なんでも雑談「酷いマンション」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 酷いマンション
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-03-15 11:38:40
 削除依頼 投稿する

東○建物と○村のマンションは避けたほうが、良いと管理者の間で有名です。何かの参考になれば幸いです。

[スレ作成日時]2002-02-19 16:27:00

 
注文住宅のオンライン相談

酷いマンション

2: 何故 
[2002-02-25 17:46:00]
これでは参考になりませんが?
確かにココは良いというデベもあまり聞きませんね。
3: 確かに 
[2002-03-10 02:10:00]
単なる嫌がらせにしか聞こえないっす。
それなりのわけが知りたい。。。。
4: 匿名さん 
[2002-03-20 10:29:00]
たしかに、これはかなりいいがかりに近く感じますね。
ただ、業界自体クレームと無縁ではいられませんから、これが三井だろうが三菱
だろうが大京だろうがどこかには絶対「あそこでは良い思いをしたことがない」
という人はいると思いますが・・・。
少なくとも東京建物や野村不動産の提供するマンションはもれなく全てダメとは
思えませんしそんなこともないと思います。

で、管理者って誰ですか??
5: 慎重派 
[2002-03-24 11:19:00]
H谷工が作るマンションもコストを抑えたものとも聞きますが、本当のところは
住んでからヒビが入らないとわからないでしょう。
こんな物件つかまないよう、その業者が手がけた既設のマンションへ足を運んで
通路とか外壁とかを見て回った方がいいですね。
わけを話して住んでるひとに聞くのが手っ取り早いかも。
6: 匿名さん 
[2002-04-23 14:02:00]
最近大手デベロッパーに対して1のような意見を良く聞きますが、実際には
今多くのマンションの品質が落ちてきているという事ではないかと思います。
だから、今まで好評価だったところほど期待値との乖離が出ているのだと
思います。

不動産業界も建設業界も不況。顧客の購買能力も低下し、販売価格を高め
に設定することでの売れ残りリスクは回避したい。利益を確保するために工
期・工費は極限まで削って発注したいデベロッパー、その中でやりくりするた
めに落ちていく品質。それが現状なのかなと思います。
この悪循環を断ちきれるのはどこの会社でしょうか。
適正な受注・発注価格を設定すると同時に健全なコスト削減を進めることで、
顧客が望む品質の住まいを適正かつ安価に提供してほしいものです。

金利面では今はローンの組みどきかもしれません。
でもマンションの買いどきかどうかは・・・???
7: 東○建物 
[2002-05-01 01:38:00]
私は東○建物のマンションに住んでいます。
今迄に7回引っ越しましたが、今のマンションが最低です。

でもそれは東○建物だから、と言うだけではありません。
マンションの場合、隣室の住人の質の方も、
建築技術や設計ポリシーより大きく影響を受ける気がしています。

それから、水道業者に聞きましたが、東○建物の物件では
引っ越しがあると、水漏れの苦情で呼ばれる事が多いらしいです。
修繕が甘い?

また、鍵交換をしてもらった時にも、東○建物の物件では。。。って言う話を聞きました。

ちょっと、損をしているような気分。
8: 匿名さん 
[2003-01-28 23:02:00]
そんな悪い感じはしませんけど・・・・
http://www.habi.ne.jp/tm/company/to/to_04/
9: 匿名さん 
[2003-02-09 14:23:00]
10: -------- 
[2003-10-01 22:01:00]
【不適切な内容の為、削除致しました。】
11: 匿名さん 
[2006-09-05 21:16:00]
まったくだ
13: 匿名さん 
[2014-03-21 00:17:44]
象飼育OKのマンション
14: 匿名さん 
[2014-03-21 00:19:18]
8年前のスレ掘り起こす理由は?
15: 匿名 
[2014-03-22 16:25:48]
醜いマンションかと思った。
16: 匿名さん 
[2014-07-23 16:28:57]
恐竜飼育OKのマンション
17: 匿名 
[2018-08-24 10:54:39]
三井不動産レジデンシャルが販売した横浜市のマンションは、どうなった
あれから報道もされないと思うのだが・・・
改修工事が終わって住民たちは平和に暮らしているのだろうか
18: 匿名 
[2021-03-15 11:38:40]
壁が薄い

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:酷いマンション

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる