株式会社新日本建物の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ルネサンス梅島ってどうですか?(旧称:マックスレジデンス梅島)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 中央本町
  6. 5丁目
  7. ルネサンス梅島ってどうですか?(旧称:マックスレジデンス梅島)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-05-24 13:59:59
 削除依頼 投稿する

ルネサンス梅島についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.umejima41.jp/

≪物件概要≫
所在地:東京都足立区中央本町5丁目120番1(地番)
交通:東武伊勢崎線 「梅島」駅徒歩13分 、「西新井」駅 徒歩16分
総戸数 :41戸
入居予定期間:平成25年4月下旬

【タイトルおよびURLを修正しました 管理人 2013.1.8】

[スレ作成日時]2012-06-13 14:53:45

現在の物件
ルネサンス梅島
ルネサンス梅島
 
所在地:東京都足立区中央本町5丁目120番1(地番)、東京都足立区中央本町5丁目2番13(住居表示)
交通:東武伊勢崎線 梅島駅 徒歩13分
総戸数: 41戸

ルネサンス梅島ってどうですか?(旧称:マックスレジデンス梅島)

No.1  
by 匿名さん 2012-06-14 14:28:53
梅島陸橋の騒音や震動がどの程度かイメージできません。
どなたか、ご意見お願いします。
No.2  
by 匿名さん 2012-06-14 22:37:17
陸橋の高架が気になります。
環七と日光街道の交差点なので
夜でも多少は交通量ありますよね?
北側なので窓を開けることはないでしょうけれど・・・。
反対側はかなり日当たりよさそうですよね。
No.3  
by 匿名さん 2012-06-15 14:22:58
以前夜に梅島陸橋を通りかかった感じですと、
昼間ほどは車はいませんが、そこそこは通っていますね。
たぶん、曜日にもよると思います。

駅は歩いて梅島までもいいですが、
小右衛門町のバス停で北千住まで行くのも便利だと思いますよ。
No.4  
by 匿名さん 2012-06-16 00:57:36
北千住まではバスが便利みたいですね。
マンションから、小右衛門町のバス停までも近いです。
参考までに、路線と時刻表です。
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/keitou/2573.html
http://tobus.jp/cgi-bin/pctimetable.cgi?act=timel&bsn=13990514&...

梅島駅までは、りそな銀行の交差点1つのみで行けます。
梅島陸橋の交差点を利用するより、りそな銀行の交差点が良いですね・・・
エントランスが敷地の南側にあるので便利です。
(りそな銀行から梅島駅改札まで徒歩10分でした。)

陸橋の騒音については、最終的には購入される方の判断でしょうね。
(昼間に歩道に立ってみました。防音壁でかなり緩和されていました。)
陸橋沿いに4棟か5棟のマンションが建っています。だから大丈夫と無責任に言えません。
既に建っているマンションのバルコニーには、洗濯物が干してありましたので、
交差点の粉塵で汚れる心配はないのだなと勝手に判断しました。

現地に行って、わたしが感じた事です。


No.5  
by 匿名さん 2012-06-16 02:19:02
ドンキホーテ環七梅島点は時々利用しています。
ドンキホーテ=騒音という印象はなかったので、午前1時半頃買い物に行ってきました。
お客さんは10人位・・・
レジも空いていました。
お客さん用の駐車場・バイク置き場。駐輪場には、誘導員の方がいらっしゃいました。
騒音とは無縁でした。(曜日よって違うのなら分かりません)
No.6  
by No.5 2012-06-16 02:33:54
(曜日よって違うのなら分かりません)
↓ 訂正
(曜日によって違うのなら分かりません)
No.7  
by No.5 2012-06-16 02:40:22
ドンキホーテ環七梅島点は時々利用しています。
↓ 訂正
ドンキホーテ環七梅島店は時々利用しています。

すみません。
No.8  
by 匿名さん 2012-06-16 11:55:15
管理形態が不明確なので管理会社を検索してみました。
評判があまり良くない会社のようです。
管理会社スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58189/

マンションは管理を買えとよく言われます。
不安要素です。
No.9  
by 匿名さん 2012-06-17 21:47:28
金曜夜のドンキはそこそこ人がいるように感じます(日付が変わるくらいの時間帯)
でも駐車場はお隣のマンションの向こう側ですし、
直接の影響はないかな?と思います。

管理会社ですか…あとから変えるのは結構タイヘンなんですよね。
No.10  
by 匿名さん 2012-06-19 13:57:37
幹線道路が交わるところですので、
夜は交通量が少なくなるとはいえそこそこは通るのでは?と思っています。
一度夜中に見に行ってみようと思います。
お値段的には満足なんです。
No.11  
by 匿名さん 2012-06-19 17:10:28
お値段が手ごろですから、
駅遠い・騒音・震動・排気ガス等を許容することだと思っています。
騒音は運が悪いと、お隣・上階の生活音が大きな問題になりそうです。

No.12  
by 匿名さん 2012-06-20 10:05:14
お隣・上階の生活音に関しては、こちらだけの問題ではないような・・・。

環七を背にするように建ってはいますが、
暮らすとなるとどうなるのでしょう?

並びのマンションの方のお話も聞いてみたいんですけれど
なかなか機会がないですね。
No.13  
by 近隣住民さん 2012-06-20 21:43:02
良い点
足立区役所・ドンキ・ヤマダ電機(食品・飲料もあり)・ジーユー(ユニクロ系)・日比谷医院(昔から小児科に定評あり)・りそな銀行・ダイソー足立ひとつや店・OKストア一ツ家店・・・などがあり、立地が良い。来年の3月には、すぐそばに「ニトリ梅島店」ができる。

近くにバス停(小右衛門町)があり北千住駅・竹ノ塚駅まで行くので便利だが、さらに足立区役所まで行けば浅草雷門行きのバスもある。

マイナス点を挙げるなら、
①梅島陸橋(環状七号線と国道四号線の交差)の交通量による振動・騒音・空気
②ドンキホーテ環七梅島店の営業時間が午前10時から翌朝5時なので深夜も客が来る
の2点だと思います。
No.14  
by 匿名さん 2012-06-21 22:03:34
ドンキホーテは並びなだけですぐお隣じゃないから大丈夫かな?と考えておりますが、
マンション付近まで影響があるのでしょうか?
道路の振動や騒音などは未知数ですね。
隣のマンションよりも陸橋は高いところにあります。
No.15  
by 匿名さん 2012-06-26 09:08:23
来年の3月にニトリができるのですか??
看板はありますが…。

お店の工事って始まっちゃうと早いのでしょうか?
近くにできるのは便利です。
No.16  
by 匿名さん 2012-06-27 16:41:29
オープン対面カウンターキッチンが、気に入りました。とても開放的で、いいなと思います。
No.17  
by 匿名さん 2012-07-01 22:49:37
内装や設備はいい感じなんですよね。

立地も梅島陸橋の脇ですけれど

部屋の中だとあまり影響ないかな?とも思います。

あとは振動があるのかなぁ?という部分です。
No.18  
by 匿名さん 2012-07-03 09:48:28
高速の高架とは違ってスピードはあまり出ていない状態なので
振動自体は特に心配しておりません。
現地にいてもビリビリ来ることはないですしね。
排気ガスは部屋の位置によっては気になると思いますが…。
No.19  
by 匿名さん 2012-07-05 09:31:50
この周辺で幼稚園というとつくし幼稚園、こだま幼稚園、梅島幼稚園でしょうか?
梅島幼稚園だけバスがないんですよね。
しつけを重視しているようで
小学受験される方も通われているようですね。
No.20  
by 匿名さん 2012-07-06 10:07:29
深夜営業の場所があると便利なだけに騒音は仕方ない様な気がします。
コンビニではないので少年たちのたまり場になるってことは無いでしょうが、ネオンや車やバイクの音はしそうですね。

便利さをとるか、しずかな環境をとるかどっちかでしょううね~
No.21  
by 匿名さん 2012-07-07 09:31:36
>20

なかなか究極の選択ですね~

自分住んでたところは静かさを選んだところだったんですけど
後になってあまりの不便さに後悔しましたよ~

やっぱり便利さは少し優先しておいたほうがいいかな~とここでも思います
治安に関わることでなければ人が多くいてくれる環境は安心点してメリットとも捉えれますよね
No.22  
by 匿名さん 2012-07-08 15:39:28
買い物の便利さはこちらにはありますよね。
オーケー、ベルクス、牛乳や豆腐程度ならドンキにもありますし
梅島駅に行く道すがらにはコンビニがありますし…。
究極の選択とは確かにそうですね。
No.23  
by 匿名さん 2012-07-10 22:46:47
>>19
梅島幼稚園は通われている保護者の方たちは満足されている方が多いようですね。
ただ少人数制ですし、親の出番がとても多い園ですので
そういうのが前提として分かって入っていないとつらいですね。
特に親が。
でも教育姿勢には共感していると、自ずと園のお手伝いはしたくなってしまいます。
No.24  
by 匿名さん 2012-07-13 10:01:16
つくしはこども園になったんですよね。
土曜日の保育も別料金で受け付けてくれるようです。
毎日給食はありますし、
今年度から春の遠足は親の付き添いは無しになったので
働いている親御さんにも良いかもしれないですね。
No.25  
by 物件比較中さん 2012-07-14 10:50:42
リビング14畳はどんなもんでしょう。ソファとローテーブル、そして食事用のテーブルとイス、これでまだ余裕を持つことができるかどうかで家具の購入を考え中です。

ソファは角に合わせるコーナータイプのほうが後悔しないですよね、多分。食事するほうのサイズを少しダウンして、居間での寛ぎを優先する空間にしたほうがゆとりはあるかな。14畳の中でも食卓とラウンジ的な空間を明確に分けて過ごしたいと思っています。
No.26  
by 匿名さん 2012-07-15 16:31:15
個人的には、和室が一部屋あってもいいかなぁと思っているのですが、
リビングは、もう少し広いほうがいいですね。
くつろぐスペースとしては、リビングが一番利用するでしょうから。
No.27  
by 匿名さん 2012-07-17 08:46:56
14畳だと最近のマンションのリビングとしては良い方では?と思いつつも、
ダイニングテーブル&ソファを置こうとすると
余裕があるという感じにはならないかもしれないですね。
我が家は子供がまだ小さいのもあって、
ロータイプのテーブルで食事をとっているので、
ダイニングテーブルは買わない予定です。
それなら子供の遊ぶスペースもとれて余裕が出るかなと思っています。
No.28  
by 物件比較中さん 2012-07-18 13:39:26
>27

それぞれのサイズを一回り小さくするだけでも部屋を広く維持することはできますね、実際それで今のマンションは何とか広めに保ってる感じですよ。

家族の食事のテーブルは面積を広げられるタイプにしています、なので普段は半分ぐらいのサイズに折れるタイプで、全員で食事をとることができない日は使わないということで邪魔にならないですね、最近家具屋さんに行ってもこのタイプをよく見かけます。
No.29  
by 匿名さん 2012-07-18 15:59:25
この辺りに住む友人に幼稚園情報を聞きました。
つくし幼稚園は「つくしんぼ」という月に3回の2歳児クラスに入らないと
入園できないそうです。
ものすごい人気園のようです。
再来年幼稚園に入るお子さんがいる方は、
年末くらいからHPでつくしんぼの情報を見ていた方が良いとのことでした。
No.30  
by 匿名さん 2012-07-20 23:14:18
つくし幼稚園ってそんなに人気があるのですか
びっくりですね
こだま幼稚園はどうでしょう?
そういうのに入ったほうがいいんですか?
No.31  
by 匿名さん 2012-07-22 23:07:30
こだま幼稚園も2歳児保育あるけど、つくしみたいな「絶対に入らなきゃ」みたいのはないです。
割とこだまは定員にゆとりがあるかな?
つくしはとにかく給食が毎日あるのと、
自然教育と漢字教育に力をいれていること、
こども園なことで人気だと思う。
No.32  
by 匿名さん 2012-07-23 23:54:51
オープン対面カウンターキッチンが気に入りました。マンションを探していると、キッチンが特に気になってしまいます。収納のための棚も必要なのですが、オープンカウンターの開放感も捨てがたいです。
No.33  
by 匿名さん 2012-07-26 14:25:43
対面だと水しぶきや汚れなどがリビングの方に行かないのかな?と
以前から疑問だったのですが
実際のところはどうなのでしょう?
リビングの様子を見ながら食事の準備ができるのは
とてもいいなと思うのですが。
No.34  
by 匿名さん 2012-07-27 14:50:39
>>33
大体のキッチンはシンクの目の前の仕切り、というか壁?
が高めになっているパターンが多いように思いましたが水平の目の前がカウンターっていうのもありますよね。
私も気になったことがありますけど、深いシンクなら問題ないかなと思います。

まあ水が散るときもあるでしょうね~。
それでも対面の魅力は明るい空間であること、これはいいと思います。
No.35  
by 匿名さん 2012-08-01 10:01:01
確かに対面の方が明るいですよね
あと今の時期、キッチンが独立だとエアコンの冷風がキッチンに入ってこなくて
暑いんですよね!!

皆さんはどの間取りをご希望ですか?
我が家は収納面の充実からCタイプを検討しています
No.36  
by ママさん 2012-08-01 12:25:40
何気にカウンタキッチンが初めてな私です、もうこの時点で楽しみ、
テレビも観えるし、ちょっとした料理家気分で過ごせそうなのは今までと大きな違いです。背中を向けて作っている毎日にサヨナラです(汗)

カウンターがあると家族って目の前に座るような習慣ってできるんでしょうか。会話をしながら作れるって絶対楽しいだろうなーって思うんですよ。
No.37  
by 匿名さん 2012-08-02 19:28:27
独立型のキッチンは、たしかに夏は暑いです...。換気扇を回し続けるか、我慢できないときは扇風機。カウンターキッチンいいですよね。
No.38  
by 匿名さん 2012-08-03 21:29:14
>>31さん
数年前に話題になった、ヨコミネ式から、漢字教育などに熱心な幼稚園へ人気が集中する
様になったそうです。ただその子その子にあった雰囲気の幼稚園があるので、見学へ行かれる事を
お勧めします。友人の子でそういったお勉強中心の幼稚園へ入れてしまって、登園拒否になって
しまった子がいて、今はのびのび系の幼稚園へ変園して楽しそうに通っているそうです。
No.39  
by 匿名 2012-08-04 21:54:04
キッチンとリビングが一緒のタイプに今住んでいるので別だと暑いんだと初めて知りました。カウンターキッチン憧れますね
No.40  
by 匿名さん 2012-08-09 09:22:35
すみません、こちらは小学校はどこに通うことになりますか???
グーグルマップで見た感じだと中島根という小学校が近いように感じました。
でも環七と日光街道を両方横切って行くのも嫌だなって思います。
区役所の裏の方?の小学校だといいなと思います。
No.41  
by 匿名さん 2012-08-10 11:43:25
>>40さん
ここの学区内の小学校は栗島小学校になりますよ。大体ここから歩いて子供の足で15分位
の所ではないでしょうか。ちょっと遠いいですよね。全校生徒500人弱の区内では中規模な
小学校です。毎日の給食がブログにアップされていて親と学校との連携がちゃんとされているな
と思える小学校です。
No.42  
by 匿名さん 2012-08-10 12:29:04
>>40さん

>>41さんのレスの通り、中央本町5丁目の学区は栗島小学校ですね。
但し、足立区は学校選択制度です。

以下、ソースは足立区ホームページです。
・区民の声 > 学校(20年度・21年度・23年度)
http://www.city.adachi.tokyo.jp/koe/ku/mado/koe-gakko-h20-21-23.html

・区民の声
自由学区制についてご意見をお尋ねします。
私の住まいは学区では、栗島小、栗島中ですが、マンションのほとんどの人が弥生小を選びます。弥生小に行くと、ほとんどの子が四中を選びます。在学中にも四中の体験入学の日が用意されています。
しかし、四中は学区外からの通学希望者が多く、我が家から四中に入るには、私立中学受験に負けないくらいの何十倍という難関です。
自由学区制は、自由に学校を選べることによって、学校の人気・不人気が明らかになり、不人気な学校は危機感を持って努力することに意味があると聞いたことがありますが、この現状では、結局補欠繰り上がりにならなかった子どもは、嫌でも学区の中学校に行くことになります。結果どんなに人気のない学校でも子どもがゼロになることはありません。
そこで、住居による学区のほかに、小中のつながりによる優先入学のような制度は作ってもらえないものでしょうか。たとえば、弥生小、千五小に通っている子は、学区外住所であっても、学区内に準ずるといった具合にです。
小学校選びから、競争が激しくなると言う心配もあるかもしれませんが、小学校の方が空き部屋が多く、多少の人員の増減には対応できるように見受けられるからです。
もしくはいっそのこと、自由学区制を廃止してもらいたいと思うほどです。今の状況では全く自由学区ではないからです。ぜひ制度の見直し、改善をお願いしたいと思います。

・学校選択制度・通学区域
 http://www.city.adachi.tokyo.jp/k-kyoiku/shochu/gakkosentaku/index.htm...

・区立小学校の通学区域表、通学区域図(平成24年4月適用)
 http://www.city.adachi.tokyo.jp/gakumu/k-kyoiku/shochu/sentaku-s-tsu-h...

・平成25年度新入学 区立小学校の受入可能人数一覧表
 http://www.city.adachi.tokyo.jp/gakumu/k-kyoiku/shochu/sentaku-h25sho-...

No.43  
by 匿名さん 2012-08-11 22:39:45
庭付きの1階もいいですね。
日当りの感じと、外部との境が気になるところです。
No.44  
by 匿名さん 2012-08-13 09:53:06
40です
41さん42さんありがとうございます
栗島小は子供の足だと遠いなと思いましたが15分もかかるのですね
大きな道路を横断するのと長時間あるくの
迷いますね
学校が選択できるとのことなので
いろんなことを考えて選ばないといけないですね
No.45  
by 匿名さん 2012-08-17 13:22:33
この周辺の学校なら学校選択制の抽選校になったところは今のところはないですね。
抽選校になった梅島小学校はこちらから離れていますし。
それぞれの小学校が独自性を持っているので、
学校公開などで見学してみると良いと思いますよ~。
No.46  
by 匿名さん 2012-08-20 16:36:15
この週末に現地に行ってまいりました。
写真は撮り忘れてしまったのですが・・・。
かなり大きくなっていました。
上層階なら梅島陸橋の影響は少ないかな?と思いました。

ご近所の久兵衛というお饅頭屋さんにいったのですが
なぜか京本正樹と柳沢慎吾のサインとお写真がありました。
テレビで紹介されたみたいですね。
No.47  
by 匿名さん 2012-08-21 16:42:13
京本さんと柳沢さんは親友とのことで最近よく二人で出てますよね
基本的に下町探訪みたいな番組に出てたと思います
下町というほどここは風情が残ってるわけでもありませんが・・・

庭付きだと使用料が発生しますよね?それが管理費に更に上乗せされるという感じなんでしょうか。
No.48  
by 匿名さん 2012-08-22 17:18:34
ウォークスルークローゼットもいいですね。出入り口が二つある分、収納スペースとして使える部分が少なくなりますが、両方開けておけば通風が良くなって空気がこもらずにすむかも。
No.49  
by 匿名さん 2012-08-24 14:43:56
33さん
今住んでいるマンションのキッチンが対面カウンターキッチンです。
見た目、ホームページに載ってるようなデザインのキッチンなのですが、
リビング側に水しぶきや汚れが行ったことはありません。というか、
気になったことはありません。カウンター上に水しぶきがかかることも
あるかもしれませんが、それも知れてます。
No.50  
by 匿名さん 2012-08-25 17:16:09
対面のキッチンは、たしかに水はねとか気になるのですが、今のシステムキッチンは、そういうことも考えられて作られているのでしょうね。対面キッチンは開放的なので、いいなぁと思っていました。
No.51  
by 匿名さん 2012-08-26 19:41:15
>>45さん
小学校選びは難しいですよね。評判がすごくいい小学校でも実際学校見学へ行ってみると
しっくりこなかったりと。今住んでいる場所は学校選択制だったのですが、色々悩みました。
入ってみないとわからない事もありますからね。でも子供の事を考えるとやはり近い学校が
一番いいのかな。
No.52  
by 匿名さん 2012-08-27 13:50:39
抽選校になる学校は主要駅近くの傾向があるようです。
お子様の教育優先の方は、希望校学区のマンション(新築、中古)も選択肢ですね。
ネット検索の情報です。

 29 名前: 東京都名無区 投稿日: 2008/11/23(日) 10:03:12
>>27
どこに住んでるのかな?正直、幼稚園は何処でも同じ
近くにするのが安心だと思いますが
小学校は梅島小にしたらどう?区立中なら四中

Yahoo!知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1245878877

足立区HP:足立区学力向上に関する総合調査 調査結果報告書
http://www.city.adachi.tokyo.jp/kyoikushido/k-kyoiku/kyoiku/documents/...
No.53  
by 匿名さん 2012-08-28 13:56:26
46さん
詳しい情報ありがとうございます。梅島陸橋の影響は、上層階なら少なそうなんですね。
下層階は、多少騒音や揺れの問題があるのかもしれないってことですね。
高速がすぐ近くにあるマンションでは、微妙に揺れを感じると聞いたことがあります。
敏感な人は船酔いのようになるとのこと。そこまでの影響がなければいいなって思います。
No.54  
by 匿名さん 2012-08-29 15:26:23
多分そこまで過敏な人は絶叫マシンなんてもってのほか、乗り物酔いがある、高地に行くと体調が安定しないというような状況を既に経験している方だと思います。
これまでの経験からそういった点に思いあたる人が注意すればいいんじゃないでしょうか。
陸橋の上での揺れで気分が悪くなるとか、そこまで過敏な人でなければ大丈夫かと思います。あとはお子さんだと成長過程で三半規管が弱くて酔いやすい場合もあるので、小さいお子さんがいる場合は保護者がその点を見てあげればよいですよ。このタイプの酔いについては耳鼻科が相談先です。
No.55  
by 匿名さん 2012-08-29 16:35:03
>梅島陸橋の影響は、上層階なら少なそうなんですね。

上層階ならと購入してもね・・・
マンションの場合は完売して欲しいものです。
陸橋より北側で分譲しているマンションは、竣工後約5カ月で入居済みは少ないようです。(理由はわかりませんけど)

>あとはお子さんだと成長過程で三半規管が弱くて酔いやすい場合もあるので、小さいお子さんがいる場合は保護者がその点を見てあげればよいですよ。このタイプの酔いについては耳鼻科が相談先です。

子供さんの成長過程でのリスクを想定した時点で検討外と個人的には思います。

No.56  
by 匿名さん 2012-09-02 15:46:24
梅島陸橋って高速道路と違って速度は出ていなくて
(むしろ速度が落ちるかと…)
高速道路脇のようには揺れたりはしないのでは?と思うのですが。
個人差が大きいのでしょうか?
No.57  
by 匿名さん 2012-09-03 12:50:43
こちらの営業は他のマンションを貶してばかり。

No.58  
by 匿名さん 2012-09-04 14:11:43
>>50

ハンドシャワー水栓だからシンクに近い状態で洗い物もすることができるので問題なさそうですよ、あとは水の出方ですよね。真っ直ぐ静かにシンクに落ちるのとジャバジャバ出るのがありますから、前者であれば完璧です。

それにしてもカウンターいいですね、私は初めて。
できればキッチンに立つ側じゃなくってカウンターに座る側でいつも過ごしたいんですけど、そうもいかない。
たまには家族の誰かに立ってもらってそれを眺めたいわぁ。
No.59  
by 匿名さん 2012-09-05 16:08:41
梅島陸橋の近くの元ガソリンスタンドがあった場所、
今度ローソンが出来るみたいですね。
すぐ近所にコンビニがないなぁと思っていたのですが
これからは便利になりますね。
No.60  
by 匿名さん 2012-09-07 10:43:10
梅島陸橋の対角線上なので2回信号渡らないといけないですが
距離的にはいちばんちかいですね>ローソン

そうそう、先日こちらの前を通りかかってきましたが
かなり大きくなっていました
何階位作っているのかはわからなかったですが
No.61  
by 主婦さん 2012-09-08 11:17:34
カウンターいいですよね。
朝の忙しいときなど、活用できると思います。
また、使わなければ物置に出来るし、便利そうでいいですね。
クローゼットの広さも魅力的です。このくらい広ければ十分ですね
No.63  
by 匿名さん 2012-09-12 11:10:33
現地に行ってきました!
もうすごく高くなっていましたね~。
見ていて感じたのは、
上の方の階なら音や振動は気にならないのではないかということ。
ただ同じくらいの高さだとどうなんでしょうね?
No.64  
by 匿名さん 2012-09-14 09:57:15
日当たりはすごく良いんですよね、現地は
あとすごくリーズナブルなのが最大に惹かれます

何階にするのがいいんでしょうね?
上の方の階でしょうね
No.65  
by 匿名さん 2012-09-15 15:12:31
こちらの近所の業務スーパーの並びのつけ麺屋に行ってきたのですが
すごくおいしかったです
スープがすごく暑かったので猫舌の自分には少々手ごわかったですが
でも味わい深かったですよ
No.66  
by 匿名さん 2012-09-17 11:04:30
この辺りはチラホラおいしいラーメン屋があります。
色々探してみると楽しいと思いますよん。

皆さんは通勤通学の際、どのような手段で駅まで行かれますか?
こえもん町からバス、徒歩で西新井OR梅島、自転車などありますが。
No.67  
by 匿名さん 2012-09-18 11:23:43
>61
>カウンター

付いていないマンションもありますから私もいいと思います。
その付いていないところに現住で、ホームセンターでカウンターテーブルを購入して自分でキッチンカウンター風にしています。

朝はソファのように気持ちが緩くなってしまうところに座るよりはカウンター越しのほうが腰も軽いですよ。
そこで軽食をとったりメールをチェックしたり。

夕食時は子どもがカウンターから食事を運んでくれるのも嬉しいです。
No.68  
by 匿名さん 2012-09-20 10:20:20
キッチンやカウンターなどに惹かれてらっしゃる方が多いんですね
設備や仕様が良いと嬉しいですよね~
カウンターは出来上がった料理を一時的に置いておくのにも便利そうですよね

通勤はバスで北千住か歩いて梅島にしようと思っています
近道を通って行けば梅島もそこまで遠くないです
No.69  
by 匿名さん 2012-09-21 13:55:49
玄関ポーチのあるのもいいな~って思っています。
もちろんキッチンカウンターもあると便利ですよね。
お料理するのも楽しくなるし、リビングとか見えるのがいいです。
No.71  
by 匿名さん 2012-09-23 10:44:26
梅島と西新井だったら梅島の方が近いですね
梅島の辺りはかなりおいしい個人のレストランが多いらしいので
色々な店に行ってみたいと思っています。
食べログ見てると楽しいですよ。
No.72  
by 匿名さん 2012-09-25 09:37:40
カウンターなどの台所まわりについて書かれている方が多いですね
自分もいいなと思います

あとは玄関にポーチがついているのもいいですね
やはりついていると自分たちのスペースって感じがしますから
No.73  
by 匿名さん 2012-09-27 10:01:24
全戸ポーチはいいね。
ただおそらく消防法上通路に当たるので物は置けないですけど。
でも門扉がついていることで
プライベート感はますかな。
No.74  
by 匿名さん 2012-10-01 09:50:51
ポーチがあるのがウリみたいですね
防犯的にはどうなんだろう?と思いますが
プライバシーが守られていていいと自分は感じます
ポーチ内も物を置いちゃいけないんですか!?
ベビーカーも家の中に入れないとですね。
No.75  
by 匿名さん 2012-10-01 15:44:42
全戸ポーチですか?
公式HPではBタイプにポーチはありませんけど・・・

ポーチ内に物を置いても、ルールやマナーを守れと言われるだけでしょう。
消防署の査察は無いと思いますよ。
No.76  
by 匿名さん 2012-10-04 09:54:50
そうですね、Bタイプにはないですね。
ポーチ内に物が雑然と置かれているのは
あまり印象は良くないですよね。
どちらにしても置かない方が吉かなと思います。
No.77  
by 匿名さん 2012-10-04 16:27:42
ポーチの使用にも色んな考え方があるんですね。
共同住宅ですから、どうしても許容出来ない性格の方は戸建てが無難だと思います。
http://sutekicookan.com/%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%81%E3%81%AE%E4%BD%BF%...
No.78  
by 匿名さん 2012-10-08 13:20:43
こちらのマンションの規約がどうなっていくか…ですね。
でも私は基本的に置かない方がいいんじゃないかと思っている派です。

こちらは本当に区役所が近いんですね。
区役所の屋上のレストランが美味しいらしいので
今度行ってみたいです(テレビで取り上げられていました!)
No.79  
by 匿名さん 2012-10-10 15:30:36
「都バスで飛ばすぜぇ~」という京本正樹と柳沢慎吾のコーナーで紹介されていたのを見ました>足立区役所レストラン
一度行ったことがあるのですが、とてもおいしかったですよ~。天気が良かったので私が行った日は富士山が見えました!
No.80  
by 匿名 2012-10-10 18:51:48
石焼きあんかけ炒飯、ジュージュー熱々でおいしいですよ!しかも安い!
かなり食べ応えあります(笑)
No.81  
by 匿名さん 2012-10-12 09:40:37
区役所のレストランってかなり穴場ですね
全然知らなかったし
行こうとも思っていなかったです。
次に現地に行った際には寄ってみます。
MRから区役所すぐですし!!
No.82  
by 匿名さん 2012-10-15 17:01:47
先日現地に行った帰りに、荒川の河川敷で行われていた足立区のお祭りに行ってきました~
こちらからだったら自転車でも行けるかな?と思います
いろいろと屋台が出ていて面白かったですよー
足立区って今年で80周年なんですって
No.83  
by 匿名さん 2012-10-17 10:24:18
こちらからだと荒川の河川敷まで自転車で行ける距離なんですよね。自分はジョギングが趣味なので、往復で5キロ弱、普段のランニングにはよさそうな距離だと思います。日光街道沿いは歩道が比較的広いので走りやすいですしね。ちょっと川に近くなってくると狭い部分もありますけれど。
No.84  
by 匿名 2012-10-17 18:56:24
住宅情報サイトみたら、販売戸数6戸とありました。これは残り戸数のことでしょうか?あと残り6戸のために
完成してからのモデルルームは必要なのですか?広告に、モデルルーム使用住宅は現金サービスと、ありましたので。
No.85  
by 匿名さん 2012-10-17 22:03:52
>>84さん
ここの販売方法は、公式HPを見ても契約済みの戸数は分かりかねます。
西〇井アークタワーは、入居してから売れ残りが約2/3と気付いたらしい。
現在、販売を止めて賃貸に出し始めています。
No.86  
by 匿名 2012-10-18 10:54:53
ありがとうございます。他のところと違い、何期とかで戸数を決めてるわけではなさそうなので
あと残りの戸数のことかと思っていました。HP見てもよくわかりませんね。
陸橋横で駅から距離ありなので、なかなか販売は難しいのでしょうか。
No.87  
by 匿名さん 2012-10-22 10:13:06
MR前を通ると駐車場に車が結構停まっていますが
売れ行きがよくわからないですね
価格面ではよいですし、
陸橋には背を向けているような形になるのですが、
やはり気になる方が多いのでしょうか?
No.88  
by 匿名さん 2012-10-22 22:16:50
売れ残り物件がどれくらい出るかが心配だなぁ。
No.89  
by 匿名さん 2012-10-24 18:15:58
玄関ポーチがあるタイプ、いいですね。
ところで、玄関ポーチって専有部になるのでしょうか?
それとも共有部になるのでしょうか?
規約で物を置いてはいけない規約があれば、
共有部になるのでしょうか。
こういうことに詳しくなくて・・
No.90  
by 匿名さん 2012-10-24 19:42:17
また、ポーチ話題ですかw
>>77
No.91  
by 匿名さん 2012-10-24 20:06:36
>>89さん
門扉の内側は共用部分ですが、入居者の専用使用部分と思います。

マンコミュスレです。
マンション玄関前のポーチ(門扉付き)について
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15371/1
No.92  
by 匿名さん 2012-10-25 09:55:14
梅島陸橋の反対側にできるローソンですが、
薬局も併設みたいですね。
薬局部分も24時間対応みたいなので、
なんだか安心です。
前はドンキホーテも薬の扱いがあったのですが
いつの間にかなくなってしまいましたよね。
No.93  
by 匿名さん 2012-10-26 15:31:23
パウダールームの仕様が何気に秀逸で気に入りました。

引き戸だしヘルスメーターやその他床に置くものをしまえる隙間あり。
パウダールームって開けっ放しで使うこと多くないですか??

今の我が家だとドアだから家族の行き来がしにくいんですよね、だから引き戸というだけでも条件が好転します。

入浴時以外は閉める理由もないですから換気にも持ってこいですよね。
No.94  
by 匿名さん 2012-10-29 17:47:10
本日たまたま区役所に用事があったので
現地に行ってきました。
こえもん町のバス停のところで写真を撮りました。
かなり大きくなりましたね。
日当たりは本当によさそうです。
No.95  
by 匿名さん 2012-11-01 10:16:21
南西側からの写真ですよね?
日当たりがすっごくいいですね.

でも環七の音はどうなんだろう?とも思ってしまいますね.
窓をピッチリ閉めておけばさすがに大丈夫かな!?
No.96  
by 匿名さん 2012-11-01 13:30:22
北側の洋室が寝室になりそうですね。
環七沿いだから、窓は閉め切り。
近年の夏は暑いのでエアコンはフル稼働になりそう。
節電協力どころではありません。
それでも、電気料金は大したことはないと思いますけど・・・
No.97  
by 匿名さん 2012-11-07 12:09:36
南側に高い建物がないのが大きいですよね
日光街道沿いの建物も比較的できたばかりのデイサービスと
あとは低層のビルだけですので。

北側を寝室って冬は寒そうですね。
夏も家の中では涼しそうですが、
締め切りと考えると冷暖房に工夫が必要かも。
No.98  
by 匿名さん 2012-11-12 10:13:14
ここからだと皆さんは梅島と西新井の駅、どちらをお使いになりますか?地図で見るとあまり距離に違いがないように感じます。準急はとまるし、イオンで買い物もできるから西新井かなぁ?と思っていますが、少数派的な考えでしょうか?梅島の方が駐輪場がある印象ではあるんですけれどね。
No.99  
by 匿名さん 2012-11-13 21:38:51
駅は歩いて梅島までもいいですが、
小右衛門町のバス停で北千住まで行くのも便利だと思いますよ。
No.100  
by 匿名さん 2012-11-14 16:00:40
私も歩いていくよりもバスの方がいいと思いますよ。
終バスが22時くらいなので
それよりも早く帰ってこれるならいいのではないでしょうか?
No.101  
by 名無し 2012-11-16 20:04:13
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.102  
by 匿名さん 2012-11-16 21:10:46
>>101さん
公式HPが
ただいまコンテンツ準備中です。(Now Under Construction)

--------------------------------------------------------------------------------
それに、売主(マックスリアルエステート)のHPにマックスレジデンス梅島はありません。
101さんの情報で納得です。
管理会社のスレをみても良い印象はありません。
立地も悪いし契約は慎重にした方が良いですね。
No.103  
by 匿名さん 2012-11-17 15:39:28
マンション名が「ルネサ〇ス梅島」に変わるんですか?
売主は(株)新日本〇物?

不安な物件です。
20%引き位で再販しないですかね・・・

No.104  
by 購入検討中さん 2012-11-21 03:01:42
前に見に行った時もともと大幅値引きしてきたし怪しいマンションでした。
営業マンも怪しかったし。
No.105  
by 匿名さん 2012-11-21 21:44:44
「ルネサンス梅島」にマンション名が変わりました。

MRと建設現場の看板が、”ルネサンス梅島”と書き換えしてありました。

No.106  
by 匿名さん 2012-11-27 09:46:50
新しいHPはここみたいですね
http://www.umejima41.jp/

別にデベが変わったわけじゃないみたいですし
なんなのでしょうね?
No.107  
by 周辺住民さん 2012-11-28 19:20:59
資金計画の問題なんでしょうね。
No.108  
by 匿名さん 2012-12-03 08:54:25
マックスレジデンスよりはネーミング的には良いかな…とは思います。
でも途中で変更ってあるんですね。
デベも変わらないのに…。
この間、たまたま車で近所を通ったら、
ずいぶん大きくなっていてびっくりしました。
No.109  
by 匿名さん 2012-12-03 15:57:44
売主は変わっています。
旧名:マックスレジデンス梅島
・売主:マックスリアルエステート株式会社
・建築主:川口土木建築工業株式会社、マックスリアルエステート株式会社
・施工者:川口土木建築工業株式会社

新名:ルネサンス梅島
・売主:株式会社新日本建物
・販売提携(代理)マックスリアルエステート株式会社
・建築主:川口土木建築工業株式会社
・施工者:川口土木建築工業株式会社

なお、株式会社新日本建物は、”事業再生ADRで経営再建中”らしい。
ttp://www.kksnt.co.jp/ir/pdf/release/2010/101125_01.pdf
No.110  
by 匿名さん 2012-12-03 17:35:00
デベは川口土木建築工業株式会社ということでしょうか?


No.111  
by 匿名さん 2012-12-05 08:58:09
そうだったんですか・・・・。

建物自体は隣のマンションよりも高くなっていて

もうすぐ完成!って感じなんですが・・・・。

どの程度の売れ行きなんでしょうね!?
No.112  
by 匿名さん 2012-12-10 14:36:23
>>110さん
そういうことでは?
新しい名称でここの掲示板が新しくできているみたいですが、
こちらのスレのままでいいですよね??
No.113  
by 匿名さん 2012-12-13 09:01:00
こちらでいいんじゃないでしょうか。
今までのログもすごく参考になりますから。

そういえばこの辺って皮膚科を見かけないんですが
みなさんどこまで行ってらっしゃるんですか?
No.114  
by 匿名さん 2012-12-21 01:36:21
隣接する西側の駐車場には何か建設計画がありますか?
当マンションの敷地より約7m南側にあるようです。
将来、建物が建つと影響があるかもしれません。
午後の日当たりが悪くなるように予想されます。(特にAタイプ下層階)

No.115  
by 匿名さん 2012-12-21 15:23:55
今のところは話は聞いたことないですが、
将来的にはあり得るかもしれないですね。
あくまで可能性の話ですが…。

そういえばこちらのチラシがポスティングされていて、
1戸キャンセルが出たので、
ディスカウントする旨が書かれていました。
No.116  
by 匿名さん 2013-01-07 16:28:30
>>104さんのレスですが・・・
>前に見に行った時もともと大幅値引きしてきたし怪しいマンションでした。
>営業マンも怪しかったし。
No.117  
by 匿名さん 2013-01-21 09:31:44
モデルルーム使用住戸限定300万円プレゼントとのことですが、
現金が上限100万円分で、
あとは200万円分サービスとのこと。
このサービスとはオプションなんでしょうかね?
No.118  
by 匿名さん 2013-01-23 16:05:05
きっとオプションのことでしょうね。
あとあり得るのは電化製品プレゼントとか?
どのみちMRに行けば
詳しいことを教えてくれると思いますよ。
No.119  
by 匿名さん 2013-01-23 23:43:44
栗島小はともかく栗島中はやめた方がいいですよ。
暴力ふるう教師もいましたし、評判良くないです。
No.120  
by 匿名さん 2013-01-25 08:45:48
>119
栗島中って環七沿いの学校ですよね?
それって現在進行形でですか?
それとも過去の話なのですか?
マンションの場所からだと中学校の選択肢はいろいろとありますよね。
越境も足立区はできるみたいなので、
実際に見学していろいろと決めていきたいです。
No.121  
by 匿名さん 2013-01-30 12:46:49
この辺りは通える中学校が
かなりあるみたいですよ。

14中だけはかなり人気で、
抽選になってしまうみたいですが、

あとは基本的には抽選なしで
越境できるみたいです。

その年の状況によるのでしょうが。
No.122  
by 匿名さん 2013-02-02 17:09:10
こちらのマンションはコンシェルジュがいるんですね。
必要なんでしょうか?
クリーニングの受付とかしてもらえるのでしょうかね?
保安上、人の目があるのはいいと思いますが…。
No.123  
by 匿名さん 2013-02-06 11:02:41
近所を通りかかったら
足場が一部外れて、
覆っていた幕が取れていました。
天気が悪かったから写真を撮ってこなかったのですが…。
いよいよだなって感じになってきましたね。
No.124  
by 住民 2013-02-06 23:32:29
>>113
少し離れていますが、梅島診療所でしょうか?
昔からある人気の医院で(特に皮膚科)
時間帯に関わらず、常に混んでいるので受付は早目がいいです。
No.125  
by 匿名さん 2013-02-07 14:54:26
向かいの角にラブホがありますよね。。
子供が居ると気になりますね。。
いい物件なのですが。。
No.126  
by 匿名さん 2013-02-14 10:03:51
日光街道を挟んで梅嶋陸橋のあちら側なので
直接は影響はないのですが、
窓から見えるお部屋もあるかもしれないですね>125
西側の部屋でなければよいのでしょうけれど。
No.127  
by 匿名さん 2013-02-15 11:48:43
>122さん
仰るとおりコンシェルジュサービスがあるようですね。
しかも、24時間応急対応は珍しいと思います。
ただし、曜日指定ありと書かれているので稼動日が限定されているのかもしれません。
サービス内容はカギの紛失や水、ガラス、エアコンなどのトラブル対応がメインのようです。
No.128  
by 匿名さん 2013-02-16 20:51:37
>126 位置的に、エントランスでたら右手にドドーンと見えるようですが・・・
No.129  
by 匿名さん 2013-02-22 09:14:17
最上階にキャンセルが出て、
300万円引きとのチラシがポストに入っていました。
竣工前ですよね?
竣工前なのに結構なディスカウントですね。
No.130  
by 匿名さん 2013-02-27 13:34:54
昨日、現地前を通ったら、植樹と駐輪場の設営をしていました。
もう大分出来上がってきた感がありますね。

最上階のキャンセルですか。
日当たりはすごく良さそうですね。
No.131  
by 匿名さん 2013-03-02 13:58:28
何階位から荒川の花火見えますかね?
No.132  
by 匿名さん 2013-03-03 23:03:40
何階から見えるんでしょう!?>花火
方向的に高い建物もあったりするので
見当がつかないですね。
最上階は間違いなさそうなんですけれどね!
No.133  
by 匿名さん 2013-03-05 10:09:22
この辺りで救急のある病院はあさひ病院でしょうか?
他にはありますか??

ラブホは気になりますね…。

ドンキホーテがありますが
深夜に影響はあまりなさそうですね。
No.134  
by 匿名さん 2013-03-06 12:09:44
キャンセル住戸ではありせんが、モデルルームで使われていた部屋を
契約すると300万円がプレゼントされるキャンペーンも開催中ですね。
まあ、現金ではなく300万円相当の住宅購入に関するサービスだそうですが
(オプションでしょうか?)それでも、多少なりとも助かる事に違いないですねぇ。
No.135  
by 買い換え検討中 2013-03-07 13:50:55
2階と最上階って価格差どれぐらいありますかねえ。

2階でも南向きでその南は戸建エリア、日当たりは何ら問題ないように思います。まさか3階建ての戸建がたくさん建っているなんてことはないですよね(汗)
お日様は斜め上から差してくるわけですから、これで上のほうの階と価格に開きがあるなら得なあって思ってるんですけど。
2階からでも富士山見えそうな感じですよね。
No.136  
by 匿名さん 2013-03-08 14:19:31
南側は戸建の住宅街が広がっているのですよね。
この辺は周りに高層の建物がなさそうですが、周辺から反対運動などはおきていないのでしょうか。
周辺環境の立地概念図を見るとマンションの影が落ち、日影になる家が出てこないか心配になってしまいます。
No.137  
by 匿名さん 2013-03-10 18:43:27
西側に駐車場があります。
当マンション敷地より7m位だったと思いますが南側にあります。
将来、高い建物が建設されなければ良いですが・・・
No.138  
by 匿名さん 2013-03-13 09:46:50
私も反対運動が気になっていて、
建て始めた頃に近所を回ったのですが、
特に反対運動はなかったですね。
もしかしたらなのですが、
梅島陸橋の影響がこのマンションでさえぎられるからかもしれないですね。
向きとしては住宅街側からすると北なので
日照にも影響がないですし。
No.139  
by 物件比較中さん 2013-03-14 10:27:29
MR住戸を選択する場合は特典が魅力ありますね。使用された部屋ですから神経質だと気になると思いますがうちのように余程ひどくなければ気にしない家庭には選ぶ価値があるかなと。300万と別にインテリアが付いてくるという解釈で間違いないでしょうか。入居後はしばらく節約生活かなと腹を括ってましたが随分と気が楽になります。
No.140  
by 匿名さん 2013-03-25 09:53:33
MR使用住戸って家具までついてくるのでしょうか??
最上階の部屋もキャンセル発生でディスカウントがあるようです。
竣工が近いので
色々と購入するのはお得になってきている感じはします。
No.141  
by 匿名さん 2013-04-04 10:32:21
なんか見た目はもうかなり出来てます。
入居はもう少しなのですか??
最近マンション探しを始めたばっかなのであまり情報がない自分です。
結構割引してるんですね。
No.142  
by 匿名さん 2013-04-04 10:55:37
HPを見ると、竣工済みで即入居可です。
先日、外から見たところ入居済みは少ないようでした。
残り戸数がどれくらいかHPを見ても分かりませんね。
販売戸数:5戸=残り戸数とは限りませんから
契約済みが50%未満だと慎重に検討したほうが良いかも。
No.143  
by 匿名さん 2013-04-04 22:55:13
少し前に北側に出来た物件のスレを覗いてみればいい。
No.144  
by 匿名 2013-04-04 23:21:30
どこ?
見たいけどわからない
No.145  
by 匿名さん 2013-04-05 01:24:34
>>143さん、>>144さん
この物件のことですかね?
ttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176541/
売れ残り物件を賃貸に出していますよね。
ttp://chintai.door.ac/detail/free3521613.htm
No.146  
by 匿名 2013-04-05 01:39:15
あーあそこか!
見てみます。ありがとう。
No.147  
by 匿名さん 2013-04-05 07:18:58
チラシに残り5邸とありましたよ。
No.148  
by 匿名さん 2013-04-05 10:42:04
>>147
直近のチラシは見ていません。
マンション名変更後のチラシには、販売戸数/4戸と記載してあります。
現在の公式HPは、販売戸数 5戸 となっています。
”販売戸数=残り戸数”では無い場合もあります。

売れ行き好調な物件では、残り戸数と表現する場合もあるようです。
この物件に関してはMRに行って聞かないと分かりませんね。
No.149  
by 匿名さん 2013-04-05 14:49:45
これまでのMRは閉鎖されていました。
入居を開始している現地建物にMRオープンののぼりが立ててありました。
No.150  
by 購入検討中さん 2013-04-05 16:09:11
騒音はひどいでしょうか?
No.151  
by 匿名さん 2013-04-08 10:07:37
梅嶋陸橋の交差点のところですが、
騒音はまあ普通にあるという感じですね。
おそらく窓を閉めれば大丈夫な範囲。
バルコニーは環七とは反対側にありますし。
でも個人差があるでしょう、感じ方は。

所でGUの脇の社員寮っぽいところが取り壊しになっていますね。
今度は何ができるのでしょうか。
No.152  
by 匿名さん 2013-04-09 14:32:53
家具つきモニター住居とは?と物件概要に目を通したら、
入居後4年間は年に1度住み心地をレポートしなければいけないんですね。
キャンセル住戸は300万円の値引きをしていますし、残り物には福があるでは
ありませんが、なかなかの好条件だと感じました。
No.153  
by 匿名さん 2013-04-09 14:36:34
家具付きモニターなるものを
初めてこちらで耳にしたように感じます。

おもしろいですね。

単なる値下げとは違うのですね…。
No.154  
by 匿名さん 2013-04-13 16:10:06
現地に行った後、
区役所の裏通りにある「つけ麺 みむろ」に行ってきました!
つけ麺はこの辺りだと
業務スーパーの並びのお店が有名みたいですが、
こちらもとても良いですよ。
辛さと酸味のバランスがとても良いつけ汁でした。
No.155  
by 匿名さん 2013-04-14 04:10:28
>>147
マンションの売行きは信用するな!
ttp://kanto.m-douyo.jp/mailmagazine/archives/319.html
>入居してからもマンションに「モデルルーム公開中」とか「分譲中」の看板が
>あるのはあまり気分の良いものではありませんね。
No.156  
by 匿名さん 2013-04-16 14:41:57
モニター住戸って具体的に何をするのでしょうね?
管理費や修繕費も含めてこの価格って
スゴイナって思うのですけれど。
家具までついているんですね。
No.157  
by 匿名さん 2013-04-16 15:25:14
>>156
3大キャンペーン、実質的な値下げをカムフラージュ?
ttp://d.hatena.ne.jp/flats/20120120
No.158  
by 匿名さん 2013-04-19 14:41:24
実質的な値下げかなと私も感じます。
どちらにしてもお得ならいいかなとも思います。
へやはどのあたりの部屋が今のところはあるのでしょう。
出来れば西側よりも東側の部屋の方がいいかなと思います、眺望的に。
あと日光街道の音も東側だと気になってしまうかな…とも感じています。
No.159  
by 匿名さん 2013-04-22 09:44:47
昨日現地の前をたまたま通りかかってきました。
もう既に入居されている方がいらっしゃるのですね。
駐輪場のラックに結構自転車がとまっていました。

これから内覧する場合は実際のお部屋が見れるのでしょうか?
そうすれば懸案の梅島陸橋の音を実際に確認できますね。
日当たりは外から見る限り南側は高い建物が全くないので
とても良さそうなのはよくわかります。
No.160  
by 匿名さん 2013-04-22 11:01:33
綾瀬のアトレ掲示板の引用ですが
>やっぱり、北側は鉄道の音が気になります。特に早朝と夜。
ここは陸橋ですが、北側の部屋を寝室する方が多いのかなと思います。
昼間は内外の生活音であまり気にならないかもしれませんね。
無理だと思いますが、検討する部屋で1泊出来ると良いですね。
No.161  
by 匿名さん  2013-04-23 11:25:13
業者としても今値下げとかキャンペーンをするという事は、相談すれば
1泊体験させてくれるかもしれません。
現地見学だけでは、1日の騒音は時間帯によって違いますから
1泊すれば騒音がどの程度かわかりますからね

No.162  
by 匿名さん 2013-04-23 11:26:13
>156さん
具体的には入居後4年間、年に一度住み心地のレポートを提出しなければいけないようです。
もしこのキャンペーンが値下げのカモフラージュだとしたら、モニターのレポート結果が
今後の建物やシステムに反映される事はなさそうですね。
No.163  
by 匿名さん 2013-04-24 11:27:38
1泊体験は面白い企画ですよね。
以前どこだったか…実際の部屋に宿泊することができるMRがありました。
1つは高尾のポレスターマンションだったかな?
入居済のマンションなら、上下階の騒音もチェックできて合理的ですね!
No.164  
by 匿名さん 2013-05-01 12:56:54
1泊体験良さそうですが、
誰かが宿泊した後の家を買うのもなぁという感じもします…。
大分入居は進んでいるみたいですね。
駐輪場にかなり自転車がとまっていました。
住み心地などお聞きしたいですね。
やはり陸橋の車の音がどうなのかがすごく気になります。
特に早朝・深夜が。
No.165  
by 匿名さん 2013-05-02 19:34:28
車の音って時間によって聞こえ方が違いますからね。
朝晩など、いろんな時間帯で確認しておきたいって思ったりします。
でも、検討してるお部屋で1泊できると良いですが、
モデルルームなら意味ないですけどね。

入居者様はここは見てらっしゃらないのでしょうね。
いろいろお話が聞けると良いのですが。
No.166  
by 匿名さん 2013-05-07 10:17:26
入居されたばかりでまだネットまでする余裕がないのかもしれないですね。
私もぜひ入居された方のお話を伺いたいと思っています。

先日現地に行った帰り、気になっていた業務スーパーに初めて行って見ました。
業務サイズの大きなものがやはりたくさんありました。
でも以外にも普通サイズのEU系の国の輸入食品も多かったです。
カルディにありそうな感じのものでした。
結構楽しいかもしれないです。
No.167  
by 匿名さん 2013-05-09 11:34:44
スーパーはベルクスがいちばん品揃えや生鮮食品が充実しているように感じます。
が、行くまでの道のりがちょっと危険ですよね。
どのルートも車と人と自転車の通りが激しいのですが、
道が狭くて車道と歩道の差があまりない感じで…。
好きなスーパーなのですが行くのが億劫になってしまいます。
No.168  
by 入居済み住民さん 2013-05-24 13:59:59
入居者です。
入居して2ヶ月ほど経過し、居住してみての感想を書かせていただきます。
階数などはお知らせできませんので悪しからず。

みなさまが懸案されている梅島陸橋の騒音。
階数にもよると思いますが、入居後1ヶ月は相当気になりました。
深夜も交通量が多く、入居したばかりの頃は内窓をつけたほうがいいのではないかと悩んだりもしました。
前に住んでいたエリアがが夜になるとまったく音がしない閑静なところだったので、
余計そう感じたのかもしれません。
※すべて過去形なのは住まうにつれて「慣れてきた」ため、気にならなくなってきた、という理由です。
あまり参考にならないですよね、すみません。

音、といった意味では梅島陸橋より気になることが2点。

①足立消防署からの緊急車両
不謹慎ですが、深夜鳴り響くサイレンは目が覚めるレベルです。
こんなに火事や救急要請があるのかと、驚きました。

②日光街道を走る街宣車
かなりのヴォリュームで活動されています。今月(5月)は毎週末活動されていたように記憶しています。
5月だからでしょうか・・よくわかりません・・・。
前住んでいたところではなかったことなので、正直驚きました。

その他、上下階からの音はまったく気になりません。

落ち着きましたらまた書き込みさせていただきます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる