京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「【大阪】ヴィークタワーOSAKA はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. 【大阪】ヴィークタワーOSAKA はどうですか?
 

広告を掲載

まる子 [更新日時] 2007-02-09 15:04:00
 

今日から登録受付です。
購入を検討されているかた、この物件の良い点、悪い点を教えてください。

[スレ作成日時]2004-10-23 16:29:00

現在の物件
ヴィークタワーOSAKA
ヴィークタワーOSAKA
 
所在地:大阪府大阪市北区西天満1-10他(地番)
交通:地下鉄御堂筋線「淀屋橋」駅徒歩9分
間取:2LDK
専有面積:94.98m2

【大阪】ヴィークタワーOSAKA はどうですか?

342: 匿名はん 
[2006-08-08 20:08:00]
>>341
340です。清水ですから、結構良いと思います。
関西では清水物件は少ないほうですが、私は高く評価してます。
東京ではT中物件は少ないですが、どちらも好きです。
ただ、残念なのは前が高速道路なのでちょっとマイナス面がありますが、
眺望とか考えた場合、水都大阪のど真ん中を感じさせるので満足できますね。

343: 匿名はん 
[2006-08-08 20:37:00]
おお!
まさか褒めて頂けるとは・・・
344: 購入者 
[2006-08-18 07:25:00]
私は購入前に市内のすべてのハイタワーマンションを見ましたが、325さんのような感想は持ちませんでした。
このマンションにもいい点悪い点がそれぞれありますが、私にとっては総合的に見て一番でした。
おそらく購入された方はみなさんそうではないでしょうか?
もうすぐ『鍵渡し』、長かったような短かったような感じです。
345: 匿名はん 
[2006-08-18 09:37:00]
>>344
いよいよですね
346: 匿名はん 
[2006-08-18 22:16:00]
344さんへ

325です。
購入者だから既に自分の購入した物件に対し、マイナス面をイメージしたくないという
心理状態でしょ。

私は02年頃から全国主要都市の都心部タワー系マンションを中心に数戸を不動産投資
してます。あなたは大阪市内だけのタワーマンションを全て見ただけであって、
大阪のタワー系マンションで資産性の高いマンションはごく僅かです。
正直プロの目から見ればちょっと勉強した素人にはわからない所で
色々とコスト削ってんですよ。
マンションは立地と建物自体の【質】に資産価値があるのであり、コストダウンのプロである
GCは何処をどうすればよく見せられるかしか考えていない。

だから実際にはそれほどコストUPにならない住戸・棟内の設備等々を良くすることで
お買い得度を高めようとするもんなんです。

実需でマンション買う人は20年や30年のタームで見れないでしょうけど、
建物の【質】の良し悪しは20年以上経過してから大きく格差が表れるものでしょう。

本当にマンションを買う場合に、やっておくべきは新しい物件のモデルルーム通いじゃなくて、
築20年位の物件を何十件と見て「これいいなー」と感じるのは何故かを勉強することが必要だと
「私の経験上から」は思いますが・・・・
347: 匿名はん 
[2006-08-18 22:29:00]
その割りに、投資物件多かったなぁ〜
348: 匿名はん 
[2006-08-18 22:50:00]
346さん
ちなみにこれまで大阪市内で分譲済みの物件で、資産性が高いと思われたのはどのマンションですか?参考までに教えて下さい。
349: 購入者 
[2006-08-18 23:31:00]
325さんへ
あなたのおっしゃられる事が間違っていると、言う気はありません。
ただ分かっていただきたいのは、皆があなたと同じ投資目的でマンションを購入している訳では無いということです。
それぞれがそれぞれの価値観で1番と思って購入しているのではないでしょうか。
私にとってこのマンションは決して100点満点ではありませんが、総合点では1番でした。
おそらくこの判断は間違えてないと思います。
あなたとは見る角度が違いますが、私も一応プロです。
350: 来月から住人 
[2006-08-20 10:12:00]
349さんへ
あなたのご意見は正論で心から拍手を送りたいと思います。
私もいろんなマンションを見て回り、私の価値観からヴェークタワーが総合点から1番でした。
どのようなマンションにも100点満点の物件は無いと思います。
正直なところ阪神高速の横ということで騒音の問題でかなり迷いましたが、実際に部屋に入ってみて
窓を開けて眠るのは少し難しいでしょう。(現在の住まいが大阪の田舎で夜はまず車が通らないのでなおさら無理だと思います。)
ただ、テラスへ出てみると考えていた以下の騒音で通常の会話が出来ますので安心し、春や秋のシーズンにはテラスで中之島の景観を楽しみながらのコーヒタイムも楽しめるのではと思っております。
おそらくパリのシャンゼリゼのテラス喫茶よりも騒音は小さいと思いますが・・・

話題は変わりますが、購入前に他のマンションで「当マンションは風俗店の事務所などが入ったりする可能性があるので賃貸物件としての販売は致しておりません。」との説明を聞いたことがあったのでヴェークタワー購入時にも営業担当者にこの件を確認しましたが、賃貸物件としては販売しないと聞き安心していたのですが、先日の役員選定の時に賃貸物件の部屋が数軒あることがわかり、なにかだまされたような感じを受けましたが、購入者で住人となられる方のご意見もお聞きしたいと思います。

349の「購入者」さんの書き込みを読んで考え方が同じなので初めての書き込みをさせていただきました。住人の皆さんで住みやすいヴィークタワーにしたいですね!
351: 匿名はん 
[2006-08-20 11:18:00]
>>350さん こんにちは!
私は購入時、投資目的の購入者がいると聞いております。
また、賃貸に出した場合の想定家賃表というのも見せてもらいました。
思っていた以上の家賃設定に、驚いた記憶があります。
投資目的購入者が複数いても不思議ではありません。
分譲貸しの賃借人がマンションの役員にならないのはしょうがないですが、賃借人もマンション住人としてマンションの自治や管理には参加してほしいものです。
まあ、自己投資物件の価値を維持するためにも、貸主が賃借人をしっかり管理するとは思います。
いずれにせよ、皆が協力して良いマンションにしていく事が大事ですね。
来週の引渡しが楽しみです。
352: 匿名はん 
[2006-08-20 21:16:00]
不良品カワックの全戸総取替えの為に引渡しが遅れることは無いのでしょうね!
353: シティシニア 
[2006-08-21 10:02:00]
まもなく入居です。都会生活を満喫するため、スマートな生活をしましょう。堺筋から真正面に見えるマンション、そのマンションのベランダが倉庫同然の物置化では値打ちが下がります。
イナバ物置を於く考えをまず払拭してください。
354: 匿名はん 
[2006-08-21 13:41:00]
349さんの見方こそ投資の参考になります。強く住みたいと思う人がいて運用できるのですから。
不動産の難しさは、理屈では無いと言うこと。気に入って貰わんと始まりません。
355: 来月から住人 
[2006-08-21 20:08:00]
351さん 早速のレスありがとうございました。
私たちが聞いた内容とは違いますが既成事実として認めざるを得ないようですね?
351さんが言われるように賃貸入居者もマンションの自治や管理に参加するのは当然だと思います。
管理会社も大手ですので今までのノウハウを生かせてしっかりと管理してくれることを期待します。
大阪市内のPRや観光ガイドブックなどに必ず出ている中之島の景観が気に入り購入しました。
南側は川ですし西側は弁護士会館も出来たばかりですので当面は景観の変化は無いのでは・・・
356: 匿名はん 
[2006-08-21 23:29:00]
管理会社もたいしことなければ、
リーズナブルなところに代えるかも。。。

かんばって下さいよ! 東急さん。

相見積もりされてしまいますよ。
まあ、2年目からはプライスダウンお願いします。
357: 325より 
[2006-08-22 00:49:00]
購入者さんへ

一般に分譲賃貸として不動産投資してる人は当然のことながら、
賃貸価格—返済価格の最大化を図れる物件を探してるでしょ。

ヴィークタワーが不動産業者や投資目的の購入者が多いのは
家賃貸収入と比較して相対的に割安だから判断して購入してるだけであって
物件の資産価値そのもの魅力を感じてはいないと思う。
(これは主観じゃ無く、多数のプロからヒヤリングした結果の客観的意見)

従い、高い家賃収入が確保できる10年程度を目安に売却することを前提に
購入しているでしょう(実際に購入してる人間を複数知ってるが大半がそう)。
資産性が高い(住む魅力のある、住んでみたいと思う)物件ならば、
当初は賃貸に出してもいずれは自分で住むことを選択するでしょう。

残念ながら、この物件はそれに値しない。せっかくの良い立地にあんな安っぽいマンションを
建てたセンスのない事業主は遠慮願いたい。清水はGCとして施工だけしとけば良い。
事業プランニングはその道のプロに任せるべきと思う。
358: 匿名はん 
[2006-08-22 02:29:00]
結局僻みがまだ未練がましく残ってるのねw
359: 匿名はん 
[2006-08-22 03:17:00]
もうすぐ住人さんたちへ

私ももうすぐ住人です。転居したら専用HPにアップしますが,2階のコミュニティホールで
住人専用コンサートを定期的に開催します。ぜひふるってご来場下さい!!
硬派のクラシックから,映画音楽,クリスマス,こどもの日・・なんでもできます。
大フィルメンバーを呼べちゃったりもします・・お楽しみに!!
360: 匿名はん 
[2006-08-22 18:36:00]
結局357・325は、シティータワー東梅田を購入した業者なんじゃん。
ヴィークに賃貸客をとられないように貶しているだけ。せこい商売してるよね。
361: 購入者 
[2006-08-23 13:36:00]
325さんへ
以前に書かれてましたタイル貼りの件にしろエレベーターの件にしろ、あなたとはこのマンションのとらえ方がまるで違いますので、理解出来ないかもしれませんが私は当マンションを賃貸に出す気も10年後に売る気も今のところまったくありません。
私自身が気に入り購入した。ただそれだけです。

それよりも348さんの質問に答えてあげたらどうですか?
あなたが購入された物件がどこなのか、私も少なからず興味があります。
それを聞いたからといって、そのマンションを中傷するようなことはしませんので御心配なく。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる