株式会社日本エスコン 大阪本社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民板】ネバーランド逆瀬川 part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 宝塚市
  5. 野上
  6. 【住民板】ネバーランド逆瀬川 part2
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2013-08-20 18:25:53
 

住みやすいマンションにしていきましょう!!

[スレ作成日時]2012-06-17 11:58:42

現在の物件
ネバーランド逆瀬川 野上
ネバーランド逆瀬川 野上
 
所在地:兵庫県宝塚市野上3丁目279番2(地番)
交通:阪急今津線 「逆瀬川」駅 徒歩12分
総戸数: 130戸

【住民板】ネバーランド逆瀬川 part2

928: 匿名さん 
[2012-10-03 10:29:31]
最近の親御さんは大学の説明会や入学式まで一緒に行くくらいですので、総会にも出席したい方もいるでしょうね。
子離れ、親離れできないのでしょうか。
929: 匿名さん 
[2012-10-03 10:31:30]
子供が心配って、小学生がマンション買ってるんじゃないですよ^^;
自立の早い外国人には見せれませんね恥ずかしくて。
934: 匿名さん 
[2012-10-04 09:18:56]
たまに閲覧してましたが、今回初めて書き込みさせてもらいます。
書き込み参加してない人まで一緒にしないでほしいです(−_−#)
見ることはあっても書き込みは敬遠して、してませんでした。
書き込むのは暇な一部の人だけだと思っていましたので。
あと、幼稚なやりとり全て検討者にも閲覧されています。
恥ですのでスレを無くす事はできないのでしょうか。
同じ住民として憤慨です。
まともな閲覧者の方、書き込みだけみて決める人はいないと思いますが、誰かが煽るとすぐ炎上します。
それが顔の見えない書き込みです。
嫌ですがそれが今のご時世です。
書き込みむ場所を無くすと平和になると思います。
学生が携帯見て自殺する事もなくなるでしょう。
日記のかわりに書いているのではないでしょうか?(−_−#)
いい大人が目を覚ませ!


935: 匿名さん 
[2012-10-04 10:18:10]
932さんへ
総会でしっかり言えないのは、言った先からまた書き込みされるのが怖いからではないですか?
これから若い人が買い出すマンションは、どこも書き込みすごそうですね。世代が違うので理解できませ~ん。
そりゃブログも炎上しますわ
936: 匿名さん 
[2012-10-04 13:06:46]
見えないところでは大胆になれるけど
表では大人しくなっちゃう典型でしょ
937: 匿名 
[2012-10-04 14:17:48]
住人集会を開いて意見交換しないと駄目です。施工不良や管理会社問題と問題が多いです。

期限がある事なので早く意見をまとめてゼネコンや管理会社と話し合いをして解決しないとこのままになります。

ゼネコンや管理会社はマンション住人が集会で纏まる事を嫌がります。瑕疵問題や管理会社の費用等で追求されたくないからです。

役員さんは大変ですがまとめ役をお願いします。早く対応しないといけません、協力しますので宜しくお願いします。


938: 匿名さん 
[2012-10-04 18:16:59]
皆さんディスポーザーの中はどうやって洗ってますか?
ハイターやぬめり取りの液体入れても大丈夫でしょうかね?
滑りには氷を入れて回す書いてますが、入れても変わらないので。
939: 匿名 
[2012-10-04 20:09:37]
親御さん達がご心配なさるのは、所帯が若く、管理会社に色々問題があるからです。
あまり若くない私でも、親に聞いてもらいます。友達に言えませんから。

皆様、目的は一つですから少々アレ?な文面でも可愛いと思い、スルーしましょうよ。
先ず、役員さんに投書するのはいかがでしょうか。
内容によっては、管理ポストに投書するのはどうでしょうか。
色々案を出し合いましょう。

来年の春は気持ちが良いと期待します。
941: 匿名 
[2012-10-05 00:45:45]
938さんへ

私もどうしたらいいかな?って思ってました!!
私もハイターなどを入れて大丈夫なのかと
思っていたので、古いハブラシとかで洗っています。
これで大分取れているとは思うんですが
他のみなさんはどうされてるのか気になります(^^;
942: 匿名さん 
[2012-10-05 00:53:47]
そうですよね、歯ブラシの方がいいですね、スポンジなんかでやると手が飛びそうで怖いですし^^;
氷入れてもそんな変わらないですしね^^;
でもやっぱりハイターいいに決まってますよね、だってそうでないと茶渋抜けなって事になりますよね。あと除菌とか。
941さん、普通の会話してくれて有難うございます♫
943: 匿名さん 
[2012-10-05 01:43:47]
重曹とかどうかな?
後は塩素系ではなく、酸素系漂白剤とか?
944: 匿名 
[2012-10-05 02:39:17]
いえいえ☆私も気になっててコメントしただけなので(^-^)

942さんがコメントされてるのも良いかもですね。
私はまだ重曹使ったことないんですけど
テレビで重曹での掃除が取り上げられてるのを
よく見るし効果ありそう!

また何か良い方法あれば教えてください☆

945: 匿名さん 
[2012-10-05 02:44:06]
重曹オススメしますよ!お鍋の焦げつきとか
簡単に取れます。ディスポーザーが劇的に
綺麗になるのかはわかりませんが、臭い対策にも
なりますよ~!

それにしても、今回のスーモに掲載…値下げ…
早く完売して欲しいです♪
946: 匿名 
[2012-10-05 07:38:17]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
950: 入居済みさん 
[2012-10-05 11:59:47]
948
この掲示板を無くせば誰もコメントできなくなるよ!
951: 入居済みさん 
[2012-10-05 12:32:26]
住民専用サイトのoicosってありますよね?
そこではこのようなやり取りはできないのでしょうかね?
できるなら部外者は閲覧・コメントできなくなりますよね。
952: 匿名さん 
[2012-10-05 12:33:37]
どうやって無くしたらいいんでしょうか?
誰か教えてください。
掲示板無くすよう助けてくださいって感じです。
953: 入居済みさん 
[2012-10-05 12:36:44]
掲示板の管理人に確認すればいいのです。
954: 匿名さん 
[2012-10-05 12:37:07]
そうなんです。
何が嫌がって、覗き見する部外者に見られるのが嫌気ですよね。
しかも近隣の(= ̄ ρ ̄=)
一応プライベートな事ですし。

955: 匿名さん 
[2012-10-05 12:56:05]
952さん、そこまで部外者は気にしてませんよ。
ただ、なかなか激しい掲示板だから冷やかし半分で
見てるだけです。住民を見る目などは変わりません
のでご安心を。とにもかくにも、早く完売する事が
大切なので、このマンションの良い面を住民目線で
もっとアピールしましょう!
956: 匿名さん 
[2012-10-05 13:30:27]
でも940さんなんかは、誰か知りませんがかなり余計なお世話な事言ってるでしょう。
そういうのが嫌なんです。
検討版にも住民版みましたとかよく書いてますし。

960: 匿名さん 
[2012-10-05 18:48:27]
冷やかしに最上階が10億円の東京の某マンションスレ覗いて見ました!
お金持ちがいるもんですね~
そこでも書き込みってのはどこも同じでオモロイなと安心しました^^;
住民の質が~なんてもう気にしない事にしましょ~
全国マンションスレどっこもまるで同じでした^_^;
マシなくらい?
961: 匿名さん 
[2012-10-05 19:59:33]
いえ、そんな事はありませんよ。
荒れてるところは、大人気かまたは…本当に
何か問題があるか…がほとんどです。
962: 匿名さん 
[2012-10-05 22:39:14]
管理費+駐車場で90000なんて所もあるんですね。
次元が違い過ぎて、会話見てたら面白いです。
掃除もしてくれるから安いとか。
東京は違うっぺな〜
比べるのも間違ってますが、ちっぽけな騒ぎにみえてきました。そんなマンションでも、壁にヒビがとか文句タラタラ言ってますし。
ここは年収最低1500万です。とか住民同志の会話ですよ、よそとは違うとか。面白いでしょ~
どうでもいいですね、脱線しましたm(__)m
963: 匿名 
[2012-10-06 07:15:49]
10億円のマンションスレを見たいです。
この気持ちは江戸時代の農民に通じるものがあります。
お役人が貧しい農民を黙らせる為に、更に底辺の階級を作ったのです。
人の不幸は蜜より甘いというわけです。

昨日、姫の書込みがありましたが自ら削除?されてました。何でかな~♪
中世の姫はオットリ(働かない、生活の心配が不要)してて、父母がなくなると
使用人が家財を持ち逃げ、姫は飢え死にするというこの史実。

昨日の作者は、その時代のオットリ姫がこのマンションの私どもに共通するものがある、
というのです。
つまり、待ちに待った総会で私どもは何も言えなかった!
オットリ姫にならないように、ワラワ達は自ら働きかけねばなりませぬ。



964: 匿名 
[2012-10-06 07:40:43]
オットリ姫の次は国と国の争いです。(管理側VS住民)

中国人は働きもので賢くて器用なのに、政府のやり方に驚き桃の木・・・。
史実・真実を隠してるから、深い教育のある人以外は躍らせられてます。
尖閣島は昔から貧しい漁師が生活し、富を得た者は本州で生活し、貧しい者を
魚釣りさせてたのです。

韓国→朝鮮は、数世紀から竹島で行き場の無い貧しい者が魚つりをしており、
富を得た者は本土から貧しい者を動かしたのです。
日本側は、朝鮮の昔の竹島と現在の竹島の位置が違うと言いますが、昔の
測量ですが少ししか違いません。

日本VS中国と韓国、史実と真実を明らかにする方法は、冷静・欲を一旦外す
事につきます。
965: 匿名さん 
[2012-10-06 08:13:32]
あんたも暇だね
966: 匿名さん 
[2012-10-06 08:15:16]
バカみたいな内容だったから削除されたんですよ。
967: 匿名さん 
[2012-10-06 08:27:04]
963あなたの書き込みでしょ。
バカな姫は飢え死にして賢い使用人は助かると言う。
ここの若い住民をバカにした超嫌味な発言。
だから消されたんですよ。
江戸が好きならタイムスリップでもして、使用人として働いて下さいな。


968: 匿名 
[2012-10-06 11:18:30]
次の総会は何時かな?
議題も事前に住人にアンケートしてほしいですね。
住人だけの集会でもいいですが
969: 匿名さん 
[2012-10-06 12:00:33]
964さん、その名案国会に言えば?
そんな簡単な事ならすぐ解決しますね。
970: 匿名 
[2012-10-06 20:19:42]
946は【ご本人の依頼により削除しました】とありました。姫の?。
多分、バカ・嫌味・暇など、悪意と僻みの対象になると思ったから
自ら削除したんとちがいますか。

反論してる書込みは2人ほどですか。2人はいつも反論してる。
一応野上の住人なのに恥ずかしい。
傷つけられたと思うと普通凹んでスルーなんだが、傷つけ返すのは同類。

私は物見高く野次馬根性で面白く読みましたけど。



971: 匿名 
[2012-10-06 20:29:55]
中世は江戸時代だっけ??平安時代やんか。おいおい。

最近のスレは面白い 江戸の火事と喧嘩は(^^)

賢い人よりちょっとネジが外れてる方が面白か。
972: 匿名 
[2012-10-06 20:54:32]
今、雨が降ってます。テレビでアイススケートしてます。
とても涼しくなりました。中庭はドンドン元気になります。

集会で話し合い、今年初めてのクリスマス会がありますように。
何だか結果が分らないのに先が楽しみです。


973: 匿名 
[2012-10-06 21:21:53]
おっとり姫は箱入りお嬢様?
ここにはいろんな若い浅はかな若輩者もいる。
特定できる配慮で地域の施設を攻撃したり、差別差別と騒ぎたて年寄りを馬鹿にしたり...
おっとり姫なんかおらんで!
974: 匿名さん 
[2012-10-07 00:13:05]
よく覚えてまんな
975: 匿名さん 
[2012-10-07 00:21:21]
なんか面白いネタないですか?
976: 匿名 
[2012-10-07 07:04:05]
973さん。
 地域施設の関係者か、差別問題の対象となったお年寄りの身内ですか。
それとも正義感が強い、熱血漢的な方でしょうか。
何事も死活問題に至らないトラブルはスルーなさいませ。
と、言いつつ私は自分のことはチョイと棚に上げて正義感を出すこと多々ありまして、
白黒ハッキリしたがります。

おっとり姫様の作者へ
 日本対中国の尖閣諸島ですが、その島に昔から漁業に携わったのは日本側ですね。
ですから、尖閣諸島は日本の島と言えます。
 日本対韓国の竹島ですが、その島に数世紀から漁業に携わったのは韓国の昔の
朝鮮民族や漢民族ですか。
よって、竹島は・・韓国側?

主語が省略されてたので資料を読み直しました。
この問題は死活問題に至らなくても両国はスルーできませんよね
何だか余白がありそうな予感が。すみません

977: 匿名 
[2012-10-07 07:46:05]
マンションを住みやすくすることはホボ死活問題です。
それは、子供につながることだからです。
毎月1度あつまりませんか?

先送りになるとオットリ姫君となりかねません。
978: 匿名 
[2012-10-07 07:58:20]
管理人に何月何日何時に集会室を使います と言いましょうよ。

管理室のコピーを使えますね。アンケート(小さい紙でオッケイ)鋏でカット。

コピーも用紙も管理費の中に計上してます。

固定資産税は、集会室も中庭も対象になってるのでしょう。
979: 匿名 
[2012-10-07 09:17:40]
住人同士で問題点を洗い出して、解決策を打たないと。管理会社は何もしてくれません

役員さん集会やりませんか?
980: 匿名さん 
[2012-10-07 09:56:16]
たまにはいいけど、月一はめんどくさ過ぎるでしょ。
982: 入居済みさん 
[2012-10-07 13:39:02]
別に毎回参加しなくてもいいでしょうよっ!そのくらい自分で考えれ。強制参加じゃねぇぞ!
984: 入居済みさん 
[2012-10-07 13:57:26]
粘着気質!!
985: 匿名 
[2012-10-07 14:26:08]
984
なんじゃ?捨て台詞?
暴言は慎め!
987: 入居済みさん 
[2012-10-07 16:09:24]
別の書き込みに対して書いたのに(笑)
989: 入居済み 
[2012-10-07 18:11:52]
住民同士、全て仲良くとは難しいです。それは前に住んでいたマンションもそうでした。色んな性格の方がいました。
住民同士での集会は行ける方だけ。
仕事や都合で行けない方は仕方がない。
そう考えなきゃ何にもできません。
意見があっても行けない方は役員の方に伝えてほしいです。


990: 匿名 
[2012-10-07 19:26:09]
集会日は土曜日にしたり日曜日にしたり、両方を検討するのはどうですか

管理側が参加しない日も絶対必要です。

とにかく、南海やエスコンは経済成長してほしいです。
私たちの住まいの為にも、頑張って!!!


991: 匿名 
[2012-10-07 20:45:47]
とにかく前に進まないと!
後で後悔しない為に今やらないと駄目ですよね。

来年度の予算は厳しく仕分けしないと、施工不良も意見していきましょう
992: 入居済みさん 
[2012-10-07 21:00:48]
南海の担当者、今日会ったけど挨拶も無しだよ。あんなやつが監督してるから施工もイマイチ、アフターフォローもイマイチなんだよ!もっと瑕疵突きつけて仕事させましょう。
993: 匿名さん 
[2012-10-07 22:36:57]
書き込みで 見てるから挨拶するのも嫌になってきたんじゃないですかね?
いつも思うのですが、いくらなんでも特定できる人の事を書いていいんでしょうか。

994: 匿名さん 
[2012-10-07 23:28:00]
ここ、ややこしいですね。何かと揉める要素が
いっぱいありそう。
もう売りに出した方います?
995: 匿名さん 
[2012-10-08 00:07:01]
住民版です。
997: 匿名さん 
[2012-10-08 00:11:22]
994引っ込め
998: 匿名さん 
[2012-10-08 00:25:21]
もうそのまま終わりません?
続きやめましょうよ。それか裏サイトの様に、暗証番号で部外者には見れなくする。
やり方わかりませんが。
文句、悪口以外なら使いたいんですけどねぇ。
鬱憤晴らすために文句書くのやめましょうよ。
日記にでも書いてたらいいじゃないですか(笑)
悪口や文句が苦手な人は、今のままでは住民版の使い用がありません>_<
意見なら大丈夫なんですけどねぇ。
住民版=文句専用じゃありませんよ。
999: MIUTI 
[2012-10-08 07:42:02]
 瑕疵関係は集会で纏めるか、エスコン・南海に直接手紙か電話しましょう。
今後お付き合いするエスコン・南海に経済成長の維持・向上を願う事は
私たちにも良い結果を期待できます。

 部外者がバッタのごとく群がって来ますが虫・無視しましょう。
南海さんたちは年上でしょう。連れてる幼子の為に自らご挨拶なさいませ。
幼子への躾けです。
もし、挨拶を返されなければその方の気持ちが大そう忙しかったのでしょう。
そのときは貴女は凹んで、すぐ立ち直りましょう。
1000: MIUTI 
[2012-10-08 07:49:55]
992さんは住人でしょうか。
もし、そうならば、自分の首を自分でシメテルようなものですよ。


1001: 匿名 
[2012-10-08 07:59:26]
掲示板終わった?
1003: 匿名さん 
[2012-10-08 08:09:26]
続いてます(@ ̄ρ ̄@)
1005: 匿名 
[2012-10-08 15:31:36]
まだまだ続く
1006: 匿名さん 
[2012-10-08 16:24:24]
男性は何割でしょうか?一割位いてますか?
1007: 匿名 
[2012-10-09 07:48:28]
外野含めても一割いかないかな。
1008: 匿名さん 
[2012-10-09 08:37:34]
というか、ネタが無くなると盛り上がらないですよね。

1009: 匿名 
[2012-10-09 11:02:08]
設計図書見られたら方いますか?管理会社に保管されてるらしいですが。
1011: 匿名 
[2012-10-09 15:01:16]
仕事が落ち着けばいつか、設計図の閲覧を願いでます。
いざ、大規模修復や機器取替(TVブースター・原因不明の雨漏り・漏水)の時にチャンと役目を
はたせられるかどうか見るつもりです。
1012: 入居済み 
[2012-10-09 22:08:42]
新しい掲示板できた?
1013: 匿名 
[2012-10-10 08:07:46]
大半が部外者だ。しかし、敵か味方か?
1014: 入居済み 
[2012-10-12 10:57:24]
なかなか埋まりませんね
苦戦に苦戦…
完売は絶対にありません。
ネバーランド逆瀬川野上のマンションに悪い所ありません!!
という方は自分の部屋(家)しか見ていないからですよ。
あちこち玄関を出て、見てください。
隅の出来具合を見てください。
子供の友達が遊びにきて、ガタガタの場所を見つけ、「これってなんで傾いてるの?」とか、「これってなんで剥げてるの?」と聞いてきました。
詳しくは書けませんが、悲しくなりましたよ。
それと、ジャーネットが総会で持って来なかった書類はどうなっているのでしょうか?
1015: 匿名さん 
[2012-10-12 12:33:29]
子供はなんでも言うし、何故か大人よりよく変なとこに気付いたりしますよね。
しかも遠慮なんてないですし^_^;
子供は平気で、部屋狭いね、とか臭いね、とかなんでもいうので気にしない方がいいですよ。
それにしてもあれだけゆってるにも関わらず、学習してませんね。
住民以外も見てるのですよ。
完売はまだまだ先ですよそりゃ。
どこもなかなか完売してません。宝塚は特に。
西宮へ行くでしょう^_^;
でも騒がしい場所からここへ帰ってくると、田舎じゃないけど落ち着く~って感じです。
中庭だってまたバラが咲き出して、今一番いい時期ですよね。
ベンチでゆっくり本でも読みたい気分です。
ベンチにもう少し木陰があればいいのになって思います。
よくあるタワーなど見てると、低層選んでよかったなって改めて思います。怖くて洗濯も干せないですしね。
友達は子供をベランダに出した事ないと言ってました。
恐ろしいので。
どこでも不満はあります。
不満が少しでもなくなるように、直してもらいたいところは遠慮せず徹底的に言う、住民皆で住み心地の良いマンションにしていきましょうよ。愛すべき我が家なんですよ。
1016: 住民 
[2012-10-12 14:31:03]
ジャーネット書類はどうなってる?
1014、1015 もグチグチうるさい
1017: 匿名さん 
[2012-10-12 15:00:44]
1016.
学習してないに食いついたか?( ̄+ー ̄)
1018: 匿名さん 
[2012-10-12 15:03:56]
ジャーネットの書類も気になります。
でもグチグチウルサイ?
ふざけんな
1019: 匿名さん 
[2012-10-12 15:05:33]
失礼しました。ムカつく事言われたので変貌しちゃいました(≧∇≦)
1020: 匿名さん 
[2012-10-12 15:06:22]
ジャーネットに直で聞けば??
1021: 匿名 
[2012-10-12 19:53:36]
やっぱりここの管理会社は駄目かなぁ?
1月までに次探さないと間に合わないね。
1022: 匿名さん 
[2012-10-12 20:42:12]
ジャーネットは駄目だと諦めました。総会の書類を未だ配分しないから。
ジャーも覚悟してると思います。管理費積立金の管理を役員さん、監査を
切にお願いいたします。

南海さん・エスコンさんには今後も頑張って頂くのですから、経営の妨げに
なる事を書かないで下さいよ。
書けば、自分の首を絞める事に繋がりますからね。

他市のネバーランドの管理は大丈夫のようです。
頑張れば方法を見出せ、何とかなります。
1023: 入居者 
[2012-10-13 03:49:58]
1月まで時間ないですね。
さて、連絡しなくちゃですね~(´Д`)
ジャーネットは不正が見つからないように書類の作成に終われているのではないかな?


1024: 入居者 
[2012-10-13 03:52:12]
1023です
他市のネバーランドも管理会社はジャーネットなんですか!?
1025: 匿名 
[2012-10-13 08:24:24]
住人集会やらないのかな?
来年度の予算はしっかり監査しないといけませんね。
また瑕疵問題も共用部分含めて意見出し合いましょう
1026: 入居済みさん 
[2012-10-13 22:05:42]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
1027: 管理担当 
[2013-08-20 18:25:53]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/280423/
ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる