東レ建設株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フォレシアム(川崎グリーンメガ)住民版【11】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 中瀬
  7. 3丁目
  8. フォレシアム(川崎グリーンメガ)住民版【11】
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2022-12-12 20:12:57
 削除依頼 投稿する

【10】も1000超えましたので、新スレッドです。

過去スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2900/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2760/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50076/
【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69527/
【5】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75765/
【6】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83168/
【7】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/140777/
【8】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154383/
【9】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163276/
【10】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/187344/

物件URL:http://www.kawasaki777.com/
所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
売主:東レ建設
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2012-06-17 09:37:21

現在の物件
フォレシアム
フォレシアム  [【先着順】]
フォレシアム
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
総戸数: 777戸

フォレシアム(川崎グリーンメガ)住民版【11】

No.101  
by NO92です 2012-10-24 09:50:20
99さん、100さん、情報ありがとうございます。

絨毯を敷く&厚手のカーテン、とても参考になりました。
金銭面で許せる範囲で(^_^;)是非取り入れてみたいと思いました。

エコカラット、リビングしかしてなくて・・・。
結露対策だけで無く、防寒効果もあるんですね!
恐るべし、エコカラット!

やはり、知人のマンションよりこのフォレシアムは
北向きの部屋でもそんなに寒くなさそうって事ですね!
本当に皆様情報ありがとうございました。
No.102  
by 住民さん 2012-10-24 22:51:40
ちらっとだけ見たんだけど、夕方のスーパーニュースに中瀬が映ってた!
そこの多摩川にアザラシだかラッコだかが現れたらしいw
No.103  
by 住民さん 2012-10-27 11:31:01
水曜日、プラごみ回収日にしてほしいです。
無理なら、木曜日を普通ごみからプラごみへ変更してほしい。
完璧に分別してたら、普通ごみは週3回回収が必要なほど出ません。
週1回収では足りないくらい、トレイや包装のビニール、紙類ごみが出ます。
みなさんのお宅はいかがですか?
No.104  
by マンション住民さん 2012-10-27 21:39:20
不便とまではいきませんが、確かにプラゴミは週二回あるとバランスがいいです



マンション西側のタバコ店向かいの会社に長谷工の7階マンション建つんですね
ここにきて増税前の建設ラッシュが東門前から港町はすごいですね
No.105  
by 住民さんA 2012-10-27 21:51:00
7階建てマンションの建設、どうせ反対しても法令基準に則ってるから
絶対に建つんでしょうね?
それにしても、説明予定期間が短い様な・・・。
近隣、戸建ても方々は反対要望出すのでしょうかね?
なんか同じハ〇コーってのが、なんとなくモヤっとするなあー・・・。
No.106  
by マンション住民さん 2012-10-27 23:49:22
>105
たしかに、一応ハセコー物件同士はそれなりにギリギリ気遣いした感じの建て方ですよね
西向き住居も日照は守られている感じですし

ただ、戸建ての方は本当にお気の毒です
XAX、フォレシアムと大規模の工事の騒音や日照、そして今回の建設で日照は完全にアウトです
せめて、今ある会社と同等の階数(4F?5F)なら納得できるでしょうに・・・
おそらく、数世帯の意見では違法をしているわけではないので変更はないでしょうね
No.107  
by 住民 2012-10-28 12:47:16
あの辺に新しいマンションできるなんて知らなかったです。
今度見に行ってみよう。
No.108  
by 住民さんB 2012-10-28 14:44:47
マンション建設、ビックリしました!
あの場所に7階建てなんて戸建ての方が本当にお気の毒です。

分別すると、プラゴミが結構多いですし、そのままだとかさばりますが
ぎゅーっとつぶせるので週1でも不便はないですが・・・
未回収日を回収日するとコストが上がるんじゃないですかね。
No.109  
by 住民さん 2012-10-29 18:15:09
ポスト見たら入ってました!
今ある会社?は移転するのかな?
No.110  
by マンション住民さん 2012-10-30 10:29:48
吸収合併?されたようで、おそらく移転なさるのでしょうね。
7Fで、L字型マンションですね。
確かに、日照をみると、戸建てはお気の毒です・・・
No.111  
by 匿名 2012-10-31 09:22:12
ふとん叩くな!
マナー違反な部屋は外から見てもまるわかり。
No.112  
by 匿名 2012-10-31 12:03:08
まるわかりならどこの部屋か判るんだから直接言えばいいじゃん。
No.113  
by 匿名 2012-10-31 16:33:47
そんなこと直接顔をつきあわせてはとても言えないでしょ。
双方にわだかまりも残るし、言うべきじゃないんじゃない?
No.114  
by 住民さんA 2012-10-31 18:27:04
かといって掲示板に書いても無意味だよね?

単なるストレス発散が目的ならそれでもいいのか。
No.115  
by 住民 2012-10-31 18:50:07
たいがいは、そうでしょう

ただ、布団はたたくなとは規約にないから言えないのでは?
現代、布団はなでて埃を落とすもの
ダニはたたかれると余計に奥に潜みます
昭和の名残ですね、布団たたきは
No.116  
by 住民さんA 2012-10-31 19:18:33
「布団たたき」は規約違反じゃないけど、
「バルコニーの手すりに布団を掛ける」は規約違反ですね。
No.117  
by マンション住民さん 2012-11-03 23:19:27
カーシェアリングがあればよいと思うのですがどう思われますか?
No.118  
by 住民さんC 2012-11-04 00:32:07
とりあえず1台ぐらいから始めてみたらいいかもしれないですね。

近所のサンクスで始めたカーシェアリングは撤退しましたが、
マンション内にあれば利便性が高いので需要はあると思います。

その場合、投資もリターンも事業者持ちでやるのがいいでしょうね。
No.119  
by 住民さん 2012-11-04 09:47:27
それとここの駐車場。空きあるよね?
今度隣にできるマンションの駐車場数が少ないから、
ここの使えるようにしたらいいんじゃない?(もちろん賃は住民より高く)
鍵の問題があるかぁ
No.120  
by マンション住民 2012-11-05 20:33:00
11日(日)の、マンション説明会、皆様行かれますか?
No.121  
by マンション住民さん 2012-11-06 16:51:34
他住民に貸すのはセキュリティーを含めなんとなく抵抗があります
たしかにガラガラなのは問題ですよね

それより、電気自動車の充電できないですかねー
先々1台くらいあってもいいのでは・・・
でも、車を持たれていない方には迷惑な話ですよね
設備費等かかります

11日の説明会は、位置的におそらくウチはあまり関係ないですが一応出席します
騒音や粉塵は少なからず飛んできそうなので
A棟とB棟の西よりの住居だけに説明会資料等配布しているのでしょうか??
No.122  
by 匿名 2012-11-06 18:03:39
先程C棟エントランスのソファーで、思いっきり子供を遊ばせて、お母さん達はおしゃべり。
いつもは注意するのですが、ビックリするくらいぐちゃぐちゃで、あ然としてしまいました。
きちんと躾をしてほしいものです。。
No.123  
by 住民 2012-11-07 00:53:20
>>121
C棟にも入ってましたよ。
No.124  
by マンション住民さん 2012-11-07 10:03:13
小学校幼稚園帰りでしょうか?
長時間井戸端会議は困りますね
No.125  
by NO120です 2012-11-08 00:34:35
121さん、説明会出席なさるとの事、回答ありがとうございました。
私も是非参加しようと思います。
 
121さんは位置的にあまり関係ないお住まい(お部屋)との事ですが、
やはり確実に影響のあるお部屋はあるのでしょうかね?
団結して反対運動しても無駄なんですかね?
No.126  
by 121です 2012-11-08 23:06:10
確実に影響あるのは西向き(西より)のお部屋ではないでしょうか
見ると、日照には影響ないものの、建物自体の圧迫感はあると思います
景観がかわってきて、新しいマンションの玄関やバルコニーはお互いに見えてしまうと思います

あとは、フォレシアムA棟よりの駐車場斜め前に新しいマンションの駐車場出入り口がある為
路駐などの懸念も今後あるのではないでしょうか
今は、見た限りA棟はエントランス前も長時間路駐もなくとてもマナーが守られていると思います
少なからず、今よりは人や車の出入りは増えるでしょう
エントランス前では話題の幼稚園送り迎えの井戸端もあるでしょうし
(ただ、タバコ屋さんの向かいの道がエントランスなのであまりうるさくはないでしょうが)

125さんは何か影響がありますか?
感情だけでの反対では決定事項を覆すのは不可能かと思います
市(区)もきちんと承認しているはずです
違法となるものはないはずなので
ただ、先に述べたように戸建ての方は日照の面ではお気の毒かと思います
おそらくそこは自治会館等でハセコーが同じように説明会を設けるのではないでしょうか
11日はただの説明会ってことかと思います

No.127  
by NO120&125です 2012-11-08 23:43:10
121さん、詳しくありがとうございます。

我が家は南向き住居の為、そんなに影響はないとは思うのですが
121さんと一緒で、工事中の大型トラックの往来や、騒音、粉塵関係とか
ちょっと気になったので、説明会には参加してみよっかなーって感じです。

家族とも話してたんですが、説明会の時間が、日曜の夕飯時って・・・
いかにも、なるべく参加して欲しくない感がアリアリで、
そこらへんも、モヤモヤが否めない感じです。

とりあえずは、会社側からの説明、きちんと聞いてみたいと思います。
ありがとうございました。
No.128  
by 121です 2012-11-09 09:51:00
そうですね、C棟の方にも配布している様子なので
それを考えると1回の説明会で、あの時間帯はお子さんがいらっしゃる家庭はキツイ時間帯ですよね
関係ない住居が多数あるので(C棟や東より住居)カタチだけ・・・ってのがみえみえです
こちらこそ、ありがとうございました
No.129  
by 住人 2012-11-12 01:25:41
丑三つ時、下か上か?おっさん特有のデカいくしゃみが横になってて聞こえた。
冗談じゃなく、聞こえたことにショック。
窓、開いてたんかなぁ。
No.130  
by 住人 2012-11-17 00:34:38
タモリ倶楽部にロケでホームズ出てる!
タモリさん会いたかったー!
マンション映ってたー!(C棟だけど)
No.131  
by C棟住民 2012-11-17 22:43:02
>>130
見たかったー
どんなロケでこの辺来たの!?
No.132  
by マンション住民さん 2012-11-20 15:18:35
廊下側の網戸、みなさん掃除しずらくないですか?
No.133  
by 匿名さん 2012-11-21 11:06:15
>129

マンションでは上からは物音、下からは声が聞こえるって何かで見たか聞いたような・・・
「聞こえたことにショック」っていう事実、すごく判ります。
なんで?なんで?って感じですよね。
No.134  
by 住人 2012-11-22 07:24:14
まさに、そうかも
うちは上より下が煩い
今も、掃除機かけてるようで下からゴトゴト
寝てると、音って耳に自然と入るよ
No.135  
by 匿名 2012-11-23 01:30:47
説明会はどうだったのかな
No.136  
by マンション住民さん 2012-11-28 23:54:53
クリスマスパーティーの事前申し込みっていつからかしら?
ツリーの点灯自体、今まで見た事ないのですが、毎年沢山の住民の方が参加されるのですか?
きっと綺麗でしょうね~。
今年は見に行ってみようかな?
お子さん達が楽しみになさってるでしょうから、是非お天気になって欲しいですね。
No.137  
by 住民 2012-11-29 19:04:20
去年は、中庭素敵でしたよね!
ツリーだけじゃなくオブジェもあって!

ゲストルームを利用されたことのある方に質問なのですが
洋室の定員はベッドが2台なので2名だと思うのですが
和室は定員はやはり2名なのでしょうか?

No.138  
by 住民さんB 2013-01-11 02:22:02
東門前駅南側の工事中の場所、何ができるのかと思ったら
「つばさクリエイトビル」ってことは、薬局かドラッグストアですね。きっと。

スターバックスとは言わないから、せめてドトールぐらできてほしかったけど・・・・
No.139  
by マンション住民さん 2013-01-13 12:15:52
薬局でもドラッグストアでもありません。
No.140  
by マンション住民 2013-01-14 20:31:38
>>139
なにができるんですか?
No.141  
by マンション住民さん 2013-01-18 08:26:39
ドラッグストアは島忠にもあるしいらないなぁ
No.142  
by 住民さんC 2013-01-18 12:03:51
「つばさクリエイト」って「つばさ薬局」とは
全然関係なくて、要は内装屋さんってことか!

で、上がワンルームマンション・・・。

ドラッグストアもいらないけど、駅前の一等地に
内装やの事務所か・・・残念。
No.143  
by 住民H 2013-01-20 02:44:57
南側のリビングの窓に結露がスゴイです。毎朝4倍吸収のタオルで何度も拭かないとビショビショなんです。

皆さんのお宅は如何ですか?
何か対策があったら教えてください!
No.144  
by 住民 2013-02-01 21:05:48
リビング窓って、結露でにくいペアガラスですよね??
よっぽど室内が暑いく外が寒いという環境でないと出ないと思いますが・・・
北向きならなんとなくわかりますけど、タオルで拭くまではないですが・・・
No.145  
by マンション住民 2013-02-04 01:13:58
暖房器具の種類にもよるかも。
ヒーターはよくないって聞いた気が。
あと、24時間換気は必須。
うちは一度も結露出たことないです。
No.146  
by 匿名さん 2013-02-04 01:48:12
ペアガラスに結露防止効果なんかありませんよ。
結露の発生条件は、室内の絶対湿度とガラス表面の温度だけできまります。
ペアガラスだろうと関係ありません。

石油燃焼機器でも使ってるか、加湿器を使ってるか、
24時間換気を切ってるとかで、室内の湿度が高いのではないですか?
No.147  
by 145 2013-02-04 09:19:02
24時間換気は大きい気がする。
以前住んでいたのは賃貸の新築マンションだったけど、24時間換気はなかったから、
暖房器具はコタツ(とたまに遠赤外線ストーブ)しかしてないのに結露がすごかった。
今は梅雨の時期でも部屋の中ではほとんど湿度を感じない。
そしてペアガラスのせいか、今までとは比べ物にならないくらい暖かくて静か。
No.148  
by マンション住民さん 2013-02-05 20:41:13
ペアガラスは断熱効果があるからガラスの表面温度が外気温の影響を受けにくいのでは?
だから、結露はすくないと思うよ。
No.149  
by 住民H 2013-02-08 12:39:54
143です。
皆さんコメントありがとうございます。

24時間換気、寒くないですか?
冬場はスースーして寒いので、24時間換気を止めてエアコン&加湿してます。寝るときは消していますが。

ペアガラスもあまり効果を感じられないし、24時間換気をしてると窓の上下からシューシューという音と共に風が入ってきて寒いです。窓にインプラスをしようかと思うくらいです。

今は防寒パネルを窓際に置いてごまかしてますが...やっぱり寒い。
我が家は1Fだからですかね...
No.150  
by マンション住民 2013-02-08 14:17:12
1Fは他の階とはいろいろ事情が違うでしょうね。
24時間は、冬場モードにして、南のリビングの空気穴のみほんの少し開けるようにしています。
ほんとは北側も開けないと意味ないかもしれませんが。
でも毎年、花粉や黄砂の時期には閉めきってます。
今年はPM2.5なんかもあって特に怖いですねー
せっかく陽当たり抜群なのに、部屋干ししなきゃならないのは残念です…
No.151  
by マンション住民さん 2013-02-11 23:14:23
2.5はこちらまできますか?
No.152  
by 住民さんC 2013-02-12 10:39:39
川崎市役所に聞きましょう。
No.153  
by マンション住民さん 2013-02-13 21:22:10
地震のことが薄れてますが何か対策してますか?
No.154  
by マンション住民さん 2013-02-15 12:35:03
最低限の備蓄はしてます
そろそろ東日本大震災の時に購入したものが
消費期限(賞味期限)きれるものもあるのでチェックしたり
ここ最近また小さな地震が多いですから・・・
ほんと、忘れたころにやってきますよね
No.155  
by マンション住民さん 2013-02-17 16:00:49
この辺りだと非難場所はどこでしょう?
No.156  
by マンション住民さん 2013-02-27 10:26:11
ダイニングテーブルの購入を考えております。
皆様、ホームズ2階で家具を買われた事ありますか?
商品自体、品揃え、お店の対応など、いかがな感じでしょうか?

お恥ずかしい話、予算が少ない為、ニトリなども気になっております。
又、引越しも今後は無いと思うので、イケアとかもいいのかなー?って思ったり
以前利用した大塚家具のアウトレットが近いのでそちらも検討中です。

でも、近くて手っ取り早そうだから、ホームズどうかな?って・・・。
情報頂けると嬉しいです。お願い致します。
No.157  
by 住民さんC 2013-02-27 15:55:22
結果として2段ベッド、学習机、キッチンボードなどを島忠で買いました。

ニトリは、個人的な感想としては「思ったほど安くなく、思った通りのクオリティ」と思いました。
2段ベッドも、大正堂がまだあったときに行きましたが、品ぞろえも値段もイマイチだったので、島忠にしました。

IKEAは使いこなすのにセンスがいると思いました。
あとデザインは優れていますが、モノとしては作りが雑な印象です。
我が家は夫婦共にセンスに自身がないので、やめました。

大塚家具は「アウトレット」と言ってもそれほど安くはありません。
指名買いで、それが安くなっていればいいかもしれません。
No.158  
by 匿名 2013-02-27 21:32:14
うちはダイニングテーブルは島忠、ソファは大塚で購入しました。双方とも対応は良かったです。品揃えは大塚は果てしなくありますね…御値段も果てしないですが。
寝室用とかのお客さまに見えない家具や寝具、収納家具はニトリとIKEAで購入しました。結果から言うとIKEAやニトリは「御値段なり」の感じですね。
No.159  
by NO156です 2013-02-27 22:54:42
NO157さん、158さん、早速の情報提供ありがとうございました。

島忠、なかなか良さそうですね!ちょと安心しました。
やっぱりこんなに近いんだから利用しない手はないかな~と思いました。
大塚のアウトレット、確かに高いですもんね。
人様の目にふれる物とそうでない物との区別をして、臨機応変にショップを択ぶのも
本当に賢い手ですよね。
とても参考になりました。ありがとうございました。
No.160  
by マンション住民さん 2013-02-28 09:00:31
C棟住民です。
C棟の皆様、KVKのホースの無償交換の件、
アンケート提出後、その後、動きはありましたか?
住居毎に連絡(回答)来るのでしょうかね?
No.161  
by マンション住民さん 2013-02-28 22:39:08
東門前駅近くの交差点角地は建物を壊していますが、新しく何かできるのでしょうか?期待してしまいますね。
No.162  
by マンション住民さん 2013-03-01 12:11:37
A棟ですが、2月あたまにKVKホース交換は終わっています
C棟は世帯が多いので、もっと後半か3月なのでしょうかね
希望曜日を提出したあと、電話にて日程の連絡がありましたよ
留守電にも入っておりました

角地、気になりますね!
お店関係ができるのを期待しているのですが・・・



No.163  
by 住民さんD 2013-03-01 16:37:42
ドトールとかできるとうれしいですが、
最悪、何もできなくていいんで、歩道を広げてほしいです。
No.164  
by 住民さんC 2013-03-01 23:21:56
160さん、
我が家もC棟ですが、希望日を出して以来なんの音沙汰もありません。
いくら希望日を出しているからといっても
こういうのって早めに連絡くれるものだと思っていたので
いまだに連絡がないのはちょっとビックリです。

162さんの話によると電話連絡ということでしょうか。
今までポスティングだったのに、電話とか・・・
といっても、我が家は電話連絡すらありませんけれど
ほんとにどうなってるんでしょうね。
No.165  
by マンション住民さん 2013-03-01 23:52:01
KVKの件、ありがとうございました。
A棟の方はもう終了してるんですね(^_^)安心ですね。
アンケート提出時、いつまで提出!って期限は記載あったものの
スケジュール決定後の連絡方法等(いつまでに決定し連絡しますって)
がなにも記載がなくって・・・。
我が家はしょっぱなの3/9を希望していて
もういくらなんでも回答あってもいいのかな?って心配になったもので。
電話が来るんですね。そりゃあKVKさん側も大変だー・・・。
ギリギリまで連絡なかったら問い合わせなくっちゃ!
ありがとうございました。
No.166  
by マンション住民さん 2013-03-11 08:23:12
花粉症デビューのようです。
皆様はだいじょうぶでしょうか?

近くに良い耳鼻科がありましたら、是非教えて下さい。
よろしくお願い致します。
No.167  
by マンション住人 2013-03-11 08:31:45
私は毎年花粉症でこの時期は本当に辛いです。周辺の耳鼻科行ったのですが・・あんまりでしたので、今では川崎駅周辺の耳鼻科に行っています。
No.168  
by マンション住民さん 2013-03-11 10:03:47
ありがとうございます。
ネットで調べたら大師の方に1件だけあるようで
クチコミも良さそうなので行ってみようかとは思ったのですが
方向音痴なもので地図も読めないし、たどり着けそうもないかな?
って思ったり。相当混んでるみたいですし。

いっそ、川崎まで出て大きな病院の中で受診した方が早いかな
って思い始めております。
No.169  
by 住民H 2013-03-12 06:34:57
大師の耳鼻科は「おさふね耳鼻咽喉科」ですよね?
東邦医大で教えていた先生で、独立して開業されたとか。イイ先生ですよ。

この辺は耳鼻咽喉科がないので、この時期は特に待ちます。この間土曜日に行ったときは3時間待ちでした。

通院は不便ですが、臨港病院の耳鼻科も良かったですよ!
No.170  
by マンション住民さん 2013-03-12 10:45:09
Hさん、ありがとうございます。
そうです、おさふね耳鼻咽喉科さんです。
やはり評判が良いし、混雑必至ですね?
臨港病院も良いのですね!
臨港病院も行った事ないのですが、調べてみます。
ありがとうございました。
No.171  
by マンション住民さん 2013-03-14 23:28:11
しばらく静かだったのになぁ…
もう、訴えるしかないか。
No.172  
by 住民でない人さん 2013-03-18 14:56:59
みんなの力で東門前小の前の道を一方通行にして歩道を広げよう!!
No.173  
by マンション住民さん 2013-03-18 15:38:52
駅と更地のもう1軒、ここもまとめて川崎市が買い上げて、
歩道にしてくれればいいのにね。
No.174  
by マンション住民さん 2013-03-20 16:55:20
フォレシアムのご近所で、良い歯科医院をご存知ないでしょうか?
情報、お願い致します。
No.175  
by 住民さんA 2013-03-22 11:49:47
ホームズの中の歯医者は受付の女性の対応がイマイチです。先生は可もなく不可もなく。
No.176  
by 住人 2013-03-24 19:41:47
175さん、同感です。
電話問い合わせの時点で、対応悪くやめた次第

今は大師の歯医者まで通ってます

高松歯科に行かれてる方、多いです
No.177  
by 住民さんB 2013-03-26 14:55:00
東門前駅の南隣、看板に6月完成って書いてあるけど、
なのにまだ影も形もないけど、完成するのかな。。。
No.178  
by マンション住民さん 2013-03-26 16:30:14
教えて下さい。

光フレッツを解約して、アナログ回線にする事って出来ますか?
NTTに聞いたら、アナログに出来る設備状況かどうか
調べないと分からないと言われてしまったのですが。
No.179  
by 住民さんB 2013-03-26 17:56:40
できないと思いますよ。
No.180  
by マンション住民さん 2013-03-26 23:00:22
そうなんですか・・・。残念・・・(;_;)
でも何故できないのですかね?
PCとかネット関係に全くうといもので・・・。
No.181  
by 住民さんB 2013-03-27 10:43:45
簡単に言うと、フォレシアムの建物全体として、
「光ファイバーは引かれてるけど、電話線(アナログ線)は引かれてない」
ってことです。
No.182  
by マンション住民さん 2013-03-27 11:18:05
181さん、分かりやすくありがとうございました。
NTTさんから未だに回答がないのですが、このマンションはADSL
が開通?してないみたいだから(ネットでエリア検索できますもんね?)
777世帯のうち、我が家だけ、ADSL引いてアナログ回線っていう事が
出来るはずがないですもんね?
結論からして無理でしたね。
本当にありがとうございました。
No.183  
by マンション住民さん 2013-04-01 13:20:44
あ、売れたんですね6F・・・
3年近く売れないままで驚くほどの値段を下げつつだったので何かあるのかと思ってた・・・
No.184  
by マンション住民さん 2013-04-06 16:11:50
ほかにもいくつか出てるけど、売れていませんね。
新築がたくさんあるので苦戦してるのかな。
No.185  
by 匿名 2013-04-07 00:56:17
驚くほど値段下げないと売れない理由が他にあるからですよ。3、11をそこで体験した人ならわかるでしょ?
No.186  
by マンション住民さん 2013-04-07 12:15:21
時期やタイミングもありますよね。
今は、大師線沿線はマンションの建設ラッシュですし。
建設ラッシュで新築の供給が多いので、この時期の中古は価格が高いと売れないのは当然です。
(高い中古買うなら、新築を買った方が良いですから)

中古の需要が高まるのは、ある程度のマンション建設ラッシュが落ち着いてからですよ。

まあ、いずれにしても近隣が開発されるのは良い事です。
大師線沿線のマンションも人気が出てきている証拠です。

それにしても本当に大師線沿線のマンションラッシュは凄いですね~
No.187  
by 入居済みさん 2013-04-07 17:32:34
中古でもそこまで売り急いでいなかったのでは?
最初は強気で新築同然の価格で売り出していたし
少しでも高く売りたい場合、最初は高めの価格設定をして
様子を見て序々に価格を下げていくのは賢い方法ではないでしょうか?
急いで売りたいのなら、話しは別ですが…
それでも、そこまで驚くほどの低価格ではなかったですよね?

「驚くほど値段を下げないと売れない…」
と楽しそうに連呼している人がいますけど…
No.188  
by マンション住民さん 2013-04-07 17:41:46
でも、当初売り出し価格が5980万で販売されて
3990万となるとやはりタイミングだよなーと思います

確かに、これだけの世帯ですから転勤や買い替えもあるでしょうね
金利も安いですからね

No.189  
by 匿名 2013-04-08 00:56:46
住んでいて売りに出していると、見に行く方が、今現在住んでいる状況をリアルに見てしまうため、家具とか、キッチンとか、現実を帯びた状態で見ることになるので、その家庭の雰囲気を見てしまい、そこに自分達が住んだらどんな感じになるのかがあまり想像出来ないのが現実らしいですよ。空き室になっていれば、何も無い部屋で、色々な想像も膨らむでしょうけれど、住みながら売るというのはなかなか難しいでしょうね。ダブルローン組めるなら、早く別の物件探して、空き室にしたほうがまだ売れやすいです。
No.190  
by マンション住民さん 2013-04-08 22:15:03
なるほど!
確かにおっしゃる通りですね。
うちもタイミング合えば、また引っ越したいなー。
やっぱり4,5年住むと、飽きる・・・というか
次はこういう間取りのが使いやすい!って欲が出て・・・。
No.191  
by マンション住民さん 2013-04-08 23:17:26
どんな間取りがいいですか?
No.192  
by 住人 2013-04-09 11:51:26
C棟、エントランス前、最悪っ!
動物園じゃないのだから!
浮き足立ってるのは、子供だけにして道をあけてくださいよ。
なんなんだ、これは。
No.193  
by マンション住民さん 2013-04-09 23:02:42
どこのお宅かわかりませんが、夜中に椅子引きずらないで下さい。うるさくて眠れません。
No.194  
by マンション住民さん 2013-04-10 13:10:33
うちも、下がうるさくって最近迷惑です。深夜のお風呂の蓋?なのかゴトゴト音もとても響くようになりました。
おそらく新生活で環境が変わったのだと思って大目に見てはいますが、あまり酷いようなら、直接ご相談しに行こうかと思うくらいです。
進級、進学でエントランス前も大賑わいです。世帯も多いマンションだから余計に。
なるべく避けて出勤しています。エレベーターもすごいですから。
No.195  
by 匿名 2013-04-10 22:31:40
そんなに響くんですか?フォレシアムって。それにエントランスでのマナーも、ちょっと酷いですね。住民のごく一部の方達だけなら良いですけど…心象悪くなりますよね、そんな住民の方達がいるとなると。
No.196  
by マンション住民 2013-04-11 09:01:56

久々に荒らし来たねw

夏から川崎区の燃えるゴミ収集日が週2になりますね。
うちもきっちり分別してるので、燃えるゴミはほとんど出ません。
なので(玄関前収集も)週2で十分。
その代わり、プラゴミを週2にしてほしいです!
No.197  
by マンション住民さん 2013-04-12 11:58:17

次の総会の提案にしたいですね!
うちも、同意見です。
基本、いつでもゴミは出せるのですが、プラと可燃ゴミを同等、賛成です。
プラゴミのが多いですもんね。
No.198  
by 住民さんD 2013-04-14 18:18:08
193さん、我が家も同じです!

もうずいぶん前からで深夜に家具でも引きずってるのかと思ってましたが
もしかしたら風呂椅子の音?と最近思うようになりました。

11時~1時くらいの間にものすごく響くので
早めに就寝すると起こされてしまって・・・困りますよね。
No.199  
by マンション住民さん 2013-04-15 15:17:23
直接言いにいくのもカドがたちますから
お困りのことはB棟のポストに「管理室あて」「管理組合(総会)あて」が設置されています
匿名はまずいと思いますが、お困りの内容をポスティングすれば
おそらく張り紙等の対策はしてくださるかと思いますよ
5月は総会があるので、いいタイミングではないでしょうか
No.200  
by 住民さんC 2013-04-15 16:10:35
直前にいきなり言っても無理なんで、早めに(もう直前ですが・・・)
理事会に言っといたほうがいいですよ。

規約変更を伴わない議案であれば月例の理事会で即決できたり、
管理会社と交渉できたりしますので。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる