なんでも雑談「広島小1女児殺害事件無期懲役可か否か?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 広島小1女児殺害事件無期懲役可か否か?
 

広告を掲載

子持ち [更新日時] 2016-10-30 14:03:10
 削除依頼 投稿する

最近凶悪事件が多くなり、刑が軽すぎるのではないか?と思うことが度々あります。
罪を犯すほとんどの者が「死刑でなければ7〜8年で刑務所を出られる」と思っているようです。
治安が悪いのはひょっとして犯罪者に「なめられている」事が原因じゃないかと・・・。

[スレ作成日時]2006-07-04 21:21:00

 
注文住宅のオンライン相談

広島小1女児殺害事件無期懲役可か否か?

2: 匿名さん 
[2006-07-04 22:09:00]
ペルーでの犯罪が証明されなかったことが残念ですねぇ.
3: 匿名さん 
[2006-07-04 22:13:00]
残念ながら人を1人殺した位じゃ
死刑にはならないと言う事が
日本の司法の常識なんでしょうか?
4: 匿名さん 
[2006-07-04 22:38:00]
日本の法律はめちゃめちゃだな。無期で数年で出てきて国外逃亡。
死刑しかないだろうが、**め。
5: 匿名さん 
[2006-07-04 22:44:00]
ペルー現地では無期判決がおかしいと感じられてると
ニュースで見ました。 ちなみにペルーには死刑制度はないらしいです。
6: 子持ち 
[2006-07-04 23:34:00]
日本では、これまで殺した人数によって刑の重さを判定していたみたいですね。
やはり犯罪の多発と凶悪化で、極刑に値する事件が増えているはずです。
裁判員制度が、かえっていいかもしれない、世論が裁く!!

日本にも多くの死刑廃止論者がいますが、無くしちゃいけないと思います。
7: 匿名さん 
[2006-07-04 23:46:00]
無期懲は模範囚で15年!
子持ちさんがこのスレ立ち上げる意味がわからん?
死刑なんて絶対無いでしょ。 またあれこれと荒れるのを楽しみにしてるとしか思えない。 答え 外人は懲役の後強制送還。二度と日本に入れ無いようにして、終了!あいつは自国からも指名手配されてるのも知ってる?だから余計に死刑なし!
8: 匿名さん 
[2006-07-05 00:02:00]
判決の中で、裁判官が被告が更正出来るかどうかをしっかり見極めて欲しいって言っていたよね。
その見極めが難しいから、問題なんでしょって感じですね。
なんか無責任だなって思いました。
判例に照らし合わせただけで、後の更正なんて知らないよって感じですね。
100%、人の思想を理解出来ない以上、またそれを正しい道に更正なんて
絶対出来やしないんだから、詭弁としか言いようがないですね。

9: 匿名さん 
[2006-07-05 00:10:00]
こういう犯人を死刑にしとかないと
「1人だけなら殺しても死刑にならない」という認識が生まれてしまうので
もう少し社会的影響を考えて判決を出してもらいたかったです。

模範囚の制度もこういった殺人犯相手には適用を回避してもらいたいですね。
悪質且つ凶悪な殺人犯が模範囚だとの理由で15年そこらで出てくることは
理解に苦しみます。
10: 匿名さん 
[2006-07-05 00:15:00]
>「1人だけなら殺しても死刑にならない」という認識

少年のうちだったら大丈夫とどうどうとクチにする極悪少年たちなら
当然そう思うはず。
11: 匿名さん 
[2006-07-05 05:19:00]
当たり前だ。
国民の税金で15年養いその間の生活費数千万円もただで仲間と楽しく生活出来た上に被害者に保証もなく48歳には国に帰ってしまう。その頃にはみんなに忘れさられていて楽しい生活が待っているんだ。
死刑以外に有り得ないだろ、**やろう。
12: 匿名さん 
[2006-07-05 08:04:00]
最高裁まで行くんでないかい.それまでにペルーでの犯罪を
立証してほしいぞ.
13: 子持ち 
[2006-07-05 08:30:00]
被害者のお父さんが「あいり、負けちゃったよ」って会見してましたね、被害者の人権を無視した判決で納得できないでしょう。遺族の口から「復讐」の言葉が漏れてましたが、当然ですよ。

命の重さって均一?「命の重さを子供たちに教える」と言う教育者は多いけど、それって加害者の命のこと?被害者は運悪くやられ損で、お気の毒なだけと思われているみたい、「税金でただ飯食わす」日本の司法にもはらわたが煮えくり返ります。
前歴ある加害者の母国でも判決に疑問を感じてるのに、日本では「出てきてもう一人被害者を生むかも知れないが・・・」との思いがあっても、危険を野放しにしようとしてます。
再犯率が高い性犯罪は別枠で考えてもらわなければ、更生教育は無駄だと思う。
性癖は直る見込みがほとんど無い。日本は全てに甘過ぎ、極刑を望みます!!
14: 匿名さん 
[2006-07-05 14:02:00]
>06
>世論が裁く!!
良いのかもしれませんね。
以前は強制的な自供による冤罪も多く、難しかったが
最近は犯罪の立証が科学的なので、
罪の重さを皆で決める時期なのかもしれません。
15: 匿名さん 
[2006-07-05 14:23:00]
日本て変だよ。
16: 匿名さん 
[2006-07-05 14:29:00]
この事件、死刑に賛成です。
でも、
>日本は全てに甘過ぎ、極刑を望みます!!
極刑がある国ってそうそう無いですよ。
これは裁判官が甘いのだと思います。
17: 匿名さん 
[2006-07-05 22:07:00]
泥棒したら手を斬り落としレイプしたらあそこをちょんぎり詐欺をはたらいたら口に焼け石を入れる。
18: 匿名さん 
[2006-07-06 14:08:00]
>無期で数年で出てきて
>7〜8年で刑務所を出られる

間違っている。
数年では無いぜ。平均20年以上だ。
最近は、10年代で出てこれることは、ほとんどない。
20年〜40年ぐらいで仮釈になる。
その後死ぬまで、観察処分になり、どんなに軽くても違法行為を行えば、
ふたたび収監される。
そんなに簡単には出てこれんはずだ。


19: 匿名さん 
[2016-10-30 14:03:10]
あなたの隣で殺人鬼が笑っている。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる