一戸建て何でも質問掲示板「家の中から郵便物を取りたい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 家の中から郵便物を取りたい
 

広告を掲載

検討中の奥さま [更新日時] 2014-08-03 08:22:59
 削除依頼 投稿する

新築を建てるにあたり、家の中から新聞や郵便物を取りたいと思っています。
現在マンション(社宅)住まいで、1Fまで郵便物を取りに行くのがちょっと面倒に感じているからです。
しかし、家の断熱性能に関わってくるので、迷っています。
玄関ドアについているポストではなく、外壁埋め込みで考えています。
外壁埋め込み専用のポストの口を玄関横の外壁に設置し、家の中側は、サッシにする案はどう思われますか?
小鳥小屋のような小さな空間を作るのです。その空間に郵便物が落ちる仕組みです。
サッシを入れることによって断熱性はそれほど下がらないのではと考えているのですが。
全くの無知なのであくまでも想像です。

また、パナソニックの『フェイサス int』という商品も気になっています。

どなたか、経験談、ご意見ありましたらよろしくお願いします。
防犯面を心配される意見もあるかと思いますが、そちらは無用です。
断熱性の面で意見、お待ちしています。

[スレ作成日時]2012-06-12 15:00:47

 
注文住宅のオンライン相談

家の中から郵便物を取りたい

61: コンクリ命 
[2013-02-03 07:48:56]
電子板にしなさい。
62: iPad職人 
[2013-02-03 08:11:19]
間違いなく電子版にしたら解決しますよ。。

無駄なコストになりますよ。。。

そのお金でいいタブレットご購入ください。
63: 匿名 
[2013-02-03 08:19:28]
>59
ヒートショックは時間の問題じゃないしそもそも3秒は結構長いですよw
64: 匿名さん 
[2013-02-03 08:34:39]
本当に健康のこと考えたら寒い中外に出たほうがシャキッとしていいっての。
ヒートショック云々って、全く必要のない言い訳だよ。

「髪ボサボサ、顔も洗わず、化粧もせず、パンイチのまま新聞をとりたい」でいいじゃない。
65: 匿名さん 
[2013-02-03 08:54:53]
ヒートショックっていうなら一日中家から出ない方がいい
66: 匿名さん 
[2013-02-03 09:06:20]
一生賃貸に住むつもりの人はどっか行ってね
67: 匿名さん 
[2013-02-04 23:39:33]
スレ主さんのような、「気密ポスト」の方に質問です。

回覧板やメール便など、硬いものや長いものも押し込まれると思うのですが、サッシのガラスなど、対策はどうされているのでしょうか?
「気密ポスト」を大きめにされているのかな?
68: 匿名さん 
[2013-02-05 08:10:28]
こんな感じで、高さも計算して新聞や回覧板など全て内部に落ちるように、大きめにしているようです。
http://ameblo.jp/cgr-home/entry-10454585782.html
69: 匿名さん 
[2013-02-05 23:06:12]
投函するときは、「気密ポスト」の構造が判らないので、水平か、やや下向きに押し込むように思う。
回覧板など、落ちる前に、サッシやガラスに当たりそうな気がするけど。
その辺も計算されているのでしょうから、心配のし過ぎかな。
70: 匿名 
[2013-02-06 01:55:06]
>69
新聞みたいな毎日投函する人は頼めば押し込んでくれるだろうけど、
そうでない人の方が多いし、人によっては気をきかせて半挿入にすると思います。
それも想定して気密ポストにしてるのでは?
71: 匿名さん 
[2013-02-06 06:12:35]
>>69
68の写真を見ると、ある程度奥行きと高さがあるので、押し込むと、新聞・郵便物の重みで下方向に落ちていくんじゃないでしょうか。なので、ある程度の奥行きと高さは必要かと思います。
72: 匿名さん 
[2014-07-23 05:32:20]
我が家はドア横ポストにしました。外か内のどちらが閉まっていれば、隙間風は気になりません。入れ放しにされるとドアに隙間が出来る事があるので、(奥まできっちり入れて下さい)と、書いています。
休日なんかは、パジャマのままで新聞が、取れます。
73: 匿名さん 
[2014-07-23 06:22:58]
うちはめんどくさいから、以下使用。家の中から新聞、郵便物が取り出せるのはやはり便利
http://sumai.panasonic.jp/exterior/signpost/fasus_int/
74: 匿名さん 
[2014-08-01 06:20:44]
気密なんて、住んでからは全くどうでも良かったと感じる。
冬でも、結構窓をあけるし、生活しゅうを消すために、換気扇を弱で回しっ放しにしたりするし。(笑)
断熱は少しは考えた方がいいけど、気密なんて重要じゃない。
そもそも玄関は、土間だろうから地面からの冷気がすごいので、ドアで生活空間と仕切らないとダメですよ。
性能にこだわるのは計画中だけ、入居後はローンをもっと少なく抑えられたんじゃないかと後悔する人がほとんどでは・・
75: 匿名 
[2014-08-01 09:12:00]
考えた事も無かったわー
うちは玄関に立たれて開けようとされるん嫌やからー
ポストとインターホンは門塀についてるなー

郵便なんか取れる時とったらいいねん

新聞なんて無いしな
76: 匿名さん 
[2014-08-01 09:39:00]
あ~それ一番いやなやつだな。
門扉にポストっていうの。
77: 匿名さん 
[2014-08-01 09:52:55]
>74
考え方が逆。

断熱がたいしたことない家なら、気密なんて気にしないで大丈夫。
土間の冷気がすごいって時点で、その施工会社は断熱に気を使ってないんだし、
関東以西で等級4の最低限って感じゃないのかな。

気密はいらないというなら、断熱を考えてもね。
高性能な魔法瓶を開発したが、残念ながらフタはなし!みたいな。
78: 匿名さん 
[2014-08-01 12:14:50]
ちょっと何を言っているのかわからないけど、断熱や気密がきになるなら、一条だね。
オレは、普通でいいけど。
窓開けるし。
79: 入居済み住民さん 
[2014-08-01 15:59:05]
我が家も家の中から郵便物が取れようにしました。断熱や防犯については、無頓着で念頭に入れませんでしたが、築6年今のところ問題は発生してません。
家の中の取り出し口は、リビング内の造り置きの家具の一部(開き戸)としました。
来訪者の方は、「楽で良いなぁ」と興味を持たれる方が多いです。
80: 匿名さん 
[2014-08-03 08:22:59]
フェイサス検討したけど、室内側の出が大きくて断念。気密の問題に目をつぶって、あまりに冷気暖気がひどいようなら小箱を後付けしようとKC型にした。

ほとんどの郵便物は中まで入ってて貫通したまま放置されることは少ないので、冷気暖気は感じることはなかった。もちろん隙間から出入りはしてるだろうけど、まったく困ってない。自堕落と言われようがやっぱり楽。

ポストのほうはたしかにそもそも気密性を落としてしまうので、「締め切ろう」と意識したときに甘い部分になるのは否めないけど、新聞や郵便物を取るために玄関ドア開けるのと、閉じた普通ポストからの一日分のすきま風、どちらが空気の出入りが大きいのかはわからない気もする。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる