なんでも雑談「悲惨世代」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 悲惨世代
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-12-05 10:19:17
 削除依頼 投稿する

週刊ダイヤモンド 2006/9/2号より。

[スレ作成日時]2006-09-03 09:47:00

 
注文住宅のオンライン相談

悲惨世代

2: 匿名さん 
[2006-09-03 09:55:00]
現在33歳の私ですが、どうも「悲惨世代」と呼ばれる世代のようです。
バブル崩壊直後の就職難、非正規雇用、終身雇用崩壊、退職金制度もボーナス制度も崩壊、
年功賃金崩壊、年金制度破綻。なるほどなと思いました。

なんとか収入的には中階層をキープしていますが、なんだか先の見通しはとても不安です。
そんな私でもマンション探し活動中です。まだ決定までは行っていませんが、
同じ境遇の方、経験談をいろいろお聞かせください。
3: 匿名さん 
[2006-09-03 09:56:00]
42歳だが、もうリストラだぜ。
悲惨世代なんてとってつけた話だ。
4: 匿名さん 
[2006-09-03 10:12:00]
私の体も悲惨世代の仲間入りかも。く〜…
5: 匿名さん 
[2006-09-03 23:52:00]
私は現在33歳ですが生徒数多の受験戦争、就職氷河期など
実は大変だったんだなぁと。
勝ち組みと言われる上場企業ですが出世競争が激しく妬みも多い。
仕事をバリバリやってるつもりでも結局は歯車。
城南に戸建を建てたがこれまたバブル社員の妬みが。
世の中は年金制度が崩壊、少子化、消費税増。

そろそろこのレースから降りるかな。。。
6: 匿名さん 
[2006-09-04 00:09:00]
上場企業就職で勝ち組だなんて冗談?
この年代、ホントの勝ち組はとっくに起業してるよ。
7: 匿名さん 
[2006-09-04 00:44:00]
上場企業就職なら立派な勝ち組だよ。
上には上がいるのは確かだが、逆に「下」へ広がる世界はもっともっと広くて深い。
06さんがどこに位置しているのかは知らんが、現実は知っておくべき。

それより、05さんが「レースから降りる」と言ってる理由が実に情けない。
競争や妬みが厳しい? 仕事をしても組織の歯車?
高い家買ったら妬まれる? 年金制度の破綻? ・・・なんじゃそりゃ。
んなこたぁ、勝ち負けに関係なく誰もが晒されている「社会の現実」だ。
少子化と増税にいたっては、勝ち組ならば境遇的にはマシだろうに。
良い学校出て良い会社に入っておきながら、その程度の試練に
耐えられないという事は、結局最初っから負けていたという事だよ。
8: 匿名さん 
[2006-09-04 00:58:00]
良い学校、良い会社・・・なんとまあプアな発想だこと。
だいたい勝ち負けなんて他人がとやかく決めることではない。
自分自身納得いくなら相対的評価はどうであれ勝ち組であり、
自分自身幸せを感じられないなら絶対的評価はどうであれ***。
しかしこの「勝ち組」「***」という言葉もプアだよな。
9: 匿名さん 
[2006-09-04 18:22:00]
「勝ち組」「***」なんて他人と自分を比べてしか価値を見出せない
やつらの言い訳でしかないよな。
俺は勝ち組だからと安心してみたり、***みだからしょうがないと慰めてみたり。

もともと「勝ち組」「***」なんて物は存在すらしていないと。

それとも「組」と言う言葉でひとくくりにして多数の中に身をおきたいだけか。
ま、本人だけの「勝ち」「負け」ならあるだろうがね。
それだけだと、責任は自分にあるから「組」にしてみんな一緒にすることで
責任は別なところにあると言いたいのか。
10: 匿名さん 
[2006-09-06 17:45:00]
おまいらスレ違いw
11: 匿名さん 
[2006-09-06 18:39:00]
>>10
ていうかこのスレの主題って何よ?
12: 匿名さん 
[2006-09-06 22:53:00]
非産世代って事?
13: 匿名さん 
[2006-09-07 15:52:00]
いやいや週間ダイヤモンドなんて買って読んでるなんてたいしたもんだ。
オレなんか朝刊の下欄で広告で今週の記事タイトルをみるだけ。
14: 伝さん 
[2016-12-05 10:19:17]
ワシは袋とじに関心がある♪

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:悲惨世代

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる