双日株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「インプレスト芝浦 エアレジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. 2丁目
  7. インプレスト芝浦 エアレジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

親同居さん [更新日時] 2015-06-24 16:34:09
 削除依頼 投稿する

インプレスト芝浦 エアレジデンスについての情報を希望しています。
かなりぐっとくる立地ではあるんですが。。。
ちょっと1LDKで33平米はせまめかな、なんて思っています。

所在地:東京都港区芝浦2丁目1番地3、48、97、98(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩8分
京浜東北線 「田町」駅 徒歩8分
都営三田線 「三田」駅 徒歩9分
都営浅草線 「三田」駅 徒歩9分
ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩8分
間取:1LDK~3LDK
面積:33.54平米~73.80平米
売主:双日
売主・販売代理:双日リアルネット
媒介:東京建物不動産販売
施工会社:株式会社淺沼組
管理会社:双日総合管理株式会社

[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.21】
https://www.sumu-log.com/archives/4803/

[スレ作成日時]2012-06-12 14:24:10

現在の物件
インプレストタワー芝浦 エアレジデンス
インプレストタワー芝浦
 
所在地:東京都港区芝浦2丁目1番地3、48、97、98(地番)
交通:山手線 田町駅 徒歩8分
総戸数: 114戸

インプレスト芝浦 エアレジデンスってどうですか?

248: 匿名さん 
[2013-11-07 10:44:58]
ヤナセ跡三井の値付けもこの物件の売れ行きが試金石になる。
でもあんまり売れてないよね。
249: 働くママさん 
[2013-11-08 08:58:20]
11月4日の現地の様子です。
25階付近までできてる様子。
http://coward.m2.coreserver.jp/town/?p=279
250: 匿名さん 
[2013-11-13 08:57:53]
249さん、情報をありがとうございます!!
結構できてきていますね。
でもこの辺りだと特段高いという感じがしないですね。
お隣と比べてしまうと…というところでしょうか。
でもまぁ、これくらいでいいのではないかなとは私個人は思います。
251: 匿名さん 
[2013-11-13 11:27:38]
隣と近すぎる・・
カーテン閉めっぱなしですね。

お隣は賃貸だから家賃下げないと借り手がつかなくなるのでは。
252: 匿名さん 
[2013-11-14 13:45:57]
>>251 現地を知らないものですからそれは初めて知りました。ちなみにどっち向きの間取りだと困る感じですか。ここって間取りによって向きが違っていますよね。

西側が道路ですから西向きの間取りに関しては閉めっ放しにしなければならない心配はないと思います。ほかの向きの間取り、バルコニーも窓もあまりサイズが大きくないですからなるべくカーテンも開けたいですよね・・。
253: 匿名さん 
[2013-11-27 22:47:14]
物件のWEBページのデザインが変更されたのですね
個人的にはこちらの方がいいかなと思います
254: 匿名さん 
[2013-12-02 11:09:08]
南側がお隣と近い感じですかね。
だから南側にバルコニーがあってもサブバルコニーみたいな感じで、
メインは別方向にあるのでしょう。
間取りと方角とよく相談してという感じなりそうですね…。
255: 匿名さん 
[2013-12-02 12:51:38]
南がメインなら分かりますけどサブでは…。
256: 匿名さん 
[2013-12-07 14:37:18]
お見合いになってしまっていると南側がメインのバルコニーだとしても日照は期待できないですしもちろん眺望もなので、こうするしかなかったのかと感じます
田町まで徒歩圏内なのでその利便性に魅力を感じるならというトコなのかなと
お値段はワリと良心的に設定されているように感じられます
257: 匿名さん 
[2013-12-12 13:01:19]
港区でこのお値段、って思うと安いようにも感じますけれど
眺望やそういうモロモロ込の値付けなのでしょうね。

この辺りは本当に背の高い建物だらけ。

山手線駅に歩いて行けることと品川も近いので出張も楽、
そういう点は良いように思えます。
258: 物件比較中さん 
[2014-02-02 10:56:28]
ここって人気があるのですか?
モデルルームの見学をしたくて、予約の問合せをしたら
「今週は満席です!」って・・・。
やっぱり港区物件ってどこも人気なんですね。
259: 匿名さん 
[2014-02-02 11:27:17]
もともと売りはじめのときは、相場より高いって言われて人気なかったんだよね。ヤナセ跡とかもっと高いところが出てきたから、相対的に安く感じるんだろうね
260: 匿名さん 
[2014-02-02 14:47:29]
相場、と言っても
中央区方面みたいにはタワマンがたくさん新築で出てこなかったから
古い新築との比較で高く感じただけでは。
261: 匿名さん 
[2014-02-03 15:01:24]
モデルルームの予約はウェブから申し込もうと考えておりましたが、
日取りを第三希望まで記入する必要があり、現在の選択肢が
2月8日(土)、9日(日)、11日(祝)、15日(土)、16日(日)となっています。
予約が埋まっている場合は第二、第三希望に振り分けとなるのですね。
と言うか、MRにふらりと出かけてアポなし見学は無理という事なんですね。
262: マンション購入者 
[2014-02-03 21:04:56]
販売開始前の去年の6月にこのマンションに決めた者です。
ここまで長かった。。。鍵の引渡しが3月24日とのこと。楽しみです。

南青山のマンションみたいに工事ミスがありませんように。
263: 匿名さん 
[2014-02-05 15:58:28]
>262
そういった心配をなさりながら決断までいった、
よほど良いマンションなのでしょうねえ。

ちなみに建設段階では懸念材料は耳に入りませんでしたでしょうか。

これは有るということではなくて私は検討の経験がないものですから、皆さん検討段階で大きなデメリットに出くわした際の判断をどうなさっているのかということを仰ぎたく存じます。
264: 匿名さん 
[2014-02-05 16:58:55]
タワマンにしては、あまり聞いたことがない施工会社ですね。
265: 契約済みさん 
[2014-02-09 19:14:31]
どのくらい雪が積もってるか見に行ってみたんですが、
植栽が始まったようですね。出来あがるのが楽しみです。
どのくらい雪が積もってるか見に行ってみた...
266: 入居予定さん 
[2014-02-10 09:20:14]
入居予定者用スレです、宜しくどうぞ。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/411026/
267: 周辺住民さん 
[2014-02-11 17:26:17]
エントランスの高級感が乏しく、残念です。
売れてるのでしょうか?
頑張って欲しいんですが。。。。
268: 匿名さん 
[2014-02-13 10:17:21]
>267

よく言えば無駄がないんじゃないですかね。

どこかのMRではエントランスにお金をかけていることを強調してたという話も有りました。でも住んで慣れると意識せずに出入りするようになると思うんですよ。もちろん自マンションが高級感があることは嬉しいと思いますけど、長い目で見ると、やっぱり中身(部屋)だよねえ、と思います。
269: 匿名さん 
[2014-02-14 10:30:10]
本当ですね。写真だけで判断すると、エントランスが賃貸マンションのようにも見えます。
しかしこちらは内廊下であり、専有部分は設備もしっかりしているので快適に生活できる事に変わりはないと感じました。
共用を極力省いている割に管理費が高いかな?とは感じますが。。。
免震構造のマンションだからでしょうか?
270: 契約済みさん 
[2014-02-16 20:54:24]
さきほど現地を見てきました。
植栽がだいぶ進んで、完成予想図に近づいたんじゃないでしょうか。
まだ街灯がついていないので、外は暗いのですが。。
さきほど現地を見てきました。植栽がだいぶ...
271: 匿名さん 
[2014-02-21 09:58:59]
270様、お写真ありがとうございます!!
大分完成してきたみたいですね。

エントランスがすっきりしているかゴージャスかは好みでしょうね。
私はそこにはお金はかけなくていいから、
構造面をしっかりしてくれていたらと思います。

考え方によりますよね。
272: 契約済みさん 
[2014-02-22 18:37:12]
壁面緑化されているマンションってあんまり見かけないので、そこが特徴なのかなと思います。
表参道のGYREビルの緑化などは見てるだけで癒されますから、同じような感じになったら嬉しいですね。

それと、タワーらしく凹凸のないすっきりした概観も好みです。
壁面緑化されているマンションってあんまり...
273: 匿名さん 
[2014-02-26 17:37:50]
またまた画像UPありがとうございます。
青空に映えていてめっちゃカッコイイです。

壁面緑化ってどうなんでしょうね。
躯体に熱がこもりにくくなるのでしょうから、
部屋への外気温の影響も少なくなるのでしょうか。
274: 契約済みさん 
[2014-03-02 23:24:45]
壁面緑化ですが、こちらの物件では1階エントランスの柱に施工されていますので、
室内の温度にはあまり影響しないのかも知れませんね。
素人なので詳しいことは分からないのですが。。

実益というよりは、見た目のアクセントになっている点がうれしいです。
友人を呼んだときに、「セブンイレブンのとなり」という説明だけではなく、
「入り口が緑に囲まれているマンションだよ」って伝えることができますから。
275: 匿名さん 
[2014-03-06 16:00:14]
なるほど…
ある程度壁面に這わせるのかと思っていましたが、1階のみですか。
そうですよね、管理しきれないですから。
でもエントランスの印象が涼やかにさわやかになるのは私もうれしいです。
あとはお手入れをきちんとしていただいて、というトコロでしょうね♪
276: 入居予定さん 
[2014-03-16 16:48:03]
来週楽しみ!
277: 入居予定さん 
[2014-03-16 16:51:51]
皆さん、来週を控え、内覧した感じ含め、満足度はいかがでしょうか!
私はなかなか気にいりました!
278: 契約済みさん 
[2014-03-16 19:04:43]
もうすぐ引渡しですね。

きれいに内装を仕上げてもらえて、かなり満足です。
内覧で指摘したわずかな傷も、跡形もなく消してもらえました。

街路樹の「桜」が、入居の日までに咲いてくれたら最高ですね。
もうすぐ引渡しですね。きれいに内装を仕上...
279: 匿名 
[2014-03-17 11:32:07]
ご入居を控えられている皆さん、おめでとうございます(ちょっと早いですが)。
フラッと通りかかって、エントランスの奇抜さにモデルを見に行ってきました。

聞くところによるとまだ上層階でもかなりのお部屋が選べるみたいでしたので、北向き住戸を検討中です。密閉性のあるタワーマンションであればまぁいいかなと、ある意味自分に言い聞かせながら考えています。眺望の抜けも北側の方が良いし、周辺の建物の反射光もあって全然明るかったです。

決めちゃおうかなぁ・・・。
280: 匿名さん 
[2014-03-17 14:19:31]
お、エントランス結構イイ。
植栽だけに経年劣化するか経年優化するかは管理しだいですね。
281: 契約済みさん 
[2014-03-29 16:44:03]
引渡しも終わり、さかんに引っ越しがされているみたいですね。

高層階からの眺めは、こんなに抜けてました。最上階の方がうらやましいです。
引渡しも終わり、さかんに引っ越しがされて...
282: 匿名さん 
[2014-03-30 15:29:41]
281さん、写真ありがとうございます。
HPに載っている花火の項目の画とほぼ同じ!!素晴らしい眺望〜
こちらは即入居可ですよね。既に建設開始してる物件でも完成予定時期を遅らせたりするとこもあるようですし、早期完売しちゃいそう。
283: 匿名さん 
[2014-03-30 17:37:28]
>>281
とても良い眺めなことですね~。こんな景色を毎日、自宅から眺めることが出来るのって本当に羨ましいです。
お値段もそれなりにしますね。

それから、ここのHPにはBlogがありますね。
このBlogですが、販売店の方が更新しているんでしょうかねぇ。
284: 匿名さん 
[2014-03-31 23:38:33]
もうちょっと早く動いていればなあ
285: マンコミュファンさん 
[2014-04-01 15:46:28]
ここのブログ、かなりパワフルですよね!
田町駅周辺や芝浦界隈の地域情報を飲食店やイベントに絡めて多数紹介されててとても参考になります。

実際に足を運び利用して住まう方の視点を意識しながら書かれてるのがいい。

読んでるとめっちゃ住んでみたくなってくるのは私だけではないはず(笑)
286: 契約済みさん 
[2014-04-04 07:02:47]
もうすぐ一斉入居期間が終わって、養生が外されるころでしょうか?
エントランスのインテリアが完成するのが楽しみです。

マンション前の桜並木が満開でしたので、夜桜を撮ってみました。
もうすぐ一斉入居期間が終わって、養生が外...
287: 匿名さん 
[2014-04-05 07:20:38]
>286

撮り方が上手いからかなり現地の素敵さを想像してしまいます。
しかし286さんの腕前を引いても目の前に桜、この季節は素敵なシーンが拝めるわけですね。
さすがにここの上層階からはポツンとしか見えないと思いますが。。
上層階からの眺めで最大の醍醐味は何でしょうか。
288: 匿名さん 
[2014-04-06 16:38:42]
せまいけど高いですね。
場所的なものかもしれませんけど。
田町も再開発されて大分、住みやすくなったのですかね。
田町というとオフィス街のイメージが強いので。
ワイドスパンにするとこういう間取りになるのですかね。
かなり無理してデザインしたように感じます。
289: 匿名さん 
[2014-04-11 22:25:05]
住みやすいかどうかは個人によって違ってくるとは思うけれど
少なくとも買物はピーコックが2つあるのでしやすいんじゃないかと
出来れば別のスーパー同士であってほしかったけれど…
(取扱いの商品が被ることが多いため)
ここからだと豊洲も行きやすいみたいなことがホームページでは書かれてましたね
290: 契約済みさん 
[2014-04-13 00:08:01]
引っ越しも片付いたので、ひさしぶりに物件公式サイトを見てみたのですが、
 ・1LDKは、40Fという間取りは「ラスト1邸」のようですね
 ・2LDKは、「完売致しました」となってました
 ・3LDKはまだいくつかの間取りがあって、「メニュープラン有」というのもありました

モデルルームも建物内に引っ越ししてたので、実際の部屋や眺めを見ながら検討できるんですよね。
私は図面を見て想像する日々でしたから、先に現物を見れるのがうらやましいです。
291: 匿名さん 
[2014-04-16 06:59:27]
一番近い交通手段はJRかゆりかもめになりますけかね。
ゆりかもめは、自動運転だから、一番前の席にも座れて子供には嬉しい楽しみになりますよね。
それに、電車自体も、小さくて、可愛らしいから人気もありそうです。
全部が高架路線だから眺めも良いですね。
292: 匿名 
[2014-04-16 20:03:30]
ピーコックは高くて…
買い物なら三田のまいばすけっと(都営アパートそば)、品川シーサイドのイオン、大崎のライフあたりを利用してます~これだけあれば、十分です。
293: 匿名さん 
[2014-05-01 12:34:43]
大崎のライフは遠過ぎでしょう、自転車ならwctのマルエツかな。
イオンはイオンバスで。
294: マンコミュファンさん 
[2014-05-03 23:44:01]
〉286

286さんの写真、素敵!
アークヒルズの桜坂沿いに建つ高層タワーマンションの様
街も桜並木も経年優化してさらに魅力が増していくといいですね
295: 匿名さん 
[2014-05-09 15:43:45]
ピーコック、高いですよね。お野菜が特に高いなぁと感じてしまいます。
一般的なお野菜だったら、普通にまいばすけっとでも取り扱いがありますものね。
普通にお肉とかだと精肉ではなくて冷凍肉がまいばすけっとは多くなってしまうのでしょうか。
多少はフレッシュなお肉もありますけれど…。
色々と使い分けていくのがよろしいのかもわかりませんね。
296: 匿名さん 
[2014-06-19 21:58:10]
スレが伸びないね。
297: 匿名さん 
[2014-10-01 12:35:39]
ここどうですか?まだ残ってる?
298: 購入検討中さん 
[2014-10-17 23:17:55]
あといくらのが残っていますか?
299: 匿名さん 
[2014-11-02 02:39:07]
駅に近いね
300: 匿名さん 
[2014-11-02 17:02:41]
それは言える
意外と開発地区からも近いし
301: 匿名さん 
[2014-11-02 21:45:46]
なんで、まだ残ってるんだろ?
302: 匿名さん 
[2014-11-03 05:26:43]
過剰な広告をしてない
GFTが近くにある
建築前に現場を見て横にタワマンが
ある時点で選択肢から消えた人が多い
(東は全く問題ないが)
デベがメジャーでない
ぐらいが理由かな

ただ間違いなく立地的には
クラッシィよりはいいでしょ
303: 匿名さん 
[2014-11-03 10:04:15]
芝浦で探すのなら、検討の候補だね。
304: 匿名さん 
[2014-11-03 18:23:47]
広告下手すぎでしょ、、

正直GFTのような、大型が苦手な人は
こっちありだと思うよ。
305: 匿名さん 
[2014-11-03 19:57:28]
>>304

と思う人が10人でもいれば売り切れるんだけどなあ、、
306: 匿名さん 
[2014-11-03 21:23:52]
それはいえますね、、

ただ私も思います
クラッシィよりはいい
307: 匿名さん 
[2014-11-03 21:35:12]
水辺の眺望にこだわらない人なら検討ありかも、社宅とかでも
いくらくらいまで交渉できるんでしょうね…頑張れば2割引くらい?
308: 匿名さん 
[2014-11-03 22:43:17]
今の田町でそれは無理でしょ、、、

値下がる要素がない、、
309: 匿名さん 
[2014-11-03 22:46:32]
ここの物件が動くのはGFTが完売してからですね
気長にいきましょう
310: 匿名さん 
[2014-11-03 22:47:41]
再開発もあるし建築費も上がるし、当面、値引きはないのでは。
311: 匿名さん 
[2014-11-03 22:50:47]
ここも、TBTも、GFTに左右されるのかな?でも、再来年まで待つのは大変だしなあ。
312: 匿名さん 
[2014-11-04 00:29:32]
いや、売れますよ、年末までには。
この前営業と話しました。
皆さんGFTの下見の後に寄ってみて、あれいいじゃんで買うらしい、。
値下げはかなり難しそうな感じでした。
私は予算合わず豊洲行きます
313: 匿名さん 
[2014-11-04 00:39:06]
ちなみに、東京タワーの眺望はなかなかいいですよ。GFTよりはるかに静かだし周りが。まぁネガキャンだとは思いますがGFTの駐車場の数の戸数たいして多いと(比率)営業さん、仰ってました。修繕足りないのではと、、たしかに、、一理あるかも。半分の人が今は持つ計算なので、、便利な田町で果たしてみんな持つかな、、まぁ金持ちさん多いですが、、
314: 匿名さん 
[2014-11-04 01:26:39]
GFTの駐車場4割は湾岸方面の大規模タワマンでは一般的レベルですけどね。山手線内の富久も4割だったかな。

ただ住民の高齢化とともに利用率が低下するのは、どのマンションでも同じ傾向ですよね。
タワーが複数台あるマンションなら、利用率低下にあわせて順次1台ずつ運用停止してしまってもいいのかもしれません。その辺の応用が利くと思われるのも、大規模マンションのいいところなのでは?
1台運用だと全面廃止するしかないですからね。

芝浦界隈の販売中マンションはそろそろどこも終盤戦で、GFTでも選べる住戸が少なくなってからが勝負というところでしょう。
315: 匿名さん 
[2014-11-04 02:48:39]
でた GFT営業
316: 匿名さん 
[2014-11-04 20:45:01]
GFTが好調なのは確かだし、インプレストが、再開発エリアに近いのも事実。ここも、十分検討の余地があるよね。
317: 匿名さん 
[2014-11-10 11:28:10]
立地が整っている物件ですよね。
駅から近いですし、開発地区からも近いので、
便利に生活出来そうな環境だと思います。
あまり目立っていないのは広告に力を入れていないからでしょうか。
318: 匿名さん 
[2014-11-10 12:21:36]
私もそう思います。最近になってGFTの影響もあり、田町が注目されていますが、デベの弱さもあり今まで広告にもお金をかけていなかった。そのせいでまだ余ってますからね、、ただ囲まれ感があるのは否めない。これは想像ですが、販売の時期にみなさん現場に行って見たときに、囲まれてたからすぐに検討対象から外れたのかも、、
319: 匿名さん 
[2014-11-10 19:19:32]
ここが、販売中の物件で、一番駅近いね。
320: 匿名さん 
[2014-11-10 20:33:05]
田町 芝浦ではそうですね
321: 匿名さん 
[2014-11-10 21:11:06]
駅前の商店街は、なくなるのでしょうか?
322: 匿名さん 
[2014-11-10 22:00:04]
再開発地域に近いけど、再開発地域と結ぶ香取橋がボロボロなので、通行止めになると遠くなりますね。
香取橋の件は、榎本茂議員のFacebookに詳しく語られてます。

GFTのほうでは戦後花街だったとかで盛り上がっていましたが、こちらは現在進行形の問題点。

再開発をあまり考えないなら、クラッシィハウスのほうが間取りが選べそう...
323: 匿名さん 
[2014-11-10 22:12:15]
見つけづらい方のために榎本氏のFacebookから抜粋。

>写真は、芝浦1丁目と2丁目を結ぶ香取橋。
>上からでは見えないが、船で近づくと橋脚のコンクリートが爆裂状態となっていて、コンクリートとしての強度は無きに等しい。
 中略
>もし、震災で地域の動脈である中圧ガス管が折れた時、橋の上や近所にいたくないのは誰もが思う事。

霞橋使えば問題ないけどね。
324: 匿名さん 
[2014-11-10 22:17:01]
でましたね クラッシィの営業、、

325: 匿名さん 
[2014-11-11 22:35:24]
クラッシィはどうでもいいけど
先週末田町の駅前で頑張ってたなぁ
かなり苦労しそ

インプレストタワーは再考ありかな
タイミング悪くみんな見に行ってなかったけど、、 っていうかお金があれば残ってる高層階買いたい、、東京タワーまじでキレイし
326: 匿名さん 
[2014-11-12 01:59:09]
東京タワー見たかったらGFTからのほうが足元まできれいに見えるんじゃないでしょうか。
GoogleEarthで確認したら、インプレストからだとプリンスのタワーで半分隠れてるよ。

芝浦公園ビューとか言っておいたほうがまだ説得力あるんじゃないか。公園まだできてないけど。
327: 匿名さん 
[2014-11-12 07:35:33]
なんでちょくちょくGFTの営業さんが、頑張ってくるのかなぁ、、
328: 匿名さん 
[2014-11-12 08:05:59]
http://blog.livedoor.jp/shibaura114/archives/41723244.html

ブログ書いてる方いますが
景色いいですよね。
やっぱり再考かな。
329: 匿名さん 
[2014-11-12 08:44:24]
GFTスレで誰かがちょっとでも眺望の話をすると速攻で「GFT北向き東京タワー最高!」とか騒ぎ出すイタい奴の仕業だな。
330: 匿名さん 
[2014-11-12 09:19:42]
本当にそう
別にネガキャンではないけど、GFT営業が顔をこちらに出してくるのは意味がわからない。そんなに自信がないのか?あんなけ広告費かけてて、、営業力がないのかな。 寧ろ双日のほうが、好感を持てる。私もモデルルーム行きましたが、非常に丁寧てした。GFTへのネガキャンもなかったし。
ただ、もう少しだけ安くしてくれれば、即買なんだけどなぁ
でもあの立地で値下げは難しいかな
331: 匿名さん 
[2014-11-12 10:23:40]
今この時期この立地で、焦って売り切る必要もないと思っているだろうからねえ。
と言いつつ、自分も価格次第では、と期待している訳ですが。
332: 匿名さん 
[2014-11-12 10:59:02]
値下げる理由がないですよね。あの立地で、、今まで残ってるのが不思議なくらい。クラッシィなんかに比べると内廊下で、高級感もあるしなぁ、、クラッシィ350以上なんですよね?ありえない。

333: 匿名さん 
[2014-11-12 23:35:55]
>>328
写真ありがとうございます。夕暮れどき&ライトが点いた東京タワーは絵になりますね。

それと >>326 の内容が正しいことが証明されましたね!
やっぱり下半分隠れてる...
334: 匿名さん 
[2014-11-13 00:08:40]
333
これはGFT営業 だな やめたほうがいいよ
335: 匿名さん 
[2014-11-13 22:32:32]
検討スレなんで、みんなで検討しましょ 純粋に
336: 匿名さん 
[2014-11-13 23:39:00]
少し不都合があると何でも他物件の営業のせいにしてしまうのは、検討スレとしては健全ではありませんね。
検討材料を持ち寄っていきましょう。

流れ的に330-332あたりは「これはインプレスト営業だな」という気がしますが...

ここから読み取れるのは「値引きするつもりはない」という強気の姿勢でしょうね。

購入者視点では資産価値の維持にプラスに働くところですが、ベイクレストタワーのように10年気長に販売中みたいになっても困りものです。
(330-332のレスが営業さんか否かは、検討者各自で判断しましょうね)
337: 匿名さん 
[2014-11-15 14:08:36]
336が、営業な気がするのは私だけか?
なんとなくGFTの
338: ご近所さん 
[2014-11-16 12:13:01]
となりのブリジストンの倉庫、いずれは再開発されてタワマンになる気がします。
裏の秀和レジデンスも、かなり広いまとまった土地なので、遠い将来は建替えで高層化するかも。
339: 匿名さん 
[2014-11-16 13:45:01]
いつまでも売れ残っている物件にあえてステマする業者なんていないでしょ.考えなくてもわかる話.
あと三井はステマやらないよ.常勤ステマがいるどっかのデベとは違う.そもそもGFTに相手にされてないと思うし,全く競合していないよね.下手したこの物件があることすら知らないGFT営業もいるくらいのレベルだろう.
340: 匿名さん 
[2014-11-16 19:19:14]
あね、どうでも良いので、他の営業とか

で、ここのマンションはなんで、売れないのか教えて
341: 匿名さん 
[2014-11-17 21:20:20]
たぶん、広告してないからだと思われる
342: 匿名さん 
[2014-11-17 22:04:48]
売り急いでないのでは?
343: 物件比較中さん 
[2014-11-17 22:24:57]
>>342
竣工数ヶ月経ち売り急がない営業はマズイだろ。逆に開き直るしかないけどね。単純に価格と物件てしての魅力が見合わないと判断されただけ。市場とはそういうもの。大幅な値引きが可能ならだれか買うかもね。
344: 匿名さん 
[2014-11-18 12:31:37]
なぜ、インプレストタワーはネガキャンが多いのか
345: 匿名さん 
[2014-11-18 14:00:27]
たぶん、値引きしてくれないからだと思われる
346: 匿名さん 
[2014-11-18 21:25:15]
そこだけでしすか?
347: 匿名さん 
[2014-11-21 21:30:38]
スーパー近くにできましたね
348: 匿名さん 
[2014-11-22 19:55:24]
ゼネコンの書き込みにおもしろいこと、かいてあるよ!
349: 匿名さん 
[2014-11-22 21:38:12]
コレっすか!
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47445/

でも、さすがに内容が胡散くさいかなー。
350: 匿名さん 
[2014-11-22 22:19:48]
ネガキャン?
351: 匿名さん 
[2014-11-22 22:40:14]
本当なら何とも言えない情報ですね...汗
352: 匿名さん 
[2014-11-22 23:18:38]
まぁ 正直 デベロッパの問題じゃないんですよ。どこの下請けを使うのか?だけです。たぶん 大手と言われるノムフ ミツフ スミフも一緒かと個人的には思います
海外を考えて、ください。

日本ほど建築基準が厳しい国はないですから
353: 購入検討中さん 
[2014-11-24 01:47:28]
>>349
悪意を感じますね、品がない。

先日見学に行ってきましたが価格がネックです。
共用施設が全くないのにタワーマンションと同じ値付け。
年明けにそろそろ下げたらどうでしょうか?
さもなければ最後まで売れ残ると思っています。

354: 匿名さん 
[2014-11-24 02:08:48]
値下げは、ないのでは
355: 匿名さん 
[2014-11-24 08:24:58]
値下げはないな まったく交渉の余地なしでした
356: 匿名さん 
[2014-11-24 09:02:16]
残りは向きにこだわらない中国人が投機目的で買って終了、とかじゃない?
売主もそれを待ってるから値下げしないと。
357: 匿名さん 
[2014-11-24 10:03:59]
まぁもう囲まれてるとこしかないですからね
でも意外に穴場ですよ ここ 開発地区から近いし
358: 匿名さん 
[2014-11-24 11:00:06]
東口の再開発が出来てきたら、すぐ完売するのでは。
359: 匿名さん 
[2014-11-24 11:21:47]
私も同感 ここは広告してないだけだな
GFTみたいな、巨大タワマンが受け付けない人にはいいかんじかと。
意外に静かだし。GFTうるさいですよ、、道路も電車も
360: 匿名さん 
[2014-11-25 21:51:04]
たしかにうるさい
インプレストタワーは旧海岸通りだから結構静か
361: 匿名さん 
[2014-11-25 22:37:20]
どうしたの竣工後8か月以上経つのにわずか110ちょっとの総戸数のうち7戸もまだ残っている物件に謎のポジが連発されているが...

GFTが販売4,5か月で660戸以上売ったみたいだから359,360と思う人がおよそGFT購入者の1%でもいればここが完売したことになるね。

それより349の投稿が気になった。
362: 匿名さん 
[2014-11-26 06:53:12]
GFT営業のかた、お疲れ様
自分の板で頑張ってください
363: 匿名さん 
[2014-11-29 13:50:35]
急に静かなったな
364: 匿名さん 
[2014-12-01 23:18:34]
ごめん
芝浦住民ですが、あのあたりでは 電車はうるさいで有名ですよ。そこは個人差ありますが、、ノーコメントで。
365: 匿名さん 
[2014-12-06 16:09:38]
>>346
ごめん
急に静かになったという345はこの板の話であって、芝浦についてではないと思います。
せっかくの住民代表コメントですが…
366: 匿名さん 
[2014-12-06 16:10:59]
上記>>364でした。
367: 匿名さん 
[2014-12-08 22:05:28]
クレイシアとインプレストで悩んでます、、
368: 匿名さん 
[2014-12-08 23:48:28]
クレイシアは立地に難ありですけど、運河方向に開けているので割り切ればアリかもしれませんね。
売主のプロパストが、以前の個性を取り戻して建ててくれれば面白かったのですが。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/544124/

同じような条件ではルフォンリブレもありますね。田町からは若干遠くなりますが、竹芝再開発や浜松町には近いです。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/539023/
369: 匿名さん 
[2014-12-09 22:34:01]
売れ残りの問題点は、何でしょうか?
370: 匿名さん 
[2014-12-09 22:50:00]
たぶん、値引きしてくれないからだと思われる
371: 匿名さん 
[2014-12-09 23:57:45]
いや、、でも、値引きはないよ、、
開発地区近いし、、下がる要素がない
372: 匿名さん 
[2014-12-10 01:48:20]
坪単価もグロスも、クレイシアみたいな新規物件のほうが圧倒的に安い。
GFTと比較すれば共用施設などの付加価値がない割に、価格はさほど変わらない。
TBTはもっと高いけど、スミフ独特の売り方だし、同じ竣工後販売でもあまり気にならない。

それでも、値下げする気はないらしい。
近隣の競合物件と比較して、どこで客を惹きつけるつもりなのか知りたい。

値下げして早めに売り切らなければ、営業コストもどんどん厳しくなるだろうし、結果埋没してずっと売れ残る予感。

結論として、売れ残りの問題点は「売主の判断力がダメ」ではないでしょうか。
373: 匿名さん 
[2014-12-10 05:09:55]
買いたい側の思惑と売る側の思惑は一致しないのが世の常。

いまのマンション市場の雰囲気はリーマン前の新価格・新新価格でイケイケドンドンの頃にそっくり。

この状況で値引きなんてしたら、業界の笑い者になるか、よっぽど資金繰りが厳しいのでは?と心配されるのがオチ。

万が一で値引きするとしても、それを公表する前に見込みの有りそうな客に相対で、絶対に口外しない約束で営業すると思われるので、知らない間に完売して終戦。

この価格相場が浸透して維持されるのか、またしてものマンションバブル崩壊で値下がりするのかは博打の世界。

いまの円安水準だと、海外から買いの手が入ってサヨウナラ~、の可能性も大。

ひとつだけ確実なのは、実際に動くなり布石を打ってない人には、チャンスも来ないってこと。

どのシナリオに乗っかって相場を張るかはお好みで。
374: 匿名さん 
[2014-12-10 06:58:36]
今の感じで、下げる理由はないと思います。
375: 匿名さん 
[2014-12-10 08:06:16]
マクロ的な相場観で正当性を語っても、田町駅周辺物件でなぜ選ばれないか?というミクロの問題は解決しませんね。

見込み客を掴まえて、口外しない約束で値引きするのが一般的なパターンだけど、そもそも見込み客を引き寄せる材料がないため、そこまで話が進まない。
物件本来の魅力有無に加えて「竣工済みの売れ残り」というビハインドがあるため、客の目も厳しい。

近隣の競合がすべて掃けてからでないと、完売は無理そう。
376: 匿名さん 
[2014-12-10 17:53:42]
別に誰も問題にしてないと思われるのですが、気になるのならご自身でモデルルームに行って確かめてみてはいかが?

そうすれば気持ちもスッキリするし、もしかしたら貴方を見込み客だと勘違いして、デベから値引きの提案が有るかも知れないじゃないですか。

その時は、私だけにこっそり教えて下さいね!
377: 匿名さん 
[2014-12-10 18:35:29]
まぁわたし的にはクラッシィよりも、インプレストかなと。目の前芝浦アイランドどーんよりも、東京タワーのほうがいいですよね。でも高いので、、悩みます
378: 物件比較中さん 
[2014-12-13 03:52:32]
共用施設がないのはマイナスですね。あと、管理費も高いです。
379: 匿名さん 
[2014-12-13 15:17:17]
まぁ共用施設って、あんまり使わないんですけどね。使って年2 3かい
380: 購入検討中さん 
[2014-12-15 11:37:00]
けれど共用施設付きの所と同じような価格帯、高い管理費を考えるとあった方が妥当でしょう。
381: 匿名さん 
[2014-12-15 12:38:37]
人それぞれですので
大型マンションは、エレベーターも大変だし、色々と人間関係大変ですから。
382: 匿名さん 
[2014-12-15 20:44:23]
ここは、共用施設はないし、ゴミ捨て場は一階だし、それなのに管理費&修繕費は、タワーより高いですよね。
383: 匿名さん 
[2014-12-15 20:49:37]
管理費は組合で検討したら変わるよ。
384: 匿名さん 
[2014-12-15 22:20:22]
これきぐらいのマンションなら正直ごみ捨ては一階でOK
フロアにゴミ捨てあると、臭いますよ。
経験ある人ならわかります

管理費用は下がると思うな。
今はかなり、リスク見てるようなので。
385: 匿名さん 
[2014-12-16 22:50:16]
確かにフロアにゴミ捨ての場所があると嫌なもにですからね。
沢山、山の様になっていると、本当に臭います。
だからカラスなどが突いて荒らしていくんですよね。
まあゴミはフロアから離れた別の場所にしてほしいですね。
386: 匿名さん 
[2014-12-16 22:53:17]
さすがにフロアのゴミ捨て場にカラスは飛んで来ないでしょ。
387: 匿名さん 
[2014-12-17 14:25:24]
内廊下ですから、、
ミニタワマンは、フロアにゴミ捨てなくてもまったく気にならないよ
エレベーターもすぐ来るし 最高
388: 匿名さん 
[2014-12-17 19:00:11]
いや、一階までゴミ持って狭いエレベーターに乗るのは、大変だよ。ここは、やはりタワーの良い所は全くない。なのに、管理費&修繕費はタワーより高い。部屋数が少ないから、高くつくよ。
389: 匿名さん 
[2014-12-17 20:06:58]
人それぞれですから。
ただ、わたしはタワマンのエレベーターの待ちが本当に嫌い。時間がもったいない。あと、人が多いと大抵トラブルが起こり、結局お金が後からかかる。あくまでも経験上ですが。
390: 匿名さん 
[2014-12-24 10:28:04]
まだ随分残ってるのかな~w
何で売れないのかと思ってここ見てみましたが、余り評判良くないので見学も行くの止めようかな。
391: 匿名さん 
[2014-12-24 11:02:01]
390さん
色々と見てみると、まだ結構残ってるっぽいよ。
私は先週GFTを契約してきました。
インプレストの件は何も触れて無かったよ~。
相手にしてない感じかな~
392: 匿名さん 
[2014-12-24 17:07:45]
公式ホームページでは、4月に2LDK完売しました!って自慢げに出てますが・・・。
自作自演ww
393: 匿名さん 
[2014-12-24 17:28:29]
今残ってるのは3LDKの高額物件だけかな
高層階の

394: 匿名さん 
[2014-12-25 11:47:20]
1LDKでてますね
395: 匿名さん 
[2015-01-11 18:07:50]
75Lも、3LDKから2LDKに間取り変更できるようです。
私は間取り変更した方が好きかなあ。間取り変更すると、夫婦2人でも広く住めそうです。

洗面所が細長かったりLDKが特殊な形だったりしますがどうでしょう?

内廊下なんでしょうか?1フロア4邸、高層階に住めて家族も喜びそうです。
396: 匿名さん 
[2015-01-14 00:00:15]
内廊下ですよ
397: 物件比較中さん 
[2015-01-20 11:31:52]
内廊下、EVホール北側は広くてガラス貼りで心地良いですが、
そのスペースの有効活用を考えています。
共用部分なので管理組合の承認が必要ですが、
待合用の長ソファまたはイス・観葉植物・オシャレな収納などを
設置できれば良いなと思いました。
398: 匿名さん 
[2015-01-25 23:00:59]
>>361 現時点でもHPに販売戸数7戸と表示されていますね。
クラッシイより駅近で坪単価が安くて良いと思うのですが・・・
399: 匿名さん 
[2015-01-28 13:10:18]
SUUMO(情報提供日2015/01/28)では、
今回販売戸数 9戸になっているよ。
http://suumo.jp/ms/shinchiku/tokyo/sc_minato/nc_67598555/bukkengaiyo/?...
400: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-02-07 17:58:31]
>>391
相手にしてないというかコンセプトが違うんだから。
共用施設がたくさんあり、至れり尽せりが希望の層か共用施設は無駄と考える層か。
私は断然、後者ですけど。自分が使わない共用施設に支払った管理費が使われるかと思うと腹が立つ!
フィットネスルームのランニングマシーンなんてよく不具合が起こるものですよ。そしてエントランスのピアノ!水!絶対不必要!!
401: 匿名さん 
[2015-02-07 18:56:25]
>>400
インプレスト営業の自作自演。貧乏人の発想だね
402: 契約済みさん 
[2015-02-08 11:59:37]
インプレストは、再開発に近いし、いいのでは。
403: 匿名さん 
[2015-02-08 21:29:32]
やっぱり田町は住む場所ではありません。
404: 匿名さん 
[2015-02-08 22:15:47]
>>403
何で住むところじゃないの?

405: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-02-09 17:48:31]
>>401
確かに貧乏人ですよー
でも人を貧乏人呼ばわりする人にはなりたくないですね。そしてインプレスト購入考えてなさそうなのに、そもそもなぜこの掲示板にいるのか。
人を攻撃するためだけに掲示板チェックしている暇人ですか。
こんな人がいるからスレが伸びないんですよね~無視が1番と思いつつ、意見させて頂きました。

406: 匿名さん 
[2015-02-09 18:11:30]
購入検討してるなら、買えってば・・・。
↑自社の営業だろ。
407: 匿名さん 
[2015-02-09 18:13:35]
これからの芝浦のマンションは、価格上がるだろうから、インプレスト、GFTは、狙い目なのでは?
408: 匿名さん 
[2015-02-09 18:27:58]
もう結構上がり切ってる感じでは?
これから更に上がるかな~
409: 匿名さん 
[2015-02-09 18:40:36]
同じ芝浦で完成済の「東京ベイシティタワー」と比べて、
どちらか早く完売すると思いますか?
410: 匿名さん 
[2015-02-09 19:03:50]
こっちが値引きして完売するんじゃない?
スミフは在庫でも気にしないらしいから
411: 匿名さん 
[2015-02-09 19:13:30]
両方見学しましたが、ともに「値引きはできません」と言っていました。
ただインプレストは交渉次第でオマケを付けてくれるかもしれません。
412: 匿名さん 
[2015-02-09 20:23:44]
>>409
TBTじゃないですかね。

住友はお値段高めの印象だけど、インプレストも実はあまり変わらない。
躯体も同じスリムなタワマンながら、TBTはスリム形状に適した制震構造。スペック上、コンクリートの強度も高い。

一概に良し悪しを語れないけど、TBTのほうが管理費、修繕費が安い設定。
完成時期でTBTは半年新しい。入居時期でいえば1年違う。

あとは立地の好みで評価が分かれるかもしれないけど、再開発方向を選びたい人はGFTと比較してGFTに流れるんでしょう。
413: 匿名さん 
[2015-02-09 21:25:33]
芝浦は、インプレスト、クラッシィ、GFT、TBTと、いろいろあるね。
完売したのは、リストとグローリオ?
これから、値段上がるのかなあ?
414: 匿名さん 
[2015-02-12 13:32:29]
現在販売中の部屋タイプ(南側) vs 既に完売した部屋タイプ(北側)
の販売価格の違い(眺望の良い北側より 南側はどのくらい安いのか?)が
どうしても気になるのですが、どなたか教えていただけませんか?
全部は大変なので、17階だけでも構いませんので、
是非よろしくお願いします。

販売中1703 南  6679万1000円
契約済1701 北西 ???
 〃 1702 西  ???
 〃 1704 北東 ???
415: 匿名さん 
[2015-02-15 10:01:11]
販売中1703 南  6679万1000円
契約済1701 北西 ???
 〃 1702 西  ???
 〃 1704 北東 7540万円←第1期?

残りの2部屋は第2期?だと思うので分かりません。

417: 匿名 
[2015-02-18 15:46:36]
おっ 販売戸数が6戸になっている。
今月3部屋売れたのかな?
420: 匿名さん 
[2015-02-20 23:39:28]
GFTの3期1次が終わったので、そろそろ完売するのでは?
422: 匿名さん 
[2015-02-27 17:48:49]
割と住み心地の良さそうなマンションですが、思っているより売れ行きが良く無いのはなぜなんでしょうか。
やはり立地や間取りに対してやや価格が高いのが気になるという事もあるでしょうが、
老後の事を考えると住みやすそうな所ではないでしょうか。
423: 匿名さん 
[2015-03-06 21:27:23]
再開発近いから、いいのでは。
424: 匿名さん 
[2015-03-07 00:59:31]
クラッシィと、どちらがいいんだろ
425: 物件比較中さん 
[2015-03-13 20:12:06]
クラッシィ派です!!
426: 物件比較中さん 
[2015-03-14 14:47:21]
GFT派です!!!
427: 入居済み住民さん 
[2015-03-14 23:02:06]
完売おめでとうございます
428: 物件比較中さん 
[2015-03-18 09:47:09]
ここの免震装置は例の問題の???
429: 匿名さん [男性] 
[2015-03-18 14:15:27]
ここはブリジストンだって。
430: 匿名さん 
[2015-03-25 00:02:58]
インプラントじゃない?
431: 入居済み住民さん 
[2015-04-17 20:31:14]
完売したそうですよ。
私は結構快適に暮らしてますよ。
ブログはパワフルに更新されてたし、
楽しかった!おめでとう!
432: 匿名さん 
[2015-04-17 21:51:47]
完売おめでとうございます。
先日、このマンションの前を通ったのですが、かっこいいマンションですね。

433: 匿名さん 
[2015-04-18 12:53:45]
完売って、どこの情報ですか?
公式ホームページには先着順4戸(情報更新日 平成27年4月16日)と出ていますが・・・
http://www.i-shibaura.jp/outline/
434: 匿名さん 
[2015-04-19 01:51:42]
マンションの掲示板に「完売の挨拶」が貼ってありました。
同業の友人に聞いたら、完全に契約まで終わらないと完売にしない会社もあるらしいですよ。
ネガスレが多くて凄く悩んだけど、住んだら良かったと思います。
blogもあったんてすね。ホームページがあるうちに見ておきます。
435: 匿名さん 
[2015-04-19 09:03:51]
参考までに、前月に完売したインプレスト東京八丁堀は、
公式HPに「完売御礼」と大きく書かれています。
http://i-hatchobori.jp/
436: 匿名さん 
[2015-04-19 12:46:37]
完売おめでとうございます!
437: 匿名さん 
[2015-04-20 15:31:33]
本当はどっち?
438: 匿名さん 
[2015-04-20 22:36:54]
販売中の看板もなくなってますし、事務所も閉鎖したそうです。
完売ですね!
おめでとうございます!
439: 匿名さん 
[2015-04-21 09:08:27]
公式HPに「完売御礼」と書かない理由は?
440: ご近所さん [男性 40代] 
[2015-04-22 14:06:03]
HP更新は手続きの進捗で決めてるだけだろ。
441: 匿名さん 
[2015-04-26 13:23:47]
このスレに最初に「完売おめでとうございます」と書かれたのが3月14日のNo.427。
本当に完売なら、早くHP更新して欲しいです。


442: 匿名さん 
[2015-04-26 14:27:51]
双日新都市開発のHPでは
まだ「完売御礼 SOLD OUT」と書かれていませんね。
http://www.sojitz-sumai.com/metropolitan.html
443: 匿名さん 
[2015-05-01 03:07:39]
5月になったのに、まだHP更新されませんね。
444: 入居済み住民さん [女性 20代] 
[2015-05-06 15:52:15]
防音はかなりしっかりしてると思います。例えばTVを30の音量で視聴していても廊下に漏れることはありません。

が!隣の部屋の外国人の方がしょっちゅう物凄い音量で音楽を聞いていて廊下にも漏れ、もちろん私の部屋にかなり聞こえてくる。
はーそれ以外は不満はないんだけども。
445: 匿名さん 
[2015-05-21 10:36:41]
建物の外観も格好いいし、隣人の方も挨拶したり都心のマンションとしてはいい感じで住み心地良いですよ。
販売は終ったみたいですね。
完売御礼が出ても出なくても、住人にとっては変わりませんよ。
音の問題は管理人さんに相談したら良いですよ。以前他のことだけど対応はよかったです。
446: 購入経験者さん [男性 40代] 
[2015-06-24 16:34:09]
5/4に完売のお知らせがでてるね。
http://www.sojitz-nud.com/topics.html

. 2015.05.04 『インプレストタワー芝浦エアレジデンス』全戸完売いたしました。
447: 販売関係者さん 
[2022-06-17 04:22:31]
先着順受付は7戸、第2期は未定。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる