なんでも雑談「小学生の英語必修化」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 小学生の英語必修化
 

広告を掲載

01 [更新日時] 2020-05-11 10:59:37
 削除依頼 投稿する

どう思われますか?

[スレ作成日時]2006-05-13 22:16:00

 
注文住宅のオンライン相談

小学生の英語必修化

42: 匿名さん 
[2006-05-14 22:21:00]
>>34
33です。 中2といえば英検で4級ぐらいですかね。その程度は簡単です。
塾の先生なら傾向と対策は簡単にできるでしょうから、合否はやはり国語
や数学の戦いになりますよ。
現に、中3のウチの子は小学4年で4級(児童英検ではない)合格してます。
幼稚園のころに週一で英語をアメリカ人の先生から習い、小学校にあがってからは
遊び中心でケーキを焼いたり、ゲームをしたりの教室で2年やり、3年で5級
4年で4級。テスト前にテキストを一回やっただけですが合格しました。
中受は算数や国語、理科社会の日本語で受ける科目のほうが難しいです。
中受の算数、みたことあります?  大人だってできませんよ。
本題に戻しますが、積み重ねだからこそ早く始める方が有利だと言っているのです。
貴方の言い方だと、小学校どころか中学、高校でやる英語も無意味のように
聞こえます。私は中学の文法をキッチリ押さえていれば英会話は出来ると思いますが。
35さんも言ってます。  私も外国で困ることいえば政治や宗教など日本語でも
あまり考えない内容の会話でだけですが。
43: 匿名さん 
[2006-05-14 22:27:00]
じゃあなぜほとんどの日本人は英会話できないのだ?
大卒ならすくなくとも8年は英語に接する。
それでも社会人になってしゃべれる人はほんのわずかだ。
44: 匿名さん 
[2006-05-14 22:35:00]
だから簡単な英会話だけでもできるよう小学校から始まるんでないの?
45: 匿名さん 
[2006-05-14 22:40:00]
しゃべろうとしないからでしょう。
面子が邪魔するのか、変にプライドが高いのか・。
自分の母国語は日本語なのだから完璧でないことはあたりまえ。

なにより、英語をしゃべるという経験の少なさでしょうね。 だから
早く始めて積み重ねろといってるわけです。
46: 匿名さん 
[2006-05-14 22:43:00]
はやく始めても今のような受験英語なら意味がないと言っているんだ。
47: 匿名さん 
[2006-05-14 22:56:00]
わかりましたー。
もう寝る! みんなすきにやってくれ。 明日も早い。33.
48: 匿名さん 
[2006-05-14 23:01:00]
いらないと思いますね。英語がやりたい子供、親がいるなら、
私立、塾などで習えばいいんじゃないかと思います。
49: 匿名さん 
[2006-05-14 23:02:00]
LとRの音の違いは中学生になってからでは聞き分けられないって聞いたけど。

しゃべれる英語(使える英語)は習うより慣れろだと思います。

他国語を幼いころから学習すると混乱するというなら、ハーフの子はどうしているのか?
50: 匿名さん 
[2006-05-14 23:07:00]
学校の教科書に載っている英語より、
WOWOWの映画をスクリーンプレイ(訳付きの台詞集)片手に、
何度も鑑賞した方が役に立つね!
What's going on ?なんて教科書にはなかったよ。

以上 青年の主張でした。
51: 匿名さん 
[2006-05-14 23:20:00]
LとR、BとV・・・難しいです。
発音が悪いと簡単な文章でも喋る勇気がでません。
52: 匿名さん 
[2006-05-14 23:30:00]
人間の脳って必要のない機能はどんどん切り捨てていくそうじゃありませんか?
まるでPCのデフラグやの〜

子供のころはLとRの違いは感知できるのでしょうね。

あなたの脳年齢は?
53: 匿名さん 
[2006-05-15 00:39:00]
意味ない、意味ない、
必要に迫られなきゃ覚えないよ、英会話なんて。
他にもっとやるべきことがあるだろう。
54: 匿名さん 
[2006-05-15 01:19:00]
選択授業?
55: 匿名さん 
[2006-05-15 01:39:00]
言葉は勉強するというよりも慣れる方がいいでしょーよ

だったら時間をかけたほうがいいから
おのずと
56: 匿名さん 
[2006-05-15 06:49:00]
読み書きよりヒアリングとスピーキングの授業だけでよい。 専門に勉強したければ文学や専門英語のリーディングの勉強すればよいと思います。
ですから小学生からとか低年齢からとかいうのは余り関係が無いかと思います。
私はある程度英語が喋れますけど本当のネイティブのような英語は必要ではないかと思います。なぜかというと発音よりアクセントのほうが大事な事なので極端に言って、高校生からやっても結構綺麗な英語が喋れるようになるからです。
57: 匿名さん 
[2006-05-15 07:45:00]
つーか、最近の幼児英語教室、本当に役に立つのか。
捨て金か。親のエゴか?
0歳児から習って、もの凄い成果があるのか。どう?
私の経験から言うと大学時代の2年の留学が一番役に立ち、
また、あれから10数年、すでに忘れかけている。
58: 匿名さん 
[2006-05-15 09:24:00]
だーから学校でやってくれりゃいいじゃん。
59: 匿名さん 
[2006-05-15 09:46:00]
役に立たない英会話教室を学校でやって、中途半端に自分は英語が
できるなんて勘違いする奴が増えるのはよろしくない。
60: 匿名さん 
[2006-05-15 09:47:00]
週1,2時間で、テストが義務化されるようなことはないみたいですね(←検索したら)
反対する人の気持ちが分からない。それとも公立小学校でやるってーのが気に入らないだけ??
61: 匿名さん 
[2006-05-15 12:10:00]
上の方は L と R、 B と V 気にされるスレがあるが、経験上から言えば
区別なくても通じる。聞き返される場合はあるが、2回喋ればわかる。
こんなことを気にしてたらいつまでも喋れない。
“I like playing golf”を “ai raiku pureingu goruhu” と発音しても状況でわかる。
どんどんしゃべりましょう。世界中にはいろんな英語がある。日本人だけが変な発音する
訳じゃない。英米人に笑われたことないよ。ときたま、当惑顔はあるけどね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:小学生の英語必修化

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる