一戸建て何でも質問掲示板「家の中から郵便物を取りたい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 家の中から郵便物を取りたい
 

広告を掲載

検討中の奥さま [更新日時] 2014-08-03 08:22:59
 削除依頼 投稿する

新築を建てるにあたり、家の中から新聞や郵便物を取りたいと思っています。
現在マンション(社宅)住まいで、1Fまで郵便物を取りに行くのがちょっと面倒に感じているからです。
しかし、家の断熱性能に関わってくるので、迷っています。
玄関ドアについているポストではなく、外壁埋め込みで考えています。
外壁埋め込み専用のポストの口を玄関横の外壁に設置し、家の中側は、サッシにする案はどう思われますか?
小鳥小屋のような小さな空間を作るのです。その空間に郵便物が落ちる仕組みです。
サッシを入れることによって断熱性はそれほど下がらないのではと考えているのですが。
全くの無知なのであくまでも想像です。

また、パナソニックの『フェイサス int』という商品も気になっています。

どなたか、経験談、ご意見ありましたらよろしくお願いします。
防犯面を心配される意見もあるかと思いますが、そちらは無用です。
断熱性の面で意見、お待ちしています。

[スレ作成日時]2012-06-12 15:00:47

 
注文住宅のオンライン相談

家の中から郵便物を取りたい

21: 匿名さん 
[2012-06-15 07:20:40]
> 「この手の新聞受けにすると長期優良住宅にできない」
これは、ウソだね。
> 相当ちゃんとやらないと絶対に寒くなるし、
これは、正しい。
> ドア横の新聞受けで何の不都合もないからです。
これは、人それぞれ。スレ主は、面倒だと感じてスレ立てしている。
ポスト口からの外気で多少寒くなっても、外に出たくない人は、室内から取れるようにする。
いちいち外に出てもどうってことなく、外気が入って寒くなるのがイヤな人は、ドア横につける。それと、施工費は、外付けの方が安いだろうし。
22: 20 
[2012-06-15 07:46:12]
>21
書き方が悪くて申し訳ない。
「うちのHMの標準仕様で」
「私が当初設置したいと思っていた郵便受けを設置しようとすると」
長期優良住宅にならない、ということ。

要するにこの郵便受けを実現するためには想定以上の金がかかってしまうことになり、
あきらめたということ。
23: 匿名さん 
[2012-06-15 19:45:53]
新聞など押し入れずに途中で挟んだ状態だと、虫とか入ってきそう。
24: 匿名さん 
[2012-06-15 21:15:25]
虫は入ってきません。
こういうのが付いていますから。
http://www.kyoushingiken.co.jp/products/img/KG-FB_i_comple02.jpg
25: 匿名さん 
[2012-06-15 21:59:02]
薄いものならそれで対応できると思いますが、新聞はそんな薄さではないですよね?
26: 匿名さん 
[2012-06-16 06:59:49]
新聞が挟まっているのは、せいぜい1時間ぐらいだし、見た感じだとブラシが邪魔していて、虫が入って来るとは思えないですね。
ただ、冬に冷たい外気は入ってきます。
27: 匿名 
[2012-06-16 07:38:42]
鉄製だと結露しそうですね
28: 匿名さん 
[2012-06-16 09:43:29]
こういうのは、樹脂性のものが多いですね。
29: 匿名さん 
[2012-06-16 09:43:54]
こういうのは、樹脂製のものが多いですね。
30: 匿名さん 
[2012-06-16 10:16:32]
冷気が入ってくるなら金属でなくても結露しそうです。
31: 匿名さん 
[2012-06-16 10:59:49]
ずっと使っていますけど、結露はしません。
ただ、冷気は入ってきます。
32: 匿名さん 
[2012-06-16 12:09:28]
http://sumai.panasonic.jp/exterior/signpost/etc/kc.html

パナソニックのKC型ポスト口です。
我が家はこれを使っています。
寒くないです。というか、これがあるから寒いなんてないです。
風も入ってきません。
結露もありません。

我が家は長期優良住宅ではありませんが、
HMさんいわく、長期優良住宅でも使用しているようです。

33: 匿名さん 
[2012-06-16 13:12:32]
http://item.rakuten.co.jp/ex-extem/10001373/
「投入口が完全に閉まるまで投函物を押し込んでもらって下さい。」
とあるけど、新聞なんか差し込まれると、やっぱり冷気が入ってくるんでないの?
34: 匿名さん 
[2012-06-16 19:09:25]
だから新聞も完全に押し込んでもらってくださいと
言うことでしょ???
35: 匿名さん 
[2012-06-16 20:06:44]
新聞配達する人に、「完全に押し込んで下さい」って、お願いするということですか。
配達人が替わるたびにお願いするんですね。
36: 匿名さん 
[2012-06-16 20:50:49]
>>32
> パナソニックのKC型ポスト口です。
これだと、新聞が押し込まれると、内側のフタが開いてしまいますよね。
それで、差し込まれたままだと、そのまま冷気が入ってきてしまいます。
http://www.cextension.jp/toex_webcat/ee0410/0528.pdf
これだと、そういうことはなさそうです。
ただ、室内側に出っ張りができるので、工夫しないと、格好悪いかも。
http://sumai.panasonic.jp/exterior/signpost/fasus_int/merit.html
> また、パナソニックの『フェイサス int』という商品も気になっています。
こちらも室内側が出っ張りますね。

37: 匿名さん 
[2012-06-16 20:59:05]
ポストたった一つのせいで
低気密低断熱住宅になってしまいそうですね
38: 匿名さん 
[2012-06-16 23:11:09]
>32です

うちの配達人さん(新聞、郵便、DM等)達は
室内側のふたを開けるほど力いっぱい入れることないです。

なぜ入れてくれないんだろうって思って自分で差し込んで
みたんですが、結構力いっぱい入れないと中のふたが開きません。
普通の郵便やはがきだったらきっちり入れても壁の厚みの中に
はいっちゃうので、やっぱり内側のふたは開きません。

つまり、内側のふたを開けないとポストインされているか
わからないです(^^;

なので、冷気が…なんて考えたことないですし
感じたこともないです。

玄関ドアを開けるよりも、気軽にかぽっと開けて取り出せるので
どんな格好していても平気ですから、わたしはこれにして
良かったと思っています。

39: 匿名さん 
[2012-06-17 03:59:46]
>35
私は部外者だけど、配達の人が変わるたびにお願いするぐらい大した手間じゃないよ。
40: 匿名さん 
[2012-06-17 07:25:57]
>>38
ありがとうございました。
http://shop.genesis-ec.com/search/item.asp?shopcd=07042&item=CT180...
これを見ると、別売りの新聞受けがあって、押し込まれると、内蓋が開くんじゃないかと思いました。
> なぜ入れてくれないんだろうって思って自分で差し込んで
> みたんですが、結構力いっぱい入れないと中のふたが開きません。
ということは、完全に押し込まれているわけなく、新聞は投函口に挟まった状態ということですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる