なんでも雑談「隣の住人が感じ悪いんですが」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 隣の住人が感じ悪いんですが
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-08-03 14:45:25
 削除依頼 投稿する

昨年、土地を購入、3月に着工しました。
その土地は比較的新しい分譲地ですが、うちの両隣は2〜3年前からすでに住み始めています。
うちと両隣3軒は南道路に面しており、日中の日当たりは問題ありません。
しかし、うちから向かって右隣、要するにうちの東側のお宅が
玄関を西側に設置しているため、うちにむかってドアが開くようになっています。
それも、境界ぎりぎりに玄関ポーチを設置しているため
うちが建ってしまうとかなりの圧迫感を感じると思います。
今までうちの土地は空き地状態だったので隣の玄関はとても日当たりがよく開放感があり、
また、うちの土地にちょっとした物を置いたり、子供の遊び場にしたりしていたので
向こうとしても、うちが建つのはとても嫌な思いをしているのはわかります。
これからの近所づきあいのため、今までうちの土地をこっそり利用していたのは目をつぶって
こちらはきちんとした菓子折りを持って、何度か挨拶にうかがったり、
道で会えば満面の笑みで挨拶をしたりしていました。
しかし、隣の奥さんがとても感じが悪いのです。
あちらからは絶対に挨拶してこないし、こちらから挨拶すると
半分無視したような挨拶しかしてきません。

[スレ作成日時]2006-05-26 11:26:00

 
注文住宅のオンライン相談

隣の住人が感じ悪いんですが

50: 匿名さん 
[2006-06-27 01:14:00]
51: 匿名さん 
[2006-06-27 10:38:00]
皆さんもおっしゃってますがゴミの件は憶測は良い結果を
生まないと思います。

人でなくても
我が家は猫がゴミ集積所からくわえて来てガレージで
食べたり、カラスも我が家のベランダで食べて残りを
置いて飛び立ちます。
以前 カラスが隣家の屋根の上で袋入りの生麺を
食い散らかして残りを屋根に置いたまま飛び立っていきました。
おいおい!
誰かが投げたと思われてもしかたのない現状かも・・・
カラスってかなり大きな物でもくわえて飛べるからスゴイね!


ゴミに関しても嫌な隣人であってもご近所では愚痴は
タブーだと思います。
(既に分ってはいらっしゃると思いますが。)


素敵なお家が建ちますように願っています。
52: 匿名さん 
[2006-07-08 20:16:00]
勘違いで攻撃されると辛いですね。嫌がらせが始まると何を言っても聞かない相手もいるとおもいます。こちらが、文句を言ったと思ってる可能性が高い、こちらの言ってることを信じてもらえない。文句を言ったり噂を流した本人と話してくれれば」いいのですが、もう熱くなってると信じてもらえないんでしょうね。 嫌がらせうを、嫌がらせで解決できるのでしょうか?
53: 匿名さん 
[2009-11-20 13:31:52]
掲示板の住人の感じも悪いです。
54: 匿名さん 
[2011-05-30 19:58:17]
隣人にも隣人也の理由があるのでは?
一方的に相手が悪いみたいな思い込みはどうかと思います。

私の家の隣人の赤ちゃんの夜鳴きが半端なくうるさくても、野良猫が通るからと私の家の塀にトゲトゲ猫よけマットを許可なく置いていますよ。

それでも隣人とのトラブルになるよりはマシだと黙ってますけど。
良い隣人だと思う隣人は、自分の為に嫌な思いをさせてしてるってこもありますからね。
56: 入居予定さん 
[2012-12-04 07:50:02]
結局、隣人との関係はどうはったのでしょうか?
57: 匿名さん 
[2013-04-08 18:25:45]
どうですかね?
58: 匿名 
[2013-04-09 18:14:35]
隣人が共用部で子供をコマ付きの乗り物で遊ばせながら親は井戸端します。ドア閉めてるのに聞こえますしキムチ臭が家まで入ってきます。何故、そんなに鈍感になれるのか解らないです。共用部分は公園ではありませんから、話したいなら家の中ですればいいと思います 子供を遊ばせたいなら公園へ連れて行くべきだし庭付き戸建に住むべきですよ。あと、キムチ臭は迷惑です。最近の冷蔵庫は消臭機能ありますよね うちは買いませんし食べません臭いので。
59: 匿名 
[2013-04-09 18:21:42]
管理会社に共益費が不公平だと訴えたら逆に仕返しされそう
でもうるさいのは隣人だから逆ギレされたら臭いって言いに行く
60: 匿名さん 
[2013-04-11 18:32:36]
三人の子供がいるんだけど、バタバタ走ってなんか叫びながら廊下を走って帰って来て

本当に迷惑。長女なんて、キックボードに乗ってがーがー音を出して帰ってくる。

糞親は、全く注意しないし、暖かくなると窓全開で子供の奇声を24時間垂れ流す。

ほんとこんな奴らマンションに住むなよって言いたい。ピアノも弾き散らかすし。

親が非常識だと、もれなく子供も躾られてないんだから。

玄関にごちゃごちゃ自転車置いたり生協の箱を置いてる家があったら注意したほうがいいよ

子沢山騒音家族の可能性が高いから。
61: 匿名さん 
[2013-04-13 15:37:06]
いまどきの若い母親は全部そうですから。子供が子供を育ててるようなもんだよ。

高いマンションに住むほど程度が低い住民にあう確率は低くなるかと。

貧乏子沢山の馬鹿は高いマンション買えないからさw
62: 匿名 
[2013-04-13 23:48:40]
真夜中に靴音カツカツでかい音で帰ってくるアフォが我がマンションに居る。物凄く迷惑
63: アッコ 
[2013-04-14 00:23:05]
その有能な頭脳を使い証拠を集め警察に報告。


か、仲良くする、理解、尊重する(かなりきついですね)かな?
64: 匿名 
[2013-04-14 06:43:06]
>>61
高いマンションに住んでるから、金持ちだから民度が高いと思ってるとか、どんだけ金持ちに憧れてんだか(笑)
民度ってのは金銭の有無では計れないだろ。
65: 匿名 
[2013-04-14 06:51:41]
ある程度は比例するんじゃね?
66: 匿名さん 
[2013-04-14 09:11:06]
>61

いや、でも絶対じゃないけど、高価格層にはガラ悪いの少ないよ? 少なくても社会のルールを守れない家庭は少ないですね。

やっぱり貧乏は心も貧しくするんですねえ。
67: 匿名さん 
[2013-04-14 10:01:09]
ボロは着てても心は錦…という人もいますよ。
68: 中森 
[2013-04-14 10:03:28]
見た目の第一印象は重要!
69: 匿名 
[2019-04-01 10:12:40]
要は中身
いくら着飾っても外見が悪ければ駄目
そこを見抜ければ人生楽勝
70: 周辺住民さん 
[2020-08-03 14:45:25]
人に会いたいくないのか、いつも避けて通る住民がいます。
その人に対してやっているのは、こちらは普通に生活をすること。
常に、人から逃げて、避けながら生活する方が余程疲れるし、
無視されたいのに、無視するとむしろ相手の思うつぼになると思うので。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる