住宅ローン・保険板「同一予算で比較した場合 マンションと一戸建て どちらが良いか?part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 同一予算で比較した場合 マンションと一戸建て どちらが良いか?part4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-10-16 07:40:58
 

早くも【同一予算で比較した場合 マンションと一戸建て どちらが良いか?】パート4まできました。
こちらでやりとりしましょう。

前スレ・http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/236105/

[スレ作成日時]2012-06-18 08:22:48

 
注文住宅のオンライン相談

同一予算で比較した場合 マンションと一戸建て どちらが良いか?part4

114: 匿名さん 
[2012-06-20 00:12:48]
タバコの匂いは、本当にしんどい。マンション、戸建てとわず迷惑です。
115: 匿名さん 
[2012-06-20 00:13:17]
>>111

失礼しました。

近所では、少し高めの台地上はマンション、低地は昔からの戸建という大まかな棲み分けがなされているので。
116: 匿名さん 
[2012-06-20 00:16:17]
133さん、農家の方々のおかげてあなたは生きていけるのです。言葉に気をつけて
117: 匿名さん 
[2012-06-20 00:20:15]
うちの周りは崖下や低地にマンション、平地高台に戸建てです。
118: 匿名さん 
[2012-06-20 00:21:42]
階段は面倒だけど歩くのは苦じゃない(車なくてもok)みたいだし
郵便や宅配BOXを運ぶのは苦じゃないとか
股関節や骨盤が弱いのかな?
119: 匿名さん 
[2012-06-20 00:22:23]
農家の方々の不動産は、生産に不可欠な資本。

20~30年後老人だらけのこの国で、住居としての不動産の価値が今のままなわけがない。

大都市近辺で交通アクセスや環境のいい、使える地域は別なんだろうけど。

なのでどこでもかしこでも所有に拘るのが、よくわからん。

賃貸より、広くて条件が良く割安なら買うだけのこと(すでに買ってるけど)。
120: 匿名さん 
[2012-06-20 00:22:29]
>>115
自分の狭い範囲のことしかご存じないんですねえ。
リバーサイドの名がつくマンション沢山ありますよね。
121: 匿名さん 
[2012-06-20 00:23:12]
>113
所有に拘るのは世界各国共通ですよ
122: 匿名さん 
[2012-06-20 00:23:29]
>>118
なんかマンションさんの言うことは支離滅裂だよねw
123: 匿名さん 
[2012-06-20 00:25:56]
将来一戸建ての不動産価値が暴落したらマンションはマイナス資産てすね
124: 匿名さん 
[2012-06-20 00:26:53]
とはいえ、マンションか戸建で、こんな大騒ぎする国はないだろう。

そもそも大都会の市街地は集合住宅、郊外は戸建という住み分けが明確だもの。

遠距離がよければ郊外、街が良ければ集合住宅。

そんだけのシンプルなことで、優劣などつけようがない。

日本は規制が緩くて街中に戸建が残るから、そういうシンプルな構図にならないだけのこと。
125: 匿名さん 
[2012-06-20 00:27:03]
>>114
ホタル族ね。
戸建ての場合はマンションと違って間取りもバラバラだし、
真横に横並びでベランダがあるわけじゃないし、窓もたくさんあるから
煙問題なんてあまり聞かない。

マンションは真横にベランダでほぼリビングがベランダ沿いだから
こういう問題は起きやすい。
126: 匿名さん 
[2012-06-20 00:30:00]
>将来一戸建ての不動産価値が暴落

戸建かマンションかは関係ない。

不便で使いみちがないところ、所得平均が低いところから、価値が落ちていくだけのこと。

土地があれば価値があるなんてことにはならないんだが、お目出度い方がいるね。
127: 匿名さん 
[2012-06-20 00:30:20]
124さん、そんなことありませんけど
128: 匿名さん 
[2012-06-20 00:34:37]
金持ちが郊外の豪邸地域に住むのは、別に土地へのこだわりからではありませんよ。

まあ、街中にもアパートメントを持ってることも多いわけだけど。


129: 匿名 
[2012-06-20 01:04:58]
>>123
将来一戸建て不動産の価値が落ちる

へのレスに

土地があれば価値がある事にはならない
おめでたい

とはこれいかに?

会話になってねえ
130: 購入検討中さん 
[2012-06-20 01:48:05]
>>幼稚園、小学校、スーパー、病院、塾などなどすべて徒歩圏内にあるため、子供がいても平日に車が必要なケース自体があ>>まりないのですけど。
>子供がいるのに週末とか遠出もドライブもしないんだ。
内容に平日と書いてあるのだが。週末だけのドライブなら駐車場の距離なんてほとんど気にならないと思いますけど。

> それにエレベーターを自慢するなら個人所有してからにしてくれ。
誰もエレベータを自慢などしていない。階段がデメリットだといっているだけです。

> 大体、マンション敷地内→エントランス→エレベーターマンションドアまで何歩あって何分かかるんだ?
この時間を議論すること自体無意味。そもそも目的地までの距離が重要である。
便利な立地のマンションなら問題ない

> どんだけデブちんの無精者だ。そんなんだと早死一直線だぞ。
駐車場が遠いや玄関からエントランスまでが遠いと主張している戸建派にそのまま返します。
131: 匿名さん 
[2012-06-20 01:58:24]
日常生活が車頼みだとホントに運動不足になっちゃわない?
メタボ一直線だよ。

そこは家の中の毎日の階段昇降でカバー?!
132: 申込予定さん 
[2012-06-20 02:42:04]
> 大体、マンション敷地内→エントランス→エレベーターマンションドアまで何歩あって何分かかるんだ?

というか外出モードのときのマンション敷地~ドアまでにたとえ数分かかってもあんまり気にならないけどね。
駅から家まで帰宅するときの一部という捉え方だと思いますけど。あんまり家(マンション)の中という感じではないですね。

むしろ、完全リラックスモード時の階段って面倒って思っていました。
朝、階段を上り下りして、何度も子供を起こしにいって、起きないときなんて、すごいイライラしましたしね。
寝室にいてリビングから呼ばれてもなんか面倒って思ってしまうし。
133: 匿名さん 
[2012-06-20 05:01:08]
戸建てに向かない商業地や準工業地域、騒音の嫌悪施設である鉄道駅近くはマンションもしくはミニ戸。
閑静な一種低層住専地域が戸建て。
という住み分け。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる