東レ建設株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フォレシアム(川崎グリーンメガ)住民版【11】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 中瀬
  7. 3丁目
  8. フォレシアム(川崎グリーンメガ)住民版【11】
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2022-12-12 20:12:57
 削除依頼 投稿する

【10】も1000超えましたので、新スレッドです。

過去スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2900/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2760/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50076/
【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69527/
【5】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75765/
【6】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83168/
【7】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/140777/
【8】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154383/
【9】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163276/
【10】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/187344/

物件URL:http://www.kawasaki777.com/
所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
売主:東レ建設
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2012-06-17 09:37:21

現在の物件
フォレシアム
フォレシアム  [【先着順】]
フォレシアム
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
総戸数: 777戸

フォレシアム(川崎グリーンメガ)住民版【11】

250: 住民さんA 
[2013-11-17 16:32:23]
>>ラ○ーナや某ブ○リアの友人宅に行っても
>>全然響いてこないんですよね。(あらゆる時間帯)
>>そもそもランクが違うのですかね…

ウケる!!!!!
251: マンション住民さん 
[2013-11-19 13:59:55]
B棟住人です。
エステ(フェイシャル)をうけたいのですが、近くにやってもらえるところを知ってる方いた
ら教えてください。
前にマンション内でやってる方がいるという噂を聞いたことがあります。
すっぴんになるのでマンション内だと助かるのですが。
252: 住民さんB 
[2013-11-30 00:16:56]
やはりこのマンション、音が響き過ぎる。
構造上の欠陥があるとしか思えません。
一度業者を入れて調査した方が良いかもしれない。
家だけでは無いとすれば、皆さん我慢してるんですかね。

他のマンションを引き合いに出し、
選んだ言葉も適切ではなかったかもしれませんが、
少なくともここのように、日々他の住人が出かけたか
帰ってきたかなどわかるような状態では無いです。
たまに上の音が聞こえることもあるとは
友人も確かに言っていましたが。
253: 住民さんA 
[2013-11-30 13:44:24]
今まで耐えたなら、大丈夫じゃない?

うちは無音で快適ですよ。
254: 住民さんB 
[2013-11-30 18:18:24]
253さん
本当に無音なのですか?
扉の開け閉めの音、本当にしないんですか?
あと、廊下をカツカツ歩く音とかもしないんですか?
255: マンション住民さん 
[2013-12-01 22:24:14]
253じゃないけど、そんなの聞いてどうするの?
やたら友人の話とかも出してるけど、だから何なの?
他人に聞いてばかりで、自分で結論出せないのかな?

例えば、構造上の欠陥があるマンションだと思い込んでるなら、
マンション自体どうしようも無い訳ですから、引っ越すしかないですよね?
人の意見を聞いても無駄だと思わない?

ここで必死にアピールしてもネガのキャンペーンとしか思えないですよ。
本当に我慢できないなら、こんな所で騒いでないで、自分で行動を起こさないとねぇ~

ここが、構造上の欠陥があるマンションだと感じたなら、それでいいと思うし、
我慢できないくらいに、うるさいマンションなら、それでいいんじゃないですか?
あなたが、そう判断したなら。
あとは、ご自分で行動したらどうですか?

ちなみに我が家は、とっても快適ですが。
256: 住民さんB 
[2013-12-01 23:54:12]
この部屋だけ音が響くのならそれはそれでかまわないんです。ただ、他の部屋はどうなのか多少なりとも知りたいだけです。実際特に音は響いていないのか、響いているけれども我慢なさっているのか。もし、他の部屋は音が響かずこの部屋だけ響くのなら個別に何かしらの対応をする必要があると思っているだけです。特にマンション全体で何かをするべきとは思っていません。
257: 住民さんB 
[2013-12-02 00:00:30]
ただ、255さんのおっしゃる通り、結論を出せず、周りの意見を期待しているところも少なからずあります。お恥ずかしい話ですし、失礼ですが、他にも響いているお部屋があるなら、諦める材料になるかな、という気持ちも正直あります。本当に情けないとは思いますが。
258: 住民さんA 
[2013-12-02 01:11:47]
自分はA棟ですが多少は上の音聞こえますが全然我慢の出来るレベルです。
廊下の音は確かに響くかも。
259: マンション住民さん 
[2013-12-02 10:54:14]
うちもずーっと上階からの騒音に我慢しております。
小さなお子さんがいらっしゃるから、もう少しの辛抱と思いながら日々過ごしております。
マンションの構造の欠陥とかではないと思います。
単なる個人レベルのモラルの問題かと・・・。

最初に管理人さんへ相談に行きましたが、介入出来ないと言われたので
(ダメもとで依頼に行きました。対応して頂けるマンションもあるみたいなので
  でもココは777世帯もある大規模マンションだから諦めました)
ちょっとした物を持参して、上階宅へお願いにあがりましたが
ご自覚があるのか、開口一番謝罪の言葉は頂きましたが、それだけの事で
何の改善も無く、むしろ年々ボリュームも大きくなってきているくらいです。
どんだけ下に響くものか?降りて来て体感して欲しいくらいです。
多分、その方のお宅自体は上下左右、恵まれていて、静かだから全く気が付かないのかも
しれないですね。羨ましいです。
斜め上下にも音は伝わるらしいから、我が家のお隣に一度お伺いしてみようかと思いつつも
まだ実践には至っておりません。
聞いたからって、何も改善しませんもんね。共感者の存在で気持ちが少し楽になるくらい?
何せ、直接お願いしてもダメなんだから、諦めるしかないのかな・・・。

一度、全体で無記名で気になるお宅を挙げるアンケートをとって、管理人さんの方から
挙がったお部屋にその旨をポスティングとかして頂ければいいのにな〜って思います。
260: マンション住民さん 
[2013-12-02 21:46:04]
ウチも、それなりに普通。
全くの無音な訳はないし、快適なマンションだと思うけど。

って言うかさ~
もう、結論出てるよね(笑)

>もしや我が家だけなのかとふと思いまして。あり得ないんですけどね(笑)
>ラ○ーナや某ブ○リアの友人宅に行っても全然響いてこないんですよね。(あらゆる時間帯)
>そもそもランクが違うのですかね…
>構造上の欠陥があるとしか思えません。一度業者を入れて調査した方が良いかもしれない。
261: 匿名 
[2013-12-02 21:48:30]
内容が無い掲示板だな
262: 247です 
[2013-12-08 14:57:00]
相当聞こえるので、他のお家はどうなの?って気持ちわかります。
247でも記載しましたが、以前住んでいた団地マンションは無音でした。
欠陥というよりは上下階のモラル、マナーいまどきマンションの構法なのではないかなと。
実際、静かなお宅もあるようですし。

我が家の例でいえば角部屋ですが、下階からの音のが良く聞こえます。
上階はお子さんがいらっしゃらないのでとても静かです。
下階は男の子、元気が良いので走り回る音、ドンドン壁を叩くような音、下階が煩いのです。
当初、上階からだけではなく音が下から聞こえるということにびっくりしました。
そこらへんでは同じく、我慢しております。
夜は静かですから許容です。(今のところ)

ダイニングに隣接する部屋に引き戸がある間取りなのですが、そのゴロゴロさえ上下左右聞こえるかと思います。
いろいろあげるとキリがないのですが、生活するための音はお互い様なので我慢はしています。

よほど我慢できないのであれば、やはり何度でもお願いにあがるのが宜しいかと。
音のでているときに聞きにきていただくのが一番でしょう。

少しでも、快適にすごせると良いですね。
ずっと我慢されていたのでしょうか?
引っ越しすぐであればわかるのですが、音の件、今更な話ではないでしょうか。
どなたかも言っていた通り、引っ越すのも手です。
我が家も永住予定ではないので、割り切って我慢しているところもありますので。






263: 匿名 
[2013-12-08 16:50:49]
早く引っ越した方がいいですよ。
264: 匿名さん 
[2013-12-12 19:05:17]
そうですよ。
そんなに不満なら引っ越せばいいのに。
駅から遠い閑静な戸建てならいくらでも買えますよ。

うちは快適だから、このままで十分ですが。
265: 匿名 
[2013-12-13 08:09:43]
うちはA棟ですが、快適に暮らしております。

ところで、以前マンションの掲示板で、「CM撮影」という張り紙を見たんですが、もう放送していますか?
266: 匿名 
[2013-12-17 11:43:01]
C棟中層階ですが、この時間になると大音量で曲を流しているお宅があり、とても響きます。

なにかレッスンでもされてるのでしょうか。。。

マンション内での営業は認められてましたっけ?
267: 匿名 
[2013-12-18 11:23:03]
ありました
いま
うれしい

お話
彼氏
筋肉
くて
消し

探し
したくないし
すみません
正方形
そうで
誕生日

通知
Tシャツ
268: マンション住民さん 
[2013-12-18 17:56:53]
↑あいうえお作文?

撮影しているところは夏?に一度見ましたよ!
ただ、何の撮影かわからなかったので、いまだにナゾです。

「営業」とはどういうものを指しているのでしょうか?
269: 住民さんC 
[2014-01-02 14:26:43]
あけましておめでとうございます。
さっきテレビで缶コーヒーBOSSのCMをみました。
外観がフォレシアムに似たマンションがちらっと一瞬ですが映っていました。
これですかね。
270: 住民C 
[2014-01-02 18:52:53]
それだと思います!私も昨日見ました。
たまたま番組を録画してたので、何度も確認しました^^
キレイなマンションだなぁ→あれ?うちに似てるな?→あ!うちだ!って流れで気付いたw
B棟・A棟の外観と、中庭からのA棟のベランダが映ってました。
部屋の廊下や管理人室と周辺はフォレシアムじゃないですね。
271: マンション住民さん 
[2014-01-05 18:46:08]
CM見ました!
A棟B棟の外観と中庭が綺麗に放映されていましたね。
CMに採用されるマンションって、とても良いですね!
272: 住民さんC 
[2014-01-07 01:47:29]
273: 働くママさん 
[2014-01-13 23:54:42]
騒音苦情の張り紙が○棟×階のお宅が迷惑しています
となっていました。

正直○棟の×階付近以外は関係ないわけですよね??

そこまで、個々の苦情の張り紙をしてくれるこのマンションは素晴らしいですよね~
274: マンション住民さん 
[2014-01-17 18:22:54]
サントリーは大盤振る舞いですね。
あれは一軒あたり1000円位しますよね。約800軒だから、あれだけで80万円ですね。
275: マンション住民さん 
[2014-01-29 13:06:31]


気付かなかったけど、なんか張り紙してありました?
276: 住民さんA 
[2014-02-09 23:13:43]
No.274さん

何のことでしょう・・・
気になります。
277: マンション住民さん 
[2014-02-19 12:07:48]
何、今の緊急地震速報の誤報…
「大きい地震がきます」
って、心臓縮みあがったよ!!
もう勘弁して(泣)
278: マンション住民さん 
[2014-02-21 13:31:49]
しかし、あの緊急地震速報・・・
スイッチOFFできないのかねぇ~
本当に迷惑
279: 入居済みさん 
[2014-03-03 19:12:42]
マンションと島忠の間の道にいつもこの時間に停車してる外車。
見るたびに中で抱き合いながらキス、丸見えですよ。
日本は平和だなぁと思う。
280: マンション住民さん 
[2014-03-13 00:25:44]
C棟住民です。

先日の雑排水管清掃終了後の事です。
その日は浴槽を洗ってカラにしておいたのですが
夜になり、お風呂場の方から水がジャージャー流れる音がして
慌てて見に行くと、浴槽のお湯の出る所から水が(お湯なのかも?)出ていたのです。
ほんの20秒ほどでその現象は止まったのですが、一体なんなんでしょう?
怪奇現象かと思いました。

たまたまカラにしてたから音に気づきましたが、お湯が張ってあったら・・・と思うと。
綺麗な水ならいいけど、まさか汚水が出てたらと思うとぞっとします。
気づかないけど普段からある現象なのか、その日の清掃が関連しているのか?

皆様のお宅では、そんな現象はありませんでしたか?
281: マンション住民さん 
[2014-03-14 08:41:55]
280さん
水を抜いてしばらくすると毎回なる動作です
おそらく、水ぬき?軽く清掃しているのではないでしょうか
何れにせよ、故障ではありません
282: マンション住民さん 
[2014-03-14 10:35:13]
280です。
281さん、コメントありがとうございました。

お湯を抜いた後すぐは毎回起こる現象なのですね?
うちはお風呂掃除は主人担当なもので・・・恥ずかしながら知りませんでした。

張ってあったお湯を抜いたのは前日の夜だったのですが
清掃の際に作業員の方が色々操作しているのかもしれませんもんね。

故障では無いとの事で安心しました。
本当にありがとうございました。
283: マンション住民さん 
[2014-03-27 16:14:27]
配管清掃ですが、我が家は以前からドラム式(日立ビックドラム)洗濯機なのですが、
今まで来てくれた業者さんは洗濯機のところを掃除してくれたのに今年は、ドラム式なのでできません、と言われておしまいになってしまいました。。
ドラム式洗濯機をお使いのお宅はいかがだったのでしょうか。
また、掃除をしてもらえるように何かされていますか??
284: マンション住民さん 
[2014-06-15 17:54:16]
玄関に吊るしておいた虫除けが無くなっていたのですが、他に同じ事があった方いらっしゃいますか?
285: マンション住民さん 
[2014-06-16 22:23:00]
風に飛ばされただけでないの。
286: 住民さんA 
[2014-06-18 22:35:21]
昨日(6/17)の18時前後、ご近所のリヴィエマーレの前の道路で
救急車、消防車、警察車両の出動があり、一時騒然としておりましたが
一体何があったのでしょうか?
287: マンション住民さん 
[2014-06-19 13:01:49]
284さん
虫よけに限らず玄関先に置いているものを階下に落とすいたずらが最近あるようです。
一階の植え込みに落ちてるかもしれませんよ。
ひどいいたずらですよね・・・。
288: マンション住民さん 
[2014-07-03 23:00:43]
285さん
私もそう思いたいですが、風では飛ばされないような形状で引っ掛けるタイプで、明らかに人為的に外されたのが分かるのでとても気分が悪く、自分だけなのか心配で投稿してしまいました。

287さん
情報有り難うございました。
今日ポスト脇の掲示板に不審者情報の貼り紙があり、同様の件が書いてあったので、もしかしたらと思いました。情報が分かっただけでも少し安心しましたが、本当に迷惑ですし腹立たしいです。結構いい値段もしますし…
289: マンション住民さん 
[2014-07-30 09:21:04]
町内会で上映会を開催していることについて、
「配給元に了解は取っているのかな?」と以前から気にはなっていました。

今度、「アナと雪の女王」を上映するらしく、
DVDが販売されたばかりのこの時期に配給元が了承することは考えにくいので、
「違法上映会なんだろう」と思います。(今回は特に悪質)

レンタルや市販ソフトでの上映会は再生画面でも出るようにNG。
以下のような、上映用ソフトというもので対応しなければいけないようです。
http://www.jimca.co.jp/compliance/screening.htm

また、下記のようにいろいろと考え方があるようで、町会費を取っている町内会はグレ-ゾ-ン。図書館などを通すのが良いみたいです。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3122832.html
http://www4.tkc.pref.toyama.jp/eizou/topics_detail.phtml?Record_ID=49a...

「NO MORE 映画泥棒」
{10年以下の懲役  1000万円以下の罰金 (またはその両方)}にならなければ良いのですが。
290: マンション住民さん 
[2014-07-30 19:07:08]
「アナと雪の女王」って言ったら、TOHOと109シネマはまだ上映中の作品じゃないですか。
町会費払っていれば、無料で見れるんですか。
もろに営業妨害ですね。
当日、上映中に警察とか来なければいいのですが。

町内会文化部って、「悪い文化(風習)の部」って意味?
291: マンション住民さん 
[2014-08-19 08:43:19]
東門前駅の田村歯科医院に行かれた方、いらっしゃいますか?
HPを見るとなかなか良さそうな感じなので行ってみようかと思うのですが。
こちら以外でも、ご近所で評判の歯科医院があれば教えて頂きたいです。
お願い致します。
292: マンション住民さん 
[2014-09-09 19:12:55]
夏祭りの某飲食ブースでかった食べ物、全然火が通ってませんでした。ひどすぎる。
プロのお店とは思えない。
293: 住民さんC 
[2014-10-06 11:32:16]
水が出ません、、、
294: マンション住民さん 
[2014-10-06 13:56:42]
なんで断水してるの?
いつになったら直るの?
295: マンション住民さん 
[2014-11-23 09:53:00]
お隣さんの息子さん、私のことをババァというのはやめていただきたいです
このマンションの親の教育のレベルの低さを疑われますよ 住民として恥ですね
296: 匿名さん 
[2014-11-23 10:51:30]
平和ですね~
297: マンション住民さん 
[2014-12-28 13:56:09]
>295
意味がよくわからないのですが、何かそう言われることをされたのでしょうか?
298: 匿名 
[2015-01-16 12:06:12]
ホームズにある歯医者で親知らずを抜歯しましたが強い痺れが残り味覚障害になりました。
何の補償もしてくれません。
皆さんも気をつけて下さい。
299: マンション住民さん 
[2015-01-20 22:39:43]
>>298
本当ですかー恐いですね
300: 住民でない人さん 
[2015-03-08 00:12:01]
周辺に引っ越し予定のものです。近くで事件が起きましたが、川崎区の治安についてお伺いしたいです。実際に生活されていて、治安に対する不安や危険など感じますか?また危険な目に遭わないために、行かない方が良い場所など教えてください。
301: 購入検討中さん 
[2015-03-12 13:48:38]
「川崎区」っていっても広いですからね。

堀之内、南町のようなところと大師線沿線のような住宅地では
違いますので一概には言えませんが、このマンション周辺と
いうことであれば、日常生活する分には治安の不安や危険を
感じることはありません。

夜になると、公園やラウンドワンにガラの悪い中高生が現れ
ますが、子育てをされている方であればその時間に行かれる
ことはほとんどないかと思いますので、普段生活する分には
あまり分からないかもしれません。

というか、普段生活してて危険を感じるってよっぽどだと思いますが。
302: 住民でない人さん 
[2015-03-15 19:38:30]
>>301
ありがとうございます。
私は平日、通勤するので心配ないのですが、子育てする妻や子供の行動範囲に不安があったもので、実際に生活されている方のご意見や気をつけている事を伺いたかったのです。
303: マンション住民さん 
[2015-04-07 13:45:12]
ピアノうるさい
足音うるさい
304: マンション住民さん [ 30代] 
[2015-04-09 12:58:18]
どなたか、室内の間仕切り壁を撤去して、リビング拡張などをされた方いらっしゃいませんでしょうか?
いましたら、オススメの業者さんを教えていただけたらと思います。
一応、長谷工リフォームさんには見積もりを取る予定です。
305: マンション住民さん 
[2015-04-13 21:50:05]
304さん
A棟住人です
購入時にリビングの隣接する部屋を改装しております
もともと和室→洋室(これは無償)にして、
収納できるレール1本の4枚タイプの間仕切り扉に追加オプションしています
来客があれば引き戸扉を閉める感じです
通常・・・というかほぼ2LDKとして使用
施工費は24万ほどでした
広々とLDK+αで使用しております
ご参考までに・・・
306: 住民さん 
[2015-04-14 23:01:12]
固定資産税ですが、予想外に高くなりましたね・・・
¥50,000以上も上がるとは・・・
307: 住民主婦さん 
[2015-04-16 07:57:24]
無知ですみません
固定資産税が上がるということは
価値があがった
控除等がなくなった
などの理由でしょうか?
308: マンション住民さん [女性] 
[2015-04-17 17:32:47]
エレベーターで、自転車を載せてくる子供たちと親。何とかなりませんか?一輪車は止められないけれど、子供用自転車は駐輪場だって余ってるし、決して払えない額でもないのにけちってるんでしょうか?
309: 匿名 
[2015-04-17 23:59:42]
直接言えない程度のことなら諦めれば?
それに、エレベータに自転車乗せること自体は何も悪いことではない。
310: マンション住民さん 
[2015-04-18 15:21:16]
その場で注意できない事を、後でネットで愚痴る方が情けないのでは?
そんな人生って惨めだよね?
311: マンション住民さん 
[2015-05-11 00:12:06]
浴室の床がまだらに汚れてきたのですが、どうすれば元通りにできるでしょうか?
漂白剤でも重曹でもうまくいきませんでした。
皆さんどうされているんでしょう。良い方法があれば教えてください。
浴室の床がまだらに汚れてきたのですが、ど...
312: 住民VVV 
[2015-05-16 08:02:52]
浴室の床

googleで、『カラリ床 シールはがし やればできる』と入力し検索してみて下さい。
シール剥がしによる浴室床の清掃方法が記載されています。

この方法で簡単に綺麗になります。
壁も綺麗になります。
ただし、扉のスリガラスのような素材は溶けるかもしれないので、使ってはダメです。

問題は3日間くらい臭いが残ることです。
私は平気なのですが、喘息の方にこの臭いはキツいみたいなので要注意です。
313: 住民さんA 
[2015-05-17 10:06:49]
312さん

うちも数年悩み、いろいろ試してみました
こんな方法があるのですね
さっそくやってみます

ところで浴槽内にポツポツと赤サビとかあったりしますか?
我が家は入居当初からもらいサビのようなものがあり
年々増えてきてしまったカンジです
本当に小さなポツポツとしたサビでもう諦めて放置しているのですが・・・

314: 住民VVV 
[2015-05-17 20:22:40]
浴槽内の赤さび

赤サビではなく水アカかもしれません。

googleで、『住まいの消しゴム シード』と入力し検索してみて下さい。
我が家ではこの水アカ汚れ消しゴムを使っていますが、これで取れます。
ちなみに昨年末は島忠にも置いてありました。
無ければネットでも注文できそうです。
315: 住民さんA 
[2015-05-19 21:25:42]
住民VVVさん

たびたびのお返事ありがとうございます!
ご報告ですが「床」さっそく楽天でまとめて3Mのものを取り寄せし
あっという間に真っ白に!
浴室に入る度にがっかりしていた床がウソのようにキレイです
これを試すみなさん、換気、マスク、手袋は必須です!
かなりクラクラしますので

浴室内のポツポツとした赤サビ。。。
初期のころにホームセンターにある「スーパークリーナー 万能jr」というもので
ゴシゴシすると取れたのですが出てくる個数が追いつかなくなり諦めた次第です
材質のFRPのコーティングが徐々に無くなって(光沢が無くなった)
こすり後が残ってしまいチカラも入り、余計に諦めてしまいました
いろいろ検索すると、素人でもFRPのコーティングを出すセットもあるようですが
(サンダーなどで薄く研磨して、コーティング剤を塗布できるセットもあるようですが)
はたして主婦が自分でできるものかと悩んでいたところでした
さっそく次はこちらに取り掛かりたいと思います
本当にありがとうございます
316: 住民VVV 
[2015-05-19 23:33:27]
住民さんAさん

光沢がないという事は、コンパウンドで浴槽を磨いてしまったのでしょうか?
確かにコンパウンドを使えば汚れは落とし易いのですが、表面を削っているので細かい傷が残ってしまい、
その傷の間に汚れが溜まりやすくなっている様な気がします。
恐らくその状態では、消しゴムは効果ないと思います。
コーティングも耐久性が何とも言えません。
一度、掃除のプロの方、またはリフォーム業者? に見てもらった方がいいかもしれません。
そんな気がします。
317: 住民さんA 
[2015-05-20 08:54:37]
住民VVVさん

再びありがとうございました
研磨剤の強いものですと、仰る通り削ってしまう傾向にありました
光沢は浴槽全体が取れた感じではないですが小さく擦っていた分、浴槽底のところどころが擦り跡?としてうっすらわかる感じです
今はなにもせず柔らかいスポンジですぐに水垢を流す程度です

値段も高くないようですので、教えていただきました「住まいの消ゴム」を試したいと思います
(先週、たまたまホームズで手にとりました)

いろいろとありがとうございます



318: 主婦さん 
[2015-05-25 23:08:48]
エアリーハウス前でタバコを吸うマナーの悪いおっさんを誰か注意してください。
319: 住民主婦さん 
[2015-05-31 13:29:33]
>エアリーハウス前でタバコを吸うマナーの悪いおっさん

エントランス前ですか?中庭ですか?

誰かに頼るのではなくその場でご自身で・・・
320: 住民 
[2015-06-01 08:41:54]
>>318
敷地内ですか?
どのようなマナーでしょうか?
321: 主婦さん 
[2015-06-01 09:23:37]
318です

エントランス前です。
最近は逆恨みなどのニュースも聞くため、自分では注意できずにいる所です。
322: 住民 
[2015-06-01 18:49:40]
>>321
では管理人に注意してもらうしかないんじゃないですか。
323: 住民でない人さん [男性 30代] 
[2015-06-08 22:44:55]
中古でたら購入を検討しているのですが
実際に生活されている方に質問させてください。
この辺の住みやすさ、住みにくさについて
ファミリーの方、特にママさんがこの辺で生活するのに、子育てや治安、ママ友のコミュニティーの事などいい事も悪い事も、教えていただけませんか?
324: 住民さんC 
[2015-06-09 20:34:04]
毎朝、近隣7つか8つの幼稚園のバスが送迎に来てくれてます。
小学校、中学校も近いです。

買い物は隣が島忠なので普通に便利です。

というか、中古で普通に出てますよ。
325: 住民さんB [女性 30代] 
[2015-07-08 15:37:22]
みなさん、 ベランダにゴミ箱を 置いてらっしやいますか?
隣のお宅が、うちとの仕切りにくっつけて置いているようなので、時間を構わず大きな閉める音がするし、たまに使用済みティッシュとか軽いものがうちのベランダに侵入してきます。小さい子どもがいるので夜は音に怖がっています。
お隣なので直接言いにくいし、管理会社に相談したほうが良いのでしようか?
でも、ベランダにゴミ箱を置くのは普通の事で、我慢するしかないのしょうか?
326: A棟主婦 
[2015-07-11 09:54:18]
>管理会社に相談したほうが良いのでしょうか?
直接言えないのであれば、そのほうがよろしいですね
ただ、あきらかにお宅からのお願いということはわかります

>ベランダにゴミ箱を置くのは普通の事で、我慢するしかないのしょうか?
普通かどうかは個人次第ですが、我が家はゴミ箱は外には置いていません
ゴミ箱自体が汚れるのがイヤなのと毎回リビングを抜けて運ぶのが面倒なので

角部屋ではないお宅は必然的にどちらかの壁に寄せるでしょう
「たまに」のゴミであればベランダ掃除も兼ねてついでに捨てます

夏はどうしてもガラス戸を開けるので気になるのではないでしょうか
深夜にゴトゴトで起きてしまう・・・
また冬でも聞こえるようであれば言ってもいいのではないでしょうか
子供がいらっしゃる以上、お宅もどこかのお宅に何かしらのご迷惑をかけているかもしれませんよ

>お隣なので直接言いにくい
ならば管理室へ行くしかないでしょう

早く解決すると良いですね
327: 住民さんC 
[2015-07-12 08:24:23]
>たまに使用済みティッシュとか軽いものがうちのベランダに侵入してきます
気を使えない人は直接言わないと効果無いと思います。
あとゴミが侵入してきたのなら写真もとっておいたほうがいいですよ。


328: マンション住民さん 
[2015-07-12 20:52:16]
B棟のゴミ置き場に巨大ゴキブリが( ̄□ ̄;)!!!!!
どなたか退治しておくれ(/・ω・)/
329: マンション住民さん 
[2015-08-15 02:39:42]
大田区花火大会楽しみですね
330: マンション住民さん 
[2015-08-27 01:00:56]
タバコ屋さんの隣のウェリス?側のガードレールに腰掛けて、煙草吸っている中年のタンクトップ色黒おじさん、いつも溝に吸殻捨てています。何号室の方かはわかりませんが、マンションのイメージ低下になるので、所定の場所で吸って吸殻入れにすててください。良い年したおじさんが、みっともないです。
331: 住民さん 
[2015-08-27 22:59:44]
>>330
たしかに浅黒いおじいちゃんがいますね。すこしみっともないので、マナーを守って喫煙して頂きたいです。
332: 住民主婦さん 
[2015-08-31 10:45:38]
>いつも溝に吸殻捨てています
いつも拝見されているぐらい頻繁なのでしょうか?
本当にうちのマンションの方でしょうか?
ならばマナーがないですね
333: 住人喫煙者 
[2015-08-31 22:37:49]
>>332
残念ですが、うちのマンションの方です。60くらいのおじさんです。
334: 住人さん 
[2015-09-19 15:02:21]
>>333
ほんとだ、今吸ってます。メガネかけたたんぱつのおじさん。近所にご迷惑かからなければ、いいのですが
335: 周辺住民 
[2015-09-20 08:50:31]
溝にたばこのフィルターが多数捨てられています。フォレシアムの方々が清掃して頂けるのでしょうか。煙草屋さんに吸殻入れありますので、何故そこに捨てないのでしょうか。該当の方は溝掃除お願いします。
336: フォレシアム住人です 
[2015-09-23 20:57:54]
335さん

お手数ですが気になるようでしたらフォレシアムのお掃除の方に直接言っていただけるとたすかります
その際に場所も指摘していただけると手っ取り早いかと・・・
黄色い作業着に帽子をかぶっていらっしゃるスタッフさんたちです
そのほうが、張り紙等でも注意してくれるかと思います
該当の方はおそらくこの掲示板、見る確率は低いかと思います
337: 近隣住民 
[2015-09-24 09:36:49]
それってマンションの掃除の人は無関係でしょ?
どうしてマンション外の無関係な場所を、マンションの掃除担当が掃除する必要があるの?
勘違いも甚だしいですね。
掃除の人はマンション内の掃除が仕事であって、住人の尻拭い役ではありません。

あの場所は、近所の不特定多数が利用していて、
マナー違反者は、近所の住人を含む数人いるのが現状。
もちろんフォレシアム以外の近所の人も吸ってます。

マナー違反はその場で注意が鉄則です。
そんなもんは、その場で注意して、その場で拾わせるのが当然でしょ?

その場で注意できないのであれば、こんな所に書く必要はなし。
マンションや、マンションの掃除の人は、全く関係なし。
単なる個人のモラルの問題。
338: くだらね~ 
[2015-09-24 09:48:55]
ぽい捨てはマナー違反!
ネットで個人の悪口もマナー違反!
掲示板に個人の悪口を書く、モラルもどうかと思うよ
確かに、ぽい捨てなんかは個人の問題だから、その場で注意すればそれで終わり
まあ、直接注意できないから、ネットに悪口書き込んで憂さ晴らしするんだろうけど
どっちにしても、しょーもない話題だね
ネットに悪口書いて惨めにならないのかね?
339: マンション住民さん 
[2015-09-24 11:17:16]
釣りだからしょうがないよ
ここは売り出し時から変な煽りが粘着して貼りついてたし
どうやら近所の住民みたいだね
今でもちょこちょこ出てくる煽りの書き込み見れば分かるでしょ
また、普通の書き込みのふりして煽ってくるから見ててみ
340: フォレシアム住人です 
[2015-10-02 13:19:33]
>そんなもんは、その場で注意して、その場で拾わせるのが当然でしょ?

>その場で注意できないのであれば、こんな所に書く必要はなし。

まったくもっておっしゃる通りですが、気になる方がいらっしゃるようなので
できたらマンション管理室へご相談ください
お掃除の件も・・・

フォレシアムの住人がご迷惑かけているのは間違いないようですので
341: マンション住民さん 
[2015-10-03 15:25:58]
日本語理解できないのかな?
上の人何でもかんでも管理人や掃除係に押し付けようとしているけど、
私もマンション管理室や清掃係は、まったくもって関係無いと思います。
こうゆう見当違いな要望を平気な顔して言ってくるから管理人や掃除係も大変ですね。
342: 住民さんA 
[2015-10-03 18:24:02]
敷地外で吸った住人の吸殻もマンション管理人の責任!?
まさにモンスタークレーマーの典型
その異常な感性に脱帽!!
344: マンション住民さん 
[2015-10-03 23:29:36]
最近、一日のうち、数時間ほど、マンション周辺が臭くありませんか?
なんか、おでんの大根が冷めて放置されているみたいな?
(ちなみに今日は夕方、5時前後が一番匂ってました)

以前によく匂った、イカの珍味みたいな臭さや、磯っぽい匂いとは違って
なんか気になるのですが。
ご近所さんがベランダにゴミ箱を置くようになったのかな?
お気づきの方、いらっしゃいませんか?
347: マンション住民さん 
[2015-10-15 23:06:26]
ここの杭打ちはどこの会社ですか?誰か知ってる人いません?
349: 住民さんA 
[2015-10-18 23:31:59]
杭打ち会社わかるの?
350: マンション住民さん 
[2015-10-19 00:33:22]
タバコの、ぽいすて気になるなら掲示板にでも貼り紙はってもらったら?
ただ、それには【管理組合や管理室】が絡むけどねww

イカのにおいなんかしないよ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
351: マンション住民さん 
[2015-10-19 10:43:28]
住民でも杭打ち会社って分からないよね。
352: 住民さんC [女性 30代] 
[2015-10-20 23:03:56]
杭打ち会社わからないです。
なんだか世間が騒がしいのでいまとても気になりますね。。
353: 住民さんB 
[2015-10-21 16:21:10]
長谷工に聞いたらいいじゃん。
354: マンション住民さん 
[2015-10-22 11:23:25]
煽ってた348が逃げましたね。杭打ち業者は簡単に分かると仰ってましたので今後の展開を楽しみにしていただけに残念(笑)
355: 入居済みさん 
[2015-10-22 18:03:54]
最近、煽りや個人を特定しての誹謗中傷が多いので、削除依頼を出しました。
その結果、記事削除や一部テキストの削除が実施されていると思います。
最近、明らかに住人ではない人の荒らしが目立って仕方ないですから。

上の記事、逃げたとか?楽しみにしていたとか?
ちょっと意味不明ですね。
何を楽しみにしていたのでしょうか?

ちなみに杭打ち業者は、居住者ならば長谷工に問い合わせれば簡単に分かりますね。
私も聞きましたから。

居住者ならば、どうして正式な関係部署に問い合わせないのかな?
356: 元管理組合役員 [男性] 
[2015-10-24 00:30:48]
348や355って、なんで管理者気取りで上から目線なんでしょうか?(理事?管理会社?管理人?)
とりあえず ↑ も誤爆ですね。

売主を飛び越えて長谷工に連絡を取るって間違いでしょう。
で、いったいどの部署に連絡を取ってどこだったのでしょうか。
まさか、お客様窓口では対応してくれないでしょうし、長谷工自体、一般住民に対応する窓口はないはずですよ。
聞いたのなら別にここで公表してもよいのでは。(旭日化成建材以外なら)

この場合、我々住民の正式な問い合わせ先は管理組合ですよ。
管理組合発足時に売主から、竣工図、役所への届け出書類、各種検査証(杭打ち・コンクリ-トなどなど)引き渡されてますので調べるというほどもなく、分かるはずです。
別に外部に問い合わせなくても、組合内で完結できる話です。
357: マンション住民さん 
[2015-10-24 09:45:09]
売主=東レ
施工主=長谷工

売主は施工した物件を売るだけで、施工には一切関わらない。ただ売るだけ(笑)
管理組合も単なる組合
管理会社は長谷工(関連会社)

売主や組合に施工の詳細を聞いても、分かるはずがない
施工時に、元請けがどこの下請けを使ったかは、施工側しか把握していないと思うよ
あくまでも下請けは下請けで、名目上は元請けの名称が使われるからね
ましてや、今回の騒動は、下請けのデータ偽装が根源だから管理組合の保存資料レベルで問い合わせをしても全く意味無い
結局、施工レベルの下請けで、例の会社が関わっているかどうかを聞くのが一番手っ取り早いんじゃないかな?
その回答を、わざわざ煽りの多い掲示板に晒す必要も無いと思う。
ま、例の会社の関係した偽装者は関東では1棟しか関わってないみたいだし、そんなに騒ぐ必要ないと思うけど。

「誤爆」とか「上から目線」とか、必死な感情論は趣旨がズレちゃって、全く別の問題(笑)
358: マンション住民さん 
[2015-10-24 09:50:23]
356も357もおだやかにできないかなw
ストレスたまってるの?
359: 匿名 
[2015-10-24 10:25:27]
本当です

逃げた…
誤爆…
管理者気取りで上から目線…

幼稚な発言は遠慮して欲しいです
360: 入居済みさん 
[2015-10-24 11:52:41]
>>356
>>by 元管理組合役員 [男性]
>>この場合、我々住民の正式な問い合わせ先は管理組合ですよ。
>>管理組合発足時に売主から、竣工図、役所への届け出書類、各種検査証(杭打ち・コンクリ-トなどなど)
>>引き渡されてますので調べるというほどもなく、分かるはずです。
>>別に外部に問い合わせなくても、組合内で完結できる話です。

偽装した下請け、孫請けの関係は、さすがに施工会社に問い合わせないと分からないでしょ~
元管理組合役員さん??
管理組合の保管資料じゃ、ちょっと…
361: 住民さんA 
[2015-10-24 17:29:32]
管理組合が持ってる資料って、そんなに凄いのかな
どう考えても下請け業者名すら載ってないと思うけど
他の書き込みを、上から目線や誤爆やら理事やら管理会社やら管理人と野次っておいて
当の自分は、元管理組合役員?ってのもどうかと思うし
もし、そんな資料がどこのマンションの組合にもあって簡単に完結するのなら
こんなにニュースで騒ぎにならないのではないでしょうか
362: 住民さんD 
[2015-10-24 18:51:06]
閲覧を申請してはどうでしょう。
ところで、なんでここでは個人で確認しましょうみたいな話に誘導されているのでしょうか。

管理組合側から報告いただけるのが普通だと思うのはおかしいのでしょうか。
363: マンション住民さん 
[2015-10-24 18:52:33]
>>355
3040件に入ってるか入ってないかともう教えて貰えたんですか?まだ公表してないのに?すごいですね(笑)
問い合わせるってまさか電話じゃないですよね?電話だとマンション住民か確認とれませんからね。
今度は削除で逃げないでくださいね。
364: 住民主婦さん 
[2015-10-24 20:01:50]
そんに興奮して、どうしたのかしら?
3040件に入ってるとか、公表してないとか関係あるの?
単に施工主の下請けに旭日化成建材があるかないかを施工主に聞くだけでは?
そんなの施工主なら簡単に分かるでしょう。
自分の下請けだし、それを聞くのに住民確認もいるのかな?
私は聞いていませんが、でも該当物件は関東で1件だという事なので、安心しています。
もし聞いても、回答はこんな掲示板には書かないけどね。
そんなに必死になるのならば、ご自身で管理組合なり施工主なりに聞いてみてはどうですか?
もし聞いても結果の書き込みは不要ですから(笑)
気になる人はご自身で聞けばいい事です。
自分で聞けないなら、他人に文句は言わない事です。
366: 住民主婦さん 
[2015-10-25 00:00:57]
関東で1件ではなくて、神奈川で1件でした。
どちらにしても、安心しています。
367: 匿名 
[2015-10-25 00:11:45]
>>363
>>365
しつこいな。
執拗に絡んで、一体何がしたいんだ?
結局、何なの?
368: 入居済みさん 
[2015-10-25 09:48:16]
>>365
煽りで粘着する暇があったら、少しは自分で調べられないのかね
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151023-00004661-kana-l14
必要な情報を自分で調べたり、問い合わせたりできない人?
情報弱者の教えてちゃんも困ったもんだな
いい加減、以後、スルーでいいかと
370: 入居済みさん 
[2015-10-25 18:39:52]
368さん、スルーの件、同感です。

>>横浜市都筑区のマンション傾斜問題で、旭化成は22日、子会社の旭化成建材が
>>全国で過去約10年間にくい打ち工事を行った3040件の概要を公表した。
>>県内では192件行われ、そのうちデータを改ざんしたとみられる男性担当者が
>>関与していたのは同マンションの1件だった。
東海地区に多いらしいけど、大変ですね
371: マンション住民さん 
[2015-10-29 21:27:46]
安心した?
まさか話題の担当者以外は安心だとでも?何度も言うけど、問題は人じゃなくて会社なんだよ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
372: 住民さんA 
[2015-10-29 23:23:30]
363,365,369,371
大丈夫か?
373: 住民さんC 
[2015-10-30 15:31:06]
臭い、
外が臭い!
前にどなたかが書き込みされていた、大根が腐った匂いってこのこと!?
374: マンション住民さん 
[2015-10-31 16:10:45]
>偉そう…
>情弱だから分からないんですよ情強のみなさんも分かれば是非教えて下さい
>頭の中お花畑…
>話題の担当者以外は安心だとでも?何度も言うけど、問題は人じゃなくて会社なんだよ…
>大根が腐った匂いが臭い…

なんだか必死で哀れだな。
どこぞの会社の話題を、関係ない掲示板で必死に喚いてる奴って可哀そうな人?
ここと関係ないだろ?
必死に涙目で絡み散らす姿が痛々しい。
375: マンション住民さん 
[2015-11-08 21:07:34]
5階うるさい
376: マンション住民さん 
[2015-11-08 23:31:42]
このマンション、玄関ドアの開閉音響きすぎる。玄関側の部屋ならいざ知らず、1番奥の部屋にまで響くとかおかしい。
377: 住民さんE 
[2015-11-08 23:33:20]
また登場?
378: 専業主婦 
[2015-11-09 01:41:45]
>>321
タバコおじさんに直接注意しました。

ただこの方以外にもたくさん捨てている方を目撃しました。このおじさんには伝えましたが他の方には伝えていません。

直接注意しないならここに文句を記入する資格なしだと思います。


379: 匿名さん 
[2015-11-09 21:15:44]
>>378
それは良かったですね
380: マンション住民さん 
[2015-11-09 23:00:41]
最近ウォーターハンマー現象も頻発するようになった。劣化してきたか。
381: じゅうにん 
[2015-11-17 09:37:30]
もう6年以上たつと、あちこち痛みますよね、マンション。

378さん、そのタバコおじさん、知り合いです。
「ここで、話題になってた」とも言えますが、どうしますか?
おおらかな方なので、「いやーごめんごめん!」ぐらいで済むと思います。
でも、ご自身でその場で注意されたようなので、これ以上は大丈夫でしょうか?

近隣施設のスーパーの社員の方々も喫煙されていますね。
エプロン、ゴム長靴そのままの恰好でタバコを吸って、生鮮の業務に就くのかなと思うと衛生的にどうなのか疑問です。


382: 匿名さん 
[2015-11-17 18:18:06]
余計なお世話ありがとうございます。助かります。
383: [男性] 
[2015-11-21 17:01:42]
エコキュート H-16エラー表示でた方いますか?
384: マンション住民さん 
[2015-11-24 12:05:46]
>玄関ドアの開閉音響きすぎる
わかる・・・
385: 住民さんC 
[2015-11-30 21:58:15]
ウォシュレットこわれたー泣
386: マンション住民さん 
[2015-12-03 13:57:52]
マイナンバー来ましたか??
387: マンション住民さん 
[2015-12-28 07:27:42]
島忠のカートをマンションまで持ってくるのは、やめた方が良いです。ちょっとみっともないです。
388: マンション住民さん 
[2016-01-12 13:53:09]
ポーチなしの玄関前に大人用自転車を置くのは大丈夫ですか?
389: 住民さんD 
[2016-02-24 00:59:02]
大切なペットと同居のみなさん、よろしくお願いします。

忍び寄る「狂犬病危機」 予防接種率20年で99%超→71%…油断禁物!?専門家「飼い主に責任」、台湾では半世紀ぶり感染
http://www.sankei.com/west/print/160223/wst1602230038-c.html
390: マンション住民さん 
[2016-04-24 21:22:57]
いつになったら静かになるのか?

走り回ってる音がする

391: マンション住民さん 
[2016-05-23 16:37:18]
目の前の、公園で金網に当たるボールのこの音。
どこに言ったら解決するんだろう。
ストレスが限界です。あの子ども達のわめき声も、貼り紙があるにも関わらずボールをあててるあの音。毎日限界です。
392: マンション住民さん 
[2016-05-23 21:24:51]
>>391
同感です。またボールが敷地内に入ってしまい住人の後に付き敷地に入り込みボールを取っていました。
393: マンション住民さん 
[2016-05-23 22:17:22]
自演ですか?
注意すればいいのでは?
394: マンション住民さん 
[2016-05-23 22:50:07]
>>393
何で自演と言えるのですか?1人1人の子供に毎日注意するのですか?
以前管理人にも伝えましたが分かりましたのみでした。
395: 匿名さん 
[2016-05-24 06:49:08]
公園なんてあったっけ?
396: 匿名さん 
[2016-05-24 06:51:51]
マンション住民さん
397: マンション住民さん 
[2016-05-29 23:21:41]
総会おつかれさまでした。
50人強とは、寂しいものですね。
いろいろ改善されると良いですが。
公園苦情は位置からするとA棟の方でしょうか。
頻繁に壊れるアルミ扉の故障件も総会で上がっておりました。
「ボールを取りに入る子供の駐車場飛び出しが危ない。」
といった意見も出ましたよ。
是非、次回は総会に意見、もしくは参加してはいかがでしょうか。
もしくは管理棟の議事録で今回の内容を確認してはいかがでしょうか。
ここでは何の解決にもなりませんから。
398: マンション住民さん 
[2016-05-30 23:17:23]
マンション住民さん
はネガ発言ばっかりで嫌がらせかな?
399: マンション住民さん 
[2016-06-18 17:24:30]
子どもが外遊びから帰ってきて、自転車と一緒にエントランスからインターホンを押して入ろうとしたら黄色い服を着た人に「ここから入るな」「親に知らせる」と言われたそうです。

まだカギを持たせたくないのですが、どうしたものかと考えています。

400: マンション住民さん 
[2016-06-21 18:26:39]
自転車の出入りできる場所がある以上、エントランスを自転車で通るのはお子さんだけでは注意されるのが目に浮かびます。
鍵を持たせるお年頃になるまで、お手間でも大人がエントランス先まで降りるのが良いのではないでしょうか。
全てルール付けするのは難しいですが、お子さんが嫌な思いをされませんように。。。
401: 住民板ユーザーさん3 
[2016-06-26 16:50:46]
>>393 マンション住民さん

自演ですか?とはなんですか?!
私も上の方と同じく、管理人に言いに行きました。
マンションの管理ではないそうで、川崎市の方にと言われました。
402: 住民板ユーザーさん3 
[2016-06-26 16:52:05]
>>398 マンション住民さん

嫌がらせでもなんでもないです。 じゃああなたはこの問題に毎日つきあうとしたら何も感じませんか?
403: マンション住民さん 
[2016-07-26 12:46:51]
A棟に立ってる人はなにしてるんだろうか?


404: マンション住民さん 
[2016-08-27 23:54:27]
タバコ屋さん取り壊されてます。
けっこう大きな敷地みたいですが普通の家が建つのかな?
405: その他 
[2016-09-07 22:11:38]
C棟の5階辺りだと目の前がホームズの駐車場のスロープなんですが、気になりますか?
406: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-02 05:42:47]
地震速報の警報音、どうにかしたいのですが。。
皆さま我慢していらっしゃるのでしょうか。
407: マンション住民さん 
[2016-11-24 11:07:37]
皆様のお宅のエコキュート、調子はいかがでしょうか?

我が家は近頃、キッチンでお湯を使う時、水からお湯に変わるのに
とても時間がかかる気がします。
それに、シャワー中に何度かお湯が冷たくなる時があります。

5、6年で、もう経年劣化???で、交換時???でしょうか・・・・?
408: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-12 17:32:29]
相変わらず子供の足音がうるさい!

毎晩ピアノの音もする! 


409: マンション住民 
[2017-06-15 12:50:17]
ベランダにオムツのごみを置いてるのか臭い!
迷惑

410: 質問 
[2017-07-09 16:31:34]
玄関扉のバタンと勢いよく閉まる音、隣、上下聞こえますか?
廊下側の部屋にいると特に聞こえるのですが……
最近そちらのお子さんたちが大きくなり出入りが激しく気になっています。
411: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-20 17:24:04]
ピアノはヘッドホンにすればいいんじゃないですか?

仕事で朝や昼に寝ている人もいるのだし。

412: マンション住民さん 
[2017-12-28 22:19:42]
NURO光 for マンション、開通した方、いかがでしょうか。早くて安いと聞きますが、ちょっと迷っています。
413: B棟住人 
[2018-01-06 15:21:38]
>>412 マンション住民さん
フレッツ光とは別次元の速さですよ。
日中帯であれば有線で600Mbpsオーバー、無線でも400Mbpsオーバーです。
これから利用者が増えてくると遅くなると思いますけどね。
ONU(ホームゲートウェイ)が変わるので接続機器の設定は一通り見直す必要がありますが、そういうことに抵抗がなければおすすめです。
414: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-12 06:46:04]
うちは両上下のドア開閉の音は聞こえません。
うちは犬飼ってるんですが、皆さん犬の鳴き声とか聞こえたりしますか?
夜中に急に2秒くらい吠えたりする時があって心配してます。
415: 中古マンション検討中さん 
[2019-03-18 11:35:21]
誰かサイト見ていますか?
416: 住民の人に質問したいさん 
[2019-03-18 11:40:04]
みてますよ
417: 住民 
[2019-03-18 11:43:29]
最近やっと 共用部 玄関前の自転車やら 片づけていくようで
良かったです 見た目にも 安全通路確保の意味でも
良いことだと思います
418: 住民でない人さん 
[2019-05-04 09:27:54]
誰か、住民、見てますか
419: 中古マンション検討中 
[2019-05-04 22:06:36]
このマンションのNHK受信料契約は、衛星契約ですか?
420: マンション住民さん 
[2019-05-05 08:50:25]
NHK契約は各戸です。NHK衛星BS信号は各戸に配信されているのでTVだけで見れるので衛星放送契約をNHKから要求されます。それにどうするかは各戸の対応次第です。
421: 中古マンション検討中 
[2019-05-05 21:16:22]
マンション住民さん、返信ありがとうございます。
参考になりました。
422: マンション住民さん 
[2019-05-06 10:17:53]
>>421

衛星放送契約

最近、4K、8K対応で話題が多いです。
本マンションでは問題ありませんが、下記のようなマンションでは、4K、8Kの右旋受信では
問題があります。
https://mansion.home.blog/tv_catv_etc/cable_leak/

中古マンション購入者の方は気を付けてください。
423: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-18 14:30:03]
誰か見てますかー?
コロナですが、自粛生活は平和ですー。
424: 住民板ユーザーさん8 
[2020-07-15 01:39:15]
久しぶりにみてますよー。
特に問題なく平和です。
425: 住民板ユーザーさん8 
[2020-09-06 01:24:53]
草ぼうぼうだった中庭芝生や、剪定されず鬱蒼としていた植栽がやっとさっぱりしましたね。暑いなか作業してくださった業者の方に感謝です!
426: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-06 20:20:27]
相変わらずうるさいですよー。
427: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-31 08:55:03]
毎日の騒音、ベランダにゴミを置いてる家庭があるのかゴミが定期的に襲来。
どこに言えばいいですか?
428: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-16 12:10:05]
C棟ロビーの応接セットを夕方子供が占領して、遊びやら宿題やらやっているのが邪魔です。
429: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-21 11:34:41]
A棟の、陳腐なイスとテーブルなんて誰も座ってないです。
430: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-07 21:06:47]
長谷◯の担当も糞すぎて何もしてくれない。
こんな家買わなきゃよかった。
小学生の糞ガキはエレベーター一緒になるたびにうるさいしストレスだし、騒音もなくならない。
431: 住民 
[2021-04-23 02:13:38]
最近暖かくなって中庭が賑やかですね…
管理室に伝えても、しっかり厳しく注意してくれるのは管理主任の男性くらいで、他の管理人さん達は「見かけたら声はかけてるんですが…」と頼りない感じでした。
在宅勤務の方や赤ちゃんがお昼寝されているお宅は困っていないのでしょうか。

売店前のソファに集まる子ども達には、フロントの女性がよく注意してくださっていて以前に比べて大分落ち着きました。
ありがたいです。
432: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-23 08:44:08]
数週間前に管理組合から騒音やマナーのチラシが投函されてましたがそんなにコロナの在宅などでうるさいですか?昨日から学生は夏休みだからそちらのが、気になるような気がします!植栽のボーボーもすっきりしましたね。
433: 内覧前さん 
[2021-08-11 18:56:43]
島忠ホームズとの間の道路の駐禁で今まで取り締まり受けたことがないのですが、最近厳しくなってるか、通報する人がいるのでしょうかね。親戚が夜2時間くらいとめている間に取り締まられました。
434: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-19 14:38:31]
>>428 住民板ユーザーさん1さん

誰も注意しませんね。
親の顔がみてみたい
435: 住民さん1 
[2021-09-22 22:24:29]
駐輪場、ほこりまみれでひどい。。
436: 住民さん1 
[2021-11-05 11:04:34]
住まいレージのポイントが付くからと、住まいレージの登録して、新しく機材取り付けたけど、ポイントは付きませんでした。

そういうキャンペーンは終わりました

だそうです。

437: 住民さん8 
[2021-11-12 12:45:18]
パトカーが止まっていたり、というのは事件とかではなく駐禁なんですか?そういえば中瀬の公園で物騒な事件ありましたね。気をつけましょう。
438: 住民さん1 
[2021-12-26 14:32:20]
島忠2階の服屋、靴屋の並びが閉店しますね。次に何が入るかご存知の方いらっしゃいますか?個人的にはスシローとか入ると嬉しいのですが。
439: 住民さん1 
[2022-03-04 22:40:09]
エディオンが入りますねー
フードコートのニトリのご飯屋さんは皆さん召し上がりましたかー?うちはテイクアウトしましたが???な感じでしたー
440: とある住民 
[2022-03-05 17:34:25]
4/8にはフードコートにスパゲティのパンチョも入りますね。
441: 住民さん1 
[2022-03-14 17:24:01]
C棟には、「NURO光forマンション」は導入されていないのでしょうか?
Nuroの提供エリア確認サイトでは「フォレシアムA棟」は導入済みで出てくるのですが、C棟はでてきません。
https://nuro.jp/mansion/service/neworder/?route_code=08100102#building...

どなたかご存知でしょうか?
442: とある住民 
[2022-03-14 23:21:41]
>>441 住民さん1さん

A棟、B棟、C棟すべて同時期に開通したはずですよ。
私はB棟ですが快適に利用できています。
443: 住民さん1 
[2022-03-15 12:18:42]
441です。
ありがとうございます。

Nuroサポートへ問い合わせました。

「C棟は現在、システムから申し込みできない状況です。マンションの管理組合などに確認してください。もしくは、チラシ・代理店等からご案内があった場合は、案内のあった窓口のご連絡先へ確認してください。」


> 442さん
申し込みはNuroWEBサイトから申し込みされましたでしょうか?
別の窓口があるのでしょうか?
444: とある住民 
[2022-03-15 22:36:57]
>>443 住民さん1さん

開通直後にNURO Webサイトから申し込みしましたよ。特段、面倒なやり取りはなかったと記憶しています。
445: 住民さん8 
[2022-06-01 16:52:10]
マンション自体も古くなりあちこち傷んでますね。早く大規模修繕してほしいものです。トイレを床から壁から、ふちなしフルオートにリフォームしたら快適です。みなさんどこかリフォームされてますか?
446: 住民さん5 
[2022-07-29 07:49:58]
>>122 匿名さん

何がダメなんですか?
447: 住民さん5 
[2022-07-29 07:51:15]
>>428 住民板ユーザーさん1さん

子供からすれば、そう思う大人も邪魔だろな
448: 住民さん5 
[2022-07-29 07:51:57]
>>428 さん

子供からすれば、そう思う大人も邪魔だろな。
449: 住民さん1 
[2022-12-12 20:12:57]
ここ何年も上の階の物音に悩まされてます。昼夜問わず、やむこともない。床抜けるんじゃないかってほど…。鉄球落としてる?って音から、ドン!って音から、椅子を引く?音、走る音、何してるのか疑問な程ドンドンする音。。深夜1時過ぎてもそれ。どうしたら解決されるの…。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる