東京23区の新築分譲マンション掲示板「森音テラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 中町
  6. 森音テラスってどうですか?
 

広告を掲載

キャリアウーマンさん [更新日時] 2013-05-09 08:53:40
 削除依頼 投稿する

売主:株式会社セブンシーズ
施工会社:醍醐建設株式会社
管理会社:株式会社合人社計画研究所

このマンションのメリット、デメリットを率直に教えていただきたいです。
都会で自然に囲まれて生活ができるというのは単なる幻想でしょうか?
たしかに、虫とか多そうなのは気になりますが。。。

[スレ作成日時]2012-06-12 00:24:01

現在の物件
森音テラス
森音テラス
 
所在地:東京都世田谷区中町1丁目5番地2他(地番)
交通:東急大井町線「等々力」駅 徒歩5分

森音テラスってどうですか?

1: 匿名さん 
[2012-06-13 14:20:56]
自然に囲まれているうえに、
デザイン性も非常に高いですね。
とてもすてきだと思います。

コンクリートテクスチャーというのは
どうなのでしょうね?
初めて聞きましたので
どういうものなのかはよくわからないです…。
2: 匿名 
[2012-06-25 05:19:16]
値段次第でしょうね。緑と駅ちかは魅力的ですね。
3: 匿名さん 
[2012-06-25 05:30:31]

無しですね。
デベも施工会社が無名すぎ。
聞いたこともないわ。
ここ買うなんてリスキーすぎる。


ホームページ見る限り、地下二階、地上二階の四階建て?
変わった構造…
4: 匿名 
[2012-06-25 06:45:01]
ベランダにはクモの巣、家にもクモが入って来たり、蚊が入ったり、虫と共同生活ですね。
私は嫌ですね
5: 匿名さん 
[2012-06-25 06:53:53]
売り主、施行会社、管理会社
ともに聞いたことの無い超無名マンション。

管理会社の研究所って何?
管理されながらなんの研究されちゃうんだろ・・・

こういうMSってどういう構造で作っているかも不安だし(たいてい経営が苦しいから極端なコストダウンが懸念)。
ちょっとハイリスクすぎますね、このマンション。
6: 匿名さん 
[2012-06-25 07:01:07]
売り主の株式会社セブンシーズ、
ホームページすら無い無名会社ですね・・・
ソフトウェアの会社が同じ名前で出てくるけど、まさかこれ?w

何やってる会社なんだろ・・・
怪しすぎますね。
7: 匿名さん 
[2012-06-25 09:22:00]
無名の売り主、施工の割に価格は高いように思える。
いかにも建築家の設計という感じだし、建築好き、自然好きの人限定かな。
それにしても販売は苦戦しそう。
8: 匿名さん 
[2012-06-26 00:46:03]
陽当たり悪そうですが、どうなんでしょうね。
9: 匿名 
[2012-06-26 06:03:09]
世田谷で森に住めるなんて良いなぁ
10: 匿名さん 
[2012-06-26 06:52:08]
自然を謳っていますが、プランを見ると朝だけですね。陽が入るのは。
11: 匿名さん 
[2012-06-26 09:39:47]
確かに朝だけは気持ちよく過ごせそう。
自然の音を感じて、楽しむ家らしいので、家の中が暗くていいのかも。
でも微妙・・・
12: 匿名さん 
[2012-06-28 12:16:03]
いろんな他物件スレにステマ貼りまくってる。無名売主のやりそうなことだね。かえって印象悪くしてるのわからないかな。
13: 匿名さん 
[2012-06-28 17:44:26]
ここは、自然にも人にも優しい建物なのだろうか?
14: 匿名さん 
[2012-06-28 18:22:25]
デザイナーも無名の若手。実績も大してない。なんでこの人を全面に押し出してるのか意味不明。
15: 匿名さん 
[2012-06-29 09:14:42]
谷尻誠さんは崖上斜面を利用した建築家として有名ですよ。
16: 匿名さん 
[2012-06-29 10:12:58]
建築にはそれなりに興味あるけど、この人は知らなかった。
「有名ですよ」はないでしょう、一般人の認識では。

もっとも、このサイトだと隈研吾さんや妹島和世さんなんかも「無名」とかいわれちゃってたけど(笑)
17: 匿名さん 
[2012-06-29 10:54:44]
テレビ東京のソロモン流でも特集していましたよ。
18: 匿名さん 
[2012-06-29 10:55:37]
この建築家は、最近テレビや雑誌でよく見かけます。
このマンションが竣工したら、またメディアは彼を賞賛するでしょうね。
おそらく売主は、そこを期待しているのでしょう。
ただNo13さんのように、本当に住人にも自然環境にもよいマンションなのか疑問です。
19: 匿名さん 
[2012-06-29 12:16:10]
16ですが、「有名」の意味が17,18さんとは違うようですね。。。。
20: 匿名さん 
[2012-06-29 21:23:56]
planをみたが、これは厳しい。
72平米の部屋はそのうち27平米がインナーテラスとやらで、居住空間としては14.4畳のLDK(LDではない!)と4.5畳の狭小ベッドルームの1LDK。これで恐らく7000万くらい。
別荘なら成立するが、自宅として許容できる人は少ないだろう。

インナーテラスと称している空間は一般的なインナーテラスではなく、コンセプトとしては明らかに「土間」だと思うが、内田繁の二番煎じと言われるのを避けるためにあえて「インナーテラス」と言っているのだろう。
ただ、72平米の部屋でこうした空間を設けるのはいかにも無謀。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる