なんでも雑談「猫をなぜ外に出すのか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 猫をなぜ外に出すのか
 

広告を掲載

猫嫌い [更新日時] 2024-05-18 19:35:08
 削除依頼 投稿する

ペットブームで、動物を飼う家庭が増えています。
徐々にマナーもよくなり、犬の散歩にはビニール袋持参の方も見られます。
しかし、猫は相変わらず野良猫のように外を歩いています。
猫を飼っている家庭では、猫が帰って来たとき足を洗ってやったりするのでしょうか?
それよりも、猫の糞に困っています。
猫を敷地内に入れない方法を教えてください。

[スレ作成日時]2006-06-10 23:10:00

 
注文住宅のオンライン相談

猫をなぜ外に出すのか

31: 匿名 
[2010-11-30 17:32:32]
猫も外に出たがる?
32: 匿名さん 
[2010-11-30 17:49:39]
パトロールするために、にゃんは外に出たがるのではないか? 家にゃんは外に出たがらないと思うぞ。
33: 匿名さん 
[2010-11-30 20:05:42]
野良猫だろうが外飼いの猫だろうが、私の敷地には近づかない方がいいよ。
今まで二度ほど、敷地に入った猫を恐ろしい目にあわせたことあります。

外で野良猫に餌付けする自称愛猫家の方、室内で飼育してるけど外に出す方、
敷地外で出会う分にはそこまでしませんが、一歩我が家に来たらとんでもないめにあわせる・・
という人間もいるってことを覚えておいてくださいな。
34: 匿名さん 
[2010-11-30 21:26:40]
>敷地に入った猫を恐ろしい目にあわせたことあります。
どんなことをするの?描けないよね。
35: 匿名さん 
[2010-11-30 22:41:04]
なにやったんだよ、この虐待ババア。
36: 匿名さん 
[2010-11-30 22:42:31]
一回は石を投げたのと(命中でしかも鈍い音がしました)、
もう一回は・・ちょっとひどすぎて言えません。
37: ねこをびびらす 
[2010-11-30 23:20:34]
百円ショップにねこよけの商品が売っています
うちの住んでいるアパートにもよく野良猫がでてくるのでねこよけの商品を使っています。
39: 匿名さん 
[2010-12-01 08:55:35]
にゃんは自由~~~だ!
40: 匿名さん 
[2010-12-02 09:59:30]
にゃんに寒い冬を乗り越えてほしいため、餌場のキャットフードにシロップをかけておきました。塩分は良くないと聞きましたが、糖分は大丈夫ですよね。
41: 匿名さん 
[2010-12-02 10:13:11]
餌場を汚すと周りの住人が迷惑するんですよ。野良ネコにエサあげるなら、皿かラップに移してエサを与えて食べ終わったらきちんと片付けて餌場をきれいにして下さい。それができないならエサあげないで下さい。きちんとマナーは守りましょう。
42: 匿名さん 
[2010-12-02 10:41:28]
>>41
ありがとう。
43: 匿名さん 
[2010-12-02 12:46:35]
会社の帰り、道端に黒いビニール袋が落ちていると思い見ていたら、突然動き出した。良く見ると黒いにゃんだった。
44: 匿名さん 
[2010-12-02 15:50:38]
虐待するやつは猫に呪われろ。
45: 匿名さん 
[2010-12-02 18:55:12]
猫愛誤者が呪われればいいんじゃん?
むやみに子を増やす手伝いをしている方が罪。
46: 匿名さん 
[2010-12-02 19:00:04]
38
猫だって犬だって自分の縄張りは守るもんでしょ。人間がそれをしても自然のことだと思ってください。
48: マンション投資家さん 
[2013-12-18 14:06:59]
猫が集まっています。 会議でしょうか?
49: 匿名 
[2013-12-18 14:26:49]
ネコ嫌いって心が狭いやつが多いよね。
50: 匿名さん 
[2013-12-18 14:54:31]
キモッ!!
51: 匿名さん 
[2014-07-31 20:22:10]
部屋で糞をするから
52: 匿名 
[2018-07-27 10:30:53]
動物を飼う家庭が増えたからと言って、室内に入れる理由にはならない
先祖代々外で飼われてたのだから、外で飼うべき
室内犬というのも未だに納得いかないのだが、どうなのだろうか
53: 匿名 
[2018-08-04 11:37:02]
自宅敷地にねずみ駆除名目で埠頭駅定食を設置します。

54: 匿名 
[2018-08-04 11:40:19]
ナメクジ駆除でしたら
カリカリにランネート水和剤を入れて置くと効果的です。
55: 職人さん 
[2019-01-04 17:49:37]
お求めはモノタロウとアマゾンで
お求めはモノタロウとアマゾンで
56: 匿名さん 
[2019-01-04 17:55:06]
引きこもって猫だけが友達の孤独な女がいます。
猫と一生、家の中。外になんかでないよ。
気味悪がられていても出れない。
人間は相手にしてくれないから。
57: 匿名さん 
[2019-01-07 22:57:37]
お気の毒ね
58: 匿名さん 
[2019-02-02 21:39:25]
ひふみんは敗訴
59: 匿名さん 
[2019-04-17 13:43:06]
奄美大島、「世界遺産」を欲しさに、猫3千匹を殺処分計画!

「週刊文春、4/18号」より
60: 匿名さん 
[2019-04-23 21:27:39]
奄美大島って浅ましいね。
そんなに「世界遺産」が欲しいのかね?
61: まめ子 
[2019-04-23 21:32:39]
>>60 匿名さん

当たり前じゃんか。
お前分そんな事もからんのか
62: 匿名さん 
[2019-06-14 07:35:23]
富山県の猫を100匹も殺害したらしい独身の中年男は
どうやって猫を捕えたんだろう?
富山県は野良猫が多いのか?
63: 匿名さん 
[2019-07-06 19:41:31]
イエネコは外へ出すな
64: 匿名さん 
[2019-07-06 21:13:11]

厳しい世の中ですよ、5ch.net/test/read.cgi/seiji/1558702591/l50
65: 匿名さん 
[2020-06-20 19:45:43]
●猫の島・青島の今は?

瀬戸内海の伊予灘に浮かぶ青島(愛媛県大洲市)。約150匹もの猫が1周4キロの
島に生息する。
“猫の楽園”は、新型コロナウイルスの影響で、国外からの訪問はゼロの状態が続く。
島民わずか6人が暮らす静かな漁村に今はもどった。

青島には店舗や宿泊施設はなく観光地化されていない。唯一の足である定期船は
1日2往復、34人の定員。現在、来島者にはマスク着用、消毒の徹底を呼びかける。
66: 匿名さん 
[2020-06-21 07:05:37]
>>60
奄美大島は観光産業がイマイチなんですよ
それで、なりふり構わずに『世界遺産』を狙うんです。 浅ましいです。
67: 匿名さん 
[2020-06-21 07:19:36]
68: 匿名さん 
[2020-09-22 17:02:36]
★ 子猫の授乳回数、
  https://www.lifeboat.or.jp/contents/baby-cats/3.htm

★ 子猫の排泄、
  https://www.lifeboat.or.jp/contents/baby-cats/4.htm

★ 生まれたばかりの子猫の育て方
  http://tukichan.jp/b_contents/koneko/01.html
69: 匿名さん 
[2020-09-22 17:04:21]
★ NPO法人犬と猫のためのライフボートについて

  https://www.lifeboat.or.jp/
70: 匿名さん 
[2020-09-22 19:45:26]
71: 匿名さん 
[2020-09-22 19:48:43]
猫ノート、子猫の飼い方、悩みを解決
http://www.petline.co.jp/note/cat/child/assistance/
72: 匿名さん 
[2020-09-23 09:20:32]
猫は恐ろしい動物です
73: 匿名さん 
[2020-09-28 08:19:20]
生まれて5日目の子猫ですが、昨日まで普通に人口乳 ( 森乳製)を飲んで
いましたが、今朝から全く飲まなくなりました。
身体が急変したのです。 でも、どこが悪いかがわからない。

昨夜の11時半にミルクを飲ませてから、ずっと眠っていたのですが、今朝になって急変
したようです。
医者に行く前ですが、実際に、この猫は病気でしょうか?何なのですがしょうか?
74: 匿名さん 
[2020-09-30 09:50:08]
家を3日ほど留守にしたいのですが、子猫(3ヶ月)の幼猫を預けてくれる
病院はあるかしら?
75: 管理担当 
[2020-12-08 18:39:47]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
77: 坪単価比較中さん 
[2020-12-19 15:06:27]
飼い猫を外に出したら毒餌に当たる確率高いので絶対に出さないようにしたほうが良いよ。
あとで後悔したくなければ出さないように気を付けて。
78: 匿名さん 
[2021-02-01 09:01:22]
読書:

●村山由佳著 「猫がいなけりゃ 息もできない」
 
 集英社、文庫、780円、
最愛の猫、もみじと過ごした最後の一年、 共に生きる喜びと悲しみを
赤裸々に綴ったエッセイ集、
79: 匿名さん 
[2021-02-03 07:56:03]
猫のエサ、
フランス産のキャットフードを食べさせていますが、どこのメーカーの何が
いいかしら?   今まで飼ったことがないから、わからないのよね・・・・・
フランス産のフードは子猫の時は食べさせていましたが、ちょっと高いから、
安心できる日本のメーカー品があれば、それに切り替えたいと思っています。
80: 匿名さん 
[2021-02-04 08:03:04]
ルロイ・アンダスン作曲、「
 The waltzing cat, by Leroy Anderson
1955年、

 https://www.youtube.com/watch?v=oaSQa-yCNjg
81: 匿名さん 
[2021-02-07 21:00:03]
★ 野良猫から家猫へ~2ヶ月目の記録、

 元野良猫だったチャチャの表情が激変!
 家猫になって変わったところ、変わらないところ

  https://www.youtube.com/watch?v=qdq35_rLYn4
82: 匿名さん 
[2021-02-07 21:07:18]
★ 元野良猫はじめてのハーネス散歩、

 災害時にも慣れておきたいハーネス、
 Cat walk

 https://www.youtube.com/watch?v=gr-twbSqeNk
83: 匿名さん 
[2021-02-07 21:24:02]
★ こたつ嫌いな元野良猫チャチャが初めてこたつに入った!
    元野良猫チャチャが我が家に来て2ヶ月。何度誘っても、
    どんなに寒くてもコタツに 入らなかった

  https://www.youtube.com/watch?v=9lmYEGQZJVw&list=TLPQMDcwMjIwMjHVschuc...
84: 匿名さん 
[2021-02-08 09:27:45]
★ 耳掃除&猫ニキビ対策  (元・野良のチャチャ)

・・・・アゴに黒いぷつぷつ!?猫ニキビを自宅で対策
・・・・アゴの毛をバリカンで刈って清潔に保つ!

 https://www.youtube.com/watch?v=G1fj8NqTVeI
85: 職人さん 
[2021-02-08 09:33:27]
さざえさんのタマは外に出たり入ったりしているが・・・
タマ、死んじゃう?
86: 匿名さん 
[2021-02-08 09:38:27]
★ 寝ている元野良猫にマグロをあげた反応は?

  https://www.youtube.com/watch?v=hRzkqL92MuQ
87: 匿名さん 
[2021-02-09 08:39:36]
元・野良猫チャチャの家族を紹介、

 https://www.youtube.com/watch?v=Qe4sfZmkmpY
88: 匿名さん 
[2021-02-09 08:53:22]
★ 元野良猫から家猫へ、 (チャチャ 一日目の記録)

 https://www.youtube.com/watch?v=3AUp6u5_6KQ
89: 匿名さん 
[2021-02-09 08:57:40]
★【元野良猫から家猫へ】チャチャを動物病院へ連れていく

 https://www.youtube.com/watch?v=UlFstx566EY
90: 匿名さん 
[2021-02-10 07:04:55]
>>81
野良猫から家猫へ、家で飼われた時から、トイレはちゃんと指定の場所で
やって、砂もかけている。
猫は野良でも、トイレの処理は完璧にできている。 
これは驚いた、人間の子供はこうは行かない。

91: 匿名さん 
[2021-02-15 19:28:33]
92: 匿名さん 
[2021-02-15 19:41:50]
ねこ用の迷子ふだ、 お勧めランキング
 https://my-best.com/2415
93: 匿名さん 
[2021-02-15 19:53:36]
ねこに発信機を付ける

 https://www.youtube.com/watch?v=7Tse_2gEFzQ
94: 匿名さん 
[2021-02-18 09:04:47]
● 狂暴な野良猫が 家猫に変わった
  保護猫の飼育に悩んでいる人に参考になるのでは? 5年間を纏めました。
  我が家の方針は、時間はかかってもゆっくり怖がらせないように気を使う
  やり方をとっています。

  https://www.youtube.com/watch?v=n2xRAdtH6-U
95: 匿名さん 
[2021-02-23 08:05:08]
● 猫の去勢手術、(メリット・ デメリット) 

 手術の一日、 満5ヶ月を過ぎたら・・・・ 
 
  https://www.youtube.com/watch?v=tm3uYq6uy3I
96: 匿名さん 
[2021-02-23 08:26:33]
>>95
半年(満0.5歳)にならないうちに、と専門家も書いています。
ずいぶん、早い時期に手術をする。 身体への影響が心配です。
97: 匿名さん 
[2021-02-26 07:38:49]
野良猫(子猫)をシャンプーして洗う、

 https://www.youtube.com/watch?v=mKCapnBDUpU
98: 批評番さん 
[2021-02-26 08:46:54]
2020年10月中旬、 茶トラの捨て猫を拾って・・・生後1ッ月か2月ぐらい?
おなかを空かして鳴いていた。

 https://www.youtube.com/watch?v=Z4-Grw6CWFU
99: 匿名さん 
[2021-02-28 09:02:22]
生後12日の赤ちゃん猫 (捨て猫でした)

 https://www.youtube.com/watch?v=IQ4D8MCVews
100: 匿名さん 
[2021-03-07 19:14:30]
猫の出産、
5匹の子猫をうみました。

 https://www.youtube.com/watch?v=aqBi4W2aY-E
101: 匿名さん 
[2021-03-17 07:23:50]
夜遅くの帰宅、 猫が玄関にお出向い

 https://www.youtube.com/watch?v=Gmklp-5TXh4
102: 検討者さん 
[2021-03-17 07:30:35]
イエネコを外に出す人がいて、その猫がスレ主さんちの庭に糞をしてしまうって解釈でいいです?
103: 匿名さん 
[2021-03-18 06:47:40]
風呂を嫌がる猫はどうしたらいい?

 http://www.petline.co.jp/note/cat/bath/approac
104: 匿名さん 
[2021-03-18 07:01:25]
猫のお風呂の入れ方 (わたし流)

 https://www.youtube.com/watch?v=72ohsGd47FQ
105:   
[2021-05-05 23:09:36]
…糞をされるという実害を被っている人々ガン無視で狂ったようにスレを荒らす、
論理的思考皆無の低知能犯罪者予備軍基地害愛誤ぬこヲタ共は
人間と思考回路が違うってはっきりわかんだね(唾棄

敷地内で定食か捕獲器にかけて保健所へGo。
106: 匿名さん 
[2021-05-05 23:13:21]
断然犬派
107: 匿名さん 
[2021-05-06 11:55:58]
近所の10匹以上いる猫に迷惑している。外で飼っているため餌はやるがフンはあちらこちらでしまくる、臭いはすごい、砂地はフンだらけ、靴で踏む、もう怒りMAX

108: 匿名さん 
[2021-05-12 19:44:55]
イスタンブール、 猫にやさしい町
https://www.excite.co.jp/news/article/Labaq_51910203/
109: 美空つばめ 
[2021-05-13 07:25:22]
猫は決まった場所でしか糞も小便もしません。 野良猫も同じです。

飼い猫の場合は、きちっと躾けをしていれば、必ず大小便は決まった場所で
やります。 家の中がいいでしょう。雨の日にも家でやれますから。
飼い猫は、ちゃんとトイレ箱を用意して、砂はスーパーならどこの店でも
ペットコーナーで販売をしています。
110: 匿名さん 
[2021-05-19 09:02:41]
中国政府が陽性反応があった人の部屋の動物を投げ捨てる

 https://i.imgur.com/O0EBdSK.jpg
111: 匿名さん 
[2021-06-07 12:27:55]
玄関で玄関で待って、必死に家の中に入りたがる野良猫、(理由があった)

  https://sippo.asahi.com/article/13529464

 

112: 粋な05ライダー 
[2021-07-25 10:54:41]
「なせ、猫を外に出すのか?」
題名が馬鹿すぎ。
外猫だってもともといるのに
ザザエさんか、舟さんか、
波平さんに聞いてみろ。
113: 匿名 
[2021-08-27 10:55:27]
外にいて当たり前
なぜ家に入れないといけないのか
114: 匿名さん 
[2021-11-01 05:06:30]
>>55 職人さん

115: eマンションさん 
[2021-11-03 23:07:55]
>>109 美空つばめさん
だからうちの庭にいつもクソ猫が糞を垂れるんだな
116: 匿名さん 
[2022-02-03 19:08:23]
ショパン 「子犬のワルツ」
  Chopin Waltz Op.64 No1, in D-Flat major
Samson Francoirs (piano)

https://www.youtube.com/watch?v=ug3ZV3iwzj8
117: 匿名さん 
[2022-02-03 19:11:28]
猫は食べられないから嫌い。
118: 匿名さん 
[2022-02-04 08:50:47]
猫と犬にICチップを入れることが法律で決まりました。 
今年の6月から始まります。
ペットショップはチップを挿入していない犬と猫を販売できなくなる w

いいことですよ。今までいい加減な飼い主のために、多くの猫ちゃん、犬君が
どれだけ被害にあったか、計り知れない!
119: 匿名さん 
[2022-02-04 09:22:59]
>>110
>中国政府が陽性反応があった人の部屋の動物を投げ捨てる

  ↑↑
日本人には信じられない話ですけど、中国では当たり前だそうです
人種が違いますよ
120: 匿名さん 
[2022-02-04 09:59:06]
猫とネズミは食べられません。
121: 蔓檎蛋さん 
[2022-02-05 19:30:22]
ある赤ちゃん猿の一年の記録
 https://www.youtube.com/watch?v=Bpkgtajlxjs
122: 匿名さん 
[2022-02-20 07:42:43]
2月22日は「猫の日」です
みなさんよろしく。 飼い猫にはプレゼントよ。
123: マンコミュファンさん 
[2023-02-25 13:29:31]
猫も犬と同じように放し飼いや野良を禁止にすれば全て解決するのではないでしょうか。

犬に出来て猫に出来ない理由はないでしょう。
124: マンション検討中さん 
[2023-10-07 16:14:42]
まともな人へ。
地域猫は国をあげて推奨されています。
忌避剤を撒くなど、対策して効果がない場合は、市役所や保護団体に相談しましょう

犯罪者へ
毒餌を撒いたり虐待することは犯罪ですが、豚箱に入りたい、野良猫の為に全人生を支払いたい間抜けは、勝手にどうぞ。

痴漢やイジメと同じで、やる奴はやるので、しっかり警察や市と連携するのも大事です。
125: 匿名さん 
[2023-10-07 23:45:41]
猫さんは抱いて一緒に寝るものです!
126: マンション検討中さん 
[2023-10-28 22:33:17]
>>124 マンション検討中さん

で、相談したらてめぇら推奨派の馬鹿共が費用負担でもしてくれんの???
しねぇからそんな目にあってるしそういう目に合わせてるのもお前らみたいな猫至上主義者のクズ共なの理解しろよ?

「毒餌」を明確な目的で敷地外に設置したなら犯罪だけど「たまたま」お遊びで作った「餌」を「敷地内」に置いてたら「勝手」に敷地内に侵入してきた害獣が食ってくたばっても罪にならねぇし罪を立証することもできねぇからww
127: デベにお勤めさん 
[2023-11-06 19:39:23]
猫島の爺さんすら証拠は得られなかったで不起訴。
自宅敷地内にセットされた毒エサで猫が死んだって罪になりませんよ。
128: 評判気になるさん 
[2024-01-14 18:05:54]
>>61 まめ子さん
おっしゃる通り!
129: マンション検討中さん 
[2024-01-14 18:09:09]
>>126 マンション検討中さん
正論です。害獣如きに安寧な生活を阻害されたらたまったものじゃないです!
130: 匿名さん 
[2024-03-04 21:43:40]
「亡霊怪猫屋敷」
 https://www.youtube.com/watch?v=7u_sXym8zps

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:猫をなぜ外に出すのか

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる