なんでも雑談「新築でイヌ飼いたいです。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 新築でイヌ飼いたいです。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-10-31 10:49:21
 削除依頼 投稿する

新築でイヌを飼いたいとおもっているのですが、
やっぱり、柱とかかじられたり、畳引っ掻いたりして汚くなりますかね〜?
まぁ仕方ないかな、とは思うのですが、ちょっとそうなったら残念・・・。
ちなみにミニチュアダックスかシーズーで悩んでいます。

[スレ作成日時]2006-06-06 15:48:00

 
注文住宅のオンライン相談

新築でイヌ飼いたいです。

12: 匿名さん 
[2006-06-07 14:47:00]
確かに子供のときの躾けが大事ですね。
ウチは、動物病院で言われた「3度のワクチン終了まで外へ出さないでください」
を守り、外へ出す時期が遅くなったせいか、犬や人、物音などに反応してよく吠える犬に
なってしまいました。
後で、他の飼い主さんからもっと早くから外へ出していたと聞いて後悔しました。

ヨーキーやプードル、マルチーズなどは、抜け毛が少ないですよ。ニオイも少ないです。
13: 匿名さん 
[2006-06-07 18:19:00]
1戸立てなら外で買ったほうがいいと思うな〜。
じゃなきゃ専用の部屋を作る。
14: 匿名さん 
[2006-06-08 00:36:00]
愛玩犬は外だと盗まれちゃうよ。
15: 匿名さん 
[2006-06-08 01:14:00]
うち(戸建て)は中型の雑種を基本的に室内で飼ってるのですが、幼少期から成犬にいたるまで、
一度も家の中を悪さされたことがないんです。躾は独学でやりました。
よく耳にする、スリッパや靴をぼろぼろにされるとか、ソファや椅子をかじられるとか、
そんなイタズラがまったくなかった本当に手の掛からない良い子です。
犬にももともとの性格ってあるんですかね?

特技は、いつまでも待て!と、おうちに入れて!という顔を窓からすることです。
16: 匿名さん 
[2006-06-13 16:55:00]
それはたぶん気づいてないだけだと思うよ。
ソファーかじられてことないとか得意げに言ってる時点でダメ。
そんなの躾の基本じゃない?
17: 匿名さん 
[2006-08-24 12:18:00]
ボルゾイという大型犬を飼いたいのですが飼われた事がある方いらっしゃいますか?
18: ボル命 
[2006-08-24 14:30:00]
17
私も長年の夢だったボルゾイを飼う為の準備中です。
今は小型犬を飼っています。
ボルゾイは室内犬としても最高ですよ♪
いい子に巡り合えるといいですね。
19: 匿名さん 
[2006-08-24 14:52:00]
ボルゾイはフレンドリーな大型犬というわけではないようですね。
飼い主にさえあまりベタベタせず、マイペースで凛としてクールな性格だと
飼われている人のコメントを聞いたことがあります(テレビで見ました)
ボルゾイを飼ったことが無いのにレスしてすみません。
20: 17 
[2006-08-24 15:09:00]
>ボル命さま
へ?室内で飼われるのですか??
超大型犬の為うちでは室内飼いは無理っぽいです^^;
実は数ヶ月前こちらでは超高級住宅地と言われる場所に用事で出掛けた時に
真っ白な鹿?がリードにつながれ散歩しておりました。
あまりの美しいその姿に飼い主であるお嬢様(こちらも美しかった)に
犬種をたずねてしまいました。
で、すっかりとりこになってしまいました。
やはりお散歩とか大変なんでしょうか?私が見たお散歩お嬢様はまだ仔犬のボルなのに
けっこう引きずられていました^^;

>19さん
ありがとうございます。検索してもあまり詳しく載ってないので情報うれしいです。
21: ボル命 
[2006-08-24 16:12:00]
17さん

 私はもちろん室内飼いです。
 ソファーに横たわる姿何とも言えません。
 さすが貴族の犬です。
 どんな犬種でもきちんと躾さえすれば室内で飼えます。ただ以前にボルゾイを飼っていた女性が
 子犬時代の甘噛みを叱らずにいたら大きくなっても噛んでくるようになり噛み方も強くなり
 次第に噛むと手を上げると言う風になりそのボルゾイは手=叩かれると思うようになり
 手を出されると攻撃してくるようになりその方はお世話をされるのが怖くなり一番してはいけない
 方法を取られたと聞きました。
 ですので、綺麗優雅素敵格好いいだけで(ボルゾイに限らずですが)その犬の性格をよく勉強され
 子犬を飼う前には親を見せて頂くようにしましょう。血統は大切です。
 金額もピンからキリ迄ですからね。

 お散歩もやはり躾です。きちんと横でアイコンタクトを取りながら・・・・。
 17さんは犬を飼われた経験はありますか?
 もしおありでしたらえらそうに言ってごめんなさいね。

 
22: 17 
[2006-08-24 17:17:00]
>ボル命さん
>ソファーに横たわる姿何とも言えません。
想像しただけでうっとりですね〜すてき♪

>17さんは犬を飼われた経験はありますか?
>もしおありでしたらえらそうに言ってごめんなさいね
何をおっしゃいますか!欲しいだけに浮かれまくっていたのが恥ずかしくなりました。
そうですね…おっしゃる通りだと思います。
実はOL時代にマルチーズを飼った事があり面倒見切れなく母に押し付けてしまった経験が…(恥)
命を預かり共存していく事にもっと真剣に考えなければなりませんね。反省です。

>子犬を飼う前には親を見せて頂くようにしましょう。血統は大切です。
そうなんですか??全くそんな事は考えてませんでした。。

犬を飼う事を甘く考えてました。ボル命さんとお話できなかったらとんでもない事に
なってたかもです。ありがとうございます。
ボル命さんがボルゾイを迎えられたらぜひ教えて下さいね。
私はまだまだ考えが甘かったようです。もう少し勉強をしなければダメですね・・・

23: 匿名さん 
[2006-08-28 02:36:00]
はじめまして。ボルゾイが好きです。東京の二子玉川の駅から近くに、ねこたま・いぬたまって言うのは、まだ有るかしら?いぬたまでは、いぬさんと園内をお散歩一周ができますよね。いろいろないぬさんがいて、お散歩したい犬の種類を、係りのおねえさんに言います。だから、自分の好きな犬種のいぬさんとお散歩できるのです。
いぬたまに、ボルゾイもいましたよ。そのボルゾイのなまえは、ジャスミンと言う素敵な名前でした。お散歩したけど、やっぱり賢いから、なめられちゃって、ぜんぜん歩いてくれなかった。自分のカメラで、写真も撮ったりできます。
他には、コーギーとか、そういうお散歩の人気の犬種は、お客さんも、コーギーのさくらちゃんとか、すでに名前を知っていて、常連さんみたいなひともたくさん見かけました。

わたしの情報は古いのですが、現在も、いぬたまが有ったら一度いらしてみてください。ジャスミンと会えるかも知れないです。ボルゾイと一度お散歩できると良いですね。
お参考にならなかったら余計なことを失礼いたしました。
24: 匿名さん 
[2006-08-28 03:33:00]
いぬたまは確か潰れてしまったと思います。
25: 匿名さん 
[2006-08-30 00:37:00]
伊豆高原ドッグフォレストというところに、犬を借りてお散歩できるところがあり、いぬたまの犬はいぬたま閉園後、伊豆高原に引っ越してきた犬もいるようです。
伊豆高原ドッグフォレストの園内に、いぬたまっていうエリアがあって、好きな犬とお散歩、おやつをあげたり、写真をとったり、交流できるそうです。詳細は、いぬたまのhpから行かれます。
26: 匿名さん 
[2016-10-30 14:01:42]
犬と一緒に泊まりに行きたいなー!
27: 匿名さん 
[2016-10-30 17:46:38]
大型犬を飼えるのは20代の家族が二人は常時に居ることですよ。
毎日の運動が絶対に必要ですから。
体力がないとダメ。勤めで疲れて散歩できない事情があるなら
ダメ。

当然、一戸建ての家にお住まいでしょうが、もし狭い家だったら
犬が可愛そうです。
5LDKぐらいの部屋数は必要ですから。
28: 匿名さん 
[2016-10-30 18:04:54]
芦屋の六麓荘に住んでるから家だけは大きいから。
100坪あるわ、土地は550坪。
犬は八匹買ってます。
安い宿舎しかないでしょ、スイートルームみたいな
そんな宿に泊まりたいの。
ないかしら?
29: 匿名さん 
[2016-10-31 06:52:20]
知らんがな(笑)
30: 職人さん 
[2016-10-31 09:39:15]
確かに愛犬と宿泊出来る高級宿は少ない
31: 職人さん 
[2016-10-31 10:49:21]
愛犬は家族同様だからね

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる