
お一人で(1軒)やめてもらえるように言いにくいのであれば、階下の方と一緒に
直接 or 管理会社へ言ってみるのはいかがでしょうか?
ずっと掃除が継続しているという事は階下の方も同じように我慢していると思われます。
「深夜の掃除機の音にお困りではありませんか?」と伺えば渡りに船と乗ってくると思います。

さすがに隣と下から言われれば迷惑を掛けているという事に気がつくはずです。
766: 住民さんC 
[2013-01-21 15:59:22]
763さん

深夜電力が安いからと言ってその時間掃除機かけるなんて非常識ですよ。しかも掃除機なんて大した電力でもないですし。
朝から夜までエアコンつけて毎日お風呂溜めても2万も越えない程度なのに、少々の節約の為に近所迷惑はやめて頂きたいですね。
文面からは恐らく毎度のことの様なので管理人さんに相談し注意して頂く事をお勧めします。
767: マンション住民さん 
[2013-01-21 21:42:20]
掃除機の消費電力すら節約しようという人がいるとは驚きです。そんなにギリギリなんでしょうか?
ちゃんと管理費や修繕費を払って貰えるか気になります。

更に不思議なのは掃除機を使ってる家が一番うるさいはずなんですが、同居家族から何も言われないのでしょうか?一人暮らし?
768: 匿名さん 
[2013-01-21 21:54:33]
電力会社と個別契約してるんですか?普通の従量制だと深夜電力とか関係ないですよね。
769: 匿名 
[2013-01-21 22:07:40]
>768
住民さんですか?
電気料金の明細、見たことありますか?

オール電化だから、普通の従量制じゃないです。
時間帯別に三段階に分かれてますよ。
770: 入居済みさん 
[2013-01-23 01:09:32]
電気で思い出しましたが、以前、賃貸マンション暮らしの時は、消費電力の高い電気機器を使うと、ブレーカーが落ちる事があったのですが(例えば、エアコン+ドライヤー使用+ポット沸騰)、このマンションでは、契約電力が高い為か、ブレーカーが落ちた事はありません。皆さんは、いかがですか?
771: 匿名 
[2013-01-23 08:08:41]
>>763
子無夫婦なら友働きですか?(まさか専業主婦?)
夕食→掃除機タイムか、帰宅が22時→帰ってすぐに掃除機なのかもしれませんね。
奥さまではなく潔癖症のご主人が帰宅後すぐに掃除機を掛けるのかも?

室内の音が殆ど聞こえてこないマンションですが、夜の掃除機はさすがにマズイですよね(壁コツコツはガッツリ響きます)。
当人同士でやると揉めて面倒くさい事になるかもしれませんので、管理人さんに連絡して対応して貰ってくださいね。
772: マンション住民さん 
[2013-01-23 17:11:35]
30代ぐらいのご夫婦で奥様は専業主婦だと思います。

夜遅くの掃除機の音も嫌ですが

壁に釘を打つような音でしたり

犬?の鳴き声も聞こえてきます。

ご友人たち(子供付き)が大勢集まるパーティを定期的にご自宅でされます。

その時はバルコニーで幼稚園ぐらいのお子さん数名を遊ばせています。寒そうです。

カスタネットや笛の音がうるさいです。



773: 匿名 
[2013-01-23 18:48:02]
>壁に釘を打つような…

専業さんなら、やっぱり夜間割を狙ってるんでしょうか。

ガツガツ掃除機を壁に当てて掃除してるんでしょうかね。壁はダイレクトにお隣さんに響きますからね。毎日掃除されたら、イライラしますね。

定期的なパーティ。我が家もたまにやります。楽器系は換気口を完全に閉じても少し音は漏れますからね。

幼稚園位は言い聞かせても人数集まればヒートアップして暴れますから…。

ちょっと酷いなって思った時は、階下やお隣さんにおたいした物ではないけど、詫びの品をタマにお持ちしてます。
774: 住民さんE 
[2013-01-24 17:29:56]
専業でも夜間割ごときで掃除機をそんな時間にかけたりしないですよ。
つまりその人、非常識なんです。
人によりますが、自分はうるさくないと思いこんでる人は注意しても結構無駄ですよ。
とりあえず管理人さんにお願いしたらいいと思います。
ちなみに激しい夫婦喧嘩とかも聞こえますよ。
775: 住民さんB 
[2013-01-24 19:20:01]
激しい夫婦喧嘩は、私です。
気を付けます。
776: 住民さん 
[2013-01-24 20:23:12]
隣の境の壁に、額をかけるビスを打ってもいいのでしょか。打ったらダメとも聞きましたが、知人の部屋に行ったらビスを打って額をかけていました。何ともないとか言っていました。浅いビスならいいのでしょうか。
777: 匿名 
[2013-01-24 21:59:26]
だめです。騒音でもめたときなどに発覚した場合実費で修繕になりますよ。
778: マンション住民さん 
[2013-01-27 16:17:52]
結露がすごくて窓枠のゴム部分にカビが…
皆さんのお宅はどうですか?
結露予防で何か良い方法はありますか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる