なんでも雑談「不動産離婚?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 不動産離婚?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-08-26 11:11:38
 削除依頼 投稿する

正直、悩んでいます。物件を探し初めて数ヶ月ですが、ここかな?みたいなとこにであいました。2箇所。
そこで、私と主人の意見がぶっつかりました。
ぶっつかること自体は良いのですが、主人の意見は自分の都合ばかり。子供もいるのに。しかも、休日はパチンコにいってしまい、話合いにもなりません。仕事でいっぱいいっぱいなのはわかるけど、子供のことぐらいは考えてほしい。
もともと、勝手なところがあるのはわかってたけど、ちょっとひどすぎる。
買う時期ではないのかなと思いつつ、一緒に暮らすのが苦痛になってきました。

[スレ作成日時]2006-07-14 20:55:00

 
注文住宅のオンライン相談

不動産離婚?

2: 匿名さん 
[2006-07-14 21:01:00]
不動産は1つの切っ掛けであり、元々結婚相手として無理だったのでは?
3: 匿名さん 
[2006-07-14 21:07:00]
ほんとは子供のことでなく、あなたのことを理解してほしいのではないでしょうか?
もし、子供がいなくも同じ気がいたします。
4: 匿名さん 
[2006-07-14 22:00:00]
分かります。
同じような気持ちになったことがあります。
ウチはほとんど譲歩をしてくれなかったので…。
家にほとんどいるのは私と子どもなのに…と不満を持ったことがあります。

意見の食い違いはどこの家でもありますが、大体、どちらが折れるのかは決まっていますよね。
そう考えると、この先…と思っちゃいますが、どこかで気持ちを切り替えて、
ここは私の意見を聞いてください!って所を一つ主張して認めてもらうと、
また気分が変わりますよ。
5: 匿名さん 
[2006-07-14 22:23:00]
私だったら離婚するかも
自分で自分の性格を熟知していたのでパートナーには「のんびりおっとり系」の人をチョイス
おかげで住宅購入も自分の意見はすべて通りました
まー不思議なくらい意見がことごとく一致したんですけどね
6: 匿名さん 
[2006-07-14 22:49:00]
私は男でのんびり穏やかな性格ではないので↑の女性とは合わないかもですね。でも自分勝手な性格ではないので奥さんの希望を優先します。
自分勝手な人は周りを振り回し裏切りも簡単にするでしょうし直らないと思います。
離婚できればした方が良いと思います。
7: 匿名さん 
[2006-07-14 23:42:00]
家に長くいるのは女だと思うが。
8: 匿名 
[2006-07-15 03:59:00]
私は信頼関係が持てない男性と一緒に暮らしていくことは嫌だなと同感しますけれども、スレ主さんの場合は、今回の物件2件の検討は見合わせたほうが、家族のためになると思いますよ。夫が、前向きでない時に、話を進めるのはやめたほうがよいです。自分のポケットマネーでポンとセカンドハウスを買うのとは違い、夫との二人三脚での決断にしなければならないです。夫の考えにも理由があるはず。夫がパチンコの依存症ならばそれを治したほうがよいです。

不動産の縁というものがあり、もめてしまう物件の検討をごり押しすると、いいことは無いと私は経験上、思います。雨漏りしたり、シロアリに食われたりして、いいことないかも。
夫の好きなものでもご飯を作って優しくしてあげたほうがよいです。ごめんね、って言ってあげたほうがよいです。多分、気がつかないうちに、夫に言いすぎのところが有ったかな?と思います。
9: 匿名さん 
[2006-07-15 07:20:00]
>>01
家を買おうとしているのに、仲違いでは本末転倒。
大変ですね。
ところで、何がどう問題なのかが全く理解出来ません。
もう少しわかるように説明してもらえませんか?

>物件を探し初めて数ヶ月ですが、
>ここかな?みたいなとこにであいました。
>2箇所。
どうして、ここかな?と感じたんでしょうか?
2箇所の違いは?
旦那と同じ2物件?それとも違う物件?

>そこで、私と主人の意見がぶっつかりました。
どのようにぶつかったんですか?

>主人の意見は自分の都合ばかり。
どうして「自分の都合ばかり」と思うんですか?

>休日はパチンコにいってしまい、
>話合いにもなりません。
普段はどうだったんですか?
パチンコでは利益をあげてますか?
それともトータルで損してますか?

>もともと、勝手なところがあるのはわかってたけど
「勝手なところ」って、どのようにですか?

不満を思い付きでタラタラと垂れ流して
あなたは満足かもしれませんが、
そういう態度が、旦那さんが
「あなたとは話したく無いのだ。」
ということに気が付きませんか?

「どういう食い違いがあって、どうしたいのか?」を
もう少し具体的に書かれると、
それへの投稿も具体的になり、
あなたの気持ちが少しは晴れると思いますよ。


10: 匿名さん 
[2006-07-15 11:14:00]
意見の食い違いって大変ですよね。

09さんの意見に近いのかもしれませんが、
考えが合わないところ整理されて、
これは、私の方が長く使うのだから私の希望にさせて、
その代わり、こっちは、貴方のほうがよく使うから好きにして良いよ
って、飴と鞭じゃないですが、こっちを我慢してくれたら、こっちは
好きにしていいからって作戦もありますよ。

まずは、スレ主さんが、絶対に譲れないことから順に優先順位をつけ
て、譲れるところを譲ってあげてはどうでしょう。その代わり、相手
にも他のところを譲ってもらう。
11: 匿名さん 
[2006-07-15 11:54:00]
譲れるところと譲れないところを峻別して,夫の意見も同様にきちんと整理する。話し合いにならないというのは,旦那さんは実は買いたくないのでは…。一生の買い物をするのか,しないのか,その方向性が一致するところから確認し直した方がいいと思いますよ。男側の意見ですが,家に関していろんな夢を持っているのは,奥さん方のほうが多いのでは…。全部奥さんの意見で通す,という話になってしまうと困ると思うし…。旦那さんの希望の中で譲れないものをひとつかなえてあげたら案外すんなり他はいいよ,とか言いませんかねぇ。
12: 匿名さん 
[2006-07-15 15:38:00]
だんなが前向きでないとイライラしますよねー。やはり、だんなにも葛藤があるんじゃないでしょうか。ローンを背負う不安とか。一生添い遂げる不安とか。私の家はそんな感じでした。私も離婚まで考えましたよ。でも結局二人ともが納得いく物件がありました。そういうのも出会いですから、大変なのはわかりますが、もうちょっと物件探しを続けてみたらいかがでしょう。ローンのシュミレーシヨンをたてるのも大事です。予算がわかれば、実際に買える物件も限度がみえて来ますし、今の状況下で何が最善かもわかってきます。ご健闘をお祈りします。
13: 匿名 
[2013-04-29 17:10:23]
人の不幸は
壇蜜
14: 匿名 
[2019-03-25 11:47:39]
同意
15: 匿名 
[2020-08-26 11:11:38]
色んな○○離婚があるね

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:不動産離婚?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる