なんでも雑談「いよいよ決勝。イタリア対フランスどちらが勝つ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. いよいよ決勝。イタリア対フランスどちらが勝つ?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-08-01 08:52:20
 削除依頼 投稿する

このサイトにこれほどサッカーファンがいたとは驚きでした。
長い長いワールドカップもイタリアの勝利で幕を閉じるでしょう。

[スレ作成日時]2006-07-07 06:37:00

 
注文住宅のオンライン相談

いよいよ決勝。イタリア対フランスどちらが勝つ?

16: 匿名さん 
[2006-07-10 06:17:00]
うん、いなかったね・・・
可哀想に・・・><
17: 匿名さん 
[2006-07-10 06:31:00]
あの頭突きは一発でしょ。
韓国戦でもそうだったけどジダンってキレ易いの?
あまりそんなイメージは持って無かったんだけど。
18: 匿名さん 
[2006-07-10 06:47:00]
ニュースではカットされてるが頭突きの直前羽交い絞めにされてたんだよね・・ジダン。
噂では人種差別発言にキレたらしいと言われてるけど・・一体何があったんだろう?
余程のことがなきゃあんなことしないと思うが・・でも暴力(頭突き)は良くなかったね。
・・なんだかとても後味悪いわ。
19: 匿名さん 
[2006-07-10 07:03:00]
掴む、押さえつけるより打撃に対してのほうが厳しいのでは。
ジダン、堪えて欲しかった・・・
20: 匿名さん 
[2006-07-10 09:07:00]
ハゲとか言われたのでは…
まさに不毛な…
21: 匿名さん 
[2006-07-10 10:15:00]
前半は必死で見てたけど、後半始まるまえにウトウトダウンしちゃって、
はっと気がついたらイタリアが優勝してた。
でもって、ジダンがいない!
トッティもあまり映らない!
どーゆーこと?これ、夢???とあせりました。
ニュースで知って「いろいろあったんだ」とわかりました。情けないっ!
22: 匿名さん 
[2006-07-10 10:42:00]
せめてジダンダを踏む程度にしてほしかったねぇ.ちゃんちゃん♪
23: 匿名さん 
[2006-07-10 10:56:00]
金色のカップの横を通りすぎる彼の後ろ姿、哀しかったです。
24: 匿名さん 
[2006-07-10 19:05:00]
ジダンなにを言われてキレたんだろ?
25: 匿名さん 
[2006-07-10 21:19:00]
ジダン「あの時、“金のために祖国を捨てた乞食の息子”と侮辱された。私が何と言われようが構わない。しかし、差別に耐えながら私を育ててくれた父親を侮辱する行為だけは許せなかった。フランスを代表してあのピッチに立てたことは誇りに思う。だがその前に一人の人間としての誇りを捨てるわけにはいかなかった。」

これが本当に事実なら・・・・・哀しすぎる。
26: 匿名さん 
[2006-07-10 21:39:00]
>>25
まじで!? 許せんっ。あのイタ公ー!!!
27: 匿名さん 
[2006-07-11 01:24:00]
28: 匿名さん 
[2006-07-11 06:14:00]
>差別に耐えながら私を育ててくれた父親を侮辱する行為だけは許せなかった。
どこの国にも差別意識を持つ悲しい輩がいるということか。このサイトにもいるよな。
狂った偉大なる指導者がいる国の、その籍を持っているというだけで容赦のない言葉を浴びせる。嘆かわしいばかり。

しかしもし本当にそんな罵声を浴びせたのなら、イタリアを応援してた自分としてはガッカリさせられるよ。世界中のクラブチームで人種が入り乱れてプレーするのがサッカー。一流選手の中にそんなことを吐く選手がいたとは驚き。
29: 匿名さん 
[2006-07-11 06:58:00]
フランスナショナルチームに純粋フランス人は何人いるの?
シャンゼリゼにはアルジェリア国旗やトーゴ国旗がはためき、
アフリカンダンスが繰り広げられていたというが。
30: 匿名さん 
[2006-07-11 07:21:00]
「純粋」フランス人に何故こだわる?
その一言が差別以外の何物でもないと思うけど。

サッカーの試合なのにサッカー以外のことで相手を愚弄する選手なんて
人間として最低だよ。何様のつもり?
31: 匿名さん 
[2006-07-11 09:34:00]
>>29
ワールドカップてのは国籍でチームつくって戦ってんだよ。
さまざまなバックグラウンド持ってる人達が同じ国籍を持ってて何がおかしいんだ?
だいたい純粋フランス人って何だよ?
ドアホウが寝ぼけた事いってんじゃねえよ。
32: 匿名さん 
[2006-07-11 09:41:00]
今大会は人種差別撲滅をスローガンにしてたんだから、本当だったら
イタリアは優勝杯をフランスに渡すべきだと思う。
33: 匿名さん 
[2006-07-11 10:00:00]
>>32
25が本当なら、禿同。開会式のあの宣誓はなんだったんだという事になる。
ジタンの行為は褒められたものでもないが、気持ちはよくわかる。
ジタンの名声の回復と相手選手の処罰を望む
34: 匿名さん 
[2006-07-11 10:11:00]
まだ人種差別発言が確定したわけでは無いよ。
でもまぁ「何か」は言ったんだろねぇ。
35: 匿名さん 
[2006-07-11 12:03:00]
テロリストって言われた とTVではいってたな
36: 匿名さん 
[2006-07-11 12:05:00]
奥さんとかを侮辱したって聞いたけど?ここでかけないけど…
37: 匿名さん 
[2006-07-11 12:24:00]
ジダンはその後一切ノーコメントで通してるんじゃないの。
だから、>>25みたいなコメントは発していないはず。
母親に対する侮辱という説もあるね。米国のニュースによると。
38: 匿名さん 
[2006-07-11 12:48:00]
ジダン、今回の件に関しては数日内に代理人を通してコメントするらしい。
マテラッティの口元、テレビで見えていたから
読唇術で見ればだいたいの所はわかるということですが、
ただイタリア側としては今回優勝したから不問に処す方針らしいですね。
勝てば官軍ということか、
国内リーグのごたごたでそれどころではないのかw
39: 匿名さん 
[2006-07-11 12:58:00]
「僕は無知だからテロリストって意味もわかんないから言わないよ」
だってさ。マテラッティ。   頭悪そう。
40: 匿名さん 
[2006-07-11 13:02:00]
そうすると奴が言いそうなのは女性に関するやつか。
41: 匿名さん 
[2006-07-11 13:03:00]
試合後のマスコミに対しても「チャオ〜♪」の一言だけ。
>頭悪そう。
(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)同感!
42: 匿名さん 
[2006-07-11 13:15:00]
「息子はジダンの挑発に悩んだそうだ」マテラパパのコメント。
この親あって…
43: 匿名さん 
[2006-07-11 13:21:00]
ジダンMVPとったね
44: 匿名さん 
[2006-07-11 13:22:00]
退場して負けてもフランスであれほど歓迎を受けるジダンって、
日頃の人間性がうかがえるよね。
45: 匿名さん 
[2006-07-11 13:29:00]
11日付けの英紙タイムズは、読唇術の専門家の話を紹介し、マテラッツィ選手がジダン選手にイタリア語で、「テロ売春婦の息子。くたばれ」と言ったとした。
46: 匿名さん 
[2006-07-11 13:33:00]
言葉の暴力は退場にならないのですか?
47: 匿名さん 
[2006-07-11 13:40:00]
FIFAは両者を処分しようとする動きがあるね
48: 匿名さん 
[2006-07-11 13:46:00]
スペイン戦は面白かったです
49: 匿名さん 
[2006-07-11 13:49:00]
まぁしかし
売られたケンカを買う行為を建前的には
認めるわけにいかんよね。
その意味でもよくMVPを与えたと感心した。
日本なら絶対ありえないだろう。
50: 匿名さん 
[2006-07-11 13:50:00]
ありえる
世の中なにがあるかわからないからね
51: 匿名さん 
[2006-07-11 13:51:00]
この不完全燃焼感を払拭するためにも
引退は止めました

となればあのイタリア人はジダンファンから感謝されるかも
52: 匿名さん 
[2006-07-11 13:58:00]
んでも、リーグの中では、こんな言葉の暴力、
日常茶飯事なんでないの?
イタリアの彼は、切れやすいジダンに対して、
一戦略として、試合中何度も言っていたんではないの?
それにまんまとハマったんだよ。
53: 匿名さん 
[2006-07-11 18:58:00]
ジダン、フランスに凱旋して暖かい声援を受けたそうだ。よかった。
>51
このまま引退なんて悲しいよな。
もう一度グラウンドに立って欲しい。
54: 匿名さん 
[2006-07-12 05:49:00]
イスラム教徒であることを侮辱されたからという説もあるな。

ジダン頭突き:宗教的見地からイラン紙が賛辞
http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/soccer/news/20060712k0000m0501340...
55: 匿名さん 
[2006-07-12 06:09:00]
ジダンもイタリア選手もこのまま沈黙を決め込む方がいいと思う。
先に口を開いた方が人間的に落ちそう。泥仕合になるより憶測に任せた方がいいよ。
56: 匿名さん 
[2006-07-12 09:01:00]
ジダンのユニフォームをひっぱったマテラッティに
「そんなにほしいんなら後でやるよ」とジダンが言ったんで、マテラッティが切れて
何か言い返したと報道されているが…

自分だったら即答で「よろしくねーー!」と言うけどな〜。
57: 匿名さん 
[2006-07-12 10:32:00]
>>55
いやぁ、逆にここまで騒ぎが大きくなったら、はっきりさせないわけにはいかないでしょう。
58: 匿名さん 
[2006-07-12 12:09:00]
>>57
FIFAも真相究明に取り組むという話が出てきているしね。
59: 匿名さん 
[2006-07-12 12:53:00]
引退試合、しかもワールドカップ決勝でジダンが着たユニフォーム
なんて、いったい幾らの値がつくか想像もできない。貴重なお宝を
逃したねえ。
まあ、ジダンからMVP剥奪、イタリアから優勝剥奪あたりが落としどころ
としていいんじゃないかな。
で、繰り上がりでドイツ優勝ってことで。

もちろん、まてらっち君は5年間対外試合出場禁止で。
60: 匿名さん 
[2006-07-12 16:45:00]
>引退試合、しかもワールドカップ決勝でジダンが着たユニフォーム
>なんて、いったい幾らの値がつくか想像もできない。貴重なお宝を
>逃したねえ。

少なく見積もっても一億。なんでも鑑定団なら500万。
61: 匿名さん 
[2006-07-13 09:42:00]
ジダン、記者会見しましたね。
やっぱり、「おまえのかあちゃん、でーべーそ♪」
の類の事を言ってたらしい。
ただし、「でーべーそ」の部分は、もっととんでもない言葉
>45の言ってる通り)だったらしいけど。

確かに暴力はいけない事。
でも、挑発目的の罵詈雑言もいかんだろ。
これに味をしめてこの先、
相手チームの有力選手を一発レッド退場に追い込むために
(プレーそっちのけで?)悪口に血道をあげる選手が出て来たらどうするんだ。

相手のイタ公も相応のペナルティーを課されてしかるべきだと思うね。
(ジダンの言っている事が事実なら、だが。
 まずはマテ氏の反論待ちかな)
62: 匿名さん 
[2006-07-13 09:48:00]
イタ公とジダンは仲わるいのでしょうか
63: 匿名さん 
[2006-07-13 10:23:00]
>62
どうなんだろう?
まあジダンは過去イタリアでプレーしたこともあるから、
まて君との間に因縁が生じたとすればその当時かな。

サッカーじゃなくて日本プロ野球だけど、
某・広島N選手(去年引退)と阪神Y選手の間に
やっぱりそんな因縁があるとかないとかで、
この2人、たびたび衝突だか乱闘だかしている。
ジダンとまて君も同じような関係なのかな。
64: 匿名さん 
[2006-07-13 10:33:00]
マテが頭を丸めて帰国したそうだ。
やっぱり心のどこかで後ろめたいものがあったのか?

サッカー協会も本腰揚げて追及する模様。
それだけサッカーの世界での人種差別が問題になっていると言うことだね。
俊輔も黄色人種ということでブチキレ寸前になった事があったらしいし。
65: 匿名さん 
[2006-07-13 13:35:00]
・・・す、すごいかーちゃんだ・・・(^^;;;

『「あの男の急所を切り取ってやりたい」ジダン母』
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060713&a=20060713-00...
66: 匿名さん 
[2006-07-13 17:54:00]
「僕は(マテラッツィに)シャツを引っ張るのをやめてくれと言った。もし欲しければ、試合が終わってから交換しようってね。すると彼は、とてもひどい言葉を返してきた。繰り返して、何度も。言葉は時に暴力より打撃を与えることがある。顔を殴られる方がましだ。いずれにせよ、時間の問題だった。彼の言葉は僕の心の奥底を傷つけたんだ。」

「とても個人的なことだった。僕の母と姉に関することだ。1度でも耳にすると、その場を立ち去りたくなる。僕も実際、その場を離れようとしていたんだ。だが、同じことを2度、3度聞かされると……」

「あの場面を見ていた子どもたちに謝りたい。僕の行為は許しがたいものだ。(略)もちろん、あんなことをしてはいけない。何十億もの視聴者の皆さん、そして何百万の子どもたちがあの場面を見ていたんだから、はっきり言いたい。子どもたちに、そして教育者の皆さんにおわびします。」

「僕にも子どもがいる。自分が何をしたか分かっている。やられっぱなしではいけないと言っているが、あんな暴力行為は許されるべきではない。」

「僕のしたことを後悔はしていない。もし後悔していると言えば、(マテラッツィの)あの暴言が正しいということになってしまう。そんなことはできない。後悔しているなんて言えない。それに、彼があんなことを言うなんて間違っている。絶対に間違っている。」

「僕が現役最後の試合で、楽しいからあんな行為に及んだと思っているのだろうか。僕が言いたいのは、こういう時はいつも手を出した方がとがめられるということだ。もちろん手を出した者は罰せられるべきだ。でも挑発がなければ、それに対する反応もない。本当に罪を犯した方を罰するべきだ。それは挑発した方だ。」


・・・暴力行為はいけない事だけど(退場処分は妥当)ジダンの気持ちは理解できるよ!
67: 匿名さん 
[2006-07-13 18:32:00]
FIFAがMVPはく奪もありえるとのことらしい。
ジダンに物申す。
はく奪される前にほにゃらら。
68: 匿名さん 
[2006-07-13 22:57:00]
たぶん
Mother fucker
程度の言葉だろう。
英語圏の世界では、日常茶飯事的なののしり言葉で、
どこかとても個人的なのか???
ジダンは、はっきりとその言葉を言明すべきだろう。
69: 匿名さん 
[2006-07-14 01:00:00]
「たぶん」と前置きしておきながら「どこが個人的なのか?」ってのはアリか?
70: 匿名さん 
[2006-07-14 01:27:00]
おれも短気だったが抑えていかなければ生きて行けないのが大人の世界。
心情的に悪いと思うのはマテラッツィだが。。。
71: 68 
[2006-07-14 04:22:00]
>69.
推測の域はでないので仕方ない。
しかし、一般的なののしり言葉であったとした場合には、
「とても個人的な」な肉親を侮辱する言葉ではないだろうというコメント。
そう思えるので、そうでないのならば、具体的に何を言われたかをもったいぶらずに
公開すべきであると言ったまでです。
(世界中を推測の渦に巻き込んでいる状況を早く、決着つけて欲しい)
72: 匿名さん 
[2006-07-14 05:40:00]
言葉で挑発するのもサッカーのうちじゃないのか。
その程度の挑発でキレるのは人間として未熟な証拠。

野球の王選手の若い頃なんてひどかったよ。
「やい中国人」なんて。
それをじっと耐えて今の王がある。
73: 匿名さん 
[2006-07-14 06:22:00]
昔は人種差別に対して悪いことと言う認識がなかったから…。

>その程度の挑発でキレるのは人間として未熟な証拠。
そうかもしれないけど、それまでの積み重ねがあったからでは。
74: 匿名さん 
[2006-07-14 06:57:00]
執拗に親を侮蔑され続けりゃ普通キレるだろ。
その程度の挑発ってなんだろな?神がサッカーをしてるんじゃないしな。
75: 匿名さん 
[2006-07-14 09:23:00]
サッカーは走り回りながらの戦いなんで、精神的にかなりの興奮状態になるらしい。
マテラくんが「ジダンのMVPの剥奪だけはやめてほしい、彼は素晴らしいプレーをした」
って今は言ってるし、両者ともあの時はかなりの興奮状態だったのだろう。
W杯の決勝なんだしねぇ。
それでもマテラくんが人種差別的な事を言ってたとしたら、イタリアは優勝杯を返還すべき。
76: 匿名さん 
[2006-07-14 09:54:00]
>>72
王さんが中国人と言われて何が悪いと今の時代は思うけどね。差別用語じゃないし。
でも当時、差別的に使われてたとしたら、それに耐えてた王さんがエライって評価じゃなくて
「そういう事は良くない」くらいの発言がほしいよね。
72は年代的に大人なんだろうしさ。

切れない事が大人と勘違いしてないですかね。
77: 匿名さん 
[2006-07-14 10:02:00]
76さんに同感。
我慢することも大事、理不尽なことにも黙って耐えろっていうのは一理あるとは思うけど
それも程度問題。何か昔の教育方針って感じだけど。
言う側にも言っていいことと悪いこととある。

イタちゃんのここのところの発言、何か矛先をかわすための言い訳にしか聞こえない。
たとえ興奮状態にあったとしてもそういう差別意識が心の根底にあったから
思わず口に出たんだと思う。
78: 匿名さん 
[2006-07-14 15:36:00]
ってゆうかマテちゃんが自分が言った言葉をさっさと公表しちゃえばいいのにね!
マテちゃんが発した言葉が>>68さんの言うような「日常茶飯事的なののしり言葉」だというのなら
堂々と公表できるでしょ?それで自分の潔白が証明できるんだし!
反対にもしその言葉がジダンが主張するような「とても個人的な肉親を侮辱する言葉」であるなら
そりゃあジダンの口からはとても公表できないと思うよ!屈辱的過ぎて!
79: 匿名さん 
[2006-07-14 20:51:00]
ジダン擁護論が強いのも彼が一流選手だからだろうな。
二流選手が同じような場面でキレて頭突きをすれば悪人扱い、
有色ストリートチルドレンが頭突きをすれば豚箱行き。
これが社会の現実であり、社会はダブルスタンダード。
80: 匿名さん 
[2006-07-14 20:57:00]
それ故、フランス国内の有色人種たちは、今回の件で
白人たちがジダン擁護をしているのを、
結局白人たちはダブルスタンダードなんだ、と複雑な思いで見ている。
81: 匿名さん 
[2006-07-14 20:58:00]
いっぺん言ったことに引っ込みつかんのはわかるけど〜
どうたらこうたら—————
82: 匿名さん 
[2006-07-14 21:00:00]
うんぬんかんぬん・・・・・・・・・・・
84: 匿名さん 
[2006-07-15 17:53:00]
ジダママはやっぱアパズレっぽい気が
85: 匿名さん 
[2006-07-16 06:07:00]
子供の喧嘩だね。売春婦の息子なんてよくある侮蔑表現。
人種差別的な表現ではなかったとジダンも言ってる。
日本で言えば、「お前の母ちゃん出ベソ〜!」くらいのもん。
そんなこと言って挑発するマテラッツィもどうかと思うが、
キレて頭突きするジダンは大人げ無かったんじゃないの。

本当に人種差別的な侮蔑を受けたのなら、マテラッツィを名指ししなくとも、
試合後に差別撤廃の為の提言でもすれば良かった。
ジダンほどの選手ならみんな耳を傾けるだろうし。
あまりにも愚かな事をしたジダンが引っ込みつかなくなって言い訳した為に、
話が大きくなってるような気がする。
人種問題とあの頭突きは直接は関係無かったと思うけどなぁ。
86: 匿名さん 
[2006-07-16 07:12:00]
頭突きのシーンは何度見ても素晴らしい!
マテラッティの演技は賞をあげたい。
ジダンの頭が胸にぶつかった瞬間右足は地面につけたまま、左足を前に振り出す。
そのまま後に倒れこみ、左手は地面に着き受身を、右では胸をかばうように胸前へ。
あとは、ボール虫のように丸くなる。
シュミレーションの心配は無く、大胆な芝居でした。
高速ボールを胸トラップで慣れているプロにとってダメージは少ないはず。
ファールを誘ったり、アピールしたり、これぞ一流。流石です。
87: 匿名さん 
[2006-07-16 07:36:00]
自分で飛ばなきゃあんな風にはならない。
マテのほうが一枚も二枚も上手。
ジダンは単純だな。
88: 匿名さん 
[2006-07-16 12:12:00]
>自分で飛ばなきゃあんな風にはならない。
>マテのほうが一枚も二枚も上手。

その通りだね
だってマテはジダンが暴力行為に及ぶことを期待して3回も同じ屈辱行為をしたんだから
ジダンが反応するまで同じセリフを言い続けた・・・・あわよくばジダンを退場に追い込むために
↑これはキレ易いジダンの性格を見越しての高等戦術だったんだよ
頭突きはマテの思い描いた通りの展開→そして大胆な芝居(勿論マテは全く負傷せず)
その策にまんまとハマってしまった単純ぶぁかなジダン・・・・
89: 匿名さん 
[2006-07-16 12:24:00]
高等戦術かどうかはわからんけどMVPはマテラッチということか?
できれば正々堂々とやってチャンピョンを決めて欲しかったな。なんせ世界一のスポーツの祭典なんだから。
90: 匿名さん 
[2006-07-16 12:40:00]
サッカーってのは低俗な人間がする低俗なスポーツだということがわかった
91: 匿名さん 
[2006-07-16 12:48:00]
低俗とは言い過ぎの気がしますが、
非紳士的スポーツであることは確かです。
92: 匿名さん 
[2006-07-16 12:49:00]
ジダンは結構好きだけど、切れたときに言葉が出なくて暴力になる人って
怖い。
DVとかしそう。
93: 匿名さん 
[2006-07-16 15:17:00]
差別語を吐かなければヘディングされないんだけどね。
94: 匿名さん 
[2006-07-16 16:28:00]
ジダンの頭突きゲーム、ちょっと笑った。
95: 匿名さん 
[2006-07-16 17:02:00]
オシム語録
サッカーは少年を青年にそして紳士に変える
ワールドカップは紳士を少年に変えてしまう

96: 匿名さん 
[2006-07-16 17:19:00]
>ワールドカップは紳士を少年に変えてしまう
ということは普段紳士ってことじゃん。
97: 匿名さん 
[2006-07-16 17:42:00]
>>93
「差別」語ではないでしょ。罵ったのは事実でも。

>>96
普段紳士でもキレたら暴力って一番タチが悪いような。
98: 匿名さん 
[2006-07-16 18:52:00]
>「差別」語ではないでしょ。

へ?   ・・・あれは差別語じゃないの?
99: 匿名さん 
[2006-07-16 21:40:00]
日本人というのは世の中を知らないというのがよくわかる。
100: 匿名さん 
[2006-07-16 22:05:00]
>99
単なる頭突き事件を、イスラム社会との文化の違いと結びつけて、
世の中のことを知っているといいたいのでしょうか。
あなたこそ勘違い男です。
101: 匿名さん 
[2006-07-16 22:20:00]
>普段紳士でもキレたら暴力って一番タチが悪いような。

同感。
でも勿論、イタ公のほうが悪い。最低な男。
102: 匿名さん 
[2006-07-16 22:29:00]
仮に旦那にするならどちらでしょうか?
キレる頭突き夫と両親を**にする夫。
103: 匿名さん 
[2006-07-16 22:40:00]
どっちも御免。
何でそんなのを夫にしなくちゃいけないの?
知らないで結婚後にそういう本性がわかったら離婚もの。
104: 匿名さん 
[2006-07-16 22:49:00]
>>99見当違いだな。子供じみた言葉の応酬にジダンが切れただけ。人種差別と騒いでるのは勘違い。
105: 匿名さん 
[2006-07-17 13:51:00]
>103
どちらかというと精神的に追い込まれるイタリア夫より、
瞬間湯沸かし器タイプのフランスかな。
106: 匿名さん 
[2006-07-17 21:42:00]
hageよりイケメン
107: 匿名さん 
[2006-07-18 09:19:00]
「おまえの母親は畠○●香」なんて言われりゃ、
誰だって怒るわな
108: 匿名さん 
[2006-07-18 11:06:00]
自分の場合は、107の言葉は単なるジョークとしてスルーできる。
しかしハゲと言われたら切れるだろう。
109: 匿名さん 
[2006-07-21 12:14:00]
ジダンMVPは剥奪されなくて良かったたな。でも挑発の言葉は依然なぞのまま。
公表しないほうがいいと判断したのだろう。
案外、ハゲだったという落ちだけはやめてくれよ。
110: 匿名さん 
[2006-07-21 12:54:00]
アデランスの中野さんといわれたんだろな
111: 匿名さん 
[2006-09-08 08:31:00]
一応、マテラッツィはこんな風に言ってる。
-------------------------
守備で再三、シャツを引っ張ったマテラッツィ選手に対して
ジダン選手が軽蔑するような調子で、「そんなにシャツが欲しいなら
試合後にやるよ」と言ったため、「シャツよりおまえのお姉さんの
ほうがいい」と言い返したという。
http://www.cnn.co.jp/sports/CNN200609060018.html
112: 匿名さん 
[2006-09-08 09:37:00]
イタリア人らしい言葉だね
皮肉ジョークで、相手がうまく乗ったからファールをもらった〜って感じでしたね
もともとジダンはすぐキレるプレーヤーだし

マテラッツィ本人は、これほど騒がれるとは予想外だったろうね
反省してるかも。
113: 匿名さん 
[2006-09-08 12:31:00]
要するにジダンはフラストレーションが、たまっていたのだろう。
自分の最後の試合をW杯優勝で飾りたいという欲があったからではないのか。
それがうまくいかずに、いらいらしてたのだろう。いつもなら怒らない言葉だろうに。
114: 匿名 
[2012-07-31 23:30:58]
日本vs南アフリカ
なでしこが勝利と予測
115: 匿名 
[2012-08-01 08:52:20]
↑はずれ!!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる